2012_06
25
(Mon)00:00

CMでれる!?

 みなさまへ

前回の記事で、みなさま自身の事や情報をお話頂き、
また、温かい励ましのお言葉を掛けていただきありがとうございました。

みなさまの優しいお気持ちがとても嬉しくて凹んだ気持ちが楽になり、
前を向いてがんばろうと思いました。
いつもこんなヘナチョコおかぁはんに力を下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、また凹んだぁ~って言うかもしれませんが、
どうか見守ってやって下さいね。

本当にありがとうございます。







  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







ではでは 天下泰平のあのお方の登場だす 




最近ふと思ったんやけど

カットフードのCMって 一定期間一社しかしてないように思うねんけど 
ちゃうかなぁ


ちょっと前はロシアンのスリ~スリ~


その次はペルシャの王様と王妃様


ほんでアメショーのちびっこ


これって被って観た事があらへん
せやから 一社しか出来ひんのかなぁ思て。。。









カ〇カンのアメショーのちびっことおんなじことを
うちのあのお方もしはるんですよ

せやけど 家の方が前からしてるんやけどなっ 







P6098969.jpg 
「ぼくが元祖なり~~~  ほな 今から 見せまっせ~~~♪」


天下泰平にヘソ天してる時に 脇をコチョコチョしたると







P6098967.jpg 

ほら ちょっとボケてるけどあのチビッコと一緒ですやろ


櫛ですると もっとピーンと腕を伸ばしはるんですよ

まっ あのチビッコの方が可愛いけどなっ 



このお方も小さい頃からしてたさかい
あのチビッコより う~~~んと年季がはいってまっせ



CMのオファーけえへんやろか・・・ 










P1193806.jpg 

いや 

デカイお尻にちっこい顔のツチノコでは
スターは やっぱり無理やなっ 

残念どした・・・


誰が残念って おかぁはんが一番残念ざんす 



ちゃんちゃんっ













 今日の美味しいもん



京都宇治にある御茶屋 「中村籐吉」


抹茶とほうじ茶のアイスクリーム

P6118990.jpg 






抹茶
P6118993.jpg
 





ほうじ茶
P6119002.jpg 

ほうじ茶は香ばしくて抹茶は濃厚で


おいひぃ~~~!!!


凄く良質なアイスなので溶ける溶ける

冷凍室でカッチンコッチンでも 直ぐに溶けます



直接お店には行った事がなんやけど
いつもお中元とお歳暮のカタログに載ってるんです


ほんで 


つい


自分用に買ってしまうんですよね


あと つぶ餡と白玉がセットになった抹茶ゼリーとほうじ茶ぜりーがあるんです
もちのろん 食べてまっせ~


お店やネットではもっと色々ありますよ~











 もいっこぉ~

ねじっこさんの
ブログ開設8周年記念のクイズ企画に参加させていただきました。

8周年ですよ


イヒッ 当たったどぉ~~~


と、言う事でいただきました。



箸置き
P6169030.jpg 

ちょっと珍しいデザインでしょ。
右側は筒状になっています。
爪楊枝を入れたり、ちょっと季節のお花を添えたりできます。

あっ、バッチィお箸はおかぁはんとこのんです。

ねじっこさんが、日光の「田母沢御用邸」に行かれた時に
購入されてそうです。





猫さんのポストカード
P6169033.jpg 
黒トラちゃんが茶トラちゃんにチュッ

お花はつるにちにち草かな

とっても可愛くて素敵!

ねじっこさん、 素敵なプレゼントをありがとうございました。










 今日も長くなりましたが、ご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

No title

たしかに、あの手のCMって、いろんなのダブってみる事って
ない気がする!!

可愛いのにね~。もっといっぱい、放送されればいいのに~。

あのアメショのちびっこ。
可愛いって思ってたけど、空ちゃんが元祖だったのね♪
そりゃ可愛いに決まってるわ(^^)

空ちゃんは、すでに、おばちゃんにとっても、とびっきりのスターよ~!!!(^^)

ツチノコ。
うちにもいるし・・・なんかいろんな色のツチノコいるねえ(笑)
ぜんぜん幻の生物じゃないと思う。ふふふ。

2012/06/25 (Mon) 08:57 | ケイママっち | 編集 | 返信

No title

うんっ!確かに ダブってないような気がする。。。
あのスリスリバージョンは、毎晩のチョコの習慣やわ
いや全身スリスリやからちと違うかな?(笑
やっぱり くっちゃんは、☆の可能性を、秘めてたんやっ!!(^^)
ツチノコ(笑
ウチにもほっそいのんとぽっちゃりのんが居てるわっ♪

2012/06/25 (Mon) 09:58 | そら | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

本当、言われてみれば猫のご飯のCMって猫さんの種類がかぶっていないですね。
各フードにイメージキャラ(種類)みたいなのが決まっているのかなぁ・・

まぁ素敵!空くんはあのアメショの仔猫と同じことができるんですね!
うちはこんなコトしようものならすぐに反撃されます(涙)
ビビリのくせに激しい空豆です。

>デカイお尻にちっこい顔のツチノコ

ウケました。そして空豆も同じです(爆)
ツチノコブラザーズとして一緒に売り込んでもらえませんか?(笑)

そちらには老舗の美味しい物がたくさんあっていいですね。

ねじっこさんからのプレゼント、私と柄違いです。
とても素敵なお箸置きですよね~
食卓が楽しくなります!

2012/06/25 (Mon) 18:27 | myutha | 編集 | 返信

No title

CM来ますように~♪
つちのこになんて見えませんよー^^;

私は中村藤吉本店のゼリーとチョコしか食べたことないです。
アイスも美味しそう!!!
ケーニヒスクローネの抹茶ゼリーも中村藤吉のものらしいけど、
食べ比べしてみても、やっぱり中村藤吉本店のほうが美味しく感じます^^

↓検査引っかかったんですね・・
病院側はそんな人ばかり見てるから対応に心がなかったりするのかも。
患者側は必死なのに。
そこらへん考えてほしいですよねぇ。
茶々にゃんさん、きっと大丈夫ですよ!
私もそろそろいろんなところの検査に行かなくちゃ。
どうもお腹があやしいです^^;
うちの父親も今入院中でこれから行ったり来たりが続きます。
親が元気で当たり前だと思ってただけに、すごくへこんじゃいました。
でもポジティブに行かなくちゃ!

2012/06/25 (Mon) 19:21 | カン太ママ | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ねっ、ダブってないよね。
窓のCMもこのごろ見ないよね。 みんな可愛いのに続けて欲しいよ~^^

そうなの。空の方が先だったのよ。 元祖よ(笑
櫛ですると凄く伸ばすのよ~
面白いからブラッシングの時にいつもしちゃう(笑

ツチノコ、ほんとに色んな色の子がいてるね~♪
幻ではなさそうですな(笑

「ケイママっちお姉さん、ぼくは、お姉さんとルーちゃんの☆!?
やったぁ~~~!!!  嬉しいぃなぁ♪」by ku

2012/06/25 (Mon) 21:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ねっ、ねっ。ダブってないよね~
なんか掟があるんか!?(笑 
可愛いからいっぱいしてくれたらいいのにね。

チョコちゃんもスリスリの元祖やね!
二人で☆目指そうぜぃ(笑
いやいや。 モカさんとチョコちゃんはスレンダーやでぇ!
空は、ほんまは凄いんです(笑

2012/06/25 (Mon) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ねっ!カブってないでしょう!?
なんか掟がありそうよ(笑

そうなんですよ~ コチョコチョしたらビョ~ンと伸ばすの。
いつもブラッシングの時に櫛でしたらもっとすごいんで、
面白いからついつい遊んでます(笑
空豆君、怒っちゃいますか?
空はクニャクニャになりますよ(笑

いや~ すっごいツチノコなんで(汗
空豆君とツチノコブラザーズでCMに一緒に売り込みましょう!?(笑

関西は食い倒れなんで、美味しい物が結構ありますよ~♪

ねじっこさんからの箸置き、柄違いでしたか?
どんな柄のが来るのか楽しみでした♪
すっごい素敵ですよね! うっかり茶々子は、割らないようにしないと(汗

2012/06/25 (Mon) 22:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

ありがとう~! CMくるかなぁ(笑
空は、脱がなくても凄いんです(笑
若い頃は細マッチョだったけど、今は・・・(汗

中村藤吉に行った事はないんですけど、
阪急のお中元とお歳暮に出てるの。 お店から直送なんだけど。
アイス、美味しいですよ~^^
抹茶が濃くてなめらか。 ほうじ茶は、ちょっとザラットした感じ。
お茶の種類で触感も違うのですね。
ケニーヒズクローネのも食べた事あるある!
あれって、中村藤吉のなんだ!? 知らなかった!
でも、私も中村藤吉の方が美味しく感じますよ。

うん。引っかかっちゃった><
なんかねぇ、ハッキリしない返事だったので、余計に悶々になってしまって。
紹介状書いて貰ったので、専門の科に行ってきますね。
>茶々にゃんさん、きっと大丈夫ですよ!
ありがとう! そう言って貰えると、凄く気持ちが楽になります。
カン太ママさんはまだ若いけど、少しずつでも検査した方がいいと思う。
何もなかったら安心だしだもん。
そうっかぁ。 お腹がよく痛くなってるよね。
下痢してお腹が痛い時は、梅肉エキスがよく効きますよ。
胃だったら 陀羅尼助が効きます。
家の母が常備してます。
ご実家に帰られたのは、お父様が入院されたのですね。
心配ですね。
家の母も色々患ってますが、本にはいたって前向き(笑
カン太ママさんのおばあ様も凄く前向きだし、頑張られてるんだもの
お父様も大丈夫ですよ!!!

カン太君は大丈夫ですか?
お誕生日くらいは美味しい物食べさせてあげたいですよね。
空も好きな物をいっぱい食べさせてやりたいけど、
抗生物質が使えない体質だから、少しずつ様子を見ながらです。

ご実家への行ったり来たりが大変と思うので、
カン太ママさんもお体に気を付けてね!
美味しいもんいっぱい食べて元気出してね!!!

2012/06/25 (Mon) 22:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

広告、CMの世界は
各業界の取り決めみたいなものがあるので
ひょっとしたら暗黙のルールがあるのかもしれません。
動物を扱うCMは独特の技術がいるので
制作会社が数少ない事もその理由かも?

2012/06/26 (Tue) 12:33 | やらいちょう | 編集 | 返信

No title

少しご無沙汰してた間に、初夏らしいテンプレに変更ですね。(^艸^)
で。ふと気がつきましたよ、私、キャットフードのCMを
あまりまともに見たことないかも。(^-^;)
一定期間1社しかやってないっていうのは、
同じ会社の複数のブランドをやらないってことではなくて、
例えば、アイシアの猫の王国のCMをやってる時には、
ピュリナのモンプチはやんないってことですか?
そうだとしたらなぜだろねー。たぶん何かしらの制限かかってるんだろうな。
だって、今いちばんペット市場が勢いあるわけだから、
ほんとなら、どんどん出稿してもらいたいはずだからねぇ。
↑やらいちょうさんも触れてるけど、動物を使ってのCM露出に
制限があるのかもね。

くっちゃん、CM来い来い!天下泰平みんな元気ってコピーで決まりやね。(^▽^;)

それにしても中村籐吉のアイス、
めっちゃおいしそう!!!さっそく後で注文してみよーっと。(^艸^)

2012/06/26 (Tue) 19:07 | ぱんとら | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

やっぱり色々あるのですね。
あぁ、そうか。 動物を撮るって大変ですよね。
いろいろ技術がいるのですね。
そうでしょうね。 「ここでスリスリ」って言ってもしてくれないだろうし。
難しいんだ。納得!

2012/06/26 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

あい。蒸し暑いし気分転換に変えてみました。

そうそう。アイシアをしてる時は、ピュリナはしてないって事です。
なんか色々ありそうですよね。
この前から3社観たんだけど、被ってないことに気づいたんですよね。
ほんで、なんでかなぁと思って。

アハッ♪ 「天下泰平みんな元気」って良いですね~!
これでCM待とう(笑

アイス、抹茶が濃くて美味しかったですよ~
ほうじ茶はちょっとザラットした感じでした。

カリちゃん、越えた!!! 
おばさんは、凄く嬉しいぞ~!
もっともっといっぱい楽しい日々をみんなと過ごそうね♪
がんばれカリちゃん!!!

2012/06/26 (Tue) 21:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。
ピイに励ましのコメントをいただいていたのに、訪問が遅くなってごめんなさい。

お体いかがですか?
ほんと、凹んじゃいますよね・・・。
私は、来月が健康診断です。
不正出血や動悸息切れが続いているので、ちょっとビビッてます。
病気が怖い・・・なんて、若いころには考えもしなかったのに。

でも、かわいいわが子のためにも、お互い元気でいなくちゃですね!
猫ばっかりじゃなくて、ちゃんと自分も病院行かなきゃな~(汗)


猫のCM、確かに!業界のルールがあるのかしら?
もっとバンバン放送してくれてもいいのに~

くっちゃん、スターの素質十分よ! 
うううん、あのちびっ子よりくっちゃんのがかわいいよ~!

中村藤吉のアイス、写真からもいい香がしてきそうだわ。
ほうじ茶アイスって、香ばしくておいしいですよね。
宇治市在住のくせに、これは食べたことないな~

箸置きもすっごく素敵!
季節のお花を添えたり・・・っていいですね。

ああ、またとりとめのない文章になってしまった(笑)





2012/06/27 (Wed) 18:19 | マシ | 編集 | 返信

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

いえいえ。お忙しいのですから気にしないでね~^^
ありがとうございます。 冬眠から目覚めました(笑
今回も自覚症状がないので、凹んだ凹んだ・・・
マシさんも来月健康診断なのですね。
自覚症状があるとビビリますよね。 でも意外と何ともない事もあるし。

そうそう、可愛い我が子のために、まずは私達が元気でいなければですよね。
早い目早いめに病院へ行ってねぇ。
それで何ともなければ安心だものね。

CM、カブってないでしょう!? 色々あるのでしょうね。
可愛いものばかりだからいっぱい見たいですよね^^
くっちゃん、ちょっとメタボやけどスターになれるかな(笑

ほうじ茶のアイス、美味しいですよね~♪
中村藤吉、美味しいですよね。
宇治と言っても広いだろうし、意外と同じ地域っていつでも行けると思ってしまって
なかなか行かないですよね。

箸置き、珍しいデザインでしょう?
季節のお花を入れてもオサレですよね。

ぜ~んぜん大丈夫よ~!
私なんかとりとめがなさ過ぎだし、それに誤字脱字すっごく得意なのよ~(笑

2012/06/27 (Wed) 21:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

うふふ 空ちゃん ゴキゲンで可愛いですね!
「うちの子がCMに…」って誰もが夢見ますよね(笑)もちろん私も(^m^)
箸置き、うちにも、こういうデザインのがあります。栃木の益子焼きのものです。来客時にお花を活けて使ってます(^^)おもてなしにいいですね。
ほうじ茶アイスなんてあるんだあ。食べてみたい!抹茶アイスは鉄板のおいしさですね♪

2012/06/28 (Thu) 15:33 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、ごぶさたしてます~^^"
さっき足袋ねこさんとこでもねじっこさんからの箸置き見たよ!
ほんと、めずらしいデザイン☆
季節のお花を添えたりできるなんて、なんか風情がある~~^^
茶々子しゃま、、、私もちょこっと引き蘢ってました^^"
↓の記事読んで、、吸引式があるとか知らない事も多かったし、
皆さんの経験談を読んだりしてとても勉強になりました。
説明が曖昧な婦人科の先生、、
そんなんめちゃ不安になるよー><;
少なくとも無言はやめてほしい++;;
でもいい先生に出会えてほんとによかった。
私も(「も」って勝手に一緒にしたらいかんけど^^;)すぐ何かあったら
凹んでしまう性格なので、
そんな時でもお笑いとか見て、笑うようにしています。
笑うといいんだよね^^
にゃんこたちにも笑わせてもらってるし、ほんと感謝。
茶々にゃんさん、大丈夫!!
皆さんのコメント読んでても、そう感じたもの!
大丈夫大丈夫(言霊パワー贈り中~!!)

↑CM~そういえばどうなのかも!!
全然気付かなかった~@@!
というかそのCM見る機会がなぜかあんまりなかったような気も??
なんか制約とかあるんかもしれないですね~
後、このCM,短いけど、きっと撮るのにえらい時間かかったんやろうな~
っていつも思ってしまいます^^;
くっちゃん、CM出られるよ~!!!
キャッチコピーも決まったし、いつでも来いやね(むふ♫)
ツチノコて~(笑)
うちのア太、うちに来た時はがっりがりで手術してなかったから
顔は横にはってまん丸やったから、
顔ばっか大きくって、逆ツチノコっていうか、
なんか謎の生物やったよ~^0^;
とにかく顔と体のバランスがおかしなことになっとった^^;;
でも今はご存知お腹まんまるお顔は手術で若干小さくなったので、
バランスが逆になってそれこそツチノコ状態^0^;

あ~アイスおいしそう~(じゅるる)
でもお腹ぴーひゃらら~の私はまずお腹治さんといかんかも~++;

2012/06/28 (Thu) 15:45 | まや | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

ふふふ。「うちの子がCMに」絶対みんな夢見ますよね♪
マーシャちゃんも出れるといいな♪

え”~~~っ! 箸置き、同じ感じのがにゃうちろ家にあるのですか!?
ちょっとお花を添えたりしたらいいですよね。
抹茶アイスは美味しいですよね~!
ほうじ茶アイスもちょっとザラットした感じなのですが、
香ばしくて美味しいてすよ~♪
ほうじ茶ラテもグーですよ^^

2012/07/03 (Tue) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、お返事が遅くなりごめんなさい。

箸置き、足袋ネコさんの所にも着いてたね~♪
珍しいデザインで、良いでしょう!

そうそう。まやさんもコリコリになってるんと違うかなぁとか想ってたよん。
大丈夫かな?
↓の記事で、みなさんの体験談や色んな事教えて貰って
すっごく勉強になるよね。
婦人科の先生、無言はすごく嫌だよね。
自分であーだこーだと考えてしまうもの。
いつもお世話になってるS先生はとても良い方なんだよ~
本当に有難い!
いやいや、凹むよね! でも、笑うと免疫力も上がるって言うもんね。
大丈夫!って言ってくれてありがとう!
言霊、受け取ったよ~~~! 
いつもありがとう。

猫さんのCMは、難しいだろうと思うよね。
言う事聞いてくれないもん><
何か制約があるんでしょうね。
ア太ちゃん、痩せてたから顔が大きかったんだ。
今は、ほんと立派になったよね。
ここにもツチノコがいた(笑

アイス、美味しいよ~♪
あらら、お腹ピーヒャララなん? 早く治さないと、何でも食べれないもんね。
梅肉エキスが効くよ。
早くよくなりますように!
って、もう良くなってるかな^^

2012/07/03 (Tue) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

何かあったら吐き出して♪

茶々ニャン、お久しぶり(=´;ω;`=)ニャン・・
知らぬ間に、いろんなことがあったみたいで・・・・
本当にごめんね・・・私も婦人科で検査引っ掛かったり、
1か月の半分以上出血してたり、気持ちが折れてたから
凄くよくわかるよ(/□≦、)
今年はなかなか気持ちがあがらない・・・。
くっちゃんの方も大丈夫かな?
倒れたっていうから、熱中症(動物にも多いらしいね)かなと
思ったのだけど、股関節の方に原因があったのね・・・・。
薬の副作用、確かに何をつかってもあるけれど、
デリケートな身体のくっちゃんには、少しでも負担の少ない
ものを処方させたいっていう気持ちはあるよね。
私も長生きして欲しいって切に願ってます・・・。
もうじき七夕だから、猫友さんのん猫、猫友さんの健康に
ついてお願いしなきゃ♪

しかし、オシャレな見た目のアイスだねー(o´∀`o)
カップの包装が、THE京都って感じだ☆
おいらは最近、みたらし団子ブームだよーw
甘いもの食べて、元気出していきましょ☆
飼い主が元気ないと、にゃんこも敏感に察してしまうからね。

2012/07/05 (Thu) 16:51 | | 編集 | 返信

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

なんかいっぺんに来たよ~
セイくんも大丈夫!? やっぱり女性は婦人科系が弱いよね。
今年は気持ちがあがらない・・・って、分かる。。。
前半だけでいろんな事があったものね。

そうそう、動物も熱中症になるものね。
家は暑いので、熱中症の症状も聞いていたよ。
空も血栓と脳からの原因を捨てきれないから怖いよ。。。
突然倒れたから、すっごく焦ったし怖かった。
お腹が弱いからお薬もご飯も何でもと言う訳にいかないしね。
あぁぁ・・・ほんと七夕さんだ。 全く忘れてた(汗

アイス、見た目も味もTHE京都だよ~♪
美味しかったのだぁ(もう過去形・笑)
うんうん。みたらしも美味しいよね
やっぱり夏には夏のお菓子が旨い!!!

美味しいもん食べて元気出さねば、にゃんこは感じとるもんね。

2012/07/05 (Thu) 21:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント