2012_06
28
(Thu)21:45

くっちゃん倒れる!


昨日(27日)の夕方、それまでいつもと変らずご機嫌さんで
シンクの前で「ウエット~ くれ~」と座り込んでたくっちゃん。

(今月の初めくらいからウエットを再開しました。
まだ一度にあげるのは怖いので、少しを2~3日おきにあげています。)


座っててもくれへんし、飛んでる虫を手で押さえて遊ぶいつもの行動をし始めました。

でも見ているといつもと違う!


これはおかしい!?


すぐに手足がふらつき、絡まりその場にどたんっ!と倒れてしまいました。

横に倒れたまま、意識はあるのですが動きません。

目も一点を見つめ、ぼ~~~・・・






もう病院は終った時間・・・


でもまだ10分くらいしか経ってないから誰かいてるはず。

直ぐに電話をしました。

が、あんのじょう留守電・・・



でも絶対居てると信じ、留守電なんか関係あらへん!



「すみません! 〇〇です。 空が、空が変なんです~~~!!!」


と、電話で叫んでいておかぁはん。


すると直ぐにY1(女医さん)の声

「直ぐに連れてきて下さい」



慌てて空をキャリーに入れ、走りたかったけど、
ひょっとして揺らしていけなかったら怖いので、なるべく揺らさないように早足で。




もうシャッターは下りてたけど先生方はみなさんまだいらっしゃいました。
院長先生はお休みだったのかおられませんだした。


5人で手分けをして検査してもらいました。

主に診ていただいたのは、空の体質を把握して下さってるY3(男性)先生。



血液検査 全種類

レントゲン :  心臓  股関節

眼の検査(瞳孔など)

触診
脊髄を一つずつ押して反応を診る
心臓、肺の聴診
脇や股関節の触診など




この中から今の状態に関係あると思われるもの


血液検査
空は小さい頃から血液が濃いと言われています
ドロドロ血液と言う事で、どこかに血栓ができているかも
でも、今の診察だけでは解らない



脳に異常が起きている
これもちゃんと調べないと(MRIなど)解らない



股関節の異常
これも前から解っていました
普通骨盤と大腿骨骨頭とが綺麗にかみ合って滑らかに動くのですが、
空の場合かみ合う程度が少なく、乗ってるような感じ
なので滑りが悪くギコギコした感じになり炎症を起こす



この三つに絞られました。
一番可能性が高いのが股関節の炎症から痛みからではないかと。

触診のさいに、股関節だけもの凄く嫌がりました。


昨日は様子を見る事にし、今日は休診なので予約をとってもらい
昨日帰ってからの様子をお話しました。

流石に昨日は元気がなく、ご飯は食べるのですが2回飛びました。

ちっことウンPは、良い物を排出。




今朝(28日)は、ちゃんとご飯を食べ、ベランダでヘソ天。


昨日はすんなりキャリーに入ったけど、今日は少し抵抗。


10時20分の予約



昨日帰ってからの状態を伝え、触診してもらいました。

やっぱり股関節を触ると嫌がる。


股関節の異常に加え、体重の増加で負担がかかっている。

うぅぅ・・・ 体重がまた増えた(涙
昨日:5.44  今日:5.46


今の感じだとやっぱり股関節の原因が大。




さてそうなると、治療がちと問題。




ステロイドか非ステロイド系の痛み止め。

どちらも副作用が。(まっ、副作用の無い薬はないですよね)



ステロイドは、やっと切れてそのまま行っているので使いたくない。


痛み止めは、1%くらいだけど胃腸に副作用あり。



空が元気な子だったら、痛み止めが2~3日で効果が出てくるので
飲まして様子を見るのだけど、空の場合は、お腹が弱いのでなるべく使いたくない。

凄く悩ましいところなのですが、もう少しお薬無しで様子を見る事に。


血栓や脳からだと命に係るのでそんなこと言ってられないけど、
可能性は捨てきれないけど薄いようです。


今日は、帰ってきてからもカリカリを何回も食べたり、上がったり降りたりしていました。
ウエットも食べて、階段で自分のしっぽで遊んでいました。

ちょっと気分がよくなったようです。

でも、まだどう変化するか分からないので気が抜けません。



来週、また診察に行って来ます。
元気で普通の状態に戻っていたらおかぁはんだけ行って来ます。


このまま落ち着いてくれたら良いのだけれど。。。





昨日電話した時、かなり焦っていたようで、

「〇〇さん すっごい切羽詰った声やったから こっちも何が起きてるんやろおもた」

と、言われちゃったおかぁはんどした(汗








P8146312_20120628195134.jpg 


倒れても天下泰平なこのお方



ご飯食べて 今はグースカ寝てはります


くっちゃん 血栓なんか作らんでエエよ~~~!

今まで通りに元気でいてや~~~!!!





夜中に何かあったらアカンと思たら 寝られへんかった。






おかぁはんの体調やいろんな事考えたら


くっちゃんは最後のうちの子


そやさかい 海兄ちゃんの分もいっぱい長い気して欲しい




くっちゃん、がんばれ!!!








 また勝手いたしますが、この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。




 今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト