2012_05
28
(Mon)00:00

睡魔


 ええお天気が続いてる関西だす



こんな日はベランダにあのお方が出没しまふ

に当たると ついつい睡魔に襲われるくっちゃん








P5108565.jpg 

片手で踏ん張ってはるけど もうすぐ こけそうですなっ 







P5108569.jpg 

目ぇが あっちゃこっちゃにいってはります







P5108570.jpg 

あっ

もう アカンわ 







P5108573.jpg 

最近毎日睡魔と闘って 負けてるこのお方

遂に 眠りに落ちたのでした 



おかぁはんも 毎日5時前に「ごは~~~ん」と起こされ
睡魔と闘ってまふ 










この時 寝顔(目ぇ開いてはるけど・笑)を魚眼風で撮ってみたら


こんなことに・・・













P5108575.jpg 

なんか 「ふぐ」みたいになったぁ~~~ 



お粗末どした   ちゃんちゃんっ











 今日の手抜きな一品



冷奴

冷奴オリーブオイル 

岩塩 ・ 粗引きコショウ ・ オリーブオイル

意外な組み合わせやけど これがまた美味ひぃ 

これ ええオリーブオイルやったら もっとウマウマ~

お試しあれ~~~ 







 みなさまへ

お返事少し遅れますよって ちょっと待ってておくれやすぅ

すんまへ~ん 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

No title

ふぐww
なんだか危ない表情ですねww
目が裏返ってますね?

先週の土曜日に
嫁のサロンでオリーブオイル講習会がありました。
で、昨夜、冷や奴にオリーブオイルをかけて食べましたよ。
和食にも凄く合うんですよね。
明日、ブログにアップします。

2012/05/28 (Mon) 12:35 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

フグ!!
茶々にゃんさんの表現に笑ってしまったー≧▽≦
私もスマホで魚眼で撮ったことあるんですけど、あれって難しいですよねぇ~
カレンダーの子みたいにかわいく撮れないし^^;;

冷奴にオリーブオイル!
やったことない!
いつも和か中華!
これは目からうろこ~
やってみますー^^

2012/05/28 (Mon) 18:29 | カン太ママ | 編集 | 返信

ああ、だんだん・・

茶々にゃんさん、こんにちは♪
空ちゃんの眠そうなお顔を見ていると、わたしもだんだん・・・
だんだん・・・眠くなるんですよ~
すんごい催眠効果です(笑)
不眠症のひとや寝つきの悪い赤ちゃんには、効果てきめんの画像ですね。
うわわわ!魚眼風のは「ふぐ」になっちゃうの???
おもしろ~い!!
本人には絶対見せられませんね(笑)

お豆腐、美味しそうです!イタリアンみたい!
ついでに、身体にも良さそうなので、さっそくいただきますね。

↓↓金環日食のまさにその時間帯、コチラは雨降りでした。
   すごく残念だったので、300年生きてやろうと思います。

2012/05/29 (Tue) 11:40 | ねじっこ | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ふふ。危ういですよね~! ちょっと御用になりそうな(笑
「目が裏返ってる」・・・やらいちょうさん、おもろい!!!
上瞼がおかしい!?(笑

おぉぉ! 
偶然にもやらいちょう家も冷奴にオリーブオイルだったのですね~
そうそう、意外にも和食にあいますよね。
奥様のサロンでオリーブオイルの講習会!?
興味津々ですぅ!
この前も飲めるオリーブオイルって仰ってましたよね~
良いのが欲しいなっ♪

2012/05/29 (Tue) 20:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カン太ママさんへ

カン太ママさん、お返事遅くなりごめんなさい。

絶対これってふぐに見えるでしょう!?
マンボーかふぐかっ!って思ったのでしたよ(笑
スマホにも魚眼が付いてるのですね~
難しいですよね。
鼻デカにならなくて、球形な感じになりません?
お笑いにはなるけど可愛くならへん(笑

冷奴、やってみて、やってみて!
絶対美味しいから~♪
サッパリしてていけるよ~~~!

2012/05/29 (Tue) 20:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

「ねじっこお姉さんは だんだん眠たなるでぇ~」by ku
空の催眠術でおますぅ(笑
これで眠れない方が眠れると良いけど、反対に笑って寝られへんかったりして(笑
なんせ「ふぐ」やから。
それに♪ウーーーッ マンボー!♪にも見えん事ないしぃ(爆
ほんまに本人が見たら怒られそうや(汗

お豆腐、サッパリしてて美味しいですよ~!
絶対おためしあれぇ~~~!

金環日食はお目だったのですね。 残念でしたね。
私なんてまん前にあるのにグラスがなくて見れまへんでした(涙
おぉぉ!ねじっこさん、私も一緒に300年いきてやるぞ~~~(笑

昨日は大変なお天気でしたね。 大丈夫でしたでしょうか!?
こちらは今日が雷に大雨・・・
こんな日は体調が崩れ易いのでご自愛下さいね。

2012/05/29 (Tue) 20:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

この時期って猫さんたちにとっても一番気持ちのよい季節なのでしょうね。
空君のプックリマズルがとっても可愛くて・・・
猫って本当に可愛い!
魚眼風のレンズは面白いですよね。
空君が別の生きものに見えますね。

お豆腐にオリーブオイル。
美味しそうな画!
私もやってみますね!

2012/05/29 (Tue) 23:38 | myutha | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさんくっちゃんこんにちは!

ベランダ気持ちいいね~♪
でももう暑くないかな~?
朝晩は涼しいけど日中は。。。

魚眼レンズ。。。ぷぷぷ。。。フグ?
あはははおもしろ~い♪
確かに魚っぽいね^^
だから魚眼レンズなのかしら?

冷奴の食べ方、ふんふんなるほど~!
最近何にでもオリーブオイルかけていただいてますので、冷奴にもかけてみよっと!
昨日買い物に行って粗挽きのこしょうを買ってきたので今夜にでもやるぞ~~~^^
感想は次回にでもね☆

2012/05/30 (Wed) 12:00 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん こんばんわぁ~!
昨日は、どえらい雷と雨でびっくりでした!
くっちゃんは、雷平気なんかな?
モカさんも チョコも 最初だけビックリで
あとは、平気でしたよ(^^:
くっちゃん!!
ベランダで、ウトウト気持ちよさそうっ♪
フグみたいな横顔!!最高っ!
思いっきし吹いてしもたぁ(笑
冷奴にオリーブオイル!
ぁぁあっ、今日は、柚子豆腐 買うてしもたぁ(><)
また次に挑戦しよっと♪

2012/05/30 (Wed) 19:03 | そら | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

今の時期気持ち良さそうですね~
ベランダ開けるとすぐに出てきてコロコロウトウトして、
ほっといたら長いこと寝てますよ~
入ってきたら身体中熱くなってる(笑
魚眼レンズ面白いですね。
思わぬように撮れてしまう(笑
なんかふぐかマンボウみたいでしょう!?
 
お豆腐、絶対美味しいので、やってみてやってみて!!!

2012/05/30 (Wed) 20:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ベランダに出たらなかなか入ってこないよ~
くっちゃんは暑いの大丈夫なの!
日の当たってる所を選んでるもん。
ある程度日に当たったら陰に移動してるよ。

魚眼レンズ、面白いでしょう?
一眼レフの魚眼だったら鼻デカが撮れるんだけど
コンデジでは難しいわ(汗
確か魚の目から見たように写るんだたと思うんやけど。

ママさんもオリーブオイル派なんだ!
丁度粗挽きコショウもそろって、後はお豆腐だけだぁ~♪
感想楽しみにしてるよ~♪

2012/05/30 (Wed) 20:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

昨日凄かったね!
お昼の時、丁度市場にいてて真っ暗になってきたから来るぞ~!
と思ってる間に凄い事になった(汗

くっちゃんも雷大丈夫だよ~
グースカピースカ寝てるよ(笑
猫さんって、雷怖く無いんかな?

お天気の日はベランダでずっと寝てるよ。
身体中熱くなってる><
ねっ!ねっ! ふぐみたいやろ? マンボウにも見得んことないねんけど(笑


柚豆腐も美味しいよね!
今度冷奴する時お試しあれ。 美味しいよ~^^

2012/05/30 (Wed) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

空ちゃぁ~ん!

おばちゃんも空ちゃんと一緒に、ベランダでポカポカお日様浴びて
睡魔に襲われてみたい~。
一人、襲われるのは、しょっちゅうなんだけどね。
ほら、寂しいしっていうか、ね(笑)

魚眼風の空ちゃん。
横からの角度だからね~(^^)
せっかくの男前なのに・・・・ん。
でも・・・なんかスターウォーズのエピソードシリーズの
たくさんの宇宙人たちがいるシーンとか?で、
似たような宇宙人さん、観た事があるような気がして・・・。
ごめんね!
空ちゃん!!!(><)  

奴っこさん。
これ美味しそう!!!
意外な組み合わせで、大ヒットってあるよね~!。
さっそく試してみねばっ!

2012/06/01 (Fri) 00:06 | ケイママっち | 編集 | 返信

No title

まさに眠りに落ちるってのはこのことやね~ってな
くっちゃんの写真みながらほほえましくてにっこりしてたら・・・
げらげらげらげら!
なんでっか?!このお魚になったくっちゃん~♪な
大笑いな写真は。(爆) おもしろすぎる。
魚眼レンズで魚顔になったくっちゃん。(^-^;
あー、仕事中に見んでよかったー、
きっと笑い堪えるのに大変やったわ。(^▽^;)

冷や奴。シンプルisベストの見本ですね~。おいしそう!^^
素材で勝負になるから、お豆腐の味もオリーブオイルの味もよくわかる。
朝からビールが飲みたくなった・・ ( ´艸`)

2012/06/01 (Fri) 06:35 | ぱんとら | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「ケイママっちお姉さん、ぼくもいつも一人やねん。
今度眠たなったら呼んでや~  ぼくが添いにするからなぁ♪」by ku

そうそう、横顔やからペタンコになった(笑
いやん。 スターウォーズやったら宇宙人でもなんでもええわ~♪
エキストラに使って欲しい(笑

奴さん、美味しいよ~
そうそう、意外な組み合わせがすっごい美味しかったりするよね。
そういうの食べれたら幸せ~~~(笑
あの湯葉チーズが気になる。(まだ ゆうてるかっ!・笑)

2012/06/01 (Fri) 22:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

あい。完璧に眠りに落ちたんはええねんけど・・・
笑っていただいて、おおきに~~~!
なに気に撮ったらこんな事になってますた(笑

ウ~~~ッ!マンボウ~!か、ふぐやなと思ったんだす。

本人には内緒にしといてくだましぃ~~~!
ひょっとしたら傷つくかもしれんから(爆

お家で観てもうてよかった。

冷奴、美味しかったですよ~
そうそう。私も素材の味がするのが好きなんですよね。
なので味付けも薄くて、「味がついてない!」と言われる毎日なのであります(笑

2012/06/01 (Fri) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント