ペーのパーなのに&頂き物 

2012, 06. 02 (Sat) 00:00

とうとう6月に入りましたね~

もう半年でっせ 

ついこの前「おめでとうさん」ゆうたのに・・・

早っ







先月の5月は なんと 

おかぁはんの誕生月であったのでございまする




ほんで 5年に1回の免許証の更新の年やったんで

はい  行ってきますた



おかぁはん 超優良ドライバーですねん 全く乗ってないから(汗

ペーのパーなんやけど 一様更新はしとかな 何が起こるやわからへんしぃ

まっ おかぁはんが運転する事事態が天変地異やけだなっ 




バスに乗って JR乗って行ってきましたがな 

ちょっと早めに着いたから 駅に直結してるイオンモールへ 

お茶してきましたよ





P5288863.jpg 

ちょっと和風で可愛い感じですやろ


ここは「nana's green tea 」


初めて見っけ

抹茶と日本茶のカフェです

みつ豆やワラビもち それにちょっとした丼とおうどんがありましたよ



今回は時間がなかったので 飲みもんだけ











P5288867.jpg 
抹茶クリームラテ

うふふ  生クリームがいっぱいでおいしゅうございました 

今度はランチも食べたいな

って 次は5年後やん

その時 このお店はあるかいな






どこへ行ってもなんか食べてる くいしんぼうなおかぁはんだす






生まれ月は病院に忙しい 


年1回の婦人科の定期健診。 
今年からマンモグラフィーもしてまらいました。
結果は今月です。

診察や検査やとそれだけで疲れる。

おまけに免許の更新・・・



でも、嬉しい事もありましたよ







 お誕生日プレゼント頂きました。





 myuthaさんから


P5198683.jpg
 
いつも素敵なラッピングで。





P5198684-horz.jpg 
猫さんのマグネット  マトちゃんのキーホルダー  猫さんのカードケース マグネットボード





P5198689.jpg 
可愛いホップアップカード





P5198705.jpg 
猫さんのマグネット

ちょっと分かりにくいかな。 色んな猫さんがいっぱ~い。
マグネットボードも同じラインで素敵

いつも温かいメッセージと一緒に素敵なプレゼントをありがとうございます。
暫く眺めてから使わせていただきます。










 ゆりさんから


P5228777.jpg 
綺麗なラッピングの中は





P5228783.jpg 
絵本なども描かれてる作家さん 渡部あきおさんの画です。

「今日こそ 声をかけよう」

猫さんがチョウチョを見つめています。
恥ずかしがりやの猫さん、ちょうちょとお友達になれたかな。





P5228788.jpg 
悪戯坊主の空そっくりです。

それもそのはず。
ゆりさんが画廊の方にイメージを伝えられ選んで下さったそうです。

空そっくりでしょう


とても私自身では買えない素敵な画を選んで下さってありがとうございます。
ずっとずっと大切にさせていただきます。










 セイくんから


プレゼントは一足先に「肉球クッション」を頂いたのですが

P5248806.jpg 
ハートのカードが温かいセイくんのハートとともに届きました。
リスさんがとっても可愛い 

いつも優しいお心遣いありがとうございます。










 カッキーから


P5268826.jpg 
可愛い薔薇のカードとアンティークな時計
皮の紐がついててペンダントになります。
バッグに付けてもお洒落ですよね。

カッキーは昨年の大地震にあっています。
まだまだ大変なのに私のためにお店に行って選んで下さいました。
ほんとうに有難くて有難くてうるうるです。

カッキーの気持ちとともに大切にするね。
本当にありがとうございます。










 そらさんから



P5268833.jpg 
可愛いものいっぱい

ノアファミリーのエコバッグとハンカチ
麻の巾着 お豆さんのカード 肉球グミ


そして


P5268841.jpg 
手作りのくっちゃんカレンダー

組み立てると三角柱になるんですけど、もったいなくて出来ません。
クリアケースに入れて眺めています。





P5268837.jpg 
カードの中も モカさん、チョコちゃんと一緒に。





P5268851.jpg 
肉球グミ  可愛い~ 

私が居てない間にばぁちゃんが半分食べた 

優しいメッセージと可愛いもんいっぱいありがとうございます。
お出かけの時に持って行きますね。











 そして私から


ケーキ5月 

やっぱりスイーツは絶対食べるねん 

スペシャルショートケーキ :イチゴがゴロゴロ~      マンゴーとオランジェのムース :ライムがおされ~

ほうじ茶のプリン :黒豆と求肥           ブルーベリータルト :ブルーベリーがいっぱい 見たまんま








 みなさまからの素敵なお心とプレゼントがとっても嬉しかったです。
また一つ歳を重ねる事が出来ました。
若い頃は歳をとるのが嫌だったけど、
今はこうして元気で誕生日を向かえられることに感謝です。

よい歳を重ねていきたいと思うけど、なかなか難しい・・・


でも、皺は増えたよ。
       それもまた楽し 









P5218755.jpg 
みなさん こんなうっかりおかぁはんのために
ようさんプレゼント選んで贈ってくれはって おおきに

ほんまにうっかりおかぁはんやけど
これからも 仲ようしたってなぁ


そやけどケーキはぼくの時より ようさんやなっ
今度はササミ もっとようさん頂だいな









 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

3にゃんママ

No title

茶々にゃんさん、お誕生日おめでとうございますv-20

皺が増えてもまた楽し。。。?
そんなふうに年重ねるのってステキだわ^^
一つ年を重ねるごとにどんどん魅力的な女性になってくださいませ!
茶々にゃんさんはそんなステキな方なのだと思います。

みなさんからのプレゼントも、茶々にゃんさんの人柄がにじみ出るようなステキなものばかり。
きっとみなさん茶々にゃんさんのイメージで選ばれてるのだと思います。

ケーキも美味しそう~♪
まさかお一人で?
じゃないか。。あはは(笑)
私ならやりかねないが。。。^^;
くっちゃん、ケーキはね数じゃないんだよ!
くっちゃんのうらめしそうな(?)お顔が。。。
きっと次はササミいっぱいだよ~^^

名依拠の更新ですか~。
面倒くさいですよね~^^;
私は普通に毎日車乗ってるんですが、免許証はまだブルー(涙)
で、先日も進入禁止に気づかずまんまととめられてしまって、次回もまたブルーです(涙)
あ~いつになったらゴールドになれるのか。。。
免許センターの近くにお茶できるところがあるなんていいな~。
っていうか、私のところが田舎過ぎ(爆)
免許センター内の売店しかありません(涙)
しかも免許センターまで車で焼く2時間^^;
高速使っても1時間ぐらいかな。
田舎ってほんと不便!!!

さて、先日のお豆腐。
食べましたよ~オリーブオイルかけて。
う~ん初めてのお味。
粗引きの胡椒をたっぷりかけてお塩パラパラ。。。そしてオリーブオイルは初島産。
オイルがちょこっと濃かったので、少しお酢掛けたらサッパリしました^^
お豆腐が3P100円だったからいけなかったのかな(爆)

2012/06/02 (Sat) 15:43 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

おめでとうございます!
誕生月が一緒ですね。
皆さんからのプレゼントも凄いけど
ご自身のプレゼントが凄いww
美味しいスイーツを沢山食べて
この一年も元気に過ごしてください。
空君の羨ましそうな表情がいいなぁww

2012/06/02 (Sat) 15:58 | やらいちょう | 編集 | 返信

まや

No title

茶々子しゃま、お誕生日おめでとうですー*^0^*!!!
ほんと、あったかくてステキなプレゼントばかり♡
どれもこれもにんまりしてしまうね~^^"
猫さんのマグネットもそれぞれの猫さんの表情がいいね!
ほんで、ゆりさんからのくっちゃんをイメージした絵、
すごいステキです(うっとり。。)
アンティークな時計もいいなぁ~^0^
手作りくっちゃんカレンダーも、わかるわかる、
もったいなくってながめてしまう気持ち!
んでんで、ケーキがまた全部おいしそう~(じゅるっ)
ほうじ茶のプリンて、どんなだろー??
食べたことないから興味ありあり☆
私も、超優良ドライバーだよ~!!
はい、同じくペーのパーなので(笑)
来年更新だったかな???
私も自分が運転する事事態が天変地異です^0^;;
今思えば教習所の路上で、高速走ったんがぞぞぞ~><;(この私が人乗せて高速;;)
↓の魚眼くっちゃん、思わずふいてしもーたよー(笑)
なんかこんなイラスト見た事あるような???
くっちゃん、またささみ祭りせんとね~^^#

2012/06/02 (Sat) 18:28 | まや | 編集 | 返信

カッキー

あり

みなさんからの素敵なプレゼントと一緒に私のプレゼントも紹介してくれてありがとうi-189

それぞれセンスが素晴らしいねi-199私も猫モノを探したんだけどピンとくるものがなくて、今回はカードもプレゼントも猫から離れちゃったi-201

茶々子の写真のおかげで立派に見えるよi-233ありがとうi-175

2012/06/02 (Sat) 20:23 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

祝って下さってありがとうございます。
皺、少なかったのにこの1年でちょっと増えちゃった(笑
別に何もなかったのになぁ。
って、歳のせいかぁ~(笑
いや~ 魅力的な女性とは程遠いよ~
皺くちゃばばぁになりそう(汗

毎年みなさんが素敵な贈り物を選んで下さって、とても幸せです♪

ケーキ、まだあったのよ~
全部は食べて無いけど、近いかな(笑
おいしゅうございました♪

免許の更新、めんどくさいですよね!
ブルーからゴールドになる近道は、
やっぱり「ペーのパー」なるのが一番よ~(笑
すぐ側にスーパーやショッピングセンターがあるよ。
でも、センターの中に売店がないわ! 自動販売機だけ。
車で2時間は遠いよね。 こちらはバスとJRで1時間くらい。

そっかぁ~  濃いおイルだったのですね。
お酢をプラスしたらドレッシングになって食べやすくなりそう~♪

2012/06/02 (Sat) 20:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

祝って下さってありがとうございます。
そうなんですよ! 誕生月一緒なんです。
それも一日ちがいなんですよ!
やらいちょうさんのお誕生日を知った時ビックリしました。
年代は少し違うけど。 

みなさんから素敵なプレゼントいただきました~♪
ふふ。自分からのが良いでしょう~(笑
全部は食べてないですよ。 それに近いくらいは食べたけど(笑

あい!大好きなスイーツ食べて、元気で頑張ります!
空は時々お顔で訴えてます(笑

2012/06/02 (Sat) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

祝って下さってありがとう。
うん。 みなさんから心の篭ったプレゼントを頂いて、とても幸せだよ~
みなさんそれぞれ、素敵でしょう!

やっぱりケーキは食べないとね(笑
ほうじ茶のプリン、美味しいよ。
ほうじ茶ラテもいけるよ。 お茶さんのとか日本茶のカフェのが美味しいと思う。
スタバにあったんとちがうかな?

まやさんもゴールドなんだぁ~
ペーのパー仲間やね(笑
5年毎やからね。忘れた頃に葉書が来るよ。
え”っ! 路上で高速!!!  それは怖いわ~!
私の時はタ高速は無かったよ。 でも、教官と一緒に少しでも走る方がいいね。
普通の国道で横にトラックが来た時も怖かった(汗

魚眼、笑うやろ!?
横から撮ったらほんまに魚になったわ(爆
んで、食べる方も最近魚に目覚めたくっちゃんだす。

2012/06/02 (Sat) 21:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

とんでもない。こちらこそ素敵なプレゼントをありがとう!
猫物で無くてもとっても素敵で嬉しいよ♪
時計もカードも、茶々子好みだよ~~~~~!

まだまだ大変なのに、わざわざ足を運んで選んでくれてありがとう。
大切に使うからね^^

2012/06/02 (Sat) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ゆり

No title

茶々にゃんさん、改めましてお誕生日
おめでとう!!

歳を重ねる事って、本当は素敵なことなんだと思うようになったこの頃。

だから、茶々にゃんさんが空ちゃんの傍で
幸せを感じられながら、時々は空ちゃんのイタズラで
ため息をつき?(笑)

でもそんな風に何気ない一日、一日を重ねられるって
私は本当に心からHappy birthday!!って言いたいです。

みなさんからの、それぞれの心のこもったプレゼント
私まで、微笑んで嬉しくなるほどです。

でもね、きっとみなさんがそうなさってくれるのは
茶々にゃんさんの人柄なんですよ。

温かい人柄なんですよ。

因みに私、ほぼ毎日運転しますが
仕事で毎日運転してるのと、現役引退しての毎日運転
検挙される確率が全然違います^^;
だから私、今ずっと憧れてたゴールド!!
安全運転バンザイ!!(笑)

2012/06/02 (Sat) 21:53 | ゆり | 編集 | 返信

Misty

おめでとうございます☆

茶々にゃんさん、お誕生日おめでとうございました♪
ブログの記念日も空ちゃんのお誕生日も近くて、お祝いいっぱいですね!
感謝のキモチを伝えられるっていいですね。
いろんなお友だち経由で繋がったご縁に感謝です!
・・・お返事が遅くなりましたが、リンクのお申し出ありがとうございます☆うれしいです~

空ちゃんいっぱいのカレンダー楽しいですね! 開きが~(〃∇〃)
おいしそうなスイーツ、目でごちそうさまでした!(笑)

楽しい想い出いっぱいの一年となりますように♪ (´ー`)ノ☆☆☆

2012/06/03 (Sun) 19:23 | Misty | 編集 | 返信

茶々にゃん

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

祝って下さってありがとう。
いつも私達の事を考えてプレゼントを選んで下さる
ゆりさんのお気持ちに感謝しています。
この画を見てると空が外に出るときっとこんな感じなんだろうなって想像してニンマリな私。

空の悪戯はため息で終らないよ~
大声で怒鳴りたおしてるよ(笑
一人っ子になってからすごく甘えたになってね、でもそれが嬉しかったりするの。
オヤバカ~~~なり(笑

いえいえ。 こんなうっかりな私に心の篭ったプレゼントを贈って下さる
ゆりさんを初めみなさんが、とても優しくて温かい方ばかりなんです。
私は素敵な方々に巡り会えて幸せ者!

そっかそっか、お仕事での運転とプライベートでは違うんだ!
ゴールドになってよかったね~♪
すごい安全運転やね!
私やったら絶対アカンと思うわ。 講習3時間できかんかも~(笑

ゆりさん、いつも私達の事を思って下さってほんとうにありがとうございます。

2012/06/03 (Sun) 22:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは。

祝って下さってありがとうございます。
そうなんです。 4月、5月と続いてるんですよ~♪
1本の糸からこうして沢山のお友達と巡り会えて、
いろんな場面で支えていただいてとても感謝しています。
そして、Mistyさんとのご縁にも感謝です!
これからも仲良くして下さいね♪

空のカレンダー、見るのが楽しみです♪
沢山の写真の中から選んで下さって、感謝です。
スイーツ大好きなので、Mistyさんにも目で楽しんでいただけて嬉しいです♪
はい。楽しい想い出をいっぱい作りたいと思います。

リンクの件、ご了承くださってありがとうございます!

2012/06/03 (Sun) 22:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、改めましてお誕生日おめでとうございました。
私も年を重ねていくことは悪いことではないと数年前から思うようになりました。
(体が劣化していくのはいやですが・・・汗)

茶々にゃんさんのお人柄で素敵なプレゼントが沢山届きましたね。
ゆりさんの御心使い、嬉しいですね。
空君似のすごく可愛い絵ですね~
seiさんからのカード、形も茶心も超ラブリーです。
カッキーさんからのアンティークな時計もいい雰囲気ですね。
そらさんからの猫づくし、じ~っと見入ってしまいました。
空君がカレンダーになって毎月楽しめますね。

私の小さなプレゼントも素敵にご紹介して下さってありがとうございました。

茶々にゃんさん、この一年も素敵な毎日に彩られますように。

2012/06/04 (Mon) 12:04 | myutha | 編集 | 返信

そら

No title

おぉっと 遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございま~すっ!
皆様からの ナイスなプレゼント
見てる こっちが、楽しくなりますねっ♪

2012/06/04 (Mon) 17:44 | そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

祝って下さってありがとうございます。
私も最近歳を重ねる事もいいなぁと思えるようになりました。
劣化・・・これは避けられへん(汗

いえいえ。私は、myuthaさんを初め心優しい素敵なお友達に恵まれてるからなのです。
ゆりさんからの画、空にそっくりですよね^^
seiくんからも可愛いカードいただきました。
カッキーも素敵な時計を選んでくれました。
そらさんからのんねこずくし嬉しいです。
空のカレンダー、毎月が楽しいです♪
そしてmyuthaさん、いつも綺麗なラッピングに素敵な品の数々をありがとうございます。
いつも開けるのがもったいないなぁと思いながら、
開けな見られへんしと「エイッ!」と開けるのです。
本当にいつもありがとうございます。

2012/06/04 (Mon) 20:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

猫づくし、ありがとう!
エコバック、早速活躍しとりまふ(笑
いっぱいありがとう!

みなさんからも素敵なプレゼント頂きましたよ~♪

2012/06/04 (Mon) 20:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

マシ

No title

きゃ~!遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!

nana's green tea 、会社の近くのイオンモールにもあるんです。
気になってたの~。今度行ってみよう(^皿^)イヒ

マンモグラフィー、痛くなかったですか?!
私は気を失いそうになりましたよ・・・
もう二度と受けたくないけど、我慢しなくちゃいけないですね(/_;)

プレゼント、どれも心がこもっていて素敵ですね。
全部わたしが欲しいくらい(笑)

渡辺あきおさんの絵、大好き~。買ったことはありませんが・・・
いたずらな表情が、ほんとくっちゃんそっくり♪

くっちゃんはおかあはんにどんなお祝いしたのかな?
元気でいてくれることが、一番のプレゼントだからね^^








2012/06/05 (Tue) 12:21 | マシ | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

きゃ~! 祝って下さってありがとうございます。

nana's green tea 会社の近くにあるんだすか!?
行ってみ、行ってみ!
みつ豆とかワラビ餅とか色々あるよ~

マンモグラフィー、痛かったよぉ(涙
真っ赤になったもん・・・
でも、我慢我慢!

イヒッ 素敵なプレゼントばかりでしょう!?
あ~~~げないっ!(笑

渡辺あきらさんの絵、マシさんも大好きぃ!?
可愛いですよね~  私も画は買った事無いよ(汗

悪戯坊主な空ににそっくりですよね♪

空からのプレゼントは、やっぱり元気です!
ちっこもうんPも快調~~~!!!

2012/06/05 (Tue) 22:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント