くっちゃんとオリーブ 

2012, 05. 23 (Wed) 00:00


 1週間のご無沙汰です。
みなさん、金環日食ご覧になりましたか?
2階の窓からがくっきり見えた茶々にゃん家だす。
んがっ!
あんなに綺麗に見える思てなかったんで、
グラスを買ってなかった・・・
折角のチャンスやったのに見れへんかった茶々にゃん家どした。

次は300年後・・・
この世におらへんわ~
返す返すも残念無念 






気を取りなおして







オリーブの花が咲きましたよ~







P5208719.jpg 
今 満開で~す







そしてこのお方







P5208738.jpg 
植木鉢に埋もれてはります







P5208734.jpg 
ちょっと剪定し過ぎて枝が寂しい・・・

せやけど 背ぇは伸びましたやろ







P5208730.jpg 
くっちゃんも しみじみやなぁ


って、分かってんのんかいな 


お天気のええ日は こうやって植物と一緒に光合成してるくっちゃんどした 






ベリー類も今年は豊作~~~





いちご
P5208724.jpg 







ワイルドストロベリー
P5068478-horz.jpg 

今年は植え替えたり肥料あげたり まじめに作業したから
どの子もオンリーワンになって咲いてくれてます 
嬉しいなぁ~ 














病院ランチ4月


4月ランチ 
日替わりランチ
海老チリ  サラダ  わかめと卵のスープ  パン

う~ん おかずが海老チリやったからご飯にしたらよかった。






ピーチベルガモット 
ピーチベルガモットティーとアーモンドなんちゃら・・・
ややこしい名前ばっかりやさかい すぐ忘れますねん
あしがらず 












今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

自分も観察するつもりはなかったんですが
嫁がどこからかグラスをもらって来たので
それを片手に徒歩出勤。
やや曇っていましたがきれいに見えましたよ。
なんだか得した気分でした。
オリーブの花って好きなんですよね。
すごく表情が優しくて。

2012/05/23 (Wed) 12:56 | やらいちょう | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

うちはちょうど前日に日食グラスをいただいたので
私だけ(ebizouは出勤途中)見られました~
つぎは300年後かあ
さすがにちょっと生きているとは思えない(笑)

オリーブやいちご、可愛い植物があって楽しいベランダですね。
うちもいちご苗を植えたのですが、なぜか枯れてきた…

2012/05/23 (Wed) 17:34 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ラッキーでしたね~!
奥様のお陰だよ~~~ん(笑
いやぁ~ 見れてよかったですよね。
歴史的瞬間だもんね。
300年後なんて、なんのこっちゃ~~~!の感じやもの(笑
見たかったぁ・・・

オリーブの花、凄く小さいけど良いですよね。
清楚で優しい感じがします。
結構たわわに咲いてくれるし。
実は1本では生らないのが残念です。

2012/05/23 (Wed) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

グラス頂いたのですか? いいな、いいなっ!
ebizouさんは残念ね~(笑
そうそう。 300年後は居てないわ~(笑
残念無念ですだ!

家はお庭がないので、鉢植えをベランダと玄関と外に置いてるんですよ。
大事な物はベランダと玄関内に。
外に置いてると時々取られるんですよ(ムッキー!)
うちもイチゴ、去年はランナーも出なかったのに実が生っちゃいました(笑
今年はランナーが出たので植え替えようと思ってます。
枯れかけても新芽が出てこないかな。

2012/05/23 (Wed) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そら

No title

茶々にゃんさんこんばんわぁ(^^)
日蝕みれたよ~っ!
ウチは、ベランダからこの時間は、角度的に無理!
やったので、マンションの公開緑地に降りてみましたよ♪
同じように 何家族か、出てみてはりました
丁度 薄曇りで、肉眼でも奇麗にリングがみれました(^^)
次「は、2030年に北海道で 見れるそうですが。。。
あと6月6日に 太陽の上を、金星が通り過ぎる天体ショーも!?

オリーブ奇麗に咲いてますねぇ♪
いちごも豊作ですかっ(^^
くっちゃんも一緒に光合成?
焦げないようにね~(笑

※ちょっと くっちゃんの 写真 お借りしたいのですが。。。

2012/05/23 (Wed) 21:38 | そら | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

金環日食、見れたのですね。
こちらは残念ながら曇りでした。
TVで映像を見ましたが直に見られた方は感動しまくりだったでしょうね。

オリーブの花、とても可愛い姿ですね。
そしてその周りでまったりしている空君の姿がとても可愛いです。
風の中に小さな変化を捉えているような表情がいいですね。

ベリーもすごい!
茶々にゃんさん、ちゃんとお世話したかいがありましたね~

そしてよだれの出そうな写真を発見!
病院のランチなんて信じられないくらいです。
病院に行くのは億劫ですがこんなランチがあるなら「行ってもいい」って感じになりますね(爆)

2012/05/23 (Wed) 23:44 | myutha | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

v-238こんにちは!

金環日食、私は満員電車の中で爆睡してました~(爆)
結構綺麗に見えたみたいで、今となってはもうしょうがないけど、ちょっと悔しい(涙)
300年後、もしこの世に生を受けてたならば。。。ですかね~^^

オリーブ、今年も咲きましたね♪
昨年は初めて見た~って書いた気がする。
ってことは今年は2度目かな?

オリーブのしたでしみじみしてるくっちゃん、何見てるのかな~。
それとも瞑想にふけっているのか。。。
真面目なお顔のくっちゃんも、またかわいいv-238

高齢の病院ランチですね!
エビチリにパンもありですよ!
美味しそう~♪
今ランチ前なのでお腹がGOO~^^;
デザートも良いわ~♪
あ~~~今日のランチ、何食べよう。。。(笑)

いちご赤くなってきててもうすぐ食べ頃ですね。
ってもう食べたかしら?
自然に栽培されたいちごは甘さも自然で美味しいですよね、きっと。
ワイルドストロベリーも可愛らしくいろづいてきて目の保養によいですね^^

2012/05/24 (Thu) 11:49 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

日食見れたん!? ええなぁ~!
家は折角太陽が目の前にあったのに・・・
グラスがなかった(涙
あの重なった時に薄暗くなったやん、あの時に見ればよかった。
そうそう、金星が通るねんね。 見えるんやろか?

オリーブ、いっぱい咲いたよ~
何故かイチゴとワイルドストロベリーが豊作(笑
毎日イチゴ2~3個採れるよ。

うんうん、日焼け止めヌッとかなあかん(笑

ぼんぼんの写真、なんぼでも持って帰ってや~(笑 

2012/05/24 (Thu) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

金環日食、丁度窓から太陽がまん前にあったのですが・・・
いかんせん、グラスがありまへんでした(涙
あぁぁ、クラスがあればハッキリ見えたのに・・・ガッカリです。。。
よって私もテレビで見ましたよ。

オリーブの花、小さいけどたわわに咲いて可愛いです♪
最近お天気が続いてるのでベランダばっかりです。
今日もスズメを見つけてワイワイ言ってました(笑
良く風を感じてますよ~

ベリーも今年は豊作なんです(笑
イチゴも毎日2~3個採れてますよ~  結構甘い!!!

イヒヒ 病院のランチ、楽しみですよ~♪
朝ご飯ぬきで行くし、採血は5本毎回採られるし、待ち時間長いし・・・
ランチとお茶の楽しみがなかったら行きたくな~~~い(笑
これを楽しみに行ってるようなもんです(笑

2012/05/24 (Thu) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。
金環日食、ママさんは電車の中でしたか?
窓からまん前に体調があっても見れなかった私・・・
二人とも残念どした。
300年後、この世にいたら一世に見ようね~♪

オリーブ、満開だよ~
買ってからは3年目かな? 自分でよう分からん(笑
しみじしてるくっちゃん、なんか風を感じてたんやと思う。
たまに蜂とかが来るけど・・・
今日はスズメを見てワイワイ言ってたよ(笑

あい! 病院ランチですよ~ 
海老チリおいしかったよ~ 
日替わりなのでパンとライスと選べるの。 
パンもレストランで焼いてるので美味しいのだぁ♪
丁度お昼前に見て下さってのね~ 
お腹すいてるのにごめんちゃい(笑

いちご、もう食べてるよ~(笑
毎日2~3個採れるのよ~  
真っ赤になってから食べるので結構甘くて美味しいよ。
ワイルドストロベリーも真っ赤で可愛いの~♪

2012/05/24 (Thu) 22:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

おはようございます~。

コメント見てたらあらびっくり!

高齢の病院ランチって。。。^^;

すみません。。。いつものことだけど誤字が多くて。。。

高齢。。。恒例です。

高齢の病院ランチは私だわ~(爆)

2012/05/25 (Fri) 09:28 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

あららー、金環日食そんなにばっちり見えてたのに残念でしたねぇ。^^;
私も前日、世間がわぁわぁゆーてるんで、
そんなにゆーなら見たろか・・・と上から目線でグラスを買いにいったら、
当たり前に売り切れで、断念した次第。^^;
オリーブにベリー、いいですねー。陽当たりがいいんですね。
くっちゃんもまったりしみじみといった風情でリラックスだし。( ´艸`)
うちのやつらはベランダに出してないんで、
こういうほっこり外の風にあたってる図をみると
ちょっとかわいそうになってはくるけど、
ベランダで一度、心臓が口から飛び出すような経験してるんで、
じっとこらえております。(^-^;

あははは、ややこしい名前ですぐ忘れる・・・爆笑!
昔はややこしい名前でも一生懸命言おうとしてたけど、
おばはんになってからというもの、お店での注文でも、
それこそ「アーモンドなんちゃらください」って言えますからねー。
こわいもんありません。(^▽^;)

2012/05/25 (Fri) 13:57 | ぱんとら | 編集 | 返信

そら

No title

茶々にゃんさん こんばんわ\(^o^)
くっちゃんの 写真お借りしますね~っ!
あっ!ちゃんと お返ししますので♪
ちとバタバタして説明不足なんですが… また あとでっと言う事で( ̄▽ ̄;)

かぁちゃん またオッチョコチョイしたにゃ(-_-;)
byモカ

2012/05/25 (Fri) 19:26 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

わざわざありがとう!
大丈夫よ~  ちゃんと恒例って受け取りますた(笑
私も誤字脱字、すっごく得意なのぉ~~~!
だから全然大丈夫よ~^^

2012/05/25 (Fri) 21:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

そうなんですよ! まん前に太陽があったのに見れなかったんです。
見えるポイントとかTVでしてたから、まさか家から見えるとは思わなかった(涙
残念無念ですわ。。。

ベランダ、日当たりはいいんですが西日が凄いんです。
空はずっとベランダでゴロゴロしてますよ~
うんっ!? ベランダで事件があったのですね!?
うちは、海も空も小さい頃2~3回落ちてますよ~ アハハ・・・(汗
それでも懲りずにでてます。 こっちはヒヤヒヤなんやけど。。。

最近食べ物の名前が長い!
今日もパンやさんで、
「オリーブのなんとかとマンゴーの~」で終わりです(笑
マンゴーのは、トロトロマンゴーのなんちゃらやったけど、真ん中だけゆうたんです(笑
いや~ おばさんになると怖いもんなしですわ(笑

2012/05/25 (Fri) 22:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

あいあい、連れて帰ってや~ もう連れてこんでええよ~(笑
うんうん。 後でゆっくり聞きまひょ(笑

モカさ~ん、かぁちゃん忙しいんにゃわ~

2012/05/25 (Fri) 22:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カン太ママ

No title

イチゴ!
お家でイチゴ収穫なんてうらやましいっ≧m≦
私なんてパックのイチゴすら高くて買ってませ~ん(汗)

金環食は私もメガネ買ってなくて^^;;
カン太を抱っこしてベランダからぼやけてる太陽を見上げて、
これで一応見たってことに~とカン太と話ましたよ♪

エビチリには白ゴハン~^^
パンは・・うーん・・

スタバのプリンが下に入ったフラペチーノ美味しいです~
そんなに甘くないので飲みやすかったですよー
スタバ、私も大好き^^

2012/05/25 (Fri) 23:33 | カン太ママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

イチゴ、今年は豊作なんですよ(笑
小さい鉢なんだけど毎日2~3個採れてます^^
来年はもう少し大きい鉢にしようと思う今日この頃(笑
今年は果物も野菜も高いものね。

金環食、カン太君と一緒に見れてよかったね!
すごく良い想い出になって羨ましいなぁ。
空はグースカ寝てたもんね・・・(涙

エビチリ、やっぱりご飯だよね。
食べだしてから気づいたの。 おっそぉ~!

プリンが入ったフラペチーノ、食べた~~~い!!!
今度梅田に出たら(いつか分からんけど)絶対食べる(笑
スタバ大好き~♪

2012/05/26 (Sat) 21:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

No title

可愛い~♪

オリーブの花って、ちゃんと観たのはじめてかも。
ベリーさんたちも、ちっちゃく控えめだけど、とっても可愛く
咲いてる子たちだなあ。

そんなお花たちを見守る、空ちゃんの視線が一番
優しくて可愛くて愛しくて、たまらないけれど(^^)

茶々にゃんさんの心のこもったお世話と、空ちゃんの
見守りがあるから、みんな安心して、すくすく成長
できてるんだろな♪

2012/05/27 (Sun) 21:34 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

オリーブの花、私も自分で育てて初めてちゃんと見たよ。
清楚で優しい感じだよね。
ベリー類も小さくて可愛いよね。

くっちゃん、「優しくて可愛くて愛しくて」っていってもらって
喜んで ぶっ倒れてるよ~(笑

いや~ ずっと枯らすの得意だったんだけど、maoさんに教えて貰って
ちょっと頑張ったら、植物はちゃんと応えてくれるんですね。
でも、いつまで続くかな(汗

2012/05/27 (Sun) 22:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント