またカリカリが 

2012, 01. 27 (Fri) 00:00


今日もくっちゃんのご飯繋がりでまいります


昨年11月にカリカリにお米の破片があった事をお話しましたが

12月に 今度はコーンが突き刺さった感じで・・・




同じに購入した物だったので ロットが同じやったんやと思います

前回は数ミリの粒だったけど

今度は明らかにコーンと分かりましたよ






PC077003.jpg 

ねっ

これってすごいと思いません 

絶対 本来あるべき物ではありませんよね



もちろんメーカーに送りました

そして返ってきた書面が・・・






IMG3.jpg 

スキャンしたので ちょっと大きくなってしもた 


赤い〔〕のとこが おかぁはん どうも納得いきません


そら穀物で原材料なんは分かるけど

こんなに大きい それも乾燥した硬いコーンが突き刺さってて

食事療法食の機能を満たしてるって・・・



くっちゃんのように 喉に詰めたりお腹の弱い子は 


ものすごく困ります



海のように元気な子でも こんなん困るしぃ


療法食なら特にこんなん困る









PB193420.jpg 


おかぁはん なんぼ考えても納得いかへんから獣医さんに聞いてみました

このカリカリは獣医さんの所で扱わないのですが

このメーカーの療法食を入れている業者に 


「だまって泣き寝入りする事はないから 強く言っておく」


って仰ってくださいました


本当はカリカリを替えたいところなのですが

お腹が良くなってるので 今はまだ替えない方がいいようです


折角コロコロのうんPになってるのに 替えてまたピッピーーーになったら可哀想やし

難しなぁ・・・ 



しゃぁないから 

小袋に分ける時

1日分をタッパに分ける時

お皿に入れる時

しっかり調べるようにしてます


ほんまは 最初からちゃんと調べとかなアカンのですね

おかぁはんが悪かった。。。




ロットが変ったからか 今の所大丈夫です

そやけど 今度またあったら ほんまに替えたい・・・










093507k 
「硬いもんも 噛み砕けられるよう 歯ぁ鍛えてるねん」



くっちゃん 只今歯を鍛え中 







ひょっとしたら くっちゃんがカリカリ喉詰めるのん

今まで気ぃ付けへんかっただけで こんな異物のせいかも



みなさんも 気ぃ付けてあげて下さいね 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

3にゃんママ

茶々にゃんさん、くっちゃんおっはよ-ございま~~~す♪
おやおやまたまたですね~。
大当たり!!あはははこれが宝くじだったらよいのにね(笑)
う~ん、業者さん、すっごく丁寧に謝罪文書いてるけど、言葉は丁寧だけどやっぱり変だと私も思います。
だって、文章にあるようにしっかりやってたらこんな大粒混じるわけないじゃん!
お米ならまだ粒が小さいからわかるけど、こんなおっきいのにね~(怒)
でもさ、病院の先生カッコイイね♪
こんな風に言って貰えるとうれしいでしょう?
頼もしいわ~♪
くっちゃんのお腹もちっこも絶好調だもの、このままがずっと続くと良いね。
くっちゃん、歯鍛えてるって、いったい何噛んでるの?
キバおらないように気をつけてね~!

今日は少し暖かい(朝はメチャメチャ寒かったけど)気がしますがそちらはどうですか?
茶々にゃんさんの体調も少しは良いのかな?
でも今インフルエンザ流行ってるから気をつけなくちゃね!!

2012/01/27 (Fri) 10:08 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

そら

茶々にゃんさんおはようございますっ(^^)
でぇーっ!!またまた出てきたんですかぁ!
いやぁ マジ宝くじ買ったほうが ええんちゃうかと(笑
何?この書面の言い訳?
たまに こんなんあるけど、栄養変わらんから
気にセンとってって?はぁ~?
カリカリと同じ大きさイヤそれより大きいもん
刺さってるのにねぇ。。。
病院の先生ナイスですっ!ちゃんと言うといて
くれるって 獣医さんの鏡ですね。
モカさんのカリカリも2キロ入りやから
小分けにして使ってますが、
小分け容器が、ちっさいので少量ずつになる
茶々にゃんさんのブログで、異物混入みてから
気にしながら入れるようになった
したら、やっぱりある(><)
異物じゃナイけど2個1でくっついたカリカリ
結構ある!これも ノドに詰めたら大変ですよね?

くっちゃん!歯ぁ鍛えてるんやぁ!
モカさんもチョコも紐(特にリボン)大好き♪
今朝は、4時から起こされたから
モカさんのチッチ採って病院持っていったろ
って構えてたのに、いつのまにか
先越されてた。。。ショーック(涙
夕方早めにしたら また持っていこっと

昨日は、めっさ寒かったぁ!でも月がきれかった☆
月曜日から またまた寒くなるって。。。
京都の錦市場に母上と久々に出かける予定
やねんけど、寒いのがダメな人なので中止かなぁ?
茶々にゃんさんも冬眠中やもんねっ(^^)
ホンマ寒い時は、じっとしとくんが一番!(笑)


2012/01/27 (Fri) 10:51 | そら | 編集 | 返信

やらいちょう

これは凄い!
かなりの低い確率であることは間違いないでしょう。
でもメーカーのいいわけはまったく通用しないですね。
これは間違いなく不良品。
日本の加工食品は世界一といわれますが
ペットのそれはまだまだ後進国並みなのでしょうか?
メーカーの誠意ある対応が求められますね。

2012/01/27 (Fri) 13:15 | やらいちょう | 編集 | 返信

ねじっこ

あらら!またですか。

茶々にゃんさん、こんにちは。
お米のこともよく覚えていますが、これも衝撃的ですね。
人間の喉を通るのではなく、小さな猫たちの、細い細い喉を通るのです。
そして、小さなお腹の中でゆっくりこなれるのです。
メーカーさん、そこを分かってませんね。
内容成分に影響がなく、療法食としての機能を満たしていても、他に大事なことがもっとあるのに。
ちゃんと病院の先生のところに持参した茶々にゃんさんはさすがです!
頼もしい言葉をもらえて、良かったですね。
わたしもこれから、気をつけて見ます。
安心しきっていると、とんでもないことになりそう。
空ちゃん、お母さんが注意してくれてて良かったね!
歯を鍛えるのもいいけど(笑)安心して食べられるのが一番だものね。

あまりの寒さに具合が悪くなりました。身体がよう動きません。。
茶々にゃんさんもどうかお大事にね。ああ、早くあったかくなってほしい。。

2012/01/27 (Fri) 15:53 | ねじっこ | 編集 | 返信

カン太ママ

ちょっと吹きだしてしまいましたよー
ふるいにかけてる意味ないし!!
ていうか、微細なものしか通さないはずなのにコレはないでしょー!!
製造ライン自体が欠陥アリで、しかもそれを正当化するのはどうかと思います。
うちは口に入れてはいけない樹脂製の粒が入ってました。
ヒルズでしたけど、大きいサイズのカリカリ一袋と謝罪文と結果文が入ってました。
人間のものだと大騒ぎなのに動物となると軽薄な感じがしますよねー

2012/01/27 (Fri) 18:15 | カン太ママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

また当たっちゃったよ。。。
ふるいにかけて、この大きさが通るっておかしいよね。
うん。直接メーカーじゃないけど言ってくれるって
言ってくれて有難かったです。
私が何でも聞いたり言っだりするから、
先生がたともお友達みたいになっちゃってるよ。

あい。歯を鍛えておりまする。
紐を見ると引っ張るんだよね(笑

こちらも今日は久しぶりに暖かかったよ。
そっちは雪だった?
今年に入ってずっと寒いね。
体調はまだ悪いよ。冬はアカンわ・・・
で、空の検診も先に延ばしてもらったの。
今ちっこもうんPも調子が良いのでこのまま続いてほしいわ。
そうそう、インフルエンザ流行りだしたから気を付けまする。
いつもありがとう。




2012/01/27 (Fri) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

あい!当たりましたよ~(笑
宝くじなら良いけど・・・
見つけた時はビックリしたよ。
お米の時は何ミリかだったけど、これはちょっとねぇ。
栄養変らんでも形がちゃうやん。
先生方は、いつも良くして下さるので助かります。
モカさんのも2個くっついてたん!?
結構あるってすごいね!
モカさんもチョコチョコ食いやし、喉に詰まったら大変やもんね!!!

空、歯ぁ鍛えてるでぇ~(笑
紐好きやよね~♪
私も4時~5時に起こされるよ(汗

あっ!わかるぅ~
持って行こうと思ってる日に限ってアカンやろ?
空もうんP持って行こうと思う日に限ってその時間までにしないんだよね。
いつもは丁度良い時間にするのに(涙

昨日も寒かったよね~!
お月さん、綺麗だったん?
昼間、市場に行ったらその後は家に篭ってるから
お月さん見てない(汗
来週も寒そうやね。 お母さんも寒がり?私と一緒(笑
錦市場、行った事ないねん。 京都はお墓参りだけやから、いつも八坂さん周辺だけ(涙
冬は冬眠やし、行動範囲も時期も少ない(汗
じっとし過ぎて肩こってるぅ~(笑

2012/01/27 (Fri) 21:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ、凄いでしょう?
お米と2ヶ月続いてだったので、ちょとね。
原材料とはいえ、この大きさでふるいにかからないなんておかしいですよね。
ワクチンの事もそうですが、これが人間なら問題になりますよね。
ワクチンの事も厚〇省から圧力かかってるし、
震災の時も後回しだし。
同じ命なのに・・・

2012/01/27 (Fri) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

そうなんです。またなんですよ。
今度は凄いでしょ!?
あまりのコーンの大きさにビックリしました。
やっぱりメーカーさんとこちらでは温度差がありますよね。
ほんとうに小さな子達のことですものね。

なんでも先生に話してしまう私です(笑
それでもいつも良くして下さるので助かります。
私も今まで気にとめてなかったので、安心してはいけないなと思いました。
空は頑張って歯を鍛えています(笑

本当に今年の寒さは厳しいですね!
動かすのお辛いでしょう?
私もずっと風邪引き状態で体調が悪いです。
そちらの方も雪が降りましたですか?
野鳥さん達、来てくれたでしょうか?
あまりの寒さに寄り道してるのかな。
ほんとに早く暖かくなってほしいですね。
体調がお悪いのに来て下さってありがとうございました。
ご無理なさらないでくださいね。
お互いのこの冬を乗り切りましょうね!

2012/01/27 (Fri) 22:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

そうでしょう?これって吹きだしますよね。
これが通るっておかしいですよねぇ。
私もみつけた時ビックリしました。
原材料に変りはないけど、ちょっとねぇ。。。
樹脂性の粒は食べたら大変ですよね!
家の場合より大変や!!!
趣旨のつぶって小さかったのでしょう?
良くみつけられましたね。
カン太君の口に入らなくて良かった!
家はボールペン1本入ってました(笑

そうそう。人間だと問題になるけど、動物だと何かに付けて軽薄ですよね。
同じ命なのにね。

2012/01/27 (Fri) 22:12 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

くくく・・・空ちゃんっ?!
なにを噛んで歯を鍛えてるのっ?!

それにしても。
最初から「食感を楽しむために」とかで、こういう
形状を売りにしてるならともかく・・・・。

原材料とはいえ、あきらかに異物混入には
間違いないし、製品として、あってはいけない
事ですよね。
それを、一応お詫びの形は取ってはいても、この
文面では「結果的に害はないわけだからいいでしょ」って開き直りにも受け取れますもの。
メーカーとして、その姿勢はどうなのかって
疑問をもってしまっても、これはしかたないかな。
信頼して買ってるわけだから、それこそ、大事な子の健康のために。
万全を期して、それでも絶対はないと思うから、
それが判明した時には、もっともっと真摯に受け止めてくれないとね。

2012/01/28 (Sat) 00:22 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

くっちゃん、紐を見ると歯を鍛えたくなるようで(笑

そうよね。おやつとかだったらありそうよね。
メーカーとしては、若干大きくても食べても大丈夫ですよって言ってるんだろうけど、
ちと大きすぎるよね。
大手のメーカーだからって安心してたのよね。
同じロットにせよ2ヶ月続けてだったから、
ちょっとむっとしちゃった(汗
人間も間違える事あるし、機械だって絶対正常に動いてるとは限らないものね。
これ以上無い事を祈ります^^


2012/01/28 (Sat) 21:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

くろちゃーま

こんなの初めて見ました。
これはクレームの対象ですよね。

自分もメーカーの対応書面には納得いかないですね。
こう言うものに出会ったら変えたくなる気持ち
良く分かります。

2012/01/29 (Sun) 07:52 | くろちゃーま | 編集 | 返信

ちい

そんなことってあるんだね!!
なんかメーカーの書面も…な感じ。
ネコさんが小さいお口で食べるのに。あんな固い粒がなんの影響もないのかな。
喉につまって窒息なんてなったらどうするんだろうと思っちゃうよね。
くっちゃんのお腹には合っているから変えたくないけど、できれば他にいいのあるといいよね。

前記事の、大学病院のレストランとタリーズすごいね♪
病院とは思えない~さすが都会!
大きい病院はつかれるし面倒になっちゃうけどこういう楽しみがあると助かるよね♪

2012/01/29 (Sun) 10:13 | ちい | 編集 | 返信

マシ

う~ん

怒怒怒<`~´>・・・・です!
謝罪文に疑問ですよね~。

きちんとした製造過程を踏んでいれば、こんなことは何度も起こらないはず。
たとえ成分が同じでも、形が違えば消化吸収に影響も出ますし、
危険な事態を引き起こす可能性もありますよね。
安心して・・・なんてよく言えたものです!
いっそメーカーを変えたいけれど、合うフード探しはなかなかに困難ですもんね。
お気持ちわかります。
うちも、これからは気を付けてチェックしようと思います(`´)

くっちゃんが歯を鍛えなくてもすむように(笑)、
もっと動物の命に対して真摯に取り組んで欲しいですね。

2012/01/29 (Sun) 12:52 | マシ | 編集 | 返信

茶々にゃん

くろちゃーまさんへ

くろちゃーまさん、こんばんは。

私も初めてみましたよ。
コーンが刺さってるみたいで・・・

なんかね、成分は大丈夫としてもちょっとね。
2回も続くと変えたくなってきます。
気持ち分かって下さってありがとうございます。
くろちゃーまさんのお家も同じメーカーですよね?
気を付けて上げて下さいね。

2012/01/29 (Sun) 21:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

そうよ。あったのよ~  それも2回も・・・
このコーンなんて消化するのかなって思うよね。
空はお腹が弱いし喉もつめるから怖い。
喉につめたらすっごく苦しそうだもん。
今、良い便をしてるから替えにくいんだよね。
どれがあうか分からないし、こっちが気を付けるよ。

大学病院、いいやろ? ファミマもあるよ(笑
待ち時間がすごいからタリーズができて助かるわ♪

そっちは極寒なんと違う!?
雪もすごいやろね? インフルエンザが流行ってるから
ちいさんもお嬢様も気を付けてね!

2012/01/29 (Sun) 21:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

う~ん、でしょう!?
そうそう。成分は大丈夫でもこのコーンなんて消化するのかなって思います。
それでなくても空はお腹がやっと治ったところだし。
喉につめたら苦しそうなんですよね。
お水を何杯も飲ませて、ゲホゲホいいながらやっと通るんです。
だからすごく怖いです。
合うフードを探すのは、本当に難しいですよね。
マシさんもチェックしてあげて下さいね。
ちびっこ達も喉詰めたりしたら大変だし。

歯を鍛えなくても(笑)、小さな命が安心して食べれるようにして欲しいですよね。

2012/01/29 (Sun) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

一度ならず二度も同じような事があるとどんなに低姿勢でお詫びを言って来ても根本から疑ってしまいますよね。
それに茶々にゃんさんがカッコでくくったところ、突っ込みどころ満載ではないですか!
こんな文章書いていておかしいと思わないのかなぁと・・・
こういうことは声を大にして拡散していかなければなりませんよね。
ペットとはいえ私たちのとって子供のような存在ですから。
私もこれからお皿に出すときちゃんと確認しようと思いました。

2012/01/29 (Sun) 22:03 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうなんですよ。2度もあるとちょっとね。。。
やっぱり〔〕のところおかしいですよね。
それにコーン、消化するのかなって思います。
空だったらきっと喉に詰めそうだし・・・
喉に詰まると、本当に苦しそうなんです。
ゲホゲホいいながらお水いっぱい飲ませてやっと通るくらいなので・・・
今まで気が付かなかっただけで、あったのではないかなぁ。

空豆君とみっちゃんのために確認してあげて下さいね。

2012/01/29 (Sun) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント