二人でオフ会

先日 そらさんとオフ会を開催しましたよ~

二人やのに ちょっこしオーバー 

ランチ&お茶してきましたぁ


そらさんとお会いするのは初めて (ドキドキ)

約束の場所で会われへんかったらどうしょって思ってたけど
どちらも直ぐに分かったよ~~~ん




ランチのお店も決めてたので 





P6048925.jpg 
行きついたのはこちらの15階



デカイエレベーターで15階まで直通

P6048927.jpg 
この風景 どっかで見た事あるでしょ~    こちらから→☆☆☆

そう 軽が1台余裕で入りそうなエレベーター



前に一人出来て 一人で入る勇気が無くそのお店は断念し
タリーズコーヒーに入ったけど・・・ 

今回は

そらさんんと二人やから入れたよ~~~







「Blue bird」
ブルーバード 
ブルーのお水のグラスがオサレ~

窓に沿って テーブルがあって 新しい梅田が一望できます

私達の席からは JR大阪駅が見え電車が入ってくるのが見えました



ランチセットは3種類

パスタランチ   お肉のプレートランチ   お魚のプレートランチ



おかぁはん達は もちのろん パスタランチ






前菜
P6048913.jpg 

えーっと・・・説明してくれはったけど 聞いてるしりから右から左

グリーンサラダにチーズがかかってて、ドレッシングが 

その横の棒状のが 
うすいえんどうを春雨で巻いて揚げてあり 下にお味噌のソースがありました







パスタ
P6048917.jpg 

この日は 「タコとなんちゃらのペペロンチーノ」   やっぱり ええかげんやぁ 

サッパリしてて おいしゅうございました


あとパンがお変わりOKやったけど 写真撮るの忘れた 



このセットが980円で +120円でドリンクがつきます

アイスコーヒーいただきました





窓側の席が 1席予約まで1時間半開いてると言う事で窓側にして貰いました

食べてるうちに満席になってましたよ

年配の方や綺麗なお姉さんや 客層が幅広かったです


ちょっとリッチな空間を味わえて このお値段ならお得感がありますよ~








ランチを食べて 同じ階に ひろ~い広場のような空間があって
そこでまたお喋り


ひとしきりお喋りして  へ










「CANTE GRANDE」
P6048930.jpg 

梅田に何軒かあります

昔 若かりし頃 よく通ったカンテ  
久しぶりに行ってきました


昔は本店でミュージシャン目指してる人達が居たお店
みなさんがご存知の方も居ますよ~



で 右の棚には色んなマトちゃんが

P6048932.jpg 
猫さんのマトちゃん











カンテ 

エスニックな店内

左上の猫さんは 柱をくりぬいた所に居ました







昔チャイなどあまり無かった頃
カンテはチャイとラッシーが有名でした







チャイとパイナップルとベリーのタルト
P6048935.jpg 
アイスクリーム添え

折角のスーイツやのに・・・
ブレブレ・・・




ケーキは何種類かあったけど 二人とも同時に同じ物を選んだよ 


ここでも 話しに花が咲き お尻に根が生えますすた 



やっぱり初めてお会いしても いつも仲良くしていただいてるので
初めての感じがしないんですよね

とっても話しやすくて優しくて可愛い方ですよ~




そらさん とっても楽しい一日をありがとう

また 行こなぁ 









この日もこのお方

P1033736.jpg 

お留守番 ご苦労はん  
なんか ぶっちゃいくやなぁ 











 ちいさんから 頂きました


P6048948.jpg 

カレルチャベックの紅茶と可愛いカード 
温かいメッセージとともに

ちいさん いつも可愛いプレゼントありがとう











 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
Category: オフ会
Published on: Wed,  06 2012 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

ちい  

オフ会いいね♪
初対面でも、ずっと前から知ってるし話弾むよね~!
でも二人だと最初は緊張するかも~!ドキドキ。

おいしそうなパスタだね~(^.^)
タコってのがいいね。
蟹とかシーフードのパスタ好きだわ♪


ご紹介いただいてありがとう!
ささやかですが(^-^;喜んでくれてありがとうね♪



2012/06/06 (Wed) 08:42 | REPLY |   

ケイママっち  

No title

オフ会、楽しかったみたいでなにより~♪♪♪

初対面なのに、初めてな気がしない・・・わかるなあ~。
波長があうからこそ、会おう~ってとこまでになるし、
ブログ通じてでも、お友達のネコさんは、まるで自分ちの
子みたいに愛しくなってるから、同じ子を愛する同士、
話は尽きないですよねっ(^^)
私もいつか、茶々にゃんさんにお会いできるといいなあ~!!!

ランチもデザートも美味しそう♪
ブルーのグラス、夏らしく涼しげでステキ!

またしても乗り遅れちゃって、本当にごめんなさい・・・なのだけど。

お誕生日おめでとう!!!!

うん、なんだか毎年、歳を重ねるのも悪くなくなってる、
私もそんな気がします(^^)
新しい「一歳」も、キラキラいっぱいのハッピーな
日々でありますように♪

2012/06/06 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

へぇ~!
オシャレなお店だし、
雰囲気もいいから
かなり高価なお店かと思ったら、980円?!
ファミレスよりも安かったりしてww
アジアンテイストの雑貨屋さんって
いろんなものがあってついつい長居しますよね。
自分もわが町の雑貨屋はほぼ把握しています。
ほとんど買ったことはないけどww

2012/06/06 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

オフ会楽しかったのね~♪
二人だってりっぱなオフ会ですよ!
初めてあったんだ~お二人は。
でも共通の話題もあるし、猫ばなし始めたらきっと尽きないよね^^
それにオサレなお店でうまうましたら、もう言うこと無しでしょう!

くっちゃんはちょこっとふてくされてるのかな?
こんな時はど~んとササミ祭りだよね~くっちゃん!

2012/06/06 (Wed) 17:00 | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

素敵なお店で素敵な女子会、いいですね♪
お友達とまったり長話すると、元気になりますね~
空ちゃんは、「ほげ~」っとして、放心状態?(笑)お留守番がつまらなかったのかな~
ちいさんからのプレゼントも可愛いですね♪

2012/06/06 (Wed) 18:21 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんわぁ!(^^;

こないだは、ありがとうございましたぁ!!
ほんま楽しかったぁ♪
初めて会うけど、初めてじゃないみたいっ(^^
それに いいお店にも行けたし~ お得やし~(笑
美味しかったぁ アソコは、いいよねっ!
いやぁ おしりに根が生えて花が咲くとこやったねぇ(笑
いっぱい話しも聞いてもろて ありがとうっ☆
うんうん!もっちろん また行こなぁ~♪

あっ。。。 くっちゃんごめんよ~(><)

2012/06/06 (Wed) 19:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。

そうそう。画面を通してお話してるから初対面でも大丈夫よ~♪
ちいさんともいつか会えると良いなぁ。

パスタ、この日はタコがメインだったよ~
明日は何かなって考えた(笑

可愛いカードとカレルチャベック、嬉しい♪
いつもありがとうね!

2012/06/07 (Thu) 14:37 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

ねっ、ねっ。 初めてって感じしないよね。
うんうん。 やっぱり波長が合うんだよね。
ケイママっちさんとも「会えたかも」のチャンスがあったのにね。
残念だった・・・
またいつかきっとチャンスがあるよ。
その時は絶対会おうね~♪

ランチもデザートも美味しかったよ~!
ブルーのグラスいいよね♪

祝って下さってありがとう。
良い歳を重ねるのって難しいと思うけど、そう出来れば良いなって想うよね。
ケイママっちさんも忙しくなったけど、身体には気を付けてね。
いつも優しい気持ちをありがとう!




2012/06/07 (Thu) 14:50 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

ねっ、ねっ。 いいでしょ?このお店。
他のお料理はそこそこするんだけど、ランチのセットはリーズナブル。
午後はカフェで夜はレストランと言うかラウンジになってるにたい。
なので座席が二人掛けになってますよ。

やらいちょうさんも雑貨屋さんおすきですか?
町の雑貨やさん、ほぼ把握してるってすごい!
そうそう。 ついつい長居になるけど見てるだけなんですよね(笑

2012/06/07 (Thu) 14:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

二人でもオフ会でいいよね~
うん。初めて会ったのよ。 比較的近くだと分かって会っちゃった(笑

そうそう、猫ばなしは尽きる事無く~~~お尻に根が生えまする(笑
お料理も美味しかったので満足!

くっちゃん、ちょっとブーだよ(笑
うん。缶詰少しあげたよ^^

2012/06/07 (Thu) 15:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

雰囲気も良くて美味しかったので良かったですよ~♪
猫談義や色んなお話して、美味しい物があれば元気が出ますよね!

ふふ。くっちゃん、ほげ~としてます。
「はぁ~ またお土産無しかぁ・・・」と思ってるに違いない(笑

2012/06/07 (Thu) 15:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんにちは。

こちらこそありがとう!
とっても楽しかったよ~~~♪

あのお店、よかったよね!
窓側で正解やったね。  後ろの列が窓側と違う席?
今頃聞くか!?(笑

うん。全然初めてな感じじゃなかったよね。
いっぱいお喋りしたね~♪
私も聞いて貰ってもろてありがとう!

冬眠までに充電せんとねぇ~(笑
つきおうてなぁ~♪

くっちゃん、毎度の事やん。 あの日は缶詰あげたよ♪

2012/06/07 (Thu) 15:21 | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

茶々にゃんさん こんばんは。
オフ会ってドキドキしますけど 
やっぱり初めて逢ったような気がしない暖かな雰囲気に包まれますねぇ~
そりゃぁ 話に花が咲いて お尻から根っこも生えます。
ましてや ステキなお店でランチや~~♪
お家で自分で作ったお昼ご飯をもそもそ食べているよりも
何倍も美味しいぞ~~!
そうそう 茶々にゃんさん
お誕生日を迎えられておめでとうございます。
たくさんのお友達からのお祝いの品々が
茶々にゃんさんの人柄を表していて大変羨ましゅうございます。
私も茶々にゃんさんのような ほっこりとした雰囲気をもちたいものです。
ガサガサしたおばちゃんはいけませんねー
テレビに向かって文句ばっか言ってってもあきませんねー

2012/06/09 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ねぇ、会うまではドキドキなのに会うと直ぐに打解けますよね^^
はいぃ~! あっちこっちで根を生やしましたよ(笑
ちょっとオサレやけどリーズナブルで、また行きたいお店ですよ。
前は一人だったの入りづらかったので(汗
やっぱり自分では作れないものが出てくると嬉しいぞ~~~♪

わぁ~!
誕生日祝って下さってありがとうございます。
みなさんが選んで下さった贈り物、嬉しいのです♪
いえいえ、私は家でとんぎってますよ~(笑
別の名をうっかり茶々子と申します(笑

2012/06/10 (Sun) 21:11 | REPLY |   

ぱんとら  

No title

コメント書いたはずが、残ってなかった!!
いやー、カンテがめちゃ懐かしくて、それについて書いたつもりだったんだが、
ボケとんのかいなぁ~>自分(^-^;
そうそう、カンテグランテのサイトにいったら、
「1986年、大阪マルビルに"チャイ・ショップ・カンテG"をオープンした頃」ってあったけど、
もっと前からあったよー。わたしゃ学生の頃から行ってたから。って年がばれるがな。( ´艸`)
カンテGやなくて、ちゃんとカンテグランテって言ってたし。
マルビルやなくて、阪急ファイブにあったような気もするんやけど。
チャイショップと銘打ってなかったけど、チャイが名物で、あの店でチャイを知ったぐらい。
懐かしい~~~。^^
それにしても、くっちゃんの、お留守番うんざり~ってな表情、よく出てるね。(^▽^;)

2012/06/13 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

No title

うちもひつじちゃんを枕にして毎日寝てます~^m^
しかし、くっちゃんのうつ伏せ寝・・苦しくないのかなあ~

ブルーバードでオフ会♪
眺めもいいしゆったりしてるし、お話が盛り上がったんでしょうね^^
楽しそう!
大好きな人とのおしゃべりは本当に体にいいですよねー
癒されます♪

2012/06/13 (Wed) 19:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんにちは。

え”~~~! 消えちゃってごめんなさい。。。
fc2って、よく消えますよね。 私もあるあるぅ><
再びありがとうございます!

うんうん。カンテだけで何時間も盛り上がりそうやわ(笑

初め中津の本店と泉の広場とファイヴだったよ~
マルビルには無かったし、カンテGでもなかったよね。
そうそう、私もチャイなるもの、カンテで知ったよ。
今はアジアンなお店やら色々あるけど、
あの頃は独特な雰囲気のお店やったしね。
ほんま、よう通ったわ(笑
私も歳がばれるがな~~~

くっちゃん、プーたれてまふ(笑


2012/06/14 (Thu) 15:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんにちは。

うんうん。 カン太君はひつじちゃんと仲良しだよね~♪
ねっ、うつ伏せ寝、苦しそうに見えるよね。
結構、じかにカーペットに鼻くっつけて寝てる時もありますよ。
よう分からん子やさかい(笑

ブルーバード、前に15階まで上がって気になってたんだけど
一人だったので入らなかったの。
で、やっぱり行ってみたいと思い、行ってきました(笑
なんか予約の席だったので、時間は気になったけど、
ゆっくり食べれたよ。(なんのこっちゃ・笑)
冬は冬眠するので、行動できる間に充電してます。
楽しいイチニを過ごせました♪

カン太ママさんともまたいつか会えたら嬉しいな♪

2012/06/14 (Thu) 15:37 | REPLY |   

Post a comment