くっちゃんのその後

 明日は七夕、すっかりご無沙汰してしまいました。

みなさまからの空への励ましのお見舞いメールや拍手コメを頂き、
とても心強く、とても嬉しかったです。

みなさまの優しいお気持ちに、ウルウルのおかぁはんです。

本当にいつも感謝いたしております。

ありがとうございました。







 さてさて、 1週間様子を見たくっちゃんの近況です



あれから暫くは病院へ行った事のストレスもあり、
3日間くらいベッドの下に篭ったりしていました。
でも、食欲あり。

それでも天然のくっちゃんは、病院へ行った事も何処かへ忘れ、
食欲モリモリ、朝夕「ハヨ 遊ぼうなぁ~」と
おもちゃの入ってる押入れの前で座り込み。

で、じゃらしで少しの時間ですが毎日遊んでいます。



遊んでる様子を見ていても足が痛いようには見えないんですよね。

股関節が悪いので、遊ぶ時もあまり飛ばさないようにはしています。











P7019070.jpg 
久しぶりのくっちゃん








元気、食欲があるので、
1週間目の3日の日におかぁはんだけ病院へ行って来ました。


この日もY3先生

ふらつきや発作的な事もなく、足も痛そうではない事を伝え、
どうも足からではないように思う事も伝えました。

そしてあの時はかなり焦っていたので伝わってない所もあると思い、
もう一度倒れた時の様子を伝えました。





やっぱり倒れた時に放心状態だった事が伝わってなかった(汗
そしてこの1週間の様子から

足の痛みはなさそう


血栓や脳からの可能性が捨てきれない

緊急性を要する状態なら倒れて数時間で変化が起こるし、
1週間の中でも何か変化が起こる。

発作的なものが今回1回だけなので、あまり神経質にならないように
いつも通りに過ごし様子を見る。


今の所原因は解っていません。



今回3回通院したけど、運悪く院長先生がいらっしゃらない時ばかりだったので
ちょっと不安な面もあるのですが。。。

でも、いつも後で院長先生に話をされてるので大丈夫かな。


あまり私がピリピリしてると空に伝わるので普通にしています。


時々商店街で院長先生に出会うので、その時捕まえよう(笑



今回もY3先生と長いこと話をしたのですが、診療代は0円!

「今日はいいですよ」

助かるぅ~~~!

最初の日が血液検査も全項目だったし、レントゲン2枚と診療代で
15500円だったので、診療代無しは凄く助かる。





天然くっちゃんですが、突然倒れた事が彼なりに不安だったようで、
おかぁはんがスーパーへ買い物へ出かけると、
玄関で暫く外を向いて座っているそうです。

家の中でも引っ付き虫になってます。





P7019101.jpg 

うるうる瞳で見つめられると ぎゅ~~~っとしたなるおかぁはん 

ほんで ぎゅっとして怒られます・・・






そんなこんなで大変ご心配おかけしましたが、
まだまだ目は離せませんが今は食欲モリモリ、元気モリモリ、甘えたモリモリのくっちゃんです。










 そしておかぁはんの事

今週乳腺科に行って来ました。

結果は

石灰化になっていて癌ではなく、
これが癌に変る事もないのでこのままほっておいて良いそうです。


うぅぅ・・ 嬉しい。



とても丁寧な診察をして下さいました。

マンモグラフィーの画像も拡大したりして角から角まで観、
触診も丁寧にしてくださいました。

一様エコーも撮りました。

乳腺のラインも綺麗に流れてるそうです。



今後は、今出来てるものは心配ないけど他の物が出来ないとも限らないので、
2年に1回くらい定期健診をしていけばいいとのことでした。


M先生、とても優しくて話しやすい良い先生でした。

「患者さんが多いので、他の先生でも良いですか」と聞かれたけど
折角曜日をあわせて来たのだし、S先生も「M先生に診てもらい」と言われてたので
M先生に診ていただくようにお願いしました。

3時間待ったかな。
でも、待ち時間はS先生で鍛えられてるから3時間くらいへっちゃら~(笑

S先生もM先生もとても素晴らしい先生なので、患者さんが多いのが納得できます。



今回、改めて医師の対応で患者がとても不安に陥るのだと思いました。
そして、必ず専門の科で診てもらう事が大事だと思います。

私は、良い先生に巡り会えてとても幸せです。




みなさんには、散々お騒がせしてしまい、親子共々ご心配をおかけし、
済みませんでした。


でも、みななんのお力で良い方向二導いていただいたと思っています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。





おかぁはん、ホッとしたのと空の事とでちょっと体調を崩してしまいました。
お返事遅くなると思いますが待っててねん (*^_^*)

そしてみなさまの所への訪問もコメントを残せずにいます。
ほんとうにゴメンなさいです。 <(_ _)>






 今日も長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト
Category: 空の病気
Published on: Fri,  06 2012 23:37
  • Comment: 24
  • Trackback: closed

24 Comments

やらいちょう  

No title

心配していました。
メールしようかとも思ったのですが
大変な時にどうかと思い躊躇してました。
原因が分からないのが不安ですね。
元気なのが何よりの救いです。
引き続き大事にしてあげてください。
なんの力にもなれませんが、遠くから応援しています。
茶々にゃんさんが何事もなくて何よりでした。
これから暑さが厳しくなります。
くれぐれもご自愛ください。

2012/07/07 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
あれからも心配になっていましたが、安定しているということで良かったです。
でも原因がわからないと落ち着きませんね。
もう少し様子を見るということでしょうか?
空君、頑張ってね。
つぶらな瞳で見つめる空君。
そんな空君から頼りにされている茶々にゃんさんご自身の検査結果も問題ないということで本当に良かったです。
いろんなことが重なってお疲れでしょう。
ゆっくり休養してくださいね。

2012/07/07 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

茶々にゃんさん こんばんは。
様子見という事でよかったですねー!!
ちょっとした事でも何も知識がなかったら
大きな心配事に拡大していっちゃうのが普通ですよ〜〜
だからよけい体調が悪くなっちゃう。
今回はくっちゃんの事も合わさって辛かったでしょうね。
でもでも よかった、よかった♪
さぁさ ぱっと美味しいものでも食べてご機嫌さんになって
免疫力を高めましょう〜〜

2012/07/07 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

遅くなってごめんね~

親子揃って大変な事になってたのにごぶさたしてしまってたよi-240

原因がわからないのは心配だけど、人間も突然フラっとくる時もあるもんねi-238

くっちゃんも茶々にゃんも早く元気になりますように・・・

2012/07/07 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん 体調大丈夫?

今回は、心配し通しで、大変やったもんねぇ。。。

とりあえず ゆっくり体調整えて下さいねっ!

くっちゃんも 元気になって良かった

せやね 神経質になると くっちゃんも不安になるよね!

くっつき虫くっちゃん、ウチにも仕事明けの くっつき虫さん居てるわ(笑

2012/07/08 (Sun) 07:37 | REPLY |   

mao  

くっちゃん、応援してます!

くっちゃん、何か発作みたいな感じだったのでしょうか。
大事にないことを祈り、応援してます。
何の参考にもならないかもしれませんが ... 以前、亡きディン君が
突然、三半規管がおかしくなったかのように、
体を斜めに倒して、リビングをぐるぐるとまわって、
家具にぶつかりながら、ぎゃぉ〜っとないてすごかったことが
あったんです。思わず、タオルで抱いてしまったんですが、
夜間救急に飛び込み、少し開口呼吸もあったけど、
落ち着いてきてました。翌日、かかりつけ医へ行って
歩き方も、心臓の音も、視診、触診では問題なしで。
その時も、一度きりかもしれないし、
今は、神経質にならず様子を見ましょう、でした。

... 1回きりでした。

そういうこともあるので、くっちゃんも、これっきり ... で
あることを願っています。

あと、茶々にゃんさん、石灰化で良かったです〜。
うんうん、良かった〜。

2012/07/08 (Sun) 20:02 | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんにちは。
茶々にゃんさんの結果オーライに安堵しました。
良い先生に巡り会えるってそれもその人の持ってる運。
茶々にゃんさんは良い☆に守られてるのですね~^^

そしてくっちゃん。
様子見ってまだまだちょと心配です。
元気で食欲もあるってのは嬉しいけど。
ウルウルお顔で見つめるくっちゃん。
私もぎゅってしちゃいたいです。
最近うちのお坊ちゃまも私がでかけようとするとそばに来てピトってくっつくんですよ~。
そしてね、じっと見つめてくるの。
毎回後ろ髪引かれる思いで出かけてます。

くっちゃん、早く安心な結果が出ますように。

2012/07/09 (Mon) 11:57 | REPLY |   

カン太ママ  

No title

くっちゃん、大変なことになってたんですね!
なんだろう・・
てんかんかなーと思ったけど、痙攣したわけではなさそうだし。
血栓ではなさそうですよね。
うーん、検査してもよくわからないのが不安ですよねぇ。
原因がわかるといいんですけど。
でもくっちゃんが元気そうでなにより。
とはいえ、自分の体に不安があったのかなー
茶々にゃんさんと一緒にいると安心なんでしょうね。

茶々にゃんさんもよかったよかった^^
ひと安心ですよね~
ほっとしました!

2012/07/09 (Mon) 18:52 | REPLY |   

ケイママっち  

No title

商店街で院長先生に会えたかな?(^^)

原因もぜんぶクリアにわかってOK!!ってことでは
ないから、不安も残る部分もあるだろうけれど・・・。

たまたま、なにかの拍子で一度だけってことも、ないわけでは
ないみたいだから。
そうであってくれる事を信じてます。

空ちゃん、くっつき虫なんだね(^^)
いいよいいよ、いっぱ~いくっつき虫して、
おかぁはんのこと、癒してあげてね~♪♪♪

検診結果もよかった~!!

ほっとして出ちゃった疲れも、ゆっくり休んで
大事にしてね。

2012/07/09 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

空ちゃん、回復しているようで何よりです。
機嫌がよくて食欲もあるなら、一安心ですね。
原因が分からないと不安でしょうけど…
原因が分からない不調って、けっこうあるのですね。
実は妹のミュウが、最近たまにてんかん発作を起こすそうなんですが、
年もとっているし精密検査も見送っているそうです。
普段は元気に過ごしているそうなので、なんとか調子が落ち着いた状態を保ってくれるといいな、と思います。
空ちゃんも、たまに不調があっても、基本的に元気に過ごせますように!
茶々にゃんさんも乳腺のほう異常がなくてよかったですね!
健康って、ありがたいことですね。

2012/07/10 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

セイ  

安堵

良かった。。。。。。
どちらさまも何ともなくて(T△T)
茶々にゃん・・・・良かったね!!!!!!!
今後も癌に発展するものではなかったとの戸と。
本当に良かった(/□≦、)エーン!!
私もメールしようか迷ってて・・・・・
先生が優しいってすっごく大事なことだよね♪
私もいつも、先生が怖かったらどうしようって
結構思う・・・・最近、良い女医さんに巡り
あえたからホッとしてる^^
うるうるの瞳、可愛い!!
私も、小さな命って思うとぎゅーってしたい
衝動にしょっちゅう駆られてるよ☆

2012/07/10 (Tue) 14:13 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

ご心配頂きありがとうございます。
そのお気持ちだけでとても嬉しいです。
原因が分からないのがちょっとイヤなのですが、
元気で食欲もあるので様子見です。
気は抜けませんが、普通に接しています。

私の方はお陰様で大丈夫でした。
いつもお気遣い頂き、応援して下さって本当にありがとうございます!

2012/07/11 (Wed) 21:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

すごく心配をおかけしてしまいました。
原因が分からないのがちょっとイヤなのですが、
今の所元気で食欲もあるので様子見です。
なんかまた甘えたになったようですよ(汗
自分でも不安だったのでしょうね。
少し篭ってましたが、今は普通に戻ってます。

私のはお陰様で大丈夫でした。
一つ解決したのでほっとしました。
いつも気にかけて下さって、ほんとうにありがとうございます。

2012/07/11 (Wed) 21:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

そうなんですよ~
知識がないと、納得するまで説明してくれないと
自分でどんどん不安になって行くんですよね。
でも、大丈夫だったのでほっとしました。

空の事と重なって、精神的に疲れました。
エヘッ! ケーキ食べちゃった^^
いつも優しく声を掛けて下さってありがとうございます。

2012/07/11 (Wed) 21:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事大変遅くなりごめんなさい。

うん。親子共々ややこしくなってたよ。
原因が分からないのがちょっとイヤだけど、
くっちゃんは元気だよ~
私も元気出てきたよ^^
カッキーは大丈夫? 暑くなってきたので気を付けてね。

いつも心配してくれてありがとう。

2012/07/11 (Wed) 21:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

ありがとう。だいぶ良くなったよ。
うん。あっちもこっちも重なったから、精神的に疲れた。

空も元気だよ~ お腹がまたデカくなった(汗

うんうん。かあちゃんがお休みの日は,くっついてるやろなぁ~^^

いつも心配してくれてありがとう。

2012/07/11 (Wed) 21:55 | REPLY |   

mg  

No title

お久しぶりです。
全然訪問出来なくてごめんなさい・・・
なにゃかんやと忙しくて。ね。

くうちゃん、大変なことになっていたのですね!!!!
びっくりしました。

携帯のメールに迷惑メールがもの凄くて対応ができません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

まだちゃんとPCから更新はしていませんが、Reoは元気に寝ていますwww
今週末にはちゃんと更新しますね。

2012/07/12 (Thu) 18:09 | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

空も発作的な感じでした。
座ってて歩き出すと突然手足がふらついてデテッと横に倒れました。
そのまま放心状態で動かなかったのですが、数分して自力でふらつきながら少し移動したんです。
前兆もなくあまりに突然倒れたので、凄く慌ててしまいました。
ディンちゃんも同じような事があったのですね。
空も初めてだったし、その後元気になったので、1回きりかも分からないので
ディンちゃんと同じように様子見になりました。
今の所何も起きていません。
やっぱりそう言うこともあるのですね。
ディンちゃんの事、とても参考になりました。

はい!石灰化だけでほっとしました。
いつも色々励まして下さってありがとうございます。

2012/07/12 (Thu) 20:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

ご心配おかけしました。
石灰化のみで大丈夫だったのでホッとしました。
婦人科の女医さんは・・・だったけど、
ほんとにこれまで良い先生に巡り会えて嬉しいです。

空もハッキリした事が分からないので心配ですが、
元気も食欲あり普通に戻ってますよ~
あら、お坊ちゃま、凄く甘えたさんになってきた?
お母さんとずっと一緒に居たいんだろうなぁ。
くっついてじっと見つめられると後ろ髪ひかれるよね。

いつも励ましてくれてありがとう。

2012/07/12 (Thu) 20:53 | REPLY |   

茶々にゃん  

カン太ママさんへ

カン太ママさん、お返事が大変遅くなりごめんなさい。

そうなんですよ~。 突然倒れたのと初めての事だったのでビックリしました。
うん。痙攣もなかったし、眼も泳いでなかったし・・・
小さい頃から血液が濃いとは言われてたんですけどね。
脳か心臓か、血栓か。。。
原因がハッキリしないんですよね。
でも、1回だけなのと食欲も元気もあるので様子見になりました。
自分でも何が起きたか分からず、不安だったのだと思います。
2~3日篭ってたし(汗

私も石灰化のみだったのでホッとしました。
ご心配いただきありがとうございます。
カン太ママさんもご自愛下さいね。

2012/07/12 (Thu) 21:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事大変遅れてごめんなさい。

うんうん。 院長先生に会えたよ~^^
病院が近いから、色んな面で助かるわ~
原因が分からないのが不安やけど、1回だけやから様子見(汗
今の所何も起きてないし、元気食欲あるので良しとしてるの。

一人っ子になってから、すっごい甘えたになったけど、
今回でもっと甘えたになったよ><

私も石灰化のみでほっとしました。 心配かけちゃった。。。
いつも色々ありがとう。

2012/07/12 (Thu) 21:15 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事大変遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。
今の所何も起こらず、元気食欲ありで普通に戻っています。
ミュウちゃんも大変だったのですね。
そうそう、検査してもそれだけでストレスかかるし、
落ち着いてくれてたらそっとして置いてあげたいですよね。
ミュウちゃんも調子が落ち着いて、良い状態が続きますように!

私も石灰化だけだったのでほっとしました。
ご心配頂きありがとうございました。
本当に健康が一番ですね。

2012/07/12 (Thu) 21:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、お返事遅くなりごめんちゃい。

ありがとう。
石灰化だけで悪性にならないものでほっとしたよ。
今回の先生は話しやすくて、ちゃんと説明して下さったので安心したわ。
セイくんも良い女医さんに巡り会えてよかったね!
先生って、相性もあるけどいろんな面でお話の出来る先生が良いよね。

小さな命、愛おしいからぎゅっとしたくなるよね。
でも、怒られるけどね(笑
親子共々、心配かけてゴメンネ。

2012/07/12 (Thu) 21:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

こちらこそ、色々あってご無沙汰してます。
mgさんもお忙しいのね。

空がね、突然倒れたのでビックリして大変だったの。
でも、今は元気にしてるよ。
Reoちゃんも元気でなによりです。
また遊びに行きますね♪

2012/07/12 (Thu) 21:39 | REPLY |   

Post a comment