in 海と空

6歳&13歳

-28 COMMENT
お久しぶりです。
おかぁはんが風邪に神さんに好かれてる間に・・・


今日から4月ですね~ 





4月1日 エイプリルフール

この日に生まれるべくして生まれてきたお方

天然発揮のくっちゃん




6歳のお誕生日を迎えました 





で 今日は


 あのころ き~みは~ 若かぁった~ 

(古っ! 知らん方もいてはる・・・よね?)


です  見てね











 ちびっこくっちゃんとおっさんくっちゃん



IMG_0022.jpg 

ちびっこくっちゃん    かわええ~

家に来てすぐに1階をチェックした後 勝手に階段上がりはったんにはビックリ

もうこの時からやんちゃさんを発揮 







ku105954.jpg 

そして こんなに大きくなり過ぎました 

おっさんくっちゃんは 内股 


スイッチが入って 階段を駆け上る時
足踏み外したり 柱で頭打ったり やっぱり天然発揮してはります 




 今年は元気でお誕生日を向かえる事が出来ました。

でも、まだ病気を抱えてるのでヒヤヒヤですが、
あまり気にしないようにしています。


いつもほわ~~~んとしてる空ですが、
いまだに電話のボタンの音がすると鳴きます。

あの時の事が、まだどこかの片隅にあるのでしょう・・・

そんな空がとても愛おしいです。


くっちゃん、
あなたがいてくれて、おかぁはんは、どれだけ救われた事か。。。

ありがとう。

これからも元気で兄ちゃんの分までいっぱい一緒に過ごそな








そして
4月5日は 海の13歳の誕生日





 ちびっこ海ぼんとおっさん海ぼん



IMG_0006.jpg 

ちびっこ海ぼん   やっぱり かわええ~


おっとりしてるちびっこ海ぼんは 一人で階段を上がれらへんかった・・・

せやさかい おかぁはんが毎朝毎晩抱っこして上がったり降りたり 
可愛かったなぁ 








122251.jpg 

おっさん海ぼんは
モンローウォークで優雅に上がったり降りたり 



今も階段を見上げると、モンローウォークの海ぼんが見えます

いつも何かあった時には ふと後ろを向くとあなたがいてくれたね。
おかぁはんは、とっても心強かったよ。
ありがとう。

これからも海は、おかぁはんの中で歳を重ねていきます








 空 6歳のお誕生日おめでとう 

 海 13歳のお誕生日おめでとう 





114216-vert.jpg  










 ★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡 ★。・。☆・♪。。☆ 。:*:。・*:♪.。:*:。・☆彡




 プレゼント、頂きました。





 seiくんから


美味しそうなホップアップカード

P3318105.jpg 



空におやつを
大好きなかつお~~~

P3318098.jpg 



そして、おかぁはんへ早めのプレゼント
肉球のクッション

P3318122.jpg 

すっごい可愛い
でも、それ以上に優れ物
ブルブルっと振動して腰や足をほぐしてくれますよ~
可愛い肉球に包まれて癒しのひと時を楽しめます。
おばさんのことを考えてくれて
とぉ~っても嬉しいのだぁ~~~

seiくん、いつも温かい
キメ細やかなお心遣いをありがとうございます。








 ゆりさんから


空へおもちゃいっぱい
キラキラ綺麗なウニボール
このじゃらしは、空が大好きなじゃらし

P3318095.jpg 



そして、
海と空へ素敵なコラージュを作って下さいました。


海へ
P3318116.jpg 
右上にちょこっと見えてる黒い物体は
空のしっぽです




空へ
P3318093.jpg 

一つ一つ心を篭めて作って下さいました。
全て手作りです。
おかぁはん、ウルウルです。

ゆりさん、
いつも海と空の事を想って下さってありがとうございます。
ゆりさんの温かくて一生懸命ながとても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに素敵な贈り物をありがとうございました。

私の宝物です。










 みなさまへ

おかぁはん、まだ風邪がすっきりしていませんが、
今日は海の春の法要へ行って来ます。

お返事が少し遅れるかもなのでごめんなさいです。











 今日もご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト
  • Share

28 Comments

ゆり  

No title

今日は空ちゃんの誕生日

東京は晴れています。

なんか清々しく空ちゃんを想います。

Happy birthday to kuu!!

小さい頃も今も、空ちゃんのその愛らしさは
全然変わらないよ(^^)

でも、空ちゃんも海ちゃんも
小さい頃からの姿を見ると、その個性が表れてるように感じます。

海ちゃん、今日は空ちゃんの誕生日だから
きっと一緒にお祝いしに、すぐ傍にいてくれてると思います。

大切なものは、目に見えないからね☆
心で感じるの。
そしたら、いつも一緒にいてくれるから。

茶々にゃんさん、お返事はいいから
この時を大切に過ごして

どうぞご自愛下さいね。

2012/04/01 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

おめでとう御座います!
世界中の人たちが
ウソで盛り上がって空君の誕生日を祝ってくれてます!
これからもおかあはんの一番近くで
いつまでも元気に過ごしてください。
海君も13歳になるんですね。
法要、気を付けて行ってらっしゃい。
海君によろしくお伝えください。

2012/04/01 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんばんは!
今日はくっちゃんのお誕生日ですって?
くっちゃんおめでと~♪
これは嘘ではないんですよね(笑)
そっか~。。。くっちゃんの天然はここから始まってるんですね~^^
ちびっこくっちゃんめちゃ可愛いv-238
でっかくなったくっちゃんは男前だよ!
これからも変わらず天然なくっちゃんでずーと長生きしてね~☆

そして海くん。
もうすぐ13歳ね。
お空の上で見てるかな?
ずーとみんなの心の中に生きてるよ。
忘れないよ!
海くんお誕生日おめでと~♪

茶々にゃんさん風邪大丈夫ですか?
海くんの法要いってらっしゃい!ってもう帰ってるか~(笑)
今夜はちょっと寒いかな?
明日の朝もちょっと寒いって言ってたから、今夜は暖かくして、くっちゃんとゆっくりお休みくださいね。
夢に海くんが出てきたら嬉しいね~^^

2012/04/01 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

一日遅れたけど・・・

くっちゃんお誕生日おめでとうi-237i-175

素敵なプレゼントもらえてよかったねi-189

こっちはきのう雪もチラチラ!なだなだ寒暖の差が激しいから風邪ひきやすいよねi-182

ムリせずゆっくり休んでね

2012/04/02 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわぁ! 疲れでてないですか?

そかそか!なんか ひっかかる思ってたら。。。

くっちゃん誕生日やんっ! 海君は、5日!

♪はっぴば~すでい♪つぅ~ 天然のくっちゃぁ~んっ&男前の海く~んっ♪

おめでとうっv-353

肉球クッション最高っ!ツボですっ♪

この 手作りのカード!すごいっ!こんな風に作ってみたいですっ!



2012/04/02 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

レイママ  

No title

空ちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に迎えられてよかったよかった(^^)
ずっと調子よく過ごしてほしい!
なによりの願いです。

風邪、こじらせないよう気をつけてくださいね。
海くんもそう思いながら、
おかぁはんを見てたと思いますヨ。

2012/04/02 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

空ちゃん海ちゃんお誕生日おめでとう!
空ちゃんの天然ぶりは、うちのマーシャと共通するものが…
(いきおいあまって椅子の足にぶつかったり、ベッドの隙間に落ちたり)
そんなところもいとおしいですね。
空ちゃんも病気を抱えてますが
元気に過ごして欲しいです。
茶々にゃんさん体調はいかがでしょうか
無理なさらないようにお過ごしくださいね。

2012/04/03 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

空にお祝いのお言葉をありがとう!
ずっと海と空の事を想ってくれてるゆりさんの気持ちがとても嬉しい(涙

ふふ。チッビッコの頃から真逆な性格が出てるでしょう?
そこがまた楽しいのだけど。
1日は海の所へいってきたので、一緒に帰って祝ってくれてたと思うの。

コラージュ、写真を選ぶのも綺麗に飾ってくれるのも大変だったと思います。
千羽鶴もこのコラージュもゆりさんの温かい気持ちがいっぱい篭められてて、
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

気候が安定しないので、ゆりさんもご自愛下さいね。

2012/04/03 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

空へお祝いのお言葉をありがとうございます。
ふふ。 嬉しいわ~~~!
世界中の人達がウソで盛り上がって祝って下さるなんて、
空にピッタンコカンカンのお誕生日ですわ~(笑
6歳になっても天然は変りませぬ。
いえ、もっと芯化してるかも~~~(笑

はい。海は13歳になります。
今年は法要が、空の誕生日と重なっちゃった。
雨に降られて寒かったけど、海に逢えて良かったです。
いつも優しいお言葉をかけて頂いて感謝しています。
本当にありがとうございます。

2012/04/03 (Tue) 15:12 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

茶々にゃんさん、これまたご無沙汰です!!
遅くなっちゃったけど、くっちゃん、
お誕生日おめでとーー♥♥♥
くっちゃん、6歳か~うちのだい子と同じ年だね^^
ちびっこくっちゃんの、一生懸命階段のぼってる姿、
かわええなぁ~*^^*
足がっ足がっっ!!!♪♪♪
うちはだい子以外はあんまり階段って経験ないから、
柿と秋がたまにだい子とご対面する時、
階段の上り下りがなんかぎこちないよ^^
くっちゃん、柱で頭打ったら痛いよーー^0^;;
といいながら、私もしょっちゅうぶつけるからくっちゃんの事言えんけど^^;;
そして海君、13歳おめでとう^^
お空でもお友達と誕生会したかな?!
モンローウォークの海君、かっちょええね♥
そしてかわいいプレゼントがいっぱい!!
猫草スナックっていうんがあるんだ!!知らなかった!
肉球のマッサージクッションもなんか癒される~*^^*
ゆりさんのコラージュカードもめちゃ嬉しいね^0^!!
これはウルウル来るよ~><;;
茶々にゃんさん、風邪がまだ完璧じゃないのね、、
お返事とか気にしなくていいから、早くよくなりますように^^"

2012/04/03 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

くっちゃん、少し遅れたけど、お誕生日おめでとう!私も嬉しいよ~(*^_^*)

それにしても、ミニくっちゃんと海ちゃんのかわいいことといったら・・・!
まるでぬいぐるみ!たまらないですね。

海ちゃんのお誕生日ももうすぐなんですね。おめでとう!
海ちゃん、あなたのことはずっと忘れないからね。


今日は酷いお天気でしたね。風邪の具合はいかがですか?
どうか無理せず、ゆっくり過ごされてくださいね。お返事なんていいですから~。








2012/04/03 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

空と海へお祝いのお言葉をありがとう!
そうよ~ 嘘とちゃうでぇ~!!!(笑
天然の源はここにあるのよ~~~
ちびっこくっちゃん、こうして見たら足短っ!(笑
来た日からやんちゃ発揮してたよ。

海も13歳になったよ^^
海の事、忘れないっていって下さって嬉しい!!!
海は幸せものです。
いつも優しい気持ちをありがとう。
いっぱいいっぱい感謝しています。

2012/04/03 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事が遅くなりごめんなさい。

空へお祝いのお言葉ありがとう!
素敵なプレゼント頂いたよ~

そちらはまだ雪が降るんだね。
こっちは雨が多いいよ。 暖かくなったと思ったら寒くなるね。
今日は台風みたいなすごいお天気だったよ。
いつも気遣ってくれてありがとう。
カッキーも気を付けてね。

2012/04/03 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

空と海へお祝いのお言葉をありがとう!
一日も雨が降って寒かって、まだ疲れてるよ~(涙
今日も嵐やったね! 真っ暗なって怖かった(汗
ふふふ。そうよ、エイプリルフールはくっちゃんの誕生日だったのよ。
変に納得すると思わへん?(笑
偶然同じ月の生まれやったよ。

肉球のクッション、ツボやろ? 背中凝ってるから気持ちええわ~♪
手作りカード、すごいでしょ!
これ、色紙に作ってくれてるの。
実物はもっと素敵だよ~♪

2012/04/03 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mao  

おめでとう~!!

茶々にゃんさん、お加減いかがですか?

くっちゃん、お誕生日おめでとう~!
海ちゃん、お誕生日おめでとう~!

くっちゃん、まだ6歳、おっさんだなんて~。
まだまだ ベイビーと同じだよね~!!
くっちゃん、茶々にゃんおかぁはんを、しっかり守ってくださいね。
ロシ後輩も、後に続きますから~そのうちおっさん(笑)。

海ちゃん ... 海ちゃんは、空からも海からも ... おかぁはんを守りますね。

2012/04/03 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイママさんへ

レイママさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

空へお祝いのお言葉をありがとうございます!
やっと、元気でお誕生日を向かえる事が出来ました。
レイママさん、一緒に喜んで下さってありがとうございます。
ほんとに調子よく過ごせていける事が一番ですよね。
レイ君も空も同じ病気を患ってたので、
レイ君もずっと元気で過ごせている事が、とっても嬉しいです。

私は風邪を引くと長引くので・・・
でも、だいぶ良くなってきました。
私にまでお気遣いいただいてありがとうございます。
優しいお気持ちがとても嬉しいです。

2012/04/03 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

空へお祝いのお言葉をありがとうございます。
そうそう、マーシャちゃんと共通してるところありますよね。
でも、ほんとにどんな所も愛おしいですよね♪
マーシャちゃんも元気いっぱい過ごしてますものね。
空もマーシャちゃんのように元気に過ごせるよう頑張りますね~

ありがとうございます。
ちょっと疲れて、2~3日グータラしています(笑
今日は嵐のようだったので家に篭ってました。
いつも優しいお気遣いとっても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

2012/04/03 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

空と海へお祝いの言葉をありがとう!
うん。だい子さんと同級生だよね。
だい子さんも落ち着いてるようでよかった!
ちびっこくっちゃん、来た日から勝手に階段上がって行ったよ(汗
足が・・足が・・・(笑
そっかぁ。牛さんファミリーは、1階だもんね。
アハハ・・・私もよく色んな所で頭打ってるよ~~~(汗
海もお空のお友達とワイワイガヤガヤ楽しくお誕生日会してると思うよ♪

プレゼント、いっぱい貰っちゃった。
猫草スナック、私も知らなかったよ~
肉球クッション、ブルブルして気持ち良いよ^^
コラージュ、すごいでしょ?
これ、色紙で作ってくれてるの。
うん。ウルウルしたよ。。。

風邪の神さんに好かれっぱなしよ(汗
いつも気遣ってくれてありがとう。
まやさんもあんまり無理しないようにね。
いつもまやさんの温かいお気持ちが、とても嬉しいです!
ありがとう。

2012/04/03 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

空と海へお祝いのお言葉をありがとうございます。
一緒に喜んで下さってとっても嬉しいです。

ほんとにミニのこの時期はぬいぐるみみたいですよね~♪
小さい頃デジカメがなかったので、あまり写真がないのが残念です。

海の事も空の事もずっと見守ってきて下さってありがとう・・・
海の事忘れないと言ってくださって、
おかぁはん。うるうるです。
温かいお気持ちがとても嬉しいです!
ありがとうございます。

今日は、すごかったですね!
嵐でぶっ飛ばされるかと思いましたよ(汗
真っ暗になって、怖かった・・・
風邪、だいぶ良くなりましたが疲れがまだ取れません。
いつも気にかけて頂いてありがとう!

2012/04/03 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ありがとうございます。
風邪はだいぶ良くなってきたのですが、疲れがまだ取れませぬ(汗

空と海へお祝いのお言葉をありがとうございます。
ふふふ。 もうおっさんだよ~ グウタラばっかりしてるもん(笑
まっ、天然はずっと発揮してるけど(笑
ロシ後輩ちゃん、おっさんへの道はまだまだ遠いよ~~~
でも、お兄ちゃんになってきたよね^^

>海ちゃんは、空からも海からも ... おかぁはんを守りますね。
maoさん・・・
わたしゃボロボロだぁ~~~(涙
素敵な言葉をありがとう。 嬉しい。。。

いつも温かいお気持ちをありがとう。
とても嬉しいです!

2012/04/03 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、すごく遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
空君、お誕生日おめでとうございました。
小さいときのかわいさと言ったら・・・たまりません。
6歳のお誕生日を迎えられて本当に良かったですね。
心からおめでとうを言わせてください。
空君、これからもおかあさんの愛情に守られて長生きしてもらいたいです。

海君、お誕生日おめでとう。
きっと虹の橋でみんながお祝いをしてくれるでしょうね。
でもいつかまた地上で、おかあさんのもとでお祝いが出来ますように。

ゆりさんからの大きな大きなカード、私も頂きましたがとても嬉しいですよね。
ゆりさんの優しさが胸に広がりました。

2012/04/03 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさんこんばんは。
お天気の方は落ち着きましたか?
こっちは雨はこぶりになったけど、風がすごいよー。
でもってどこか火事みたい、消防車のサイレンがなってる・・・。
遅くなったけど、空ちゃん・海ちゃん、お誕生日おめでとう。
二人のちびっこ時代、可愛い。
この頃からすでに性格が出てたのね(笑い)。
まりちゃんがまだ4ケ月位の時、あまりの落ち着きのなさに思わず病院の先生に聞いたの。
先生、お誕生日が来る頃には少しは落ち着きますか?って。
そしたら先生は笑いながらこう言ったの。
猫も人間と一緒で持って生まれた性格だから、このままでしょうね。って。ショックだったわ。
でも、なんだかんだいっても、元気でいてくれることが一番嬉しいよね。
空ちゃんにとって、これからも素晴らしい猫生でありますように!
そして海くんもおかぁはんや空くんを見守ってあげてね。

2012/04/03 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ちい  

お誕生日おめでとう♪
毎年4月が来ると一年早いなと思うよね。
元気でお誕生日迎えられておめでたい!!
海くんもお空で元気にモンローウォークしてるよ(*^^*)

そしてちびっこ写真たまらなく可愛いね。
子猫ってなんでこんなに可愛すぎるんだろ~。たまらないわ。

プレゼントも可愛いものたくさんだね。
くっちゃんうれしくてはっちゃけちゃうね~♪

2012/04/04 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

空と海へお祝いのお言葉をありがとうございます。
小さい時って、罪なほど可愛いですよね♪
今空の写真を見ると、後姿がくまの子供のようですな(笑
今年は通院もなく、元気で誕生日を迎えられて良かったです。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
海の分まで長い気して欲しいと願っています。
海もきっと虹の橋のみんなに祝ってもらって、
ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしてるでしょうね♪

ゆりさんからのカード、嬉しいですよね!
優しさにうるうるです。

2012/04/04 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

空と海へお祝いのお言葉をありがとう。
こっちは昨日嵐だったよ! 竜巻注意報が出たり、
真っ暗になったかと思ったら凄い雨風・・・ 怖かったよぉ・・・

ちびっこ二人は、来た日から性格が真逆だったよ(笑
まりちゃんのチビッコの頃の話、微笑ましいなぁ。
大きくなったら落ち着くと思うよね。
でも、ほんとに元気で長生きしてくれる事が一番だよね!
でも、まりちゃん、落ち着いてるように見えるけどな。

いつも優しい気持ちをありがとう。

2012/04/04 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

空と海へお祝いのお言葉をありがとう!
うん。 一年って早いよね~
最近特に早いように感じるわ。 やっぱり歳か(笑

空は通院もなく、元気で誕生日を迎えられてほんとに良かったよ。
一緒に喜んでくれてありがとう!
そうやね。海もお空でモンローウォークしてるね♪
子供の頃って、罪なほど可愛いよね。 
でも、写真が少ないんだよね(涙

可愛いプレゼントいただきました。
空もスイッチ入ってまっせぇ~~~(笑

2012/04/04 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

くっちゃん 6歳おめでとう!
海君 お誕生日おめでとう!
海君 お空の上でなんか悪い事してませんか~?
下界は春なのにちょっと変なんですよ~~
それとも 悪さをしているのはとら助か~~??

2012/04/05 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

空と海にお祝いのお言葉をありがとうございます。

そうそう、春なのに~ 春なのに~♪
なんか変な気候ですよね。

とらちゃんと二人できっと悪さしてるよ(笑
まだなんか企んでるかな(笑

2012/04/06 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment