鳥さん



ちょっと・・・いえ

少し・・・ いえ

だいぶ前に頂いたんやけど ご紹介が遅くなってしまいますた

まやさん かんにんどっせ~~~ 









くっちゃんとおかぁはんに届けてくれはりました



P3198031.jpg 

くっちゃんに 鳥(ハトポッポかな?)さんのキッカー

おかぁはんには ナッツのクッキー
クッキー美味しかったぁ~





ほんで くっちゃんはと言うと

こんなことに





P3198014.jpg 





P3198023.jpg 





P3198028.jpg 

しばし 放心状態

完璧に いっちゃってはりますなっ 




素材がニットな感じなので 適度に爪にひっかかり
それを ぶっ飛ばしたり 蹴っ飛ばしたりしてはります 


この鳥さんは1階で遊ぶ用と 自分で決めてるみたいで
朝下に下りると いつも違う所に ほっぽらかして 置いてあります






まやさん 美味しいクッキーと楽しいおもちゃをありがとう 











 先週の晴れた日に また近くの公園へ行ってきました





P4218285.jpg 
なんやったか忘れたけど 若葉 

「それくらい見たら分かる」って

すんまへん・・・ 








ほんで

八重桜ですよ~





P4218292.jpg 







P4218290.jpg 

たわわに満開でした

咲きかけの蕾は薔薇のようですね



かたまってふわ~と咲いてるのを見ると
幼稚園や小学校で作った紙のお花を思い出しました

お遊戯や運動会になったら作りませんでしたか

指にはめたり 飾りに使ったりしましたよね






ほんでから

この満開の日の1週間前 
まだ数輪しか咲いてなかった夕暮れの1枚





P4158260.jpg 

ライトアップなどない 夕暮れの桜

なんか 好きなかんじ 









 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
Category: 
Published on: Thu,  26 2012 00:00
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

やらいちょう  

No title

なんとも味のある鳥さんですねww
空くんも気に入ったようで何よりです。
ウチの方も八重桜が見頃です。
でも連休までは保たないかも?
次はツツジかなぁ~。

2012/04/26 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわ~(^^)
今日は、天気悪いわりに、黄砂が 凄いっ!!
へ~!!この鳥さんにゃんこ用?いいなぁ~(-▽-)
くっちゃん大フィーバーやねっ♪
ナッツ入りのお菓子って美味しいですよねぇ
歯ごたえが、たまらんっ(^0^)
八重桜 あっ!作った記憶あるっ
運動会とか お楽しみ会の飾りつけ?懐かしい~♪

2012/04/26 (Thu) 16:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

空に気にいられ、ちょっと鳥さんもお疲れ気味なのですが(笑
ばぁちゃんは「鳩さん」と呼んでます(笑

今、八重桜が綺麗ですよね~
そうですねぇ、次はツツジやハナミズキも見れるかな^^
これから次々色んなお花が咲いて楽しいですね♪

2012/04/26 (Thu) 21:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日はベランダの手すりが・・・
明日からはお天気やね~
うん。 キャットニップ入りだよ~
この鳥さんが1階用で、そらさんからもらったのが2階用なんだわ(笑
なんでか知らんけど、そう決めてるみたい(笑
ナッツ類大好き! 美味しいよね~♪

紙のお花、作ったよね!
八重桜をみると思い出すねん。


2012/04/26 (Thu) 22:06 | REPLY |   

ケイママっち  

No title

トリちゃん、空ちゃんに愛されてていいな~(^^)
かな~り激しい愛だけども(笑)
ちゃんと一階用と二階用と、それぞれの
恋人?を決めてるのね。
空ちゃん、すみにおけないわ~(^^)

八重桜、すごく華やいでて綺麗♪
若葉もそろそろ、季節ですもんねっ(^^)
さわやかな黄緑色だ~っ。

2012/04/26 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

とりさん、目がつぶらで可愛いね♪
色も渋い~。
くっちゃん激しい愛なのね(笑)

ナッツクッキーもおいしそう(^-^)
コーヒーに合うよね!!
同じ豆類だからか?(*^^*)

八重桜満開だね♪綺麗すぎ~!
こちらもやっと桜がつぼみついてきたよ。楽しみだ~。

2012/04/27 (Fri) 08:28 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

放心状態になるほど激しい愛です(笑
1階と2階に彼女が・・・
あわわ! ルーさんに分かったら大変(汗
どうか語内密に!(笑

八重桜は華やかですよね~
ココの所毎日暑くて夏日!
若葉もすぐに大きくなっちゃった><
良い季節がだんだん短くなってるね。

2012/04/28 (Sat) 20:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

渋くて可愛い鳥さんでしょう?
そうそう、激しい愛なのよ~(笑

ナッツのクッキー、美味しいよね。
ナッツ類好きなので、すぐに無くなった(笑
コーヒーにも合うよね^^

八重桜、重たそうに満開だった(笑
今蕾になってるんだ!
GWあたりに満開かな? 楽しみやね~♪

2012/04/28 (Sat) 21:01 | REPLY |   

ゆり  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは♪

まやさんらしい、かわいいオモチャだよね?
しかも、いつも素敵なラッピングだし・・・
茶々にゃんさんとこに贈られた様子が目に浮かぶようです。

んでもって、空ちゃん!!ナイスリアクション!!(笑)
実はうちも同じ、鳥さん頂いたのですが4ニャンズなんで
大きな声では言えまさえんが、その日に破損しました(>_<)


八重桜、見事です!!やっぱり、ボリュームが凄いっていうか
私も近くに咲く八重桜、ソメイヨシノとかと違って、また違った魅了を
私達に見せてくれて大好きです!!

私もライトアップとかなしの自然の明かりでその美しさを
見せてくれる花達が大好き!!

写真を撮って、残したいけど私の技術では難しいけど
茶々にゃんさんのブログで、わかる!わかる!ってうなずいてしまったほど♪

素敵なアップ、ありがとうございます(^^)/

2012/04/28 (Sat) 22:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

うんうん。ほんと、まやさんらしい贈り物でよね~♪
空は完璧にいっちゃってるよ(笑
そっかそっか。 4にゃんで遊んだり取り合いになったら
すぐに破損しちゃうね!

ゆりさんから頂いたじゃらしも空が好きで初めのがボロボロになってたので
嬉しかったよ~~~!
空も喜んで遊んでるよ♪  1階でね(笑

ソメイヨシノは清楚で儚げだけど、八重桜はボリュームがあって可愛くて綺麗だよね。
珍しく夕暮れに八重桜の側まで行ったので写してきたの。
ゆりさん、共感してくれた!? 嬉しいよ~~~!
こちらこそありがとう!!!

2012/04/29 (Sun) 21:16 | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんにちは!
GWいかがお過ごしですか~?
私はまったりのんびりゴロゴロしてます^^;
ちなみに昨日は午後チイと一緒にずっと過せて幸せ~でした^^
チイものび~って気持ち良さそうに寝てて。。。
あ、でもここのところ急に暖かくなって、庭の草が超元気いっぱい成長してくれちゃって、草むしりもやってます(笑)

くっちゃん鳥さんのキッカ~いいね~♪
楽しそうに遊んでる!
いっちゃってるくらい楽しかったんだね~^^
ふふふ朝ほったらかし。。。はご愛嬌ね!
また遊ぶからいいんだよね~!

さてさて八重桜。
なんと家にもありました(笑)
茶々にゃんさんのお写真見たあとふと庭で見つけて「ん?」って思い母に聞いたら「八重桜だよ」って^^;
あははは今までそうだと思わず見てたんだわ~恥ずかしい~^^;
良く見るとホント綺麗でゴージャス!
花だけみたらバラみたい、ホント!!
そうそう、小学生の時とかによく作った紙の花に良く似てる~♪
懐かしいな~。

PS/今日映画「テルマエ・ロマエ」見てきました。
面白かった~♪

2012/04/30 (Mon) 12:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

GW・・・ 我が家はいつもと変りませぬ(涙
周辺は静かだよ~ だから余計にダラダラになってるよ(笑
チイ君とゆっくり待ったり出来て良かったね!
チイ君も喜んでただろうなぁ♪  至福の時やね!!!
おぉぉ! 雑草取り、ご苦労様!  暑かったでしょう?

うんうん。とりさん、蹴っ飛ばしたり放り投げたりしてるよ~
自分で置いた所忘れて足に当たってビックリしたりしてる(笑
まぁ・・・なんと言ったらいいのか・・・ やっぱり天然やなっ(笑

お~~~っ! 八重桜がお庭に!!!
いいなぁ~  八重桜もかなり大きいものね。 広いお庭があっていいなぁ~
ねっ、ねっ!  紙で作ったお花に似てるよね!
毎年そう思って見てるんだ。

「テルマエ・ロマエ」、観てきたの~♪
阿部寛のだよね?古代ローマからタイムスリップしてくる。
やっぱり面白いんだぁ~♪

2012/04/30 (Mon) 20:03 | REPLY |   

-  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

素敵な贈り物、茶々にゃんさんにとっても空君にとっても嬉しいものでしたね。
空君の気に入りようが伝わってきます。
1Fで遊ぶものと決めているなんて・・・健気でかわいいわ~。むぎゅっとしたい(爆)

こちらの八重桜は散ってしまいました。
今、あちこちで藤の花が楽しませてくれています。

茶々にゃんさん、先日は本当にありがとうございました。
試しに一箱購入してみるつもりです!

2012/04/30 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

緑の鳥さん、可愛いですね!!
素朴なかんじで。
空ちゃんはちゃんと使ってくれていい子ですね(^^)
うちの最近のブームは、鉢植えの桜の葉っぱを食いちぎることです(^^;
おもちゃで遊んでくれ~

八重桜可愛いですね。
うちのあたりはそろそろ八重桜も終わりです。
昨日は都内でも標高の高いところに行ってきたのですが
普通の桜が満開でした。
だいぶ気温が低いのですね。

2012/05/01 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

とりさんと一人で遊んでます。 1階で(笑
myuthaさん、むぎゅっとし放題ですよ~  「なぉ~ん」と歓迎いたします^^
おやつ大好き私も大満足な贈り物です♪

こちらも八重桜も散りました。
今、藤とハナミズキが綺麗ですよ。

いえいえ、お役に立てばいいんだけど。
3本でもいいと思います。
ほんとに合えばいいのにな!

2012/05/01 (Tue) 19:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

とりさん、可愛いですよね~
私が選んだ物は、ハズレが多いのですが・・・(涙
マーシャちゃんのマイブームは桜の葉っぱを食いちぎることぉ?
マーシャちゃん、良いかほりするもんねぇ♪
ラヴラヴなねずみさんが怒ってるかもよ(笑

うちもベランダの葉っぱちぎりますよ~
たまにレジ袋も(汗

八重桜可愛いですよね~♪
こちらももう葉桜になってますよ。
そうなんだぁ~  都内でも温度差がかなりあるのですね。
いいなっ! 2度も桜が見れて^^

2012/05/01 (Tue) 19:52 | REPLY |   

Post a comment