in 海と空

5年目にGO~!

-32 COMMENT

え~  私事ではございますが、
今日5月2日は、ブログ「あおい海とあおい空」が5年目にはいります。





P4238311.jpg 
5月1日はスズランの日







初め、ブログは
[うさんくさい物]と思っていた私。

もし海が元気で今もいてくれてたら、
このブログは存在しなかったかもしれません。


一つの小さなしこりから大きな病にかかった海。


その「ワクチン接種による悪性線維肉腫」と言う病がある事を
一人でも多くの方に知っていただきたく、
そして、
最後まで生きようと闘いぬいた海の生きた証を残してあげたかった。

ただただその想いだけで始めたブログです。



だから海が旅立ってどうしたらいいのか分からなくなり、
何を書いたらいいのかも分からなかった。

そんな時、みなさんの優しさと温かいお心にふれ
なんとか今日まで続ける事が出来ました。







実は、昨年末ごろからちょっと考えさせられる事があって、
もう辞めようと思いはじめていました。

でも、3月2日にtomoyanが突然旅立ち気がついたのです。


今まで続けてこれたのは、
tomoyanが繭で海がその糸を紡いでくれたからだと。



その紡いだ糸とで、今こうして沢山の素敵なお友達と巡り逢う事ができました。





ほんまに写真はヘタッピーやし、
文章力も無く面白くも無い拙いブログに遊びに来てくれはって、
いつも温かく見守って応援してくれはる。

どれだけ助けてもらって、勇気付けてもらったことか。

いくら「ありがとう」って言っても足らへん。


みんな、ものすご優しゅうて良い人ばっかりやねんもん・・・

私は幸せ者

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。


tomoyanと海が紡いでくれたご縁、私の大切な宝物です!










095825.jpg 

頑張りやさんの海と天然の空とうっかりおかぁはん。

そんな三人の拙いブログですが、これからも仲良くしていただければ嬉しいです。

みなさん、どうぞよろしゅうに!









それから

今もゆるゆる更新ですが、
最近母が寝たきりとかではなく普通に生活してるのですが、
寄る年波、
 自分で出来る事が少しずつ少なくなり、
手を取られる事が多くなってきています。 

で、
今まで以上にゆるゆるになる事もあると思いますが、
無理せず続けていきたいと思っていますので、
お付き合いいただければ幸いです。







なんか めちゃめちゃ硬なってしもたぁ~

お空から「オカン 硬すぎるでぇ!」と海の声が聞こえてきそうや。

海と空が一緒の画像も少し眠ってるから
時々UPしょうかなぁと思ってます。



ほな 長なってしもたけど これからもよろしゅうお願いいたします。








5年目第1回目のおまけぇ~


♪ そぉ~らを~  おしあ~げる~ ♪


P4278374.jpg 



P4278348.jpg 



P4278375.jpg 

花水木







 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。
   これからもよろしくお願いいたします。








スポンサーサイト
  • Share

32 Comments

ちい  

おめでとうおめでとう!!
五周年すごい♪
過ぎてみるとあっという間だけど、続けることはなかなか大変な期間だもんね。
海くん空くんの日常、いつも楽しみに見てるよ♪
私もblogの友達に助けられたこと沢山あるな。
なかなか周りには相談できないことも親身になってもらったり…。
茶々にゃんさんもほんといつもありがとう。

お母様のこととか、いろいろ忙しいと思うから無理せずゆっくり自分のペースで書いてくれると嬉しいわ♪

ではではまたねん(^-^)v

2012/05/02 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

おめでとうございます!
そうですね、自分もブログのおかげで
茶々にゃんさんをはじめ、
たくさんの素敵な方達と友達になれました。
これも猫さん達のおかげなんですよね。
更新はマイペースでもいいと思います。
無理の無い範囲でできるだけ長く続けてください。
これからも応援していますよ~。

2012/05/02 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

レイママ  

No title

ブログ開設4周年おめでとうございます☆

哀しみののちも、得られた部分に目を向け、
また新たな出来事を綴ってこられたんですね。
それぞれ楽なことばかりとはいきませんが、
ブログに関しては気ままに楽しみつつ続けてくださればと思います。
ちっともコメできていませんが、これからもどうぞよろしく^^

ハナミズキ、とってもきれいです♪

2012/05/02 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

ブログ5年目突入~おめでとうございま~す♪
一口に5年って言いますが、続けるってすごいことだと思います。
継続は力なり。。。ホントにそうですよね^^
これからも天然くっちゃんとお空の海くんと、うっかり(?)おかあはんの茶々にゃんさんと。。。
3人で紡ぐブログ、楽しみに遊びに来ます。

ハナミズキ、私も好きなお花の一つです。
家には赤がありますが、どちらかというと白が好き。
でも赤も可愛いのですよね~♪
お花ってどれも綺麗で、汚いとかって思う物って無いですよね。
世界に一つだけの花の歌詞が大好きで、ホントその通りって思います。
命ってどれもオンリーワンなんだって。
あははは、あんか真面目になっちゃった~^^;

そうそうお母様のこと介護が必要なのですか?
家は父母ともに介護認定受けてますから大変さは解るつもりです。
更新は出来るときにすればいいのであって、無理はしないで、細くても長く続けてくれたら嬉しいです。
茶々にゃんさんもお体のこともあるし、ホント、マイペ-スにぼちぼちと。。。ね☆

2012/05/02 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

おめでとうございます☆

茶々にゃんさん、こんばんは♪
なんだか最近涙もろくて、記事読んでてうるうるしてしまいました。
普通に暮らしてるだけで、いろんなことがありますもんねぇ。
でもちゃんと、茶々にゃんさんは乗り越えてきてくださって、感謝でいっぱいです。
すずらん、可憐に撮れてますね。
それから、丸4周年!そして5年目に突入、おめでとうございます。

今まで以上にゆるゆるになる事もあると思いますが、
 無理せず続けていきたいと思っていますので、
 お付き合いいただければ幸いです。

はい!もうこちらこそ!
茶々にゃんさんが大変なとき傍で手助けできなくて心苦しいのですが、
遠くの空からいつも応援しています。
わたしも、もうやめようと何十回、何百回思ったことか。
でも本当にやめちゃったら寂しいですよ、自分が。
ここに集まる人は、みんな茶々にゃんさんが好きなんだから、
ほそ~くなが~く、ゆるゆる~と続けてくださいませ。わたしもそうします。

ヤマボウシが素敵ですね。とても好きな花です。
海ちゃんたちの写真も、楽しみにお待ちしていますね。
お身体、大切にお過ごしください。それから、お母様もお大事に。
  ああ、めっちゃ固いやん・・・(涙)

2012/05/02 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさん、お久しぶりです!

ご無沙汰しております!!
そして、ブログ5年目、おめでとうございます!!

私はいつも茶々にゃんさんのブログ楽しみにしているんですよ♪
茶々にゃんさんの海くんと空くんを想う気持ち、頭が下がる思いです。
お会いした事こそありませんが、きっと茶々にゃんさん優しいお方なんだろうな~と勝手に想像してます(^^

何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが(汗)、
とにかく私は茶々にゃんさん、海くん、空くんのファンですから(^^

ブログは本当に本当に、無理のない程度に更新してくださると嬉しいです☆
ずっと応援しています♪

2012/05/02 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お祝いのコメントありがとう!

自分でも続くと思って無かったよ(笑
長いようで短かったなぁ。
色んな事があったよね。
こちらこそいつもありがとう!

ちいさんもまた時間が出来たら再開してね♪

すでにゆるゆるやけど、これからもゆるゆる頑張るね。
これからも仲良くしてね♪

2012/05/02 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お祝いのコメントありがとうございます!

やらいちょうさんも猫さんたちが紡いでくれた素敵なご縁がいっぱいですよね。
やらいちょうさんのお人柄も大きいのですが!
今でもゆるゆるですが、無理せず頑張りたいと思います。
いつも応援して下さって、すごく力をいただいています。
これからもよろしくお願いします!

2012/05/02 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

レイママさんへ

レイママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

いろんな事がありましたが、
みなさんに助けていただいてココまでこれました。
これからもゆるゆると無理せず頑張りますね。

いいえ。 今日もこうして来て下さって、とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ハナミズキ、ありがとうございます♪

2012/05/02 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お祝いのコメントありがとうございます!

昨年の終わりかごろから、ほんまに辞めようと思ったよ。
でも、やっぱり続けるね。
いつも遊びに来てくれてありがとう!

ハナミズキもお庭にあるの!? いいなぁ~ いいなぁ~
白は清楚だけど赤は可愛いよね。
うんうん。分かる分かる。
私も「世界に一つだけの花」大好き~♪
みんな命あるもオンリーワンなんだよね。
うふ。 いつも真面目だよ。

3にゃんママさんのお父様とお母様も介護認定されてるのですね。
家もされてますよ。 寝たきりではないので低いですけど。
3にゃんママさんもお仕事もあるし、無理しないようにね。
私もゆるゆると細く長くがんばるよ!
これからもよろしくお願いします!

2012/05/02 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お祝いのコメントありがとうございます!

うぅぅ・・・
私もみなさんのコメント読ませていただいてウルウルです。
ほんとになんでこんなに色んな事が起こるのかと思いますよね。
こちらこそねじっこさんをはじめみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

私もねじっこさんに何も手助けできないけれど、
頑張ってと思う気持ちはいっぱい持っています。
昨年はほんまに辞めようと考えました。
でも、ねじっこさんの仰るように、
辞めたらきっと自分が一番寂しいと思いました。
で、ゆるゆる細く長くがんばる事にしました~(笑
ねじっこさんも一緒にね~~~^^

すずらん、昨年株分けしたら今年は花が少なかったです(汗
ハナミズキのことヤマボウシと言うのですか?
知りませんでした。 一つ賢くなりました! でもすぐ忘れそう(笑
兄弟で遊んでる写真とか少しあるので、また見てやって下さいね。
母の事、お気遣いありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!
あっりゃ~~~ 私もめっちゃ固いやん(笑


2012/05/02 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

あ、ごめんんさい

茶々にゃんさん、ワタクシ間違えてましたわ。
ヤマボウシとハナミズキは別物です。
ハナミズキと言おうとしたのに、ヤマボウシと言ってるの!
すんごい「いいまつがい」です。
ごめんなさ~い!!

2012/05/02 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、お祝いのコメントありがとうございます!

いつも楽しみしていただけて、とっても嬉しいです!
私達の方こそいつも応援していただいて力を頂いていますよ~!
いえいえ。私はそんなに優しくもないし、超うっかりなひとなんですよ(笑
でも、そう言っていただけてうれしいです。

>私は茶々にゃんさん、海くん、空くんのファンですから
このお言葉がすごく有難いです。 
よっしゃぁ! 頑張るでぇ~!って思ってしまいます(笑

はい。無理のないようゆるゆると続けていきたいと思います。
いつも応援ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!

2012/05/02 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさ~~~ん!
わざわざありがとうです!
いいのいいのよ~~~~~~~~
私はすぐに忘れるねんもん(笑
ハナミズキはハナミズキね。
分かったでぇ~~~♪

2012/05/02 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

ブログ4周年&5年目突入、おめでとうございます!
海くんと空くんとの強い絆の証である茶々にゃんさんのブログです、
これからも無理せずに、のんびりご自分のペースで続けてくださいね。
写真もとってもキレイですよー。^^
うちの子が悪性腫瘍になり、あらためて海くんの闘病記録を遡って拝読して、
海くんと茶々にゃんさんのがんばりと熱い思いに強く胸打たれ、ほんとに励まされています。
空くんとの大変ながらほっこりまあるい空気の闘病生活にも勇気づけられています。
私もがんばらんとね。
茶々にゃんさん、これからもおつきあいのほど、よろしくお願いしますねー。^^

2012/05/03 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

茶々にゃんさん、ご無沙汰しとりますーーーっ!!!
ブログ、5年目にGO~!おめでとーーーっ*^0^*
私もなんか、茶々にゃんさんのこの記事や、
皆さんのコメント読んでいたら、なんか泣けてきたよ;;
茶々にゃんさん、ブログやめようって思ってた時期があったんだね><;
うんにゃにゃ(謎の嘆き声)それはさみしいよーー;;;
猫さんブログを初めてて、ほんとに良かったと思うことばかりで、
ほんとに茶々にゃんさん含め、皆さん優しい人ばかりで、
猫さんのお話したり、色々猫さんの体調の事で行き詰まった時も
励ましてくれたり、アドバイスくれたりと、
私もほんとに助けてもらってばかりです(涙)
茶々にゃんさんにもほんと、、、どれだけ助けてもらったか!!
前にも言ったけど、茶々にゃんさんのブログはなんかおちつくのです^^"
なんかあったかい気持ちになれるんですよ~
だからだから、ゆるゆる~でもほそ~くでもいいから、
ブログ絶対絶対続けてほしいです!!!
茶々にゃんさん、お母様のこととかきっと色々あると思うから、
無理せずゆっくりね^^
茶々にゃんさんのお母様とはまた違うかもだけれど、
うちもばあちゃんが今は施設にいるけど、認知症になって(アルツハイマー)
すごく大変な時期がありました。その頃はまだだい子も来てなくて、
ブログもしてなかったけど、、、
今またあの大変なのを体験しろと言われたらできるかどうか自信ないです++;
そしてそして↓紹介ありがとですー!!
って私こそお礼がおそなってごめんちゃい^0^;;
鳥さん、鳩ぽっぽさんかなー?私もわからん(笑)
うちにも色違いがあって、だい子も大ハッスル(←死語?)でした^0^
くっちゃん、ブレブレになる位遊んでくれてよかったー!!
(ありゃ!ゆりさん家のんぶっこわれちゃいましたかー^0^;!)
そうそう、エキサイトの後は放心状態なるよね(笑)
そか~この鳥さんは1階用なのねっ^^
う~すべに色の~♫
そうそう、一青窈さん、実は以前職場に買い物に来た事があるんだよ~^^
んで幼稚園や小学校で作った紙のお花、作った作った!!なつかしい!!!
茶々にゃんさん、海君とくっちゃん一緒の画像、
見たい!楽しみにしてます!こちらこそ、これからもよろしくねm(_ _)m^^

2012/05/03 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、お祝いのコメントありがとうございます!

>海くんと空くんとの強い絆の証である茶々にゃんさんのブログです
ありがとうございます。 このお言葉、すごく嬉しいです!
写真も綺麗と言って下さってありがとうございます。

海の闘病録、ご覧下さったのですね。
こうして見ていただく事で海も救われて、すごく喜んでいると思います。
今でも大泣きしてしまう時があるのですが、少しずつ楽しい想い出が増えてきています。
ばんとらさんもすごく大変だと思います。
きっと出かけられてても、ずっと気がかりでしょう?
そんな時初めてのオフ会に誘っていただいて、楽しい時を過ごせてもらって、
すごく気持ちが楽になりました。
海もそのオフ会の時はすごく元気で「行ってきて良いよ~」って、
言ってくれてたのだと思っています。
だからばんとらさんも少し気持ちをゆるゆるできる時間も過ごして下さいね。
カリちゃんもきっと喜んでくれると思います。

家も空が何時どうなるか分からないので、
ばんとらさん、一緒に頑張りましょうね!

こちらこそ、これからもお付き合いいただければすごく嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

2012/05/03 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、お祝いのコメントありがとう~!

うんうん。私もみなさんの優しいコメントにうるうるだよ・・・
ブログやめようかと、ついこの間まで悩んでたよ。
でも、今までいっぱい応援してもらって助けてもらって・・・
って考えてたら、やめたらきっと私自身が寂しくなるんだろうなぁと思ったの。
まやさんにもいつも温かくて優しい気持ちをいっぱいもらってるよ。
またさんと出会えて、すごく嬉しい^^
おばあ様のお世話、大変だったでしょうね。
まやさん、がんばったね。
私の知り合いのお母さんが認知症で、今お世話が大変です。
私も少し手を取られるので、ゆるゆるがんばるね。
いつもありがとう。

空、鳥さん放り投げて蹴っ飛ばしてるよ><
っで、最後は放心状態(笑
うん。何故か1階ようなのよね。
母が鳩さんやって言うてるねん(笑
そうそう、ゆりさんとこ壊れちゃったんだって^^

あれぇ~~~! 一青窈さんがお買い物に!!! 綺麗なんだろうなぁ♪
紙のお花作ったよね! 毎年八重桜を見ると思うんだよね。
また兄弟の画像みてね♪

こちらこそ、これからもよろしくね~!

2012/05/03 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
ブログ5年目、おめでとうございます。
思えば茶々にゃんさんとは小豆が縁でお付き合いさせていただくことになり、その縁はtomoyanさんから続いていたものなのですね。
何だか胸に熱いものがこみ上げ来ます。
tomoyanさんにも感謝です。でも想うとまた涙がこぼれそうです。

う~んと若いころは3年5年くらい時間が過ぎても変化なんてそんなに感じられませんでしたが
最近は一カ月でもいろんな変化があって・・・(汗)
なかなか自分の想い通りに行かなくなっていますね。
自分の体も(悲)
それでも茶々にゃんさん、私もそうですがゆるゆると続けて行きましょうね。

茶々にゃんさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

2012/05/04 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは♪

このブログが5年目という時間を綴ってきた事に
感動屋さんの私はウルウルです。

茶々にゃんさんのブログは、今の私の原点でもあるから
胸がいっぱいです。

本当に海ちゃん、空ちゃんが大好きで
このブログを読みながら、本当笑ったり、泣いたり
悩んだりいっぱいしてきた。

たかが、ブログでしょ?って思われるかもしれないし
茶々にゃんさん、文章が下手って言うけれど
その人柄が充分感じられる温かい優しいブログです。

tomoyanともこのブログで出会い
多くの方と知り合えた故郷みたいな感じ。

私も生意気ですが、tomoyanの死をきっかけに
ブログ再開しました。

本音を言えば、辞めようと思ってたブログだけど
tomoyanが、背中を押してくれたようで・・・。

お母さまのこと
マイペースでいいと思います。

時々は自分の時間を大切に過ごして
空ちゃんもきっと気持ちの上で、支えになってくれると思います。
あ~イタズラしなきゃね・・・(笑)←こんな事言ったら
空ちゃんに怒られちゃうね^^;



でも、これからもずっと、ずっと茶々にゃんさん
よろしくね(^^)/






2012/05/04 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お祝いのコメントありがとうございます。

そうそう。あずちゃんの隠れファンだった私(笑
それがこうして長い付き合いをさせて頂いてるのもtomoyanが紡いでくれたからですよね。
tomoyanのことを想うと涙がこぼれます。

あぁぁ・・・凄く分かります。
若い時は何も変わりがなく過ぎていくのに、
今は回りの事も自分の事も変化するのが早い!
そうそう、自分の思い通りにいかないですよね~
ちょっとストレスかかります(汗
今月は私の定期健診もあるので、病院行きが多い事(笑

うん。myuthaさんも一緒にゆるゆる続けて行きましょうね!

スッキリしないお天気や寒くなったりしてるので、
myuthaさんも気を付けてね。

2012/05/04 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、お祝いのコメントありがとう!

ゆりさんが海と空の事を本当に想って下さって、
一生懸命笑って泣いて・・・
そんなゆりさんの温かい気持ちがとても嬉しくて、
ずっと感謝してるよ。

>多くの方と知り合えた故郷みたいな感じ。
そういってくれて、ちょっと照れくさいけど嬉しいよ。。。
うぅぅ・・・ またうるうる。。。

そうだよね。
私もちょっとイヤになって辞めようと思ったけど、
tomoyanが続けさせてくれた。

だんだん歳を重ねるごとに色々手を取られる事が多くなってくるけど、
自分の時間も作ってゆるゆるとがんばるよ。
空はねぇ、 この前めっちゃイタズラしたんだよ~!
反対に怒ってやってよ!(笑
それもまた楽しだけどね^^

こちらこそ、ずっと、ず~~~っとよろしくね!!!


2012/05/04 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

茶々にゃんさん こんばんは~
今日は一日中小雨が降る寒い金沢でした。
ストーブが恋しいよ~~ オコタが片付けられないよ~~ぉぅぉぅ
さて 茶々にゃんさん、ブログ5周年目突入 おめでとうございます。
ダレにも真似出来ないやんわり、ほんわかなブログ
やっぱり皆さん 同じ事を感じていらっしゃいましたね~~
何だかざわざわする心を落ち着けたい時とか
とげとげした気持ちを和らげたい時に覗くページってあるんです。
いつもいつも お世話になっておりまする~♪♪

会った事がない人でもつながりが出来るブログの力って凄いって思います。
私もブログをやっていなかったら とら助とどう向き合っていたか
自信がありません。
アイデアをもらい、励ましてもらい、褒めてもらい・・・・
茶々にゃんさんを始め皆さんから
たくさんの贈り物をいつもいただいている気がしています。
ゆるゆる更新はちょっと寂しいですが
~~~だす~ を楽しみにまた遊びに来ちゃいますよ~

2012/05/04 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

ブログ5年目突入おめでとうです!!

私もね、思うように更新できない時とか、気ばっかり
焦っちゃったりするのだけれど、それでも、続けて来れたのは
ブログを通じて、こうして素敵なご縁の糸がつながったから。

実際に会ったことがなくっても。
大事な存在が増えていく。それって本当にすごいことだな~って思うし、
また、そう思える方と出会えた幸運に感謝せずにいられません。

私と茶々にゃんさんの御縁のきっかけも、海ちゃんのカッコいい
晴れ着姿だったんだな~と、しみじみ。

ゆっくりマイペースでだいじょうぶ。
ここに来れば茶々にゃんさん、空ちゃん、海ちゃんに会えるのが
なにより幸せだから、この幸せがなが~っく続いてってくれることが
一番の願いです(^^)

うちの親もそうなんだけど、やっぱりどうしても歳を重ねることで、
今までのようにはいかない部分も出てくるんですよね。
せっかく茶々にゃんさんは、フォローできる場所にいれるのですもの。
お母さんにとっても、なにより心強いと思います。
なにごとも、猫時間を見習って、ゆったりのんびりでいきましょう(^^)

2012/05/04 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

mao  

おめでとうございます!

茶々にゃんさん、5年突入、おめでとうございます。
海ちゃんが、空へ帰って行った後だった ... でも、海ちゃんが、
私とルッパを、海ちゃんに、そして、くっちゃんと茶々にゃんさんに
会わせてくれたんです。繋げてくれたんです。

ルッパも、空へ帰りました。でもでも ... 海ちゃんが
繋いでくれた糸は、くっちゃんと、モーフィと、まりあと ...
そして茶々にゃんさんと私を、ちゃんと繋げてくれています。
海ちゃん、ありがとう。ルッパありがとう ... 茶々にゃんさん、
ブログを続けてくれていて、ありがとう。
これからも、のぉんびり~ どうぞよろしくお願いします!

2012/05/05 (Sat) 00:47 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

おめでとうございます!

私、茶々にゃんさんのブログが大好きなんです。
見ていると、なんだかほのぼのと優しい気持ちになるんです。

ゆるゆる更新でもずっと続けてもらえたら嬉しいな・・・。
あ、でも決して無理はなさらないでくださいね!

茶々にゃんさんのブログで海君のことを知るまで、
ワクチンが誘発する病気については全くの無知でした。
二人ががんばってくれたおかげで、きっとたくさんの猫ちゃんが救われていると思います。


そしてわたしも、アンチブログ派でした(笑)
私生活をさらすなんて~、ネット上での慣れ合いなんて~・・・って。

でも、実際に始めてみて、みなさんの優しさや励ましにどれだけ助けられたことか。
ネット上だけの繋がりではなく、とても大切な友人たちだと思っています。

茶々にゃんさんにもたくさんのありがとうを言いたいです。



茶々にゃんさん、くっちゃん、これからもよろしくね!





2012/05/05 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、お祝いのコメントをありがとうございます!

こちらも今日やっと晴れましたよ~
でも家の中は寒い><  家もオコタまだなおせませぬぅ~~~
足袋ネコさん、優しいお言葉をありがとう!
すごく嬉しくて、嬉しくて・・・
うぅぅ・・・ また泣くやん。。。

ほんとに会った事もないのに、こんなに長くお付き合いしていただいて、
いっぱい優しさと力をもらって・・・
ブログの力ってすごいですよね。
足袋ネコさん、いつも助けてもらってありがとう!
もうすでにゆるゆる更新になってますが、遊びに来てねん(笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2012/05/05 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お祝いのコメントありがとうございます!

うん。ちょっと嫌な事があってへなちょこになってたの。
でも、ケイママっちさんの仰るように会った事がなくても素敵なご縁で繋がって、
とても大切な存在になってるんですよね。
この出会いに感謝です!!!
ブログって凄いですよね。

そうそう、やらいちょうさんに作っていただいた海の紋付き袴姿がご縁だよね。
そこからルーさんと空が波長があう事も分かったし~(笑
すでにゆるゆるになってるけど、マイペースで頑張るよ!

そうそう、歳を重ねると親も自分も今まで通りにいかないようになってくるのよね。
喧嘩しながらも今の所なんとかやってます(笑
そうかぁ、猫時間か!  うん、分かった!!!
ケイママっちさん、優しいお言葉をありがとう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2012/05/05 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、お祝いのコメントありがとうございます。

そうですよね。 海が空からmaoさんとるっちゃんとを繋げてくれて、会わせてくれたんですよね。
そして今は、もふくんとまりあちゃんがその糸を受けついてくれてるんですよね。
もも子さんもね^^
ほんとにるっちゃんと海にありがとう!
今頃二人でお話してるかな?
maoさん、色々教えて下さってありがとう!
そして、温かいお言葉をありがとう! うるうるです。。。

こちらこそ、のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします!

2012/05/05 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、お祝いのコメントありがとうございます!

うぅぅぅ・・・ マシさん、嬉しい! ありがとう。
私もニャンズ達を凄く愛してることが伝わってくるマシさんのブログ、好き!!!
もうすでにゆるゆる更新ですが、マイペースで頑張るね~^^

海はみんなの役に立てたかな?
そうだったら海も凄く喜んでるよ! マシさんありがとう!

マシさんもうさんくさいと思ってた!?(笑
でも、開けて見れば全く違うかった。
会った事もないのにいっぱい力をもらったり、助けtもらったり・・・
いつのまにか凄く大切な存在になってた。
みなさんに感謝です。

こちらこそ、ずっと海と私達を見守ってきて下さってありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします!

2012/05/05 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんわぁ!!(^^)
やっと連休終わったぁ(><)明日は、休み♪
遅くなったけど、5周年っ!おめでとうございますっv-425
そうやっ!私も海君に惹かれて 茶々にゃんさんのブログに お邪魔したんやったぁ(^^)
海君が、繋げてくれた ご縁。。。知らないトコで、また繋がってたよっ!
今年から 新しいブログを、FC2で、ちょいとやってみた、
それこそ「うさんくさいブログ」(笑)
そしたら、茶々にゃんさんのお友達リンクの★こて★さんが、
足跡を、たどって 訪問してくれはりましたぁ!
続くかどうか わからんから どかな?と、思ってたんやけど、
ちょっとずつ 更新してるから また良かったら 除いてみて下さいっ^^;
「キャットフード成分比較☆(猫缶)」 http://m5040mku.blog.fc2.com/ 

最初のくだりで、えっ!!もっもしかしてブログやめちゃうの?!って
思ってしもたぁ(><)でも 続けてくれはるって 安心しましたぁ
そかそか おかぁさん寄る年波。。。
ウチは、旦那さんの方の ばぁちゃんが、去年末から、老人介護施設に入所
んで、週2回 孫嫁の私が、洗濯物取りに行ってる
直接介護は、してないんやけど やっぱ大変やなぁってわかる
ブログ ほんまユル~く行きまひょっ!

えと 改めまして、海君ありがと!
そして茶々にゃんさん くっちゃん これからも、よろしくですっ☆


2012/05/06 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お祝いのコメントありがとう!

お疲れお疲れ!!! 昨日はモカさんとチョコちゃんとまったりできたかな?
そらさんとも海繋がりだね~
そっかそっか、こてさんとまた繋がったんだ!
うん。tyomoさんやろ?(笑  こっそり覗いてるよ^^

いやん!ビックリさせてしもたぁ!?
ちょっと嫌な事があってやめようかと考えてけど、続ける事にしたよ。
めっちゃ単純やねん(笑

そうかぁ。。。
お家の事とお仕事とおばぁちゃんの事と、そらさんも大変やね。
あんまり無理せんようにね!
お互いゆるゆる無理のないようにいきまひょなぁ~~~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしまふ!

2012/05/08 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment