in お出かけ

春爛漫

-18 COMMENT

ここのところ 花冷えでさぶい日があるけど
この前の日曜日 お天気やったさかい
近くの公園に桜を見に行ってきました~





P4088147.jpg 






P4088153.jpg 






P4088159.jpg 






P4088156.jpg 






P4088169.jpg 

ほぼ満開で 綺麗~~~

四季のある国は ええなぁと思う

特に春になると 


日本に生まれて良かったと桜がいつも思わせてくれる


いつまでもこの綺麗な四季が続きますように





南京桃は ちょっと早かった

P4088187.jpg 


P4088191.jpg 
紅・白・絞りが1本の樹から咲いて 可愛い

ほんで ちゃんと実になるのがすごいなぁ










ちょこっと遊んでみますた


P4088177.jpg 






P4088179.jpg 









みなさんもお花見 行かれましたかぁ

公園でもお弁当ひろげて ビールで乾杯されてました

ビール 美味しいやろなぁ 



楽しそうなグループを横目に おかぁはんはコンビニへ~~~


で こんなんみっけ 



P4088206.jpg 

三ツ矢サイダー



P4088208.jpg 

限定復刻版

1960年代の味を再現ゆわれても・・・

今の物より炭酸がきつうて 濃い感じかなぁ

思わずビンに引き寄せられて こうてしもた 

プラのラベルやったんが ちと残念・・・






も一人残念なお方が・・・






P7161718.jpg 

まっ 1枚出てんねんから ええやん 






おかぁはんの春爛漫どしたっ 







 今日もご覧頂ありがとうございました。




スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

ケイママっち  

No title

桜きれい! 桃ちゃんも可愛いな~っ♪

ただいまです!!

留守にしてる間に、大事なアニバーサリーに乗り遅れてしまった(><)
遅くなっちゃったけど、空ちゃん。
6歳のお誕生日おめでとう。
海ちゃん。13歳のお誕生日おめでとう。

お友達に聞いたのだけど4月生まれは聡明なんですって♪

ちびっこ時代のお写真に、おばちゃんは身悶えしちゃいました(^^)
おっきくなった今も、可愛さ爆発だけど♪♪♪

穏やかで暖かい季節に生まれてきた子は、周りの人も幸せな気持ちに
させてくれるんだな~って、二人を思うと実感します。

2012/04/11 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ちい  

綺麗だね~♪
南京桃って初めて見たよ。
こういうのもあるんだ~。すごい可愛いね。

こちらは雪解けで、桜はあと20日くらいかな。楽しみだよ♪

サイダー、復刻版出てるんだ。
私も普通のサイダーはよく飲むけど、昔のは炭酸きつめなんだね。
くっちゃん、一枚の写真でも百枚分可愛いから大丈夫よん♪

2012/04/11 (Wed) 12:08 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

桜って本当に素敵ですよね。
美しくも儚い、
そんなところが大好きです。
今年も素敵な風景を見せてくれました。
また来年も今年以上に素敵な花を見せて欲しいですね。
このサイダー、興味あるんですけどまだ飲んでいません。
今のよりも濃いんですね?
昔は採算をあまり考えていなかったのかな?

2012/04/11 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、おっ帰り~~~!

ゆっくり楽しんでこれたかな?

桜はほぼ満開だったけど、桃が早かったよぉ~
でも可愛いよね♪

空と海にお祝いのお言葉をありがとう~!
4月生まれって聡明なの!?
中には天然も居てるよね(笑
チビッコ時代はみんな罪なほど可愛いよね♪
オッサンになっても天然は変らないわ(笑

素敵な言葉をありがとう!
すごく嬉しいです♪

2012/04/11 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

そっちは今雪解けなんだ。
桜は5月初旬かな? 咲き始めると次々一度に咲くんやね♪
南京もも1本で3色楽しめて可愛いよ。

サイダー、復刻版だよ~
今の方がさっぱりしてるように思うんやけど。
ゲプッ(ごめん、きちゃない・笑)って、なるぅ~~~(笑

くっちゃん、近すぎて足しか綺麗にとれてナイ(笑

2012/04/11 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

桜、綺麗ですよね~
潔くて儚いところが、なんとも素敵ですよね。
日本人気質なのかなぁ。
太古の昔から色んなことをみてきてるんでしょうね。
来年もきっと今年以上に綺麗な姿を見せてくれますよ。

やっぱりこのサイダー、気になってました?
今の方があっさりサッパリしてるように思うんですけど。
今は甘さ控えめが多いけど、昔って結構濃い味でしたよね。
ラムネなんかもビンで、ビーダンを落として出る泡を
慌てて口持っていきましたよ。
96年代って、のんびりしてたんじゃないかな?
だから採算とかあまり考えてなかったかもですね。

2012/04/11 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

桜の花は本当にきれいですね。
落ちた花の写真がとても素敵です。
桜の花が咲くのを待ちわび、咲いた花を愛で、そして散ってゆく姿も美しいと感じる・・
日本と言う国は本当に美しい国ですね。
若いころにはなかなか分からなかった素晴らしいところが年をとると(爆)どんどん見えてくるような気がします。
茶々にゃんさんのおっしゃるように日本に生まれてよかった。と、私も心から思います。

復刻版のサイダー、私もこういうものを見ると嬉しくて買ってしまいます(笑)

2012/04/12 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

桜のお花、こんもり咲いててかわいいね*^^*
私もこの間お花見行ってきたよ~♪
前日すごい荒れた天気だったからどうなるかな~と思ってたけど、
ちょうど当日その時間はぽかぽかで風もなくて^^"
今年はお花見した人、多いかな。
↑モノクロのんと、三ツ矢サイダーでなんかレトロ~がいい感じ!
そか~味が濃いいんかな??
ケーキも私が子どもの頃に比べたら随分おいしい(甘過ぎない)のが増えたと思う~し
昔の方が色々と味が濃いのかな??
くっちゃん、鼻でかになっちょるよ~^0^!
↓の1枚目のくっちゃん、何か色っぽい♡

2012/04/12 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

青空に桜…
最高ですね!!
日本人は本当に桜が好きですよね。
寒い冬に耐えてやっと咲く桜だから、余計咲くと嬉しいのでしょうね。

サイダーなんだかおいしそうですね!
たまに無性に飲みたくなります!

2012/04/12 (Thu) 15:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

桜、綺麗ですよね~
落ちや花の写真を素敵と言ってくださってありがとうございます!
「梅は咲いたか 桜はまだかいな」と待ち、散ってなお愛でられる
桜は和の心ですよね。
そうそう。 若い頃には分からない
「侘び寂び」も、少しはわかるようになってきたか?って思ったりしま・・・す。(笑
ほんとうに日本に生まれて良かったなって思いますよね。

復刻版、す~~~っと吸い寄せられてしまいますよ~(笑





2012/04/12 (Thu) 21:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

桜って、鞠のようにコロンと咲いてるのが可愛いよね。
お花見行ってきたぁ!?
荒れた日だったの? 
でも、その時間だけ風もやみポカポカになって良かったね!!!
今年はお花見した人、多いんじゃないかなぁ。 
寒いのが長かったから、きっと待ち遠しかったと思う。

一度桜をモノクロにしてみたかったの。
んで、丁度復刻版も見つけたし(笑
うん。味も炭酸も濃いように感じたよ。
ケーキも今はそんなに甘くないもんね。

くっちゃん、近寄りすぎぃ~~~
足だけ綺麗に写ってる(笑

くっちゃん、色っぽいと初めて言われたよ!
喜ぶわ~~~!(くっちゃんかオカンがか分からんけど・笑)

2012/04/12 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

丁度お天気が良かったので、散歩がてら行って来ました。
ほんとにそうですよね。
寒い冬に耐え、やっと咲いて春を告げてくれる桜。
そんな桜だから、みんな大好きなのでしょうね。
咲くと嬉しくて見に行きたくなりますよね~♪

復刻版に吸い寄せられました(笑
そうそう。
サイダーとかコーラとか、時々無性に飲みたくなりますよね!
なんでやろ?(笑

2012/04/12 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわぁ~♪
今日は、昨日とうって変わってちょいアカン天気やねぇ。。。
桜!!きれ~いv-10一番綺麗な時に
行ったんちゃうん? 私 昨日半日ドッグ!昼までかかると
思ったんやけど 2時間位で終了。。。
父ちゃんなんか1時間、同じやつ受ける思ったのに
保険の関係で安くなるかわりに 色んなのはしょられたみたい
意味ないやんっ!(怒

んであまりにも 早く終わったので 家でにゃんずと 
日向ぼっこ&お昼寝。。。
2時過ぎから中ノ島公園の中にあるイタリアンでランチ♪(結構ランチは安い!)
んでアクアライナーに初めて乗ってきたっ(^^

くっちゃん1枚だけでも ええやんっ!春爛漫ってことでっ(笑



2012/04/13 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

mg  

No title

お花キレイですね~
うちの方はもう散り始めてしまいました。
風が強かったからなぁ・・・

ブログ、やっと更新しました。よかったら見てください

くうちゃん出番なし????
怒ったのかな?????
でも最後に載せてもらえたじゃ~ん

2012/04/13 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日は病院から出たら雨が・・・
でも、傘持って行ってたからよかった。
で、疲れて帰ってきた。。。(なんのこっちゃ・笑)

そうそう、桜、先週の日曜やったから丁度良い時やったみたい。
今日も電車からいっぱい見えたよう~♪

そかそか、ドックやったんや。
安くなって、はしょられたら意味ないよね~
中ノ島、何年も行ってないわ。
若かりし頃はバラを見に行ったり、
ジジにピザ食べに行ったりしてたのになぁ。。。
今やったらアクアライナーから桜が綺麗んちゃう?
公園の中にイタリアンがあるんや!
最近、平日のランチは安くて美味しいもん食べれるよね。

ドック、早く終ったお陰で、モカさんとチョコちゃんとまったりできて
美味しいもん食べれて良い一日やったね♪
冬眠が終ったら、美味しいもん食べにいこなぁ~^^

くっちゃん、近づきすぎや~(笑

2012/04/13 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

体調良くなった!?
そちらの方は散り始めてるんだ。
こっちはまだ大丈夫そうだよ~~~
でもこの前は、すっごい嵐のようだったよね。

そうそう、この時期は桜が主役でくっちゃんは出番がありませぬ(笑
近づきすぎの1枚だけ~(笑

2012/04/13 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんにちは!
桜ってやっぱり良いですね~。
なんていうか心が穏やかになるって言うか。。。
日本人って、桜好きですよね。
嫌いな人っているのかしら。。。
歌でも、「さくら」ってつくと売れるしね☆
でも、今日は冷たい雨。
せっかくの桜も散っちゃいそうで淋しいです。
南京桃もすごく綺麗!
こんなの見たことないですよ。
茶々にゃんさんって色んなお花見つけるのが上手いですね。
お花が好きだと目にもつくのでしょうね~^^

三ツ矢サイダーの復刻版、懐かしいですね~。
そんなに炭酸がきついんだ~。
今って微炭酸が多いのかもしれませんね。
そうそうテレビ見てたらスプライトのCMが流れてビックリ!!
スプライトも復刻版を売り出してるのかも。
コーラもあるし、今って昔テイストが人気なのかしら?

くっちゃん出番なくて淋しいわ~。
うふふ最後に1枚あって嬉しい~♪

2012/04/14 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

そうそう、桜って心穏やかになりますよね~♪
ほんと日本人って、桜が好きですよね。
嫌いな人っているかなぁ? いないような気がする。
うんうん、「さくら」が付く題名の歌が多いよね。
そっちは今日が雨ですか?
こっちは昨日から朝方にかけて降ってましたよ。
葉も少し出てきてるものね。 ちょっと淋しいね。

南京桃も綺麗でしょう!?
1本の樹から3色出るのがビックリです。
散歩に行くと、春からは色んな花が咲いてるので
つい目に付いちゃうのよ~^^

復刻版、懐かしいでしょう~
思わず買っちゃった(笑
うん。炭酸がきついような感じ。 今は美炭酸多いよね。
スプライトのCM、久しぶりだよね。
コーラも復刻版、あったよね。 ビン持ってるよ(笑
こういうのに弱いのよね~~~^^

ふふ。近づきすぎて足だけ綺麗(笑

2012/04/14 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment