in 

ぽかぽか

-22 COMMENT
 
雨の多い関西です

菜種梅雨にはまだ早いんかな?


ついこないだまで ベランダに出ても

 ピュ~~~ッ!


って とぉ~んで入ってはったあのお方


ちょっと春めいてきたさかい お天気の日には
日向ぼっこ ようしはるようになりました






P3147960.jpg 






P3147950.jpg 

ぽかぽか気持ちようて じっちゃんみたいに うとうとと





せやけど 吹いて来る風に誘われて






P3147956.jpg 






P3147958.jpg 

春の風を満喫してはります


目ぇ寄ってるし  舌でてまっせ~~~ 









家のお花も やっとクリスマスローズが咲きました



P3067828.jpg 






P3067824.jpg 

夏に枯らしてしまうおかぁはん

今年も枯らさんようにせな

あっ!

名前はいつもの如く・・・

分かりまへん 








 今日のおまけ

おかぁはんも ちょっと春っぽく



P3017783.jpg 

リネンのストール

黄色ってあんまり着ぃひん色やけど ちょっとチャレンジ

片方だけお花の柄がはいってます


いつものジーンズショップが改造前のセールしてはって
2400円にプライスダウン  してあったのを 最終日やったさかい
1000円にしてるれはったぁ~

めちゃめちゃラッキー



せやけど まだ都会に出られへんおかぁはん
はよ 冬眠から目覚めたいなぁ 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

ちい  

くっちゃん気持ち良さそうだね!
ポカポカは眠くなるね~。
こっちはまだ雪降って寒いんだけど((+_+))
家のなかは暖かいんだけどね。

クリスマスローズ綺麗だね。
お花にうといんだけど、春の花なの?名前はクリスマスだけど(*^^*)


ストールも春らしくていいね♪
私も珍しく黄色の半袖ブラウス買ったよ~。
お揃いだね(^-^)v
今年は黄色が流行りなのかな?
明るくていいよね。

2012/03/19 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

mao  

くっちゃん、かわえ~♪

くっちゃんの 「にほひ」顔、めちゃくちゃかわいいです(笑)。
猫のこういう顔、大好き♪
だんだん暖かくなってきて、お日様にあたるのが
うれしい季節ですね~。

今年は、クリスマスローズがホント、遅かったです。
まだ蕾があがってきているのがありますから。
夏越し、がんばれ~(笑)。雨が直接あたらないところに
置いてあげてください~。

2012/03/19 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

そっかぁ・・・
そっちはまだゆき降ってるんだ!
寒いだろうなぁ~
こっちはちょっと春めいてきたかな。
でもお天気でも風が冷たいよ><
くっちゃんもちょっと日向ぼっこできるよ。

うん。クリスマスローズ、今年は少し開花が遅れてるの。
色んな種類があって綺麗よ~♪

おぉぉ、ちいさんも黄色のブラウスかったの!?
オソロだね。 春らしくて良いよね♪

2012/03/19 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

そうそう。ちょっと半開きの口とか、しまい忘れた舌とかほわ~んとしてる顔って、
なんか和んで良いよね。
私も好きです♪
空はお日様大好きなので、嬉しい季節になってきました^^

クリスマスローズ、家もまだ蕾がありますよ~
今年は咲かないのかなって思ったけど、咲いてよかった(笑
あい。夏越え頑張ります!!!(笑
昨年は玄関の軒下に置いてたんだけど、そこで良いよね。
日陰で風が通るから。

2012/03/19 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、とっても気持ちよさそう~
触ったらぬくぬくしていて気持ちよさそう~(笑)
春を感じている姿が超かわいい~。
なでなでしたいです。

素敵なストールですね。
厚手の洋服を着ていてもこの一枚で春の装いに大変身出来そうですね。
早く暖かくなって茶々にゃんさんが外出をたのしめますように!

このクリスマスローズの色、何とも言えない良い色をしていますね。
こんな色、大好きです。

2012/03/19 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ!
くっちゃん お日さん気持ち良過ぎて
おじぃに なってしもたん?
今日は、いい天気になりそうですねっ♪
春のにほい どんな感じ やったんかな?
話が、聞けるなら、チョコにも聞いてみたいなぁ(^^)
リネンストール春にもってこいですねっ♪

2012/03/20 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

いよいよ春が来ますね。
ウチの猫さん達もここ数日は
春を感じているのかソワソワしているように見えます。
暖かくなるとオシャレもしてみたくなりますよね。
冬眠から目覚める日も近いでしょうね。

2012/03/20 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

お日様大好きなので、なかなか入ってきません><
触ったら熱くなってますよ~(笑
なぜなぜしてやって下さ~い。
ゴロゴロ言いながらスリスリしてきますよ~^^

ストール、少し厚みがあるので今から使えそうですよ~♪
4月に入ったら都会に行けるかな?
いつもありがとう!!!
海の法要に行って来ます。

クリスマスローズ、頂いたんですけど、私もこの色好きです。
夏に枯らさないよう頑張りますね(汗

2012/03/20 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日も良いお天気やったね~
風がない分、温かったね。 
また雨みたいやけど・・・

うんうん。モカさんとチョコちゃんと空に
どんなんか聞いて見たいよね!
お花のかほりかな?

リネンのストール、今から活躍しそうやでぇ~♪

2012/03/20 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。 もう直ぐそこですね♪
みどりちゃんとあかねちゃんも春を感じているのですね~
これからぽかぽか良い季節ですね。
良い季節が長く続いて欲しいです。

はい。暖かくなるとお洒落にも目覚めます。
冬はユニクロばかりなので(笑
もう直ぐ冬眠からも目覚めようと思っています^^

2012/03/20 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

真っ黒いコートだと、日差しを集め過ぎちゃうと
時に辛そうだけど、空ちゃんのグレイコートは
きっと、いい感じにポカポカお日様の温かさを
集めてくれるんだろうな~(^^)
空ちゃんの舌が・・・舌が・・・。

ごめんね、空ちゃん。
おばちゃんね、今日ちょうどTVで、寝てる猫さんが、舌をぺろって出してるんだけど、引っ張られても全然、気にしないで爆睡してて、しかも、その
舌がすっごーっっく長くって、って笑激の動画を
見ちゃったんで、出てる舌に反応しちゃうの(笑)

この動画でした★
http://digimaga.net/2012/02/long-tongue-sleep-cat

ストールすてき!
春らしい優しい色合いで、差し色に活躍しそう♪

2012/03/21 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

ベランダで、あったくて気持ちよくて
いいお顔になっちゃったのね空ちゃん。
うちのマーシャも、においを嗅ぐとき、ちょっと口が開いてこういうお顔になりますよ!可愛いですよね。
クリスマスローズ咲きましたね(^^)うちも続々咲いています。やっと春らしくなりましたね。
黄色のストール、さっと巻くだけで春らしくなっていいですね。
鮮やかな色で、気持ちも晴れやかに行きたいですね。

2012/03/21 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

お彼岸も中日を過ぎてようやく春めいてきたかな~。。。
家の方は関東名物の空っ風が吹き荒れててお外はちょっと寒いです。
ガラス越しや日だまりはずいぶん暖かですけどね。
くっちゃんもベランダが気持ちよさそうね^^
うちの坊ちゃんもお外に出たがりますよ^^;

そろそろ春の装いですね。
黄色か~。。。ちょっと難しいけど、からし色ならわりと落ち着くんじゃないですか?
お花の模様も青っぽいからとってもさわやかな感じになると思います。
私だったらGパンにチェニック(お腹を隠すため^^;)そしてふわっとストール巻き付けるかな~。
その一枚ですごくおしゃれになりますもんね。
紫のお花、すごく珍しいもようじゃないですか?
これがクリスマスローズなんですか~。
お花の種類にうとくてゴメンナサイ(汗)

2012/03/21 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

まや  

春のにほひ、くんかくんか♪くっちゃんの顔、
めちゃかわいい~*^0^*
あったかくなってきたら、ねこたちの表情もほげ~って感じになって、和むね^^"
うちの庭にもクリスマスローズ咲いてるよ!
うちのは白^^"
って私は全然お世話してなくて見る専門だけど^^;
黄色、けっこう好きだよ~^0^
というほど私も黄色のアイテムって少ないけど、
何か元気が出るから好き♪

2012/03/21 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

なんかねぇ、真夏でも長い時間お日様に当たってても大丈夫みたいよ。
身体触ったら熱くなってる><
頭も熱くなってるから「アホになるでぇ」って、いつも言うのよ(笑

動画の子、すごい!!!
ビロ~~~ンって伸びる伸びる(笑
でも、全く起きないね!
いや~ すごいわ(笑

ストール、どうしても同じような色ばっかりになるから
思い切って明るい色にしてみました。
ちょっとさし色に良いよね♪

2012/03/21 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

はい。ぽかぽかしてぼ~っとしてると頃に春風が(笑
みんな匂いを嗅ぐ時、お口が開きますよね♪
もう、何をしても可愛いのです(オヤバカ・笑)

クリスマスローズ、やっと咲きましたね。
今年はお花の作時期が少し遅れてるけど、
やっと春らしくなってきましたね。

ストール、今回は明るい色を選びました。
春になると綺麗な色がいいですよね♪

2012/03/21 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

やっと春らしくなってきましたね~
そっかぁ、空っ風が吹くんだよね。
こちらも晴れても風が冷たいよ。
ベランダが唯一下界を見たり、季節を感じれる
くっちゃんの場所で~す。
そうだよね。 気候が良くなるとお坊ちゃまもお外を散策したいよね。

いつも暗っぽい色になるから、明るい色にしてみましたよ。
私もGパンばっかりよ~
ちょっとアクセントに使ったら良いよね。

はい。クリスマスローズですよ~^^
種類がすっごく多くて、色も色々ありますよ。
これはお貰ったんだけど、丁度好きな色だったの♪

2012/03/21 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

そうそう。暖かくなってきたらほげ~~~っとした表情が多くなるよね。
なんか、こっちもほげ~ってなるよね(笑

クリスマスローズ、咲いたぁ!?
今年はちょっと遅かったよね。
白も清楚で綺麗よね。

私も黄色ってあまり着ないんだけど、
春っぽくさし色で良いかなと思って。
うん。ヴィタミンカラーで元気が出るよね♪

2012/03/21 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
そちらは暖かいですか?
こっちは暖かいはずだったのに、おもったほど気温が上がらない・・・。全くいつになったら暖かくなるのやら。
くっちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそーね。
舌をだしてるのも、可愛くっておばちゃんのハートわしずかみよ!
家のまりちゃんは、相変わらずおこたに出たり入ったりの繰り返し。それだけまだ寒いってことだよね。
茶々にゃんさん、おしゃれなストールだね。
色も春らしいし。
私なんて今だにくっちゃんと同じ色のカシミアのコートが脱げないんだよ。
どうしたものかしらねぇ。冬眠から目覚めることはできるのかなぁ。

2012/03/22 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お大事にね

茶々にゃんさん、こちらも雨降りで寒いです。
本当にもう、いつになったら暖かくなるんでしょうね。
ぽかぽかの中でうっとりしてる空ちゃんが可愛いです。
和むわぁ。良いお顔です。

クリスマスローズ、これはダブルですね!!
うちの庭でも同じ色のが咲いてるけど、シングルなんですよ。
いや、花びらが一重か八重かって話なんですが、ダブルは豪華ですね!!!
ちょっとパーティードレスみたいですよ。
これは鉢ですか?
もしそうなら、大き目の鉢に植え替えると良いかもしれません。
花が終わってから、そおおっと・・
株がすごく育つので、窮屈だと成長も止まってしまいます。

わぁお、リネンのスカーフもすごーく素敵です!!!
春らしいやさしい色合いで、やわらかそうで良いな。
お元気になられて、これを付けて、お出かけする日がきっと来ますように。
(お返事は気にしないでね。私もやっとコメントしてますので・・)

2012/03/23 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちは雨が多くて今日も一日雨。 お天気の日でも風が冷たいよ~!
ほんとに早く暖かくなって欲しいね。
くっちゃんお日様大好きやから、晴れた日はポカポカしてるよ。
でもまりちゃんと一緒でほとんどオコタとホットカーペットだよう~

うん。ストールだけでも春らしくと思ってね。
私もまだダウン着てるよ。 寒いねんもん><
カシミアのコートやダウンを脱げる季節に早くなって欲しいよね。

2012/03/23 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

こっちも一緒ですよ~
今日は一日雨。。。 天気の日は風が冷た~~~い!
良い季節がだんだん短くなって来てますよね。
くっちゃん、ほげ~~~っとお日様楽しんでます(笑
ほげ~~~っとしたお顔で和んでいただいて良かった!!!
ありがとうございます^^

クリスマスローズ、夏の終りにに頂いたので
どんなんが咲くんか分からなかったんですよ(汗
蕾が出て、好きな色だ! 花が開いてダブルだ!と
喜んだ私です(笑
鉢ですよ。
はい。大きな鉢に植え替えたら良いのですね~
教えていただいてありがとうございます。
でも、いつも夏で枯らしてしまうので、頑張って乗り切ります(笑

スカーフ、ありがとうございます。
あまり選ばない色なのですが、春らしいのが欲しいなと思ってたので
チャレンジして見ました。
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。
また風邪を引いてしまいました(涙
ねじっこさんもご無理なさらないで下さいね。
早く暖かくなって欲しいですね。

2012/03/23 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment