さぶっ!

みなさん すっごくご無沙汰してしまいました

今年の寒さに付いていけず
年末と今月 膀胱炎になったおかぁはんです
膀胱炎って すっごい昔に一度なったっきりで
それ以来なってなかったのに・・・

この極寒は本当に堪えます
体調もなかなか戻らず いまだ冬眠中のおかあはんです

みなさんも くれぐれもお体に気を付けて下さいね


みなさんにご心配していただき とっても嬉しかったです
いつも元気をもうて ほんまにありがとう 





  さてさて 久しぶりのあのお方


やっぱり篭ってはります







P1117335.jpg 

なんかブランケットの中に・・・







P1117339.jpg 
「さぶっ   なんかの中にもぐっとかな さぶぅて寝てられへんしぃ
オカンは 自分だけケーキ食べてボクにはくれへんしぃ

よけさぶいわっ







くっちゃん ぶつぶつ言うてまはりますが・・・

なんか欲しい時は 猫なで声やけど
くれへん時は オカンかいっ



くっちゃんが食べたらアカンのんやさかい
おかぁはんが しっかり食べときました~~~よっ 





スイーツv 
ショコラオランジェ : オレンジピールが入った濃厚なチョコレートケーキをソフトなチョコでコーティング

名前忘れた : 中にも生クリームとフランボワーズが入ったフランボワーズのムース

タルト2種 : フルーツタルトとイチゴタルト (みたら分かるってっかっ!?) フルーツがゴロゴロ

モンブラン : こちらも中に生クリームと甘露煮の刻んだ栗と渋皮の付いた栗がころっと1個入ってます 


海御用達のスイーツのお店
生のフルーツをいっぱい使ってあるので 



おいひぃ~~~



ショコラオランジェとフランボワーズは ヴァレンタインバージョンですな



冬眠しながらも ちゃっかりケーキは食べてるおかぁはんどした 


 これ全部おかぁはん一人で食べてまへんでぇ
   
   念のため










  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




 ヴァレンタインデーに頂いた 嬉しい贈り物





 ちいさんから


P2067579.jpg 
可愛い黒猫さんのポーチ
少し大きめで 内ポケットも付いてる優れもの

お出かけ用に使うね~
 
ちいさん 可愛くて優れものをありがとう







 そらさんから


P2107649.jpg 
モカさんとチョ子ちゃんのKitKat ブルーの水玉のキャットニップ入りのキッカー
そしてほんわか猫さんの封筒の中に 優しいお手紙が


P2117675.jpg 
モカさんはお母さん チョコちゃんは息子ちゃん
可愛い箱は大事に置いてあります。
中実は・・・

そらさん 可愛いモカさんとチョ子ちゃんのありがとう







 ケイママっちさんから


P2117665.jpg 
ハリネズミのチョコ  岩合さんのほんわかポストカード
猫さんの可愛いカードに優しいメッセージを沿えて


P2117668.jpg 
ハリネズミさん可愛すぎ~~~
食べれませねぅ   いまだ海にお供えしてまま

ケイママっちさん るーさんのと可愛いく貴重なプレゼントありがとう





 myuthaさんから


P2137691.jpg 
いつも頂く 手作りの綺麗なカード
今年は優しいフレームにイケメンの空豆君が凛々しい
暖かいメッセージとともに
しっかり空豆君の受け取りました

myuthaさん いつも綺麗で素敵な手作りカードをありがとう







 seiくんから


P2157702.jpg 
楽しいものいっぱい 嬉しい~~~

まぁ~るいバスボール ポップな可愛いカード 猫さんのマグネット 葡萄の紅茶
そして右の肩たたきのようなものは「クルクルチョコレイト」
ホットミルクに入れてくるくる書き混ぜるとチョコが溶けてホッとチョコになりますよ~
とっても珍しいぃ


P2157718.jpg 
マグネットも色んな猫さんがいて可愛い

マニさんとモナさんの受けとったどぉ~

seiくん 温かプレゼントありがとう





 冬眠で どんより曇った気持ちが 優しいフ贈り物で明るくなりました

みなさん 本当にありがとうございました









 今日もごご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
Category: 頂き物
Published on: Mon,  20 2012 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/20 (Mon) 13:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(2月20日)

鍵さん、こんばんは。

いつもお心遣いありがとうございます。
今年の寒さは心身ともに堪える寒さです。

鍵さん、そうではないかなって思ってました。
お互い無理せず、ゆるゆると春を待ちましょうね。
きっと綺麗な桜が満開になるはず!
一緒に見れると良いですね^^

2012/02/20 (Mon) 21:21 | REPLY |   

sei  

愛がいっぱい☆

遅いクリスマスプレゼントなりよ(笑)
いまメールのお返事書こうと思っていたの
だけど、こっちに書いちゃうゾ☆
クルクルチョコ面白いよね??
おいら、そのまんま食べちゃった(爆)(爆)
ホットミルクなんかにまぜて飲んでね♪
カード・・・なんか、以前茶々にゃんがプレゼント
してくれた誕生日プレゼントの柄に似てる感じが
してね!?茶々にゃん好きかもーなんて勝手に
思いながら(笑)選んでみました☆
マグネット、いろんな猫がいるよね!!
楽しんでもらえて凄く嬉しいよ(o´∀`o)

それにしても・・・
美味しそうなケーキたちヽ(^◇^*)/
そして、茶々にゃんのもとにたくさんの『愛』が
届いたのね!!!!
クロネコさんのポーチも(使いやすそうなサイズ♪)、ハリネズミチョコも(ハリネズミ大好きw)、キットカットニャンコも(黒って新鮮☆)、
センスの良い葉書も(myuthaさんの加工技術って神w)見ているこっちまでほっこり♪♪
まだまだ寒い日が続くみたいだから、
あまり無理しないでね><
ささやかなものなのに、紹介してくれて
ありがとうにゃん(o゚▽゚)o

2012/02/20 (Mon) 22:21 | REPLY |   

ちい  

体調大丈夫?
寒いしきついよね(*_*)
こちらも今日は風がものすごい!!
早く春になってほしいけど、4月に一個年取るよ…(笑)

プレゼント紹介ありがとう♪
みなさんのプレゼント可愛い~☆
カードもチョコも可愛くて綺麗だね!
ポーチ、やっぱり可愛いわ(笑)

ケーキもすごく綺麗で美味しそう。
ハートのが気になるな~(*^^*)

2012/02/21 (Tue) 08:25 | REPLY |   

ねじっこ  

更新してくださって、ひと安心(^^;)

良かったぁ・・茶々にゃんさん、ずうっと心配しておりましたよ。
ひとの心配が出来るような立場じゃないんですけどね(笑)
ひとまず更新してくださったのが嬉しいです!ありがとうございます!!

膀胱炎は癖になりやすいので、気をつけてくださいね。
特に寒い時は要注意。いや、この寒さではどこもかしこも要注意だわ。
ブランケットからちょこっとのぞいている空ちゃんの瞳がキュートです!
美味しそうなケーキ・・・・何だか凝ってますね。
ヴァレンタイン用の作りなんでしょうね。
皆さんからのたくさんのプレゼント、どれもとっても素敵です。
ポーチが特に気になります。飽きたら言ってね(爆)
ハリネズミさんに大ウケしました(^o^)
茶々にゃんさん、まだまだ無理せずに、ゆるゆるとお過ごし下さい。
春はすぐそこ。でも恥ずかしがりやさんのようです・・
(前回の記事で、大阪弁のレクチャーをお願いしています。
暇でどうしようもない時が来たら、のぞいてやってくださいませ)

2012/02/21 (Tue) 09:08 | REPLY |   

にゃうちろ  

お久しぶりです。
本当に今年は寒いですね。
膀胱炎は私も昔なったことあります…
痛いし気持ち悪いしいやですよねえ~
再発しやすいとも聞くので、どうぞお大事になさってくださいね。疲れたり冷えたりすると良くないので…
クランベリーのジュースやサプリがよさそうですよ。

皆さんから可愛い贈り物で心もほっこりしますね。
猫マグネット、私も持っています!(^^)
茶々にゃんさんも空ちゃんも暖かくなるまでもう少しの辛抱ですね!早く春になりますように

2012/02/21 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

tyomo  

ややっ!更新~っ♪
くっちゃん さっぶいよねぇ~
くっちゃんブランケットに篭り隊
チョコは おこたに篭り隊 
色々篭りたいよにゃぁ~(><。)
なんか 最近週末が、やけに冷えて。。。
そんな週末に仕事やから たまらんっ!!
膀胱炎、私も2ヶ月続けてなった。。。
痛いっす コレなった人にしか わからん思う
せやから モカさん膀胱炎なったら 
こっちが 辛くにゃるっ!
にゃんずも人間も再発に、気をつけまひょっ(^^;

うにゃぁっ♪テンションあがる プレゼントの
数々☆☆☆ みんな あったかい方ばかりですねっ!
おおぅっ! モカとチョコのご紹介っ
ありがとうございますっ(*^^*)
明日から 少し寒さが やわらぎそうです
体調 お気をつけ下さいませっ!
psケーキめっさ美味しそうっガウ~っ(笑

2012/02/21 (Tue) 11:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、こんばんは。

いっぱい楽しいもん、ありがとう!
アハァッ 私もクルクルチョコ、そのままかじったよ(笑
だって、シナモンの味がして美味しいねんもん。
無くならん間にホットミルクでしてみよう。
カード、分かった分かった!
うんうん、感じ似てるよ。 ツボにはまってまふ。
マグネットも色んなお友達がいて、嬉しい♪

ケーキ、美味しかったどぉ♪
海が好きなお店のだよ~ 2個食べた(汗

みんさんからも素敵なプレゼント、いっぱい頂いちゃった。
とっても有難いです。

いつも気にかけてくれてありがとう。
もう少し冬眠しまふ。
こちらこそ暖かいハートをありがとう!

2012/02/21 (Tue) 21:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう。
今年の寒さは堪えるわ(涙
しっちも雪が過ごそうやね。 気を付けてね。
あぁ~~~っ!私も5月やもん。 直ぐ歳とるわ(笑

こちらこそ、優れ物ありがとう!
みなさんからも可愛いプレゼントいただいたよ。
ふふ、可愛いよ~~~♪

ケーキ、ハートのに目がいくよね。
迷わずかったわ(笑 どっちも美味しかったよ~♪
2個食べたよ(笑

2012/02/21 (Tue) 21:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

ご心配おかけしました。 そしてありがとうございます。
私もねじっこさんの事、ずっと気になっていたのですが・・・
ちょっと今年の寒さが堪えて、膀胱炎や熱が続き
篭ってました。
ねじっこさんもこの極寒、気を付けて下さいね。

空もずっと火の守りをしながら篭ってます(笑
瞳がキュートと言ってくださってありがとうございます。
空が飛んで喜びます(笑

ケーキ、ヴァレンタイン用で凝ってました。
ココのは、中も凝ってるんですよ。
みなさんから可愛いプレゼントいただきました。
冬眠中の身には、気持ちが明るくなって有難いです。
アハハ! ポーチ、飽きないもん(めっちゃいけずや~・笑)
ねじっこさんのつぼにはまりましたね~^^

はい。お互いに無理せずゆるゆると春を待ちまひょ♪
大阪弁、ちょこっと書いてきましたよ~
もっともっと書きたいけど(笑



2012/02/21 (Tue) 21:31 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
ほんとに今年の寒さは尋常じゃないですよね。
にゃうちろさんも膀胱炎になられた事あるのですね。
ねっ!痛いし気持ち悪~~~いですよね。
そうそう。癖になるって言いますよね。
しっかり治しておかねば。
そうだ!グランベリーが良いのですよね!
空の時に調べたの今思い出しました。ありがとうございます。
親子で同じ病気してるわ(笑

はい。みなさんからの贈り物で、冬眠中の心がほっこりして明るくなりました。
早く春が来て欲しいです。
いつも気にかけて下さってありがとうございます!

2012/02/21 (Tue) 21:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

tyomoさんへ

tyomoさん、こんばんは。

って、tyomoって誰やね~~~ん!?(笑
でもね、文章で分かったわよん。
そらさんだすわな?

チョコちゃんはオコタ、空はブランケットにお布団、オコタ、色々篭り隊だす。
そうそう、週末が冷えてるよね~
先週、夜中に顔が冷たくて痛くて目が覚めたよ><
この寒さの中お仕事いくには気合がいるよね。
そらさんも2ヶ月続けてなったん!?
あぁぁ、分かる分かる!
痛いし気持ち悪いし・・・いややよね~
うんうん、モカさんの気持ちも空の気持ちも類の気持ちも良く分かる。
癖になるって言うから気を付けまひょな!
グラビット(抗生物質)がよく効いたよ。

はい、そらさんを初めみなさん暖かくて良い方ばかりで、私は幸せです~!
可愛いプレゼント頂きました。
こちらこそありがとう。
キットカットは食べたけど、箱は大事に置いてあるよ。

今日は少し暖かかったね。
でもまた週末が・・・
お互い気を付けようね~!
いつも気にかけてくれてありがとう。

ケーキ、美味しかったどぉ~♪(笑

2012/02/21 (Tue) 21:55 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
更新してくださってありがとうございます。
今年の寒さは半端じゃなかったですね。
私もまさかの風邪をひいてしまいました。
茶々にゃんさん、膀胱炎はつらかったでしょう。
もう大丈夫ですか?
どうかご無理をされないようにお過ごしくださいね。
茶々にゃんさん、具合の悪い時、猫は本当に心を癒してくれますね。
茶々にゃんさんも空君の姿をみてきっと癒されていることでしょう。

ヴァレンタイン、茶々にゃんさんのお人柄で素敵、かわいいものが沢山集まっていますね!
こちらも見ているだけで楽しいです。
私の拙いカードも素敵にご紹介してくださってありがとうございました。

2012/02/21 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

そら  

今さっき 気がついたぁ~!!
名前!すんまそんっ(^^;
いやはや ちょいと 試しにFc2で猫缶ブログを、
作ってて そこの ニックネームが、チョコとモカ
あわせてtyomoなのだ(笑
さっき 別のブロ友さんのコメ見て気がついたっ!
ほんま ダレやね~んっ(笑
 

2012/02/22 (Wed) 08:51 | REPLY |   

カッキー  

少し安心☆

更新してくれてありがとうi-175

いろんな人からバレンタインもらったんだねi-189

オサレ(オシャレ)な物ばかりでうらやましいi-233

ケーキもすごく美味しそうi-277ハートの形大好きi-176

まだまだ寒いから体大切にね

2012/02/22 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
忘れられないように更新しました(笑
本当に今年の寒さは半端じゃないですよね。
また週末から寒くなるようですが・・・
そうそう、風邪、大丈夫ですか?
myuthaさんが風邪って珍しいですよね。
はい。膀胱炎、痛いし気持ち悪いし><
ありがとうございます。今の所大丈夫です。
一様お薬は、予備にもらっておきました。
空と類の気持ちがよく分かります。

今回は空が元気なので、それだけで助かりました。
夜は湯たんぽ代わりになってくれるし、
二人でベタベタしてました(笑
海がいた時はずっと傍にいてくれたし、本当に具合の悪いと気や何かあった時の彼らの存在は大きいですね。

毎年綺麗なカードをありがとうございます。
ヴァレンタインの時期になると楽しみに待っている私。
myuthaさんのように綺麗に紹介できなくて。。。
優しいみなさんから可愛いもの色々頂きました。
空豆君のハート、しっかり受け止めました!
ありがとうございます♪

2012/02/22 (Wed) 21:01 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

tyomoって、チョコちゃんとモカさんと思ったよ。
いつも空さんで出るのに、なんで今回に限ってでたんやろ?
FC2もよう分からん時があるわ。
もう分かったからどっちでもOKやでぇ~~~!(笑

2012/02/22 (Wed) 21:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ううん。こちらこそ、いつも心配してくれてありがとう!
すごく嬉しいよ~

うん。みなさんから色んなオサレな贈り物いただいたよ^^

ケーキも美味しかったよ。
丁度ヴァレンタイン用のがあったから。

ありがとう。カッキーも寒さに気を付けてね!

2012/02/22 (Wed) 21:10 | REPLY |   

Post a comment