ランチ 

2012, 01. 23 (Mon) 00:00


今日は くっちゃんとおかあはんのランチです 



 くっちゃんののランチ


くっちゃんのご飯の食べ方は めちゃめちゃ派手

いっぱいポロポロこぼしはります






P1167409.jpg 
のとこに カリカリが1個







P1167406.jpg 
まだ乗ってる







P1167408.jpg 
やっぱりまだ乗ってる




海は こぼれたら それを先に食べてお皿のを食べたけど


くっちゃんは そのまま・・・


食べ方にも二人の性格が ようでてる 





ほんで くっちゃんは食べ終ったら 必ずお水を飲みはります

おかぁはんの  コーヒーみたいなもんやね





P1167410.jpg 
いっぱいお水飲んでくれはるから ちっこもいっぱい出て嬉しいなぁ



けど

カリカリは最後まで 同じとこに 




P1167413.jpg 
ハゲハゲになったねずみさん

あのカリカリの番人 番ねず















 おかぁはんのランチ


冬の間は冬眠中で都会に出ないおかぁはん


そんなおかぁはんのランチは 何処でかというと





P1207418.jpg 
タリーズコーヒー 


ココはどこと思われますか?







ここは月1回通院している大学病院です

タリーズコーヒーが去年の12月にオープンしました~






ランチは 同じ病院内にある某ホテルのレストランで


日替わりランチ


P1207416.jpg 
この日は ビーフカツレツ

ランチはスープ・サラダ・ライスor パン(パンはお変わり自由)付き




診察までの待ち時間が長く ランチが済んだら時間をつぶす所もあらへんし

しんどかったけど タリーズコーヒーができて嬉しい 





P1207421.jpg 
ミルクレープとジンジャーハニーミルクティ


ここに居てると ジャズが流れ とても病院とは思えません

(医師の方々や入院患者さんも来てはりますが)

待ち会いにいてるより 気分的にゆるゆるできます


冬場 都会に出れないおかぁはんにとって 月1回の楽しみができました

でも やっぱり 病院は疲れる~~~













 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

通院、大変ですね。
でも素敵なオアシスが出来て良かった。
これからは病院もこういう設備が大切になってくるでしょうね。
空くんもちゃんと食後にドリンクww
いい習慣ですよ~。

2012/01/23 (Mon) 12:38 | やらいちょう | 編集 | 返信

カン太ママ

くうちゃんが敷いてるマット、うちにもありますよー
ねこのきもちですよねー♪
ちなみにカン太も結構こぼします^^;

タリーズやスタバ好きです~
病院にある売店や喫茶店ていかにもって感じですもんね。
オシャレなお店ができると癒されますよね、絶対。

2012/01/23 (Mon) 19:02 | カン太ママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

毎回検尿と採血をするのですが、採血をしてもらうのに1時間待ち、結果が出るのが1時間待ちなので
予約の時間の2時間前に行くのですが、その予約があって無いようなもので・・・(涙
朝ご飯ぬきだし、採血が終ったら思いっきり食べるんです(笑
なのでタリーズは、すごく嬉しいです。
総合病院はどこも回りに何もないので、こういう設備は必要だと思います。

はい、空もちゃんとドリンク飲んでますよ~(笑
良く飲んでくれるので助かります。

2012/01/23 (Mon) 20:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
お風邪の方は良くなられましたか?
また寒くなるようなので気をつけてね。
それから、冬の間お出かけができなくて、
写真展に行けなくてごめんなさいです。

そうそう。マット、猫の気持ちのですよ~
丁度空が座る所がホットカーペットがないとこなんで、
寒そうにお尻を上げてたので(笑)敷いたんですよ。
カン太君もこぼしちゃう方ですか?
空は口からポロポロです(汗

カン太ママさんもタリーズやスタバ好きですか?
私も好きです。 一人で出た時なんかはつい入っちゃいますよ^^
病院にある売店や喫茶店は、ザ・病院な感じですもんね(笑
この病院は宝塚ホテルとファミマが入ってるし、
タリーズができて嬉しいです~♪

2012/01/23 (Mon) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

茶々にゃんさん こんにちわぁ~!(^^)

あっちゃぁ~!くっちゃん チョコと一緒やねっ♪
チョコの方が酷いかも。。。食べてる量より
ばら撒いてる方が、多いわっ(><)
モカさんは、海君派かな?キレイに食べる
しかも チョコのこぼした分も(だから太る?)

うん!大学病院の通院って絶対しんどい思う
予約してんのに平気で2時間ひどい時なんか4時間)
とか待たされる
ウチは、オトンもオカンもガン続いたから
何度か、付き合ったことあるんやけど
めっさ退屈やんねぇ。。。
関○大は喫茶店ドトール入ってたかな?
ホテルランチできる病院に驚きました!!

2012/01/24 (Tue) 10:49 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

チョコちゃんもかぁ~!
そっか、チョコちゃんがばら撒いたのをモカさんが綺麗にしてくれてるねね。
流石お母さんだぁ!!!
それぞれの性格が出てるね^^

そうそう!予約なんて関係ないもんね。
2時間なんて当たり前。私も4時間5時間あるよ~(汗
去年お父さんが入院されてたもんね。
お伴はよけいに退屈やろ?
お疲れさんでした。
ドトールも入ってるんやね。
うちは兵〇医大やねんけど、ファミマもあるし
宝塚ホテルが入ってるよ。病院やからちょっと安いかな。
食事したらコーヒー、紅茶は200円やよ。
病院の食堂ももあるけどね。

2012/01/24 (Tue) 20:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

空ちゃんもこぼしちゃうんだねえ~
マーシャもボロボロ落として散らかします(笑)
でもお腹がとても空いてる時は、こぼれたのも綺麗に食べます(^m^)
うちも食後にお水ごくごく飲みます!
たまに、一気に食べて一気に飲んでそのままゲポーっと派手にはくことも…(^^;

病院にレストランやカフェがあるなんていいですね!
私が以前入院した病院は、いかにも病院の食堂と、売店だけでした…今はコンビニが入ったみたいですが。
通院は大変ですが、少しでも気分転換できるところがあると違いますね♪

2012/01/24 (Tue) 22:23 | にゃうちろ | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

そういえばご飯の時は空豆もお皿からこぼれたものは無視。
かと思えば時々そんなのを拾い食いすることもあって猫ってやっぱり面白いですね。

病院にタリーズやレストランがあるなんてすごいですよね。
大きな病院は待ち時間も長いのでこんな場所があると助かりますね。
そして病院通いもちょっと気が楽になりそうです。

私も最近は付き添いで大きな病院に行くことが増えたんですがこんなおしゃれなレストランがあったら
喜んで付き添いをいたします!と言いたくなります。

でも茶々にゃんさんがおっしゃるようにやっぱり大きな病院は疲れますね。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛くださいね。

2012/01/24 (Tue) 23:27 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

マーシャちゃんも落としちゃう派なんですね~♪
食後にお水を飲むのも一緒ですね。
ふふふ。
一気に食べて飲んでそのままゲポーも一緒です(笑
朝食後が多いです。

そうなんですよ~ 大学病院はコンビにもありますよ。
県立の方は最近コンビニができたけど、いまだ食堂と売店です。
でも、建て替えるのでちょっと期待てるのですが。。。
待ち時間の間に気分転換できる所があるとかなりいいですね^^

2012/01/25 (Wed) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

空豆君も一生懸命食べてる時はこぼれても無視派なのですね。
ほんと猫さんの行動って面白いですよね。

大学病院の方は待ち時間が長いので、タリーズができてちょっとゆったりできます。
ファミマもありますよ~
県立病院は最近やっとコンビニができました。
後は食堂と売店。。。
今度建て替えるので期待はしてるのですが、
公立はどうかな?

分かりますよ~
お伴は大変ですものね。
きっと本人よりしんどいと思います。
うちは近くの医院ですが、それでもお伴は大変><
だんだんお伴の回数も増えてきますね。

ほんとに病院だけで疲れます。
いつも気にかけて下さってありがとうございます。
しんどい日はグータラしています(笑

2012/01/25 (Wed) 20:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

マシ

くっちゃん、キレイに食べてはりますよ~。
いりこは食べてるのよりもこぼしてる方が多いくらい。
ものすごく散らかします。

病院にこんなカフェやレストランがあると嬉しいですね♪
病院って具合が悪くて行ってるのに、
待ち時間の長さに疲れて余計しんどくなりますもんね~。

2012/01/26 (Thu) 00:52 | マシ | 編集 | 返信

3にゃんママ

こんにちは!
またまた会社からデ~ス♪

くっちゃんもカリカリこぼすのね。
チイもそうですよ!
いつも器の周りに5~6粒。
ウエットもね1/3位外に出てます(笑)
ど~してこうも食べるの下手なのかしらね~。
おっ!くっちゃん、お水いっぱい飲めてますね~エライエライ♪
これでちっこはバッチリね☆

病院にカフェ、やっぱり今はそういう時代なんですね。
家の方も、赤十字病院が新しくなって、タリーズコーヒー入ってますよ^^
それとね、病院の売店で売ってるパンって、結構美味しいんですよ!
うちの方だけかな~?
でも、私が入院した病院(東京)も美味しかったからきっと美味しいと思います。
今度食べてみて~。

2012/01/26 (Thu) 15:14 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

いりこちゃんもこぼすんだぁ~
空もこれでは分からないけど
食べかけのがいっぱいこぼれてるの~(汗
たまにお水の中にも入ってるよ(笑

そうそう、病院へ治しに行ってるのに
いつも疲れて帰ってきます(涙
待ち時間の間カフェがあると、ちょっとゆるゆるできて嬉しいです~~~♪

2012/01/26 (Thu) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

お仕事忙しいんだ!
会社からありがとう!!!

やっぱりチイ君もこぼすんだ。
ウエットもでるんだ。
そうそう、なんでこんなに食べるの下手なんって
初め思ったよ(笑
うん。お水いっぱい飲んでるよ~
ご飯の後は必ず飲んでるしぃ。
ちっこもいっぱい出てるよ。

これから病院も変っていくんでしょうね。
タリーズは病院に入るようになったのかな?
ちょっとしたランチも食べれるしね。
大学病院、前は売店があったけど今はなくなって
ファミマができてるよ。
県立の方も最近コンビニが入ったよ~

2012/01/26 (Thu) 20:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント