in 

ブラッシングよりも

-18 COMMENT



くっちゃんは お天気の良い日にベランダでのブラッシングが大好き



櫛で床をコンコンとすると ゆっくりした足取りで

めちゃめちゃ偉そうに どっかの  王さんみたいに寄ってきはる


初めは おとなしゅうとかさせてくれるんやけど
途中から遊びになってしまいはる

特にラバーブラシ シャンプーブラシが 好きっ








P3147965.jpg 
「ぼくは これが すっきゃねん







P3147962.jpg 
「びろ~~~んと伸びても離せへんでぇ」



指が クッキリスッキリ~~~

やっぱり5本あるんや 







P3147963.jpg 

好きすぎて 寝ても枕にして離しまへん


で、いっつも途中でこうなってしもて
ブラッシングが完璧に出来た事がありまへん


なんで


どこが


どうして


このブラシだけ こんな好きやねんやろ 


不思議・・・







 くっちゃんの定期健診が、おかぁはんの冬眠でめちゃめちゃ遅れてます。

「まっ、食欲もあり元気マンマンやからもうちょっとエエか」と思ってたら、
先日病院から、くっちゃんが変わりないかお電話いただき
今の状態を聞いて下さいました。

うぅぅ・・・
有難い事です 



もうぼちぼち行かなアカン・・・










今日のお花


あせび


あせび 



あせび1 

今年もいっぱいお花がつきました。








芝桜

芝桜 

               芝桜1  

芝桜もいろんな種類があるんですね。




おかぁはん、只今鉢植えの植え替えで腰が痛くてヘロヘロです。

シップのにほいプンプン~~~ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。







スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

No title

あははっ!
ブラッシングが遊びになっちゃうんですね。
ウチは櫛でやるんです。
みどりもあかねも気持ちよさそうにしてますよ。
遊びになることはまずありませんがww
すっかり春ですね。
そろそろ冬眠も解けますか?

2012/04/21 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

うちも初めは櫛で、その後これでするんですけど・・・
これがね、、、ダメなのですわ。
すぐに遊びに変るのでございまする~~~(笑
だいたい精神年齢が低いのですな(汗
いつまで経ってもお子ちゃまです(笑

やっと春になりましたね~♪
今日も暑いくらいでしたよ~
イヒッ  冬眠、そろそろ解けそうです。
バンザ~~~イ!!!(笑

2012/04/21 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

mao  

ブラッシング

こんばんは!

くっちゃんのちびハゲちゃん、治ってよかったです。
何かできているのか ... 思いますよね、わかります。
この前、モーフィのでべその時に、うそでしょ ... まだ半年だよ、と
ちょっとドキドキしました。

くっちゃんは、ラバーブラシが好きなんですね。
マッサージ効果? モーフィもブラッシング、好きです。
うちは、フツーのくしを使ってますけど、
最初ゴロゴロ .. そして最後は、くしに噛み付きます(笑)

2012/04/21 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

そうそう、ハゲたりしてたら何か出来たかとヒヤヒヤでしたよ。
もふ君もドキドキだったでしょうね。
私もよく分かります!
ぽっちりは、もういらないもんね。

うちも先に櫛使うんだけど、
ふふふ、空ももふ君と一緒だぁ~~~!
初めは、「といて、といてぇ」な感じだけど、
だんだん櫛を抱え込んで噛んでますよ(笑

2012/04/22 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんにちは!
今日は冷たい雨の関東です。
そちらはどうですか?

くっちゃんブラッシングは好きなのね~。
ラバーブラシ、ファーミネーター、のみ取り櫛。。。
色々ためすけど、うちの子古傷が痛むのか、
体をブラッシングするとスイッチ入って、私の手ごと
ホールドしてケリケリカジカジが始まっちゃって
まともに出来たためしがない^^;
お風呂にも入らないし、どうよこれって。。。

くっちゃんのかかりつけの病院の先生、
とっても親切ですね~。
茶々にゃんさんの冬眠も覚めて来たみたいだし
そろそろ検診かな?
食欲もあってちっこもOKならきっと大丈夫ですよね^^

あせび。。。へ~知らなかった花の名前^^;
芝桜はうちにもあって、いっぱい咲くと絨毯みたいで
とっても綺麗ですよね~♪
腰。。。お大事に!!

2012/04/23 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

ラバーブラシが好きなのですね!
いいにおいするのかな?
猫って、不思議な行動をしますよね~

茶々にゃんさん体調大丈夫ですか?
暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったり
不安定な気候なので、無理なさらないように…
空ちゃんも元気そうなので、あわてて検診行かなくても大丈夫そうですね(^^)

2012/04/23 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

やっぱり5本あるんや!!

茶々にゃんさん、こんばんは♪
やっぱり5本あるんや、に大爆笑ですv-221
ラバーブラシが好きな子って多いですね。
もしかしたら、お母さんの手の温度が伝わるのかな?
我が家は全員木製の柄のブラシ。
順番に、わっせわっせわっせ・・・・とやります。
空ちゃんほどではないけど、好きすぎて興奮する子がいますよ(笑)
空ちゃんくらい喜んでくれたら、やりがいがありますね!!

さすが、病院とも良いおつきあいで、ありがたいですね。
茶々にゃんさん、これなら信頼してお任せできますね!
こちらも相変わらず不安定なお天気です。
普通の身体でも調子が狂いそう。
無理せず、よーく体調を戻してくださいな。わたしもそうします。

馬酔木、書くくらいなので、ホントに馬が酔うそうですよ。
こんなに綺麗な花なのに。

2012/04/23 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

No title

一緒~^^
カン太もブラシをコツコツとするとゆっくり歩いてくるんですよ~♪
くっちゃんと同じだー!!

そして最初はいいけど段々興奮してくる・・
でもくっちゃんみたいに枕にして寝ることはないかな^^

親切な病院ですねぇ~
普通は電話してくれないですよー
いい病院です♪

2012/04/23 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)
くっちゃん そんなにラバーブラシ好きなん?
ちょっとチョコに言い聞かせてくれへん?
もうブラッシングすんの大変やねん!てか、ぜんっぜんしてへん(><。)
んで じょうずに毛玉を、月1ペースで。。。
 
病院から電話?ありがたいですねぇ~
鉢植えの植え替えって 大変ですよねぇ(^^;
結構 ひざと腰にきますなぁ~
お大事ですっ!


2012/04/23 (Mon) 19:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

こっちは今日も暑いよ~!  夏日が・・・ 春はないんか?(笑

くっちゃん、好きよ♪
チイ君は嫌いなんや。 海も嫌いやったよ。
お風呂も好きじゃないけど、抵抗はしないよ。
「どうよこれって」で大笑いしちゃったわ。(チイ君済まぬ・笑)
でもさぁ、本来猫さんって綺麗好きやからお風呂入らなくても臭わないし、
昔はお風呂入れたりしなかったもんね。
いつの程から入れるようになったんやろ?

いや~ 本にゃん元気やから検診を伸ばし伸ばしになって。。。
数値はよくないけど、メチャメチャ元気♪
いつ行こうかと思案中(笑

あせび・・・漢字が難しい。 馬酔木・・・読めなかった(汗
芝桜、沢山あると絨毯みたいで綺麗ね~
TVでしか見た事ないけど、いろんな色もあってほんま綺麗!
腰・・・痛い(涙
ありがとう!

2012/04/23 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

なんかね、これが特に好きみたい♪
ふふ。 自分のにほいに陶酔してるのかも~(笑
猫さんって、不思議ですよね。
そこがまた楽しいですよね♪

いつもお気遣い下さってありがとうございます。
なかなか気候が安定しませんよね。
こっちは、ココの所暑いくらいです。
気候が安定しないと体調も安定しないですよね。
くっちゃん、連休前か後か思案中です^^

2012/04/23 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

笑っちゃうでしょう!?
あんね、あんね。 中指が2本に見える時があるんですよ。
そんでもって、5本?6本?ってね(笑
ねじっこさんちもみんな大好きなんですね。
木製の柄のブラシは、艶が出るでしょう?
そう言えば家にまあるわ。  今度使ってみますね。
海はブラッシングもシャンプーも大嫌いやったけど、
空はブラッシング大好きです♪
自分のして欲しい所を私に見せてくれます(笑
下僕は大変(笑

定期健診、伸ばし伸ばししてるので・・・
院長とは長いお付き合いなので、言いたい事も言わせてもらってますが、
信頼はしています。
まだまだ気候が安定しませんよね。
ココの所こっちは暑いくらいで、夏日もあったりします。
気候が安定しないと体調も安定しませんよね。
まだ気は抜けません。
ねじっこさんも気を付けて下さいね。

馬酔木・・・なんじゃこりゃ?(笑
初め読めませんでしたよ(汗
可愛くて綺麗な花ですよね。

2012/04/23 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

きゃ~~~っ!
カン太君と一緒やぁ~~~!
なんであんなにゆっくり歩いてくるんやろ?
不思議!

そうそう。 初めは大人しくしてるんだけど、だんだん遊びになってくるの。
櫛も持ったまま寝てる時あるよ(笑
どんだけ天然!?(笑

院長先生もいらっしゃる先生がたもとても親切です。
開業された時からのお付き合いなので、もう30年近くなります。
なので私も言いたい事言わせてもらっていますよ(笑
ほんとに有難いと思っています。

2012/04/23 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

櫛も好きやけど、なんかこのブラシは特に好きみたいやねん。
チョコちゃんは嫌いやねんな!
海も大変やったよ~! ましてや長毛ときてるやろ(汗
空にチョコちゃんに「気持ちええでぇ~」って言うように言うとくわ(笑
月に1回、ラキサトーン飲んでるん?
あっ、猫草かいな?

定期健診、12月の予定がまだやねん・・・
電話で調子を聞いて下さるから、すっごく有難いです!

植え替え、大変><  一時になるしね。
そうそう、膝と腰に堪える堪える><
歳には勝てんわ(笑
ありがとう!

2012/04/23 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
空豆も空君同様、ブラッシングが大好きです。
ブラシを手に持って見せるとすぐ近寄ってきます。
反対にみつ豆はブラッシングが大嫌いです。
体をjなでなでされるのも嫌がるし・・・
ヘンな子です(爆)

空君の病院はとても親切で、きっと動物たちのことを心から愛しているのでしょうね。
そんな病院に私も巡り合いたい・・・

2012/04/23 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

空豆君もブラシをみるとすぐに登場するのですね~
うちのおっさんは、なんか偉そうにのっしのっしと寄ってきます(笑
そうそう、みっちゃんは嫌いでしたね。
先代の類とくまと一緒ですわ。
くまは寝る前に時間をかけてグルーミングするけど、
類は女の子なのにチャチャットしたら終り(笑

病院、とても親切なので有難いです。
病院にもワンちゃんが3頭と鳥さんが2羽いてます。
猫さんも前に居たのですが、今は居ないみたい。
みんなでとっても可愛がられてますよ^^

2012/04/24 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

あはは、ラバーブラシ好きすぎて、枕にして寝るやなんて、
くっちゃん、かわいすぎる!!!(^艸^)
うちでは、最初はラバーブラシが好きみたいやったんですが、
ある時、スリッカーブラシを試してみたら、もうやみつき!?^^;
それ以来、ラバーブラシもいやがるし、他のには見向きもしません。^^;
でも、枕にはせんなぁ・・(^-^;

あせびキレイですねぇ。
植え替えなぁ、私も腰を悪くしてから、ノータッチでございます。^^;

2012/04/25 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

ばんとらさん家のみんなは、スリッカーが「すきっきゃねん」なんですね~♪
空はスリッカーもOKですよ~
でもやっぱりこのラバーブラシがいいみたいです。
なんかコロコロして遊べるからとちゃうかなと思うんですけどね(笑
櫛も遊んでてそのまま持って寝てしまう時もあるんです。
めちゃめちゃ天然なんです(笑

ありがとうございます。
あせびはほったらかしやけど、毎年咲いてくれてます(汗
植え替え、腰に堪えますよね!
ばんとらさんも腰がお悪いのですね。
私もすべり症で痛いんです(涙

2012/04/25 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment