夢のまた夢 

2012, 02. 25 (Sat) 00:00

2月は ヴァレンタインデーと猫の日とくっちゃん達のイベントが目白押し

って、2日だけやけど・・・







おかぁはんは愛をこめて

くっちゃんへプレゼントしましたぁ~~~






の日は ササミ祭り~ (ドラえもん風に)

が、画像はありまへん  あしからず



オコタで寝てたけど 湯がけたら飛んで出てきはりました

もちろん完食






後先になりましたが ヴァレンタインデー



うふふ。



去年から欲しかった ある物が

ラッキーな事にセールになってたのでゲット 




当のくっちゃんが気にいってくれるかどうか心配やったけど

いや

その結末は分かってたけど

くっちゃんの気持ちは無視する事にして

こうてしもた おかぁはんです 







それは何かとゆうと 









P2047526.jpg 




じゃ~~~~~ん!!!


    ちゃんちゃんこぉ~~~










P2047566.jpg 

怒り心頭

くっちゃん固まるの図







P2047562.jpg 

腹が減っては戦はできぬ

へっぴり腰でお食事中の図







P2047538.jpg 

しばし考える猫の図







P2047555.jpg 

とうとう足が出るの図







P2047554.jpg 

ブチ切れの図







 
P2047567.jpg 

遂におもちゃと化する図





この瞬間 おかぁはんの夢も破れたり・・・



せっかく 温そうやし可愛いから着て欲しかったのに 





やっぱり コスプレは 



夢のまた夢・・・


今年のヴァレンタインも猫の日も 静かに暮れていきました・・・








ちょっとサイズが大きかって お布団背たろうてるみたいや 
  ワンサイズ小そうてよかったような













それから一緒に シリコンの「ぺたんこボウル」を購入


P2047574.jpg 

非常時用にお水やご飯食べるのに ええなと思て

ぺたんこやから リュックに入れても場ぁとれへんし
下げられるようになってるしgoodです







 今日のおまけ



ハートみっけ

P1227427.jpg 

オリーブの葉っぱです










 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

マシ

かわいいちゃんちゃんこ~!
私も以前、招き猫柄の黄色いちゃんちゃんこを見つけて
ピイに着せたかったんですがなんとなくその場では買わず。

次に見に行った時には売り切れてました(T_T)
着せたかったなあ。
ま、こういうときは猫の気持ちは無視ですよね(笑)

くっちゃん、似合うよ~(*^_^*)
お布団背負ってるみたいなのもまたかわゆし、です。

オリーブのはっぱ、そんなのあるんですね!
見つけたらイイコトありそう♪



2012/02/25 (Sat) 15:27 | マシ | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

私も去年欲しいなぁと思ってるうちに無くなってしまって(汗
んで、今年はたまたま見つけて直ぐに買っちゃいました。

ピイ君、絶対似合うと思うわ~~~!
黄色も似合いそうですよね♪
はい、猫さんの気持ちは無視ですね(笑

友達に「お布団背たろうてるみたいやでぇ」って
言われました。
どうもサイズが上手く合いません(涙
マシさん、似合うと言って下さってありがとう!

オリーブのはっぱ、見つけた時ビックリしました。
突然変異?か何かで引っ付いたんでしょうね。
丁度ハートに見えるから何かイイコトあるかな♪

2012/02/25 (Sat) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

わぁ~かわいいちゃんちゃんこ!
空君すごくよく似合っているのにちょっとご機嫌斜めだったのですね。
でも少しでも着てくれてよかったですね。
その姿、私たちも見ることが出来ましたし(笑)

うちはふたりとも着せようとする時点から
嫌がって嫌がって絶対に着せられないと思います。
それを考えると空君はなんて親孝行(笑)

オリーブのハートの葉っぱ、かわいい~。
こんな発見をすると幸せを感じますね。

2012/02/25 (Sat) 23:23 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

これずっと欲しかったんです。
やっとセールでゲット出来ました(笑
ちょっと可愛いでしょう(オヤバカ)
いや~、空も手を通すだけなのにすったもんだしましたよ~(笑
ご飯が食べたかったから、いつもよりは長く着て固まってました^^

ちゃんちゃんこ姿、見ていただけて良かったです!

オリーブの葉っぱ、可愛いでしょう?
剪定する時に見つけました。
なんか嬉しかったです♪

2012/02/26 (Sun) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

茶々にゃんさん こんにちわぁ~っ!
さっぶぅ~!!めっさ さぶいっ(><)
今朝 雪ちらついてた!
こんなさぶくても 電車混むし
時間かかるからイヤっ!
って父ちゃんはバイク通勤。。。
根性やわ(^^;

くっちゃ~んっ!ササミ祭り してもろたん?
良かったにゃぁ~(^^)
うまうま顔やったんやろなぁ~
ちゃんちゃんこ!!かわええしぬくぬくやんっ♪
やっぱ アカンのん?にゃんこって 
いやがりますよねぇ
ウチもコスプレは、無理だぁ(><)

このボール!ウチと一緒!!去年の件が あって
人間は震災後すぐに飲み水から食べ物から
早く支給されるけど にゃんずのものは、中々。。。
なのでにゃんず専用リュック作ってソレに入れてます!
何もないのが、一番なんですけどねっ。

今日は、気圧のせいか 肩こりが 酷いっ(><)
アカンにゃんずと昼寝しよっ(笑)
茶々にゃんさんは、大丈夫ですか?



2012/02/27 (Mon) 13:29 | そら | 編集 | 返信

ねじっこ

あらら、可愛いちゃんちゃんこ!!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
欲しかった物をセールでGETしたのに、空ちゃんはあまり・・・だったのですね。
うんうん、とってもよくあることです。
お食事してくれたおかげで、背中の模様がよく見えてますよ。
すんごーく可愛い!!
でもその後ですっかり固まってますね(笑)
我が家でもこういうのを着せたい子がいっぱいいます。
でも、絶対着ないだろう子と、同じメンバーです(爆)
ちゃんと着ただけでも、空ちゃんは偉い!!
空ちゃん、お母さんは寒くないようにって着せたんだからね。
怒らないでね。

あ、ペタンコボウル、わたしも持ってます。まだ出番がないけど^^;
オリーブの葉っぱ、面白いですね!よく見つけられましたね!
ザリガニさんのお手々みたい(笑)

2012/02/27 (Mon) 16:04 | ねじっこ | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日はお天気は良かったけど、めっちゃさぶかったね!
明日の最低気温が-2度って・・・
雪、ちらほらしてたね。
と・父ちゃんバイク通勤! さぶいのに。
あっ、でも革ジャンとか着ていくん?

ヴァレンタインはまながつおの焼いたん食べて、
猫の日はササミ祭りしたよ~♪
ちゃんちゃんこかわええやろ!?(オヤバカ)
やっぱりアカンかったよ・・・(涙
かなり固まってた(笑
モカさんも、チョコちゃんもコスプレはアカンか。
でも首輪は小さい頃からしてるから嫌がらへんね。
うちは首輪もアカンわ。

ぺたんこボール、そらさんも持ってるんや~
うんうん。何かあった時はこの子達は後回しになるもんね。
うちもカリカリ2㌔と水とペットシーツとハーネスと
ぺたんこボールとも一個ボタンで留めたらお皿になるのとくっちゃん用に用意してるよ~
でも、持っていけるかが問題(汗
ほんと、何もないのが一番やね!

あぁぁ・・・私も肩凝ってるよ! 石のように硬くなってる(汗
そらさんも肩凝るの? 辛いよね。
この前より熱が下ってる日があるので、ちょっとましかなって感じです。
早く暖かくなって欲しいね。
いつもお気遣いありがとう!

2012/02/27 (Mon) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

そうなんですよ。折角セールで柄も欲しかった柄だったんですよね。
でも、やっぱりあきませんでした・・・(涙
ずっと固まってたんですよ。
ご飯食べてる時も座って無いんです。
ちゃんちゃんこが大きすぎて分かりにくいのですが、へっぴり腰のまま食べてるんです(笑
ねじっこさんちのみんなもすっごく似合いそうです!!!
空も腕を通すだけやのに、すごい時間かかったんですよ(汗
また、前で結ぶのが大変・・・

ペタンコボウル、ねじっこさんもお持ちですか?
私のはねじっこさんに頂いたコップがあるので、空のだけ買いました。
非常時用にしたので、出番が無いのが一番ですよね。

オリーブの葉っぱ、面白いですよね~
剪定をする時に見つけました。
ハートだったので可愛いなって思って。
でも、ザリガニさんの手と、言われてみればそうですよね!
色んな見方ができて楽しい~~~♪

2012/02/27 (Mon) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/28 (Tue) 17:49 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

鍵さんへ(2月28日)

鍵さん、こんばんは。

ねっ、ねっ!似合ってるでしょう!?
やっぱり小さい頃から着なれてないと違和感があるのでしょうね。
今から少しずつ着せて慣れてくれればいいのですが。。。
ダメでしょうね!!!

こちらこそお忙しい時の申し訳ありません。
多分勘違いだろうと思ってましたよ^^
私は全然大丈夫ですよ~(*^_^*)

2012/02/28 (Tue) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

茶々にゃんさん こんにちは~
綿入りちゃんちゃんこですや~ん♪
うんうん、ちゃんちゃんこってちょっと着せにくいですよね。
なで肩のニャンコにはちょっと難しくって どんどんズレていっちゃうんです。
それに・・・・思っていた以上に大きなお腹だと
着せて初めて気がつくのです。
うっそ~~ 紐が結べん!(笑)ってね。
でも,くっちゃんは上手い事着こなしてる♪

ささみ祭り開催ですね~ 
ウチはまたお腹が禿げてきたので 当分見送りとなりました~ しくしく。
あっ 泣くのはノリ助の方だった・・

2012/02/29 (Wed) 16:55 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

にゃうちろ

バレンタイン、私はマーシャに「モンプチクリスピーキッス」をあげました♪
空ちゃん、ちゃんちゃんこ似合ってるのに…
あったかそうだしいいのにね(笑)
なかなか、猫様のお気に召すものを探すのは難しいものですね…
ささみたくさん食べられてよかったね空ちゃん!

2012/02/29 (Wed) 18:25 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

うん。薄いけどちゃんと綿入ってるよ~^^
なで肩の猫さんは、そうかそうか、ずれるんや。
え”っ!? 猫さんもなで肩があるんや!!!
知らんかった(汗
空のはちょっと大きかったから、舞妓さんみたいに衿がぬけてる(笑
大きさがどうも上手い事いきませぬ(涙

ササミ祭り盛大に(笑)開催しましたよ~
ノリちゃん、お腹禿げてきたん?
季節の変わり目やからかな?
木の芽立ちは、色々でてくるよね。
ノリちゃん、早く治りますように!!!

2012/02/29 (Wed) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

マーシャちゃん、ヴァレンタインに美味しい物食べたのですね~♪
空は、カリカリとササミだけお許しが出てるので(笑
でも、最近は私達のおかずの魚も少しだけ食べてます^^

ちゃんちゃんこ、似合ってますよね!?(オヤバカ)
折角買ったのに・・・
何かに付けておきに召すものは難しいですよね(涙

「にゃうちろお姉さん、ササミ美味しかったでぇ~!」by ku

2012/02/29 (Wed) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント