くっちゃんのハゲ


実は2月の終わりごろ、くっちゃんの耳の付け根の方にハゲを発見



P3067791.jpg 

ず~っと周りを細かく触って調べたけど、手に当たる物は無く、
皮膚の色も正常色。

本にゃんも痛くも痒くも無く、全く気にしていない様子。

で、おかぁはんも体調が悪かったので連れ行かずに
電話で聞いてみました。


「多分問題はないでしょう」とのことで、受診は無し。ホツ!

時々毛根に細菌が入り、固まって抜ける時があるそうです。


受診できないので、私が飲んでる水素水を付けてみました。
勿論先生にお聞きし  を頂きました。



約1ヶ月、朝晩1滴ずつ付けました。

だんだん毛が生えてきて、今は完全に生え揃っています。

たまたま生えるべくして生えてきたのか、水素水が効いたのかは定かではありません。



P3298060.jpg 

どっちにしろ、大事にいたらなくて良かったです。

もうね、しこりとか見つけたらどうしようと、ヒヤヒヤもんでしたよ 


本にゃんは、いたって涼しいお顔 



P3298066.jpg 

あっ

剃り込みは健在ですけどね 





くっちゃんに使った水素水


P3067846.jpg 

「マイナス水素イオン水」
(商品名はモザイクかけました)

1本2ml   
一日2本~6本

おかぁはんは朝晩1本ずつ、1日2本飲んでます。

そのままでもいいのですが、
日田天領水(こちらも天然の水素水)に入れて飲んでいます。

活性酸素を除去する作用があるそうです。
飲んでも、付けても、点眼してもOKです。

何に聞くと言うより、悪い物を身体の中から排除してくれて
悪い所が良くなるようです。

効き目は個人差があるようですが、私のように薬を飲んでいると遅いようです。

まだ飲み初めて半年くらいだし、ケチ飲みしてるので(笑)
正直効いてるのかどうか分かりません。

でも、火傷(小さいの)した時に付けたら、痛みもすぐに止まり後方も無く
治ってしまいました。


くっちゃんにも飲ましたいのですが、製造元は動物もOKと言われてるのですが、
どうしてもミネラルが入っているので飲ましていません。


まっ、効き目があったかどうかは分かりませんが、
一件落着で一安心のおかぁはんでした。












 3月の病院ランチ 




3月ランチ 
皿うどん






 カフェ


ベイクドチーズケーキ 
ハニークリームミルクティ&ベイクドチーズケーキ




クリームハニー 
たっぷり生クリームと蜂蜜


病院でこんなにカロリー採って ええんかいな 











 今日もご覧頂いてありがとうございます。







スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  16 2012 00:00
  • Comment: 26
  • Trackback: closed

26 Comments

足袋ネコ  

No title

茶々にゃんさん おはようございます。
桜が一気に咲いた金沢です。
少し前まで雪が降っていたなんてウソみたいですよ。

ちょっと「ハゲ」なんかこさえてくれると
皮膚病か!? なんかあったか!?
ってどきどきしますよねー 治ってよかったです。
ウチの「ハゲ」は痒くないのに自分でむしっているんでもうほったらかしです。
それよか 私の髪の毛が年のせいか部分的にちょっと少なくなってきました。
あれれ~~~ でございます。

茶々にゃんさん 美味しそうなもの食べてきましたね~~~
写真のホイップクリームに思わず指を出してしまいました。
あ~ぁ クリームだけでも舐めたい♪
でも なんか楽しみを見つけてないと
病院なんか行きたくもありませんよねぇ。
いいのいいの カロリーなんて。

2012/04/16 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

ちょっとでも異変があると「?!」って不安になりますよね…
単なるハゲ(失礼!空ちゃん)でよかったぁ
うちはまだ脱毛したことがないですが、一箇所だけ抜けたら心配になりますよね。
でも無事生えてきてよかった!

病院、今はいろいろおいしいものがあるんですね~
ちょっとは通院の楽しみもなくちゃね!

2012/04/16 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

茶々にゃんさんくっちゃんこんにちは!
くっちゃん耳の後ろにハゲ?
うちの坊ちゃんにもあるよ。
もう2~3年前から^^;
気のせいか段々大きくなるような。。。
病院に行った時聞いたら、怪我の跡じゃないかって。
よく野良ちゃんとケンカしてあちこち傷つくってたから(汗)
本ニャンべつに痛くも痒くも無いみたいなので放っておいてます。
水素水付けたら生えてくるかしら。。。いや、無理かな~。
毛根ないし(笑)
茶々にゃんさんは水素水飲んでるんですね。
効果は目に見えて出なくても絶対何かしらには良い効果出てると思いますよ。
効果無いからって飲まなくなると解るってよくありますでしょう?
私はせっかちだからそのタイプで、跡で後悔します(爆)

さて、今日は美味しそうなランチネタですね^^
皿うどんいいな~♪
基本、焼きそばが大好きなので(笑)
それにスイーツがついたらもう幸せ~♪
ベイクドチーズケーキもハニークリームミルクティも私好みです^^
もしかして茶々にゃんさんと私の好みは同じかも!

2012/04/16 (Mon) 11:04 | REPLY |   

やらいちょう  

No title

小さなハゲでも気になりますよね。
こういう小さな事を見逃さない事が
大きな病気を予防するのに大切ですよね。
病院のランチとは思えない。
自分の昼食よりもず~っとゴージャスですよw

2012/04/16 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

おぉぉ!金沢も桜前線が到着しましたね~
一度に咲き始めると綺麗でしょうね!
ほんとに今年は長い期間雪が降りましたね。
で、いっぺんに「は~るがき~た~♪」ですね♪

そうそう、ちょびっとでもハゲとか見つけるとドキドキですよね~!
本にゃんは、何ともないんやけど。。。
ありがとうございます。 何とも無くてよかったです。
そっかぁ、のりちゃんは自分でとっちゃうから
ずっとカラーしてるわけにもいかないしね。

あっ!足袋ネコさん、分かる~~~~~~~~!!!
特につむじの所が・・・(汗
若い頃はすっごく髪が多かったのに(涙

は~い! 待ち時間が、すご~~~~~~~く長いので
いっぱい食べてきましたよ(笑
ホイップクリーム、いいでしょう。
ついクリームの乗ってるのに目が行ってしまうよ~
ねぇ、何か楽しみがないと待合で待ってるだけでは疲れるもんね^^

2012/04/16 (Mon) 20:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ねぇ、ちょっとでも異変があると不安になりますよね。
ふふ。本にゃんは気がついて無いので、単なるハゲでよかったです(笑
マーシャちゃんも毛がふかふかですもんね。
空もかかとの所はハゲてるのですが、他の所は初めてです。
最初はビックでしたよ~  毎日触りまくって嫌がられました(笑
ありがとうございます。 無事生えてきてよかったです^^

そうなんですよ~  最近タリーズコーヒーが出来たので楽しみが増えました♪
何か楽しみがないと、待ち時間が長~~~い(笑

2012/04/16 (Mon) 20:37 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ありゃ、お坊ちゃまにもあるの?
そっかぁ、喧嘩した勝利の証なんや!
やっぱり本にゃんは痛くも痒くも無いんだよね。
毛根、ないん? 水素水付けて生えるかなぁ? 

うん。まだ半年くらいだけど飲んでるの。
そうそう、こういうのって、ずっと飲んでても効果が分からないけど、
止めたら分かるよね。 
やっぱり効いてたんだって。
ちょっと続けて見ようかなって思ってます。

ヘヘッ 今日は高カロリーですよ(笑
レストランで和洋中があるから良いよ~
焼きそばも良いね!
はいはい。スイーツは外せませぬ(笑
私も生クリームやチーズケーキは濃い目が好きだよ~
ランチ行くとしたら意見が分かれずに済みそうだよね。
きっと同じお店を選びそう♪

2012/04/16 (Mon) 20:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。 
そして、お疲れ様でした。

そうなんですよ。 小さなハゲでも気になって気になって。。。
様子を見てたら、本にゃんは痛くも痒くも無く、
ハゲにも気づいて無いしぃ(気づかんわな・笑)
皮膚も変化が無かったので、押さえつけて(笑)水素水を付けてみました。

初め見つけた時はドキドキでした。
この子達は何にも言えないから、
なるべく小さな事を見逃さないようにしようと、心がけてはいるのですが。。。
元気にしてるとつい気持ちが緩んじゃうんですよね。
アカンアカン!(汗
今回は、何ともなくて良かったです。

病院のランチ、結構いけるでしょ?
だって朝ご飯ぬきで(血液検査があるので)、6~7時間病院にいてるから・・・
食べてしまうの~~~(汗
待ち時間つぶすのに食べる。
朝抜く分、思いっきし食べる~~~(笑
コレステロールが上がりそう(汗


2012/04/16 (Mon) 21:09 | REPLY |   

ちい  

くっちゃん、治って良かったね♪
小さいものでも心配になっちゃうよね。
軽い傷っぽいものだったのかな?

あんかけ、大好き~。
ラーメンとかもあんかけの頼んじゃうよ♪
皿うどん、パリパリでおいしいよね(^q^)

病院だし…と一瞬思っても、頑張ったし~って食べちゃうよね(笑)
いいのいいの~、食欲無いと困るから☆

2012/04/17 (Tue) 08:47 | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう! 綺麗に治ったよ。
傷も何もなかったの。 
皮膚の色も変化して無かったし、ただ単にハゲてたんだぁ(笑
でも、心配だったよぉ。

あんかけ美味しいよね~
私もおうどんのあんかけも好きだよ。
皿うどんは、パリパリが良いよね。 時々突き刺さるけど(笑
うん。 だって、毎回6本も血液採られるんやもん。
そやからいっぱい食べるんだぁ~!
食欲がある方がいいもんね~~~^^

2012/04/17 (Tue) 22:19 | REPLY |   

ぱんとら  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
コメントは初めて書かせていただきます。^^
まやさんのブログに書かれたコメントを読んで、
嬉しさと感謝でいっぱいになり(涙)、お礼にとうかがいました。
ここんとこ、寄る年波もあいまって涙腺緩みっぱなしですわ。^^;
くっちゃん、単なるハゲ(笑)でよかったですねー。
しこりとかみつけたらどうしようとヒヤヒヤものって感覚、
リアルにきゅーんとわかります。
で、「マイナス水素イオン水」ですか。φ(.. )メモ
今はとにかく何にでも反応、トライしています。

海ぼんのことも以前、拝読しました。
↓みて、ワタシと同じ誕生日と知ってぐっと親近感です。( ´艸`)
そして、うちも、もうワクチンは1歳までの3回しか打ちません。
成猫になってたら1回だけです。
私も、ネコかぶってますが(笑)実はコテコテ関西人、また遊びに来ます♪

2012/04/18 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわぁ~(^^)
いやぁ~今日は、暖かいっ♪ってか 暑いくらいやねっ!

くっちゃんもハゲ!!治ったんやぁ 良かったねぇv-290
あっ。。。その昨日。。。いや 多分 前から あったんじゃないかなと
思うんやけど、モカさん、頭にちっさいハゲがあった
茶々にゃんさんと一緒で 慌てて調べたんやけど 異常なし
病院は、まだ行ってないから わからないけど
父ちゃんは、前から あったやろ?完全なハゲじゃないよ?
アンダーヘアあんでぇ 大丈夫や デカクなったら見てもらいって。。。
なんとも のんきに構えております^^;
でもビビッたわ!

水素水は、よくわからんけど 天領水は、いいから 
たま~に飲んでる、お高いのでたま~に(笑
ミネラル。。。くせもんですなっ!ウチも和歌山の水
地下からくみあげてなんちゃらで雑菌がわかないので
5年持つとか言うの保存水でおいてるけど ペットokなわりに
硬度もマグネシウム量も多いから駄目だこりゃ(^^;

病院ランチ ホンマに病院?って位に豪華っ!
カフェでスイーツ♪ 長時間 束縛されるんやから
美味しいもん食べな やってられんって!感じですか?(笑
近くの病院が移転してホテル並みの病院に生まれ変わるらしい。。。
ちょっと 楽しみ スタバ来-へんかな^^

冬眠 終わったら美味しいのん 食べに行きますかっ♪



2012/04/18 (Wed) 14:58 | REPLY |   

まや  

No title

くっちゃんのおハゲ、なんでもなくてよかった~><;;
ほんと、どきっとするよね^0^;;心臓に悪いー;;
うちも今ア太朗が、右の肩辺りがなんとな~くちょっと完全にはじゃないんだけど、
ハゲっぽくなってるとこあって、でも完全にハゲきってるわけでもないし、別に何かしこりとかもないし、なんなんやろうと思いながら、、、
ア太朗今まで(今も?;)喧嘩をたくさんしてきたみたいであちこちにケガしてはげてるし、かさぶただらけなん;んで、時々ごそっとかさぶたと毛が抜けたりしてびびる時が^0^;
皿うどん~!私も偶然ちょうど少し前に、もう何年ぶりかって位にたべたよ^^"
↑デザートもおいしそう~♪
(↑あ!ぱんとらさん*^^*)

2012/04/18 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

No title

くっちゃん!
ハゲが出来ちゃってたんだ@@;
でも無事治ってひと安心♪
水素水って効くんですねー!!!
カン太にも水素水買って飲ませたりしたけど、彼は洗面所に座ってばかり^^;
1箱をなんとか飲みきってやめちゃいました~

スタバって美味しいですよねー♪
最近また限定メニューが出てましたよー

2012/04/18 (Wed) 19:20 | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

わざわざご丁寧に足を運んでいただいてありがとうございます。
共通のお友達が多いようで、お名前は存じ上げておりました。
あっ、ロック王子と金ちゃんもね^^
海の事もご覧下さってありがとうございます。
お礼だなんてとんでもない!
闘病で頑張ってる小さな命の子達を思うと、人事では無くなってしまうんです。
本ちゃん達の手術の辛さもお母さんの大変さもよく解るので。。。
私もね、涙腺緩みっぱなしですよ(笑

ありがとうございます。
くっちゃん、単なるハゲ(笑)でホッとしています。
しこにりは、今でも異常に反応してしまいます(汗
「マイナスイオン」は、蒸発しないようです。
癌患者さんも飲まれてるそうです。

あらっ!ばんとらさん、同じ誕生日ですか?
私は違うけど、親近感が(笑
ワクチンは、うちも空は小さい時だけで止めました。
全く外に出ないし、した後調子が悪くなったのと海の発病で怖くなりました。

ばんとらさんもコテコテの関西人! 嬉しいわ~~~♪
私も遊びに行きますね~♪
今日は、本当にありがとうございました。



2012/04/18 (Wed) 21:52 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日はほんまに暑いくらいやったね~!
でもまた週末雨みたいやね。 ここのところ週末にお天気が崩れるね。

うん。ハゲ治った~~~!  ありがとう!!!
ありり!? モカさんも発見したん?
モカさんも異常なしやね。 皮膚の色も変ってなかったら大丈夫と思う。
でもさぁ、私達って小さな事を見つけてもピリピリしてしまうから、
父さちゃんのようにのんきに構えてくれる人が側にいてくれるのはいいんじゃないかと思うわぁ。

天領水、お高いのでお薬飲む時くらいしか飲まへん(汗
どうしても人間用はミネラルが入ってるもんね。
天領水も元気な子は飲んでも良いそうやよ。

このマイナス水素水も尿自体はよく出るようになるみたいやけど、
結晶の出来易い子は考えるよね。

そうそう、月1回の病院ランチ、朝ご飯ぬきで血液6本採られて、
おまけに待ち時間が長~~~いのでつい食べる事に走ってしまうだ(笑
新しく移転する所は、ホテル並みの所が多いよね。
スタバが来たら嬉しいよね。
ちょっと違うけど阪急のオープンも楽しみやね♪

うん。もうちょっとしたら冬眠終われそうだす。
お仕事が忙しくなるまでによかったら食べに行く?

2012/04/18 (Wed) 22:15 | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君にハゲが?どうしちゃったんでしょうね。
茶々にゃんさん、見つけた時ドキッとしたのでは・・
でも治ってよかった。
水素水と茶々にゃんさんの愛情が治したのですね。

病院のランチ、おいしそうです。
私も病院の付き添いはランチにつられて行っているところがあるような・・・(爆)
ところで皿うどんは九州の食堂やカジュアルなレストランではちゃんぽんとともにどこでも
メニューにあるんですがそちらはどうですか?

2012/04/18 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ありがとう~!
くっちゃん、ハゲ治ったよ~~~
もうドキドキで、ほんまに心臓に悪いわ(汗
ア太朗くんもハゲっぽくなってるの?
皮膚の色に変化が無くしこりも無かったら大丈夫と思うけど。
喧嘩しても抜けるよね~!
海と空の兄弟喧嘩でも抜けてたもん。
そかそか、かさぶたごと取れるんや。

まやさんも皿うどん食べたんや!
たまに食べたくなるよ~(笑

ばんとらさん、きてくださってよ~!
嬉しい~~~♪

2012/04/18 (Wed) 22:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

うんうん。ハゲを見つけてビック!
ありがとう! なんとか治ったよ~ 
この水素水、マイナスイオン水素で蒸発しないんだって。
飲んでもつけても点眼しても大丈夫なんだって。
でもやっぱり人間用なのでミネラルが入ってるので、
空にはつけるだけにしたの。

カン太君にも水素水は良いんですよね。
ペット用はミネラル入ってないしね。
飲んでくれたら嬉しいのに、なかなか思うように飲んでくれないですよね。

きゃっ!スタバ、限定メニューまた出ましたか?
行かねばならぬ(笑
ほうじ茶ラテ、飲みたい(笑

2012/04/18 (Wed) 22:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうなんですよ~ ハゲ、見つけちゃった・・・
もうね、ドキドキでしたよ。
何回も調べて、傷やしこりや皮膚の色も全く正常だったのでホッ!でした。
めちゃめちゃ嫌がられてけど(笑
まぁ、病院へ行くよりはエエと思うねんけど。
このマイナス水素水はつけてもいいので、試しに(笑)つけてみました。
効いたのかどうかは定かではないけど、治りました。
ありがとうです!

病院へ行ってる本人も疲れるけど、付き添いはもっと疲れますよね。
ランチくらいは楽しまないとね(笑
私なんか朝ご飯ぬきで、血液6本採られ待ち時間が長い!!!
つい食欲に走ってしまいまする(笑

皿うどんやちゃんぽんは、こちらは中華料理店にあります。
どこにでもは無いかなぁ。
病院のレストランはホテル直営なので、和洋中と混在してしてます(笑
あっ、たまにセブン〇レブンにもありますよ~(笑

2012/04/18 (Wed) 22:55 | REPLY |   

ケイママっち  

No title

最近いつもコメントいれるの遅くなっちゃってごめんなさい(><)

あわわわわ!!
かっこいい空ちゃんに、おはげちゃんがっ!!!
いや、おはげちゃっても空ちゃんが、男前なのには
変わりないんだけど、無事に生えそろったみたいだし、
なにより、おできとかじゃなくって本当によかった!!

皿うどん、おいしそうだな~(^^)
子供の頃から好きで、よくデパートの食堂に行っては
「バリバリ食べる!!」って楽しみにしてました。
そういえばデパートの食堂っていうのも、今はみないな~。
レストラン街が充実してるけど、自分で話題にしながら懐かしくなっちゃった。

2012/04/19 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

茶々にゃんさんこんにちは。

中々あったかくなんないね。こっちは、薄日が差してるけど、風がつめたいよ。
洗濯物が乾くかどうか、ちょっとびみょーです。
あららーくっちゃん、はげができちゃったの?   でも、はげで良かったねぇ。
家のまりちゃんも2月に右耳の下の部分がはげて血が出たの。本人もけろっとしてるし、じくじくしてないから様子みてたんだけど、ワクチンの時、先生に見てもらったんだ。
そしたら耳の中は綺麗で問題ないし、ただかきこわしただけだって。
口がきけないから、心配になっちゃうよね。多少おバカでも、元気が一番!
病院のランチ、おいしそー。こっちはタリーズコーヒーはないなぁ。
スタバとドトールはあるけど。ドトールはセルフ式のガソリンスタンドに併設されてるとこもあるし。
私はどっちかというと、ドトールの方が落ち着くな。
茶々にゃんさん、カロリーなんか気にしないでいっぱい食べて元気でいてね。

2012/04/19 (Thu) 15:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

コメント、全然気にしないでね~!
今、色々と忙しいでしょ? 疲れが出ないようにね~^^

そうなの、おはげちゃんが出来ちゃったのよ(涙
初めはビックリしたけど、単なるおハゲでホッとしたよ。
なんとか生え揃ったし、良しとしよう(笑

皿うどん、そっかそっか、子供の頃はバリバリだよね~♪
うん。デパートの上の階にあって、「大食堂」って言ってたよね。
デパートに行ったら楽しみだったね♪
今は無くなって寂しいね。

2012/04/19 (Thu) 20:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちは、今日は暑いくらいだったよ。
でも、明日からお天気が悪くて、寒くなりそう。
カラッと晴れてくれないと、洗濯物が乾かないよね。

そうなのよ。ハゲが出来ちゃったよ。  まりちゃんも出来てたんだ。
ハゲだけでもヒヤヒヤするのに、血が出てたらドキドキするよ~~~!
どうもなくてよかったね。 カキカキしたときにちょっと傷ついたんだね。
そうそう。 何も言ってくれないから心配するよね。
でも、元気でよかった!!!

病院ランチ、美味しいよ~♪
こっちはスタバもドトールもあるよ~
でも、病院内はタリーズが多いみたいよ。
うん、いっぱい食べて元気でいるよ!
いつもありがとう!!!

2012/04/19 (Thu) 20:24 | REPLY |   

マシ  

No title

くっちゃん、なんともなかったようで、よかったですね。
少しの変化、気になると本当にいてもたってもいられないというか、
あわあわなっちゃいますもんね。

とにかく、よかったよかった♪

今日の雨で、桜はもうおしまいですね。


ハニーと生クリームたっぷりのミルクティ、たまらんビジュアルです!
でもこういうの、鼻についちゃいません?
んで、生クリームが冷たいから油断したら、お茶でやけどするという(笑)

2012/04/20 (Fri) 18:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ほんとに何ともなくてホッとしました。
そうなんですよ。
原因が分からず気になり出したら、もう大変!
気になってしゃぁない。。。

今日は花散らしの雨でしたね。
最近週末になると雨ですね。

ハニーと生クリームのミルクティ、たまりませぬ(笑
そうそう。 ストローがないとついちゃうついちゃう。
ほんで、分かるわ~~~
生クリームが冷たくてとロットしてるから、
すするとアチチになるねん(笑

2012/04/20 (Fri) 22:36 | REPLY |   

Post a comment