2012_05
11
(Fri)00:00

今年初めての・・・



ずっと冬眠してたおかぁはん

GW明けに今年初めてのランチに
お友達のeikoさんと行ってきましたぁ 


都会は5ヶ月振りっかな

ほんでもって 遠くはしんどいので近場で~~~


ブリーゼブリーゼへ


韓国料理と悩んだんやけど
おかぁはんが食べた事なかったベトナム料理にしました





P5078481.jpg 





P5078486.jpg 
店内は 絵画が飾ってあって こんな感じ





P5078495.jpg 
ちょっと店内が暗くて 綺麗に撮れてへん

と、暗さのせいにする 


ずっと食べたかった「フォー」

海鮮フォーと海老せん(ほんまに 海老せんやった・笑)と大根と人参のサラダ
サラダとゆうより なますみたいな感じ


思ったよりあっさりしてて美味しかったよ~

香味野菜好きやさかい パクチも全然OK 

eikoさんが「カメムシみたいな味やよ」 ゆうから

どんなんやねん って心配やったけど・・・
大丈夫やった 




それから ちょっと色んなお店を見て お茶しにハービスエントへ



まだ おかぁはんが都会に慣れてないので最短距離で
ゆるゆるしてる所でウロウロと


西梅田は 連休明けとゆうより いつもゆるゆるしてるんですけどね

デパートがいっぱい集まってる梅田は やっぱり人が多いから 人で疲れます






ハービスエント 
ハービスエント  左は地下2F


ティファニーで目ぇの保養 
周りのビルやおかぁはん達が移り込んでしもた 


木の回転ドアのレトロなホテルモントレーもこのすぐ近く


この通りは梅田の喧騒がなく ふわぁ~とした感じで 落ち着くんです






P5078506.jpg 
ブレブレやけど 透明のエスカレーター











P5078513.jpg 
美味しそうなロールケーキがいっぱいのカフェ 





P5078517.jpg 

季節メニューの 「あまおうのロールケーキ」

スポンジもしっとりと弾力があって
甘さも控えめで 美味しゅうございました 



全種類食べたいと思ったおばさん二人どした 












紫陽花 
お店を出たとこに (地下2Fやねんけど)

いろんな種類の紫陽花が みんなオンリーワンで咲いていました

全部名前を書いてくれてたけど
とんがり帽みたいな白いかしわば紫陽花しか覚えてまへん

あしからず。。。




お尻に根が生えるほど お喋りしてストレス解消

ゆったりと楽しい時間を過ごせました




eikoさん 楽しい時間をありがとう

また 行こなぁ~ 










ほんで お留守番のこのお方



084941.jpg 

あい もちろんおみやげは ありまへ~~~ん

ぽんぽん悪なったらアカンさかいなぁ

おかぁはんだけ美味しいもん食べて
ごめんやっしゃ~~~


お留守番ご苦労さんどした 











 今日もご覧頂いてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

No title

ベトナム料理大好きです。
フォーが特に好きなんですよ。
それとパクチー。
嫌いな人が多いですが
なぜか自分は大好き。
東南アジア系の料理は何でも好きですね。
素敵なひとときを過ごされたようでなによりです。

2012/05/11 (Fri) 13:37 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

ベトナム料理、いいですね!!私も大好き。
パクチーはもちろん、ヌックマムの味も全然オッケー。^^
しかしカメムシとはよく言った。(^-^;
ビールはもちろん、333と書いてバーバーバー。ババァじゃないよ。
お友達と過ごすゆったりとした楽しいひととき、
あっという間だったでしょうね。^^
おみやげ~と優しい表情で訴えるくっちゃん、
どう見ても病院で、なめとんかぼけー!あほんだら~!と
叫ぶ様子など想像できません。え?そんなガラ悪い言葉つこてへんって?(笑)
失礼しました、ともかく、くっちゃんも元気でなにより!^^




2012/05/11 (Fri) 15:38 | ぱんとら | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

やらいちょうさんもお好きですか?
私は初めてだったけど、フォーが美味しかったです。
パクチーがダメだと食べれないと聞いてたのでドキドキやったけど
大丈夫でしたぁ~(笑
アジアン料理いいですよね。
タイ料理も食べたいです。
ついついイタリアンになるので、いろんな美味しいもん食べたいです♪
やっぱり病院ランチより美味しい(笑

久しぶりにお喋りしてストレス解消になりました(笑

2012/05/11 (Fri) 21:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

ばんとらさんもお好きですか!?
ヌックマムっていうのもあるんですね。
初めてでカメムシ???だったのですがOKでした(笑
333って、アルコール類ですか?
バーバーバー。。。 絶対私やったらババァって読んでまうわ(笑
ビールもあいそうですね~
私はお薬の関係でアルコール類を飲めないので詰まらなかったんですが、
救世主のアルコールフリーが出てくれたので嬉しい~~~!!!

そうなんですよね~
お喋りしてると、あっという間に時間が経ってしまいます。
いつもお尻が痛くなるけど(笑

ぷぷぷ。 くっちゃんも加古川生まれの関西育ちなので
なめとんかぼけー!あほんだら~!くらいは飛び交いますよ~(笑
まぁ、家では殆どしゃべらないんですけどね。
怒ったら怖いんです(笑

数値は悪いながらも元気なので一安心です。
ばんとらさん、ありがとうございます!

2012/05/11 (Fri) 21:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)
おぉっ!久々の都会ですか!疲れたんちゃいます?
このフォー!美味しいですよねぇ!
あっ。。。パクチィーあかんねん、あのカメムシ臭い葉っぱやろ?
どぉ~~~~~しても食べられへん(><。)
あまおうのロールケーキなら1本ペロッと食べれるかもぉ(笑

くっちゃん残念やなぁ ぽんぽん痛くなったらアカンからねっv-290
あじさい、色んな種類が、あるんですねっ♪

2012/05/11 (Fri) 22:00 | そら | 編集 | 返信

No title

おいしそ~!!

私もパクチー大好きっ♪
あれがあるからアジアンフードって気がするし、
増量サービスあるお店だと、必ず頼んじゃいます(^^)

エビせんね。
でしょでしょ、海老せんべいの味よね♪
あれ、もとの形状ってどんなだか想像つきます?

丸くてうす~い、赤い色したプラスチックの板みたいなの。
それを揚げちゃうと、ああなるんだけど、元のみても
食べ物とは想像つきません。
うちの職場で見た事あって、最初なにこれ???って
新種のコースターかなにか?って盛り上がりました(笑)

透明のエスカレーターとかモザイク模様の通路の床とか
おしゃれだわ~♪

空ちゃん、一番のお土産は、おかぁはんの「ただいま」の
笑顔とナデナデで大満足よね?(^^)

2012/05/12 (Sat) 09:26 | ケイママっち | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

久々の都会だす!  なので、移動距離あまりなし(笑
フォー、私初めて食べたんやけど美味しかったよ~♪
パクチーも大丈夫やったよ。  そらさんは苦手?
やっぱりカメムシなんや!!! 

ロールケーキ、美味しかった!!!
私も1本くらい食べれそう(笑
また、食べに行こかぁ~!?
色々あってすっごい迷うで~(笑

そうそう、ぽんぽん痛なったらアカンから、いつもお土産はナシ!
あじさい、すっごい種類があってビックリ!
綺麗やったよ~

2012/05/12 (Sat) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

美味しかったよ~~~!
初めてやったからちょっと心配やったけど大丈夫やった(笑
パクチー、増量サービスあったから頼んだよ。

エビせん、初めはペタンコなんや!
そっかそっか、プラスチックの赤いコースターみたいなんやね。
それを見ると食べ物とは思わないよね。
揚げるとビヨ~ンと波うつんやぁ。

このあたりの商業ビルは、落ち着いた感じのビルばかりなので
なんとなく気分も落ち着くよ。
目の保養だけだけど(笑

「いつも帰ってきたら なんにもないのに大きい声で呼ばれるねん。
ほんでめちゃめちゃナデられるねん>< 
ほんま それだけやねんでぇ・・・ブツブツ」 by ku

2012/05/12 (Sat) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

明日から入院です。ブレグ、ブックマークさせてもらいました。

今日メール送ったのきづいてますかね?

出来れば携帯のメアドを教えてほしいです。

メール待ってます

2012/05/13 (Sun) 22:08 | mg | 編集 | 返信

No title

カメムシみたいな味・・
そう言われると食べるのを躊躇いそう^^;
でも私もパクチー大好きですよ~♪
ベトナム料理大好き!
ハービスのチェディエルアン、ぜひ行ってみてください~
平日はお得価格でビュッフェやってるんですけど、めっちゃ美味しいです!

西梅田はJR近辺とは違って静かですよねー^^
私も人ごみは苦手です~

2012/05/14 (Mon) 18:26 | カン太ママ | 編集 | 返信

No title

ベトナム料理おいしそー♪
おかあはんだけおいしいの食べてずっこいよね~。
遅ればせながらブログ5年目突入おめでとうございます!

2012/05/14 (Mon) 21:09 | neneko | 編集 | 返信

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

今日は色々大変だったでしょう?
メール、気づいてるよ。 行き違いになったかな?
どうしても夜になるので遅くなってゴメンネ。

早く元気になってね。
Reoちゃんと会えるのも楽しみに待ってるよ~♪

2012/05/14 (Mon) 21:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

お忙しい時なのに来て下さってありがとう!!!
そうそう、カメムシって言われて、???どうしようと思った(笑
でも、大丈夫でしたよ~!
ベトナム料理初めてだったのですが、私も好きです^^
ハービスですね~!  エントまで行ったのに残念。
チェディエルアンですね ( ..)φメモメモ
ビュッフェも好きです(笑  絶対行ってみます!
美味しいランチとスイーツがあれば幸せ~~~♪

西梅田は静かで落ち着きますよね。
カン太ママさんも人ごみ苦手?
行きかう人を見てるだけで疲れるよね。

2012/05/14 (Mon) 22:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。

きゃぁ~~~~~~!!!  嬉しいぃ~~~~~!!!
お譲様達元気ですか!?
かぁたんは相変わらず豊満なお胸なのかな?(笑

ベトナム料理美味しかったですよ~!
そうそう、おかぁはんはいつもずっこいねん(笑
美味しいケーキまで食べて、くっちゃんはなぁ~んもなし(笑

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ここまで続けられるとは思ってなかったけど、続てしもた(笑
ゆるゆる更新ですが、これからもよろしくです!!!

2012/05/14 (Mon) 22:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

美味しそう~!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
お出かけできるようになって、良かったですね!
こういう記事を読めるようになると、とてもほっとします。

ベトナム料理って日本人の味覚にあうみたい。わたしも大好きです。
フォーがとっても美味しそう~!
「カメムシみたいな味やよ」に、ウケました(笑)
カメムシを食べたことがあるのかな???あったらすごい!!
カフェの雰囲気がいいですね。お・と・な・
あまおうのロールケーキ、めちゃめちゃ美味しそうです!
人が多くて疲れるけど、ちょっと我慢すればこんなに美味しいものが
食べられるのね、いい気分転換にもなるし。

アジサイがもうこんなに咲いていて驚きです。
こちらはようやくつぼみが見えてきたところ。
種類の名前は分からなくても、綺麗っていうのは分かりますよ~

2012/05/15 (Tue) 10:22 | ねじっこ | 編集 | 返信

おお~美味しそう♪
都会でランチしておしゃべりって息抜きと発散になるよね~!
私は一年くらい都会に行ってないかも(笑)

どの写真もきれいで美味しそうだね。
フォー美味しいよね(^q^)
ベトナム料理だと生春巻きも好きだわ~。

くっちゃん、お留守番出来て偉いね!
家に帰ったとき寝てて鼻が乾いてぽーっとしつつもお迎えに来るのが可愛いよね(笑)

2012/05/15 (Tue) 10:39 | ちい | 編集 | 返信

ねじっこさんんへ

ねじっこさん、こんばんは。

ありがとうございます!
やっとランチに行ってきましたよ~
まだちょっと体力不足ですが(笑

ねじっこさんもベトナム料理好き!?
私は初めてだったので、カメムシが心配で・・・(笑
私は食べられへん(汗
でも、大丈夫でしたよ~
サービスででた分も食べちゃいましたよ。
フォー、あっさりしてて美味しかったです!

うふふ。 ロールケーキがまた美味しかったんです。
1個ではちと足りませぬでした(笑
そうそう、ちょっと疲れても都会へ出ると
美味しい物食べれるから嬉しいですぅ。
ずっと冬眠してたので、すっごい気分転換になりましたよ~

地下のビルの入り口の所に花壇があって、
こういう所だから季節を先取りしてるのでしょうね。
種類の多さと、もう満開にビックリでした。
綺麗なの分かってもらえて嬉しいです~!
ほんまに きれかった^^

2012/05/15 (Tue) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

そうそう、都会でのランチとおしゃべりはストレス解消よ~!
そうやねぇ。 ちいさんもなかなかでれないよね。

ありがとう!
初めてだったけど、フォー美味しかったよ~
ちいさんもベトナム料理好きなんや!
生春巻きもいいよね!

くっちゃん、いつもお土産無しのお留守番(笑
あるある。 寝起きの顔でまぶたが一直線になってるねん(笑
ほんで、ぼーっとしつつも出てきてくれるんよね。
むぎゅっとしたくなるほど可愛いよね♪

2012/05/15 (Tue) 21:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
超遅出すみません。

ヴェトナム料理ですか!
いいですね~♪
パクチーは苦手なんですが生春巻きが大好きです。
でもこんなオシャレなお店は田舎にはない!(爆)
お友達との楽しいお食事、気分も晴れたのではないでしょうか?

地下のあじさいってこれだったのですね。
いろんな種類があってとても綺麗ですね。
目の保養になりました。
ありがとうございます。

最後の空君のお顔、可愛すぎ~! 

2012/05/16 (Wed) 23:14 | myutha | 編集 | 返信

No title

こんにちは!

なぜかコメントが入ってない。。。(汗)
で、昨日のくっちゃんの更新に入れようと思ったらクローズで。。。
は~。。。

気を取り直して。

すっごく遅くなってしまったけど^^;

ベトナム料理ってすごく興味ありますが、まだ食べたことありません。
パクチはたぶんOUT!食べず嫌いだけど、きっとダメ(笑)
フォーは食べたい^^
ベトナム料理って美味しいって聞きますから、機会があったら食べてみたいです。

都会の雑踏。。。ホント田舎者の私は人混み見ただけで疲れちゃう^^;
渋谷とか原宿とかぜったいいけないわ~。

ロールケーキ好きv-238
一個じゃきっと足りないわ~。

紫陽花?すごく綺麗ね~。
もう咲いてるんだ-。

くっちゃんお留守番&更新ご苦労様!
茶々にゃんさんお大事にね~。

2012/05/17 (Thu) 11:07 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

遅ればせながら・・・・・
ブログ5年目、おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
おめでたいなぁ♪
私、最初に1年は毎日更新してたんだよねぇ・・・信じられないわw
これからも仲良くしてね(ゝc_,・*)

それはそうと!
おおおお、これがお出かけのお話なりね★
昔働いていた人たちがみーんなアジアン料理好きで、
週3回はアジアン系でランチだったよーwwwwwww
フォー、すっごい奇遇なり!!
4月末に、お台場で食べてきたよー+.(≧∀≦)゚+.゚
すっごいヘルシーなのに美味しいよね!!!
特にスープがスパイシーで★
あまおうのロールケーキも美味しそう!!!
薔薇の写真も凄く綺麗だけど、花より団子なのか、
こっちの写真を見てジュルリw
体調悪いみたいだけど・・・・美味しいもの食べに行こう
プランを妄想しながら(笑)家事はくうたんにお任せしてw
ゆっくりしてね★

2012/05/17 (Thu) 17:04 | セイ | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅れてごめんなさい。

私もめちゃめちゃ遅れた~~~(汗
ベトナム料理、初めてだったんですよ~
パクチーも大丈夫でしたよ。
生春巻きは私も大好きです。 美味しいですよね!
オサレなお店は、もちろんうちの近所にもありませんよ~(笑

そうそう、地下のアジサイ、これですよ~
いろんな種類でいっぱいだったのでビックリでした。
地下なのにねぇ。

眉間に皺の空どした(笑
可愛すぎと言ってもらえて走り回って喜んでます(笑

2012/05/19 (Sat) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅れてごめんなさい。

ありゃ! コメント消えた!?
おまけにくっちゃんの更新はクローズで・・・
あぁ~っ! ごめんなさ~~~い!
何回も大変やのにありがとう!!! 嬉しいだす~!

ベトナム料理、きっと大丈夫と思うよ~
私も初めてだったけど美味しかったよ。
フォーは、癖もなくおうどんみたいで食べ易いよ。
パクチーは入れなくても大丈夫だからトライしてみて~♪

ねっ、ねっ! 人ごみ見ただけで疲れるよね。
昔々その昔(笑)、1回だけ原宿に行った事あるけど凄い人だった。
今やったらほんまにアカンわ(汗

ロールケーキ。
はいはい! 私も一個じゃ足りませぬよ~!
2~3個はいけそう(笑

うん。紫陽花、ビルの地下なんだけど綺麗に咲いてたよ。
季節を先取りしてるんでしょうね。
沢山の種類でビックリでした。

3にゃんママさん、いつもお気遣いありがとう!
「おねいさん、お土産無しのお留守番、頑張ったで。
オカンの代わりに更新も頑張ったで。
おおきになぁ~!」 by ku

2012/05/19 (Sat) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

セイくんへ

セイくん、お返事遅れてごめんなさい。

お祝いのコメント、ありがとう!
そうそう、私は初めはせっせせっせと頑張って更新してたけど、
だんだんスローになってきた(笑
無理せず、マイペースでいいやんね。

こちらこそ、これからも仲良くしてね♪

そうそうそう、初めてのベトナム料理なり。
おぉぉぉ!み~んなアジアン系好きなんだ!
フォー、あっさりしてて美味しいよね!
ロールケーキ、美味しかった!!!
あまり甘くなくて2~3個はいけるよ(笑

ちょっと風邪引いたけど、今回は治ったよ。
でも、検査があって(私のね)疲れた・・・
いや、まだ疲れてる(汗
うんうん。お出かけと美味しい物妄想して、
家事はくうたんにお任せするわ~~~
あぁぁ・・・でも、出てくる料理はカリカリばっかりやろな・・・(笑

いつも気遣ったくれてありがとうね!

2012/05/19 (Sat) 21:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

こんにちは!

ご無沙汰しちゃってすみませぬ~。

ベトナム料理!いいないいな~。
わたし、タイとかベトナムとか、アジアのお料理大好きなんです。

パクチー、鉢植えで育てたことあるほど大好き♪
カメムシは匂いも見た目も大嫌いですけどね~(-"-)

ハービス、派遣の登録で一度行ったことがあります。
あまりに綺麗で、都会で、緊張した~!
完全に田舎もんの私でした^^;

大阪、広いし人多いし、土地勘ないから疲れるしで、ほとんど行かないんですが
鶴橋とかのほうが安心します^^

2012/05/20 (Sun) 18:30 | マシ | 編集 | 返信

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

マシさんもアジアン料理好きなんだ!
わぁ! パクチー作っちゃったの!?
お家だったら少しあればいいし、鉢植えであると重宝するよね!

ハービスの方はまだ人が少ないからホッとします。
分かる分かる! 土地勘がないと人とWで疲れるよね。
私は梅田止まりなので鶴橋は行った事がないよ~

2012/05/20 (Sun) 22:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント