in 空の病気

ビロ~ン♪

-18 COMMENT
またまた ご無沙汰してしまいました

くっちゃん 元気にしてますよ~

あれ以来何も起こらず 普通に営業中 

梅雨の中休みには  ベランダで ビロ~~~ンと伸びてはります





P5278857.jpg 









P5278855.jpg 







P5278858.jpg 

全身で ビロ~~~ン


光合成して 気持ちようなってはる


お日様で身体はポカポカやけど

ちゃんと壁に引っ付いて クールダウンも取りいれて

ちっこい頭で よう考えてるなぁ 






で、 院長先生に会えましたっ



院長先生の考えもほぼY3先生と同じでした。


原因はちょっと違う考えやけど・・・


「心臓かも」



心臓は、異常が怒った時でないとハッキリと断定出来ないけど
ちょっと嫌な感じやなぁ・・・

脳でも血栓でも嫌な感じは一緒やけど。。。





でも、悪かったら初めの発作から数日のうちに状態が変化するけど、
何もなく、元気食欲があるので様子見で良いそうです。


検査しようと思えば出来るけど、

「今、元気なのに無駄に検査しなくていいよ」

とのことでした。



いつどう変化するか、それとも1回こっきりで、何もなくやり過ごせるか分からないけど、
神経質にならんと普通に過ごす事にします。




またまた 無理やり院長先生を捕まえたおかぁはんどした 










 おかぁはんは ケーキ食べて充電中



ケーキ7月 

右  フルーツのゼリー (見たまんまや)

左 上から
ビスタチオのなんちゃら   ビスタチオのムースの中にチェリーとなんかのムースと
                台のスポンジにビスタチオが入ってました (めっちゃ ええかげん)

スペシャルショートケーキ     これは絶対外せない~~~  
                上にイチゴが丸ごと3個 中にもゴロゴロ入っています
 


メロンのタルト         メロンがいっぱい ウフフ  タルトは季節のフルーツテで2~3種類あります



あい。 おいしゅうございました 












 サプライズなプレゼント頂きました。


ケイママっちさんが、お友達のされてる陶芸教室へ行かれ作って下さいました。






P7129179.jpg 

じゃ~~~ん!


海と空ですよ~  

もちろん陶器です。(当たり前やん 陶芸教室ゆうてるやん)



忍び寄る黒い手・・・







P7129178.jpg 

ちゃんと名前も入ってるんですよ~ 


ちょっとずれてしもてるのは・・・

あい

ご想像の通りあのお方






P7129176.jpg 

「海にいちゃんや~ ぼくはぁ~?」


あんたはんのは 遥か彼方に行ってしもてるやん 



箸置きやスプーン置きにも使えそうやけど、
もったいなくて使われへん 



ケイママっちさん、素敵な手作りの海と空をありがとうございました。

すっごく嬉しい~~~

大切にさせていただきますね。

本当にありがとうございました。 










 今日もご覧頂いてありがとうございました。





  
           

スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

その後、空君は安定しているようで安心しました。
無防備におっぴろげで転がっている姿。
微笑ましくて癒されます。

院長先生のお話も聞けてよかったですね。
まだ不安はあるかと思いますが
空くんは大丈夫!と信じて頑張ってくださいね。
私もそう信じています。

ケイママっちさんからのサプライズ、すご~く可愛いぃぃ!
茶々にゃんさん、良かったですね!
お箸置きに調度良いサイズのようですが茶々にゃんさんのおっしゃるように使えませんね(笑)



2012/07/13 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

元気そうで何よりです。
心臓?!
うーん、ちょっと気になりますが、
あまり深刻に考えない方がいいと思います。
優しく見守ってあげてください。
ケイママっちさんから私も頂きました。
味のある心のこもった作品ですよね。
大切にしようと思います。

2012/07/14 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)
くっちゃん伸びてますねぇ~
おヒサンには、当たりたいけど暑いから
ちゃんと考えて ちべたいコンクリの壁にぴとっと
張り付くなんて あったまいいっ♪
気持ちよさそ~(^0^)
ホンマ毎日ぬる~いサウナに入ってるみたいで
ぐったり。。。九州の方達のためにも早く梅雨明け
お願いしたいですね!

院長先生 つかまえたんやっ(w
心臓って聞くと 嫌な感じやけど、無理に検査
して 余計にストレスかけるよりは、
今の所は、様子見ってコトは、重篤な問題では 
ないって感じなんでしょうか?
いい方に考えて 普通にいきましょうっ!

ケーキええなぁ~ 毎回美味しそうやしっ(><)
そのピスタチオのなんちゃらっ(笑
私もソレで充電したいっ~

海君と空君の 焼き物も爽やかな感じですなぁ~♪

2012/07/15 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

おはようございます。

くっちゃん、通常営業~♪
良いことだわ~^^

うふ、ピンクのv-238が似合うわよ~♪
3枚目のおっぴろげは、やたらと色っぽく見えるのは私だけ~(ジュル←よだれが。。。^^;)

院長先生のお話、心臓かも。。。にドキッ!
ちょっと心配になっちゃいました。
でも無理に検査する必要はなさそうだからきっと大丈夫だね!
そうそう病院に行くとストレスで悪くないとこまで悪い数値になっちゃったりするしね!
とりあえず様子見ですね。
きっと大丈夫ですよ~^^

海くんとくっちゃんの焼き物可愛いね~♪
こんなん作れるなんて、ケイママっちさんすごいな~!
これ売れそうですよね?
茶々にゃん家に、また宝物が増えましたね☆

さてさてお約束のスィ~ツ♪
これまた美味しそう!
もしや、演舞食べましたか?食べましたね!!
私もケーキ食べよっかな~。
最近かなり蒸し暑いのでアイスばっかり食べてます^^;
今日は和菓子もいいな~♪

2012/07/15 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

マシ  

くっちゃん、セクスィ~だわ~❤
最近ほんと暑いですもんね。

とりあえずは様子見なんですね。きっと大丈夫!
何もありませんよう、お祈りしてます。
神経質になりすぎない、というのもなかなか難しいものなんですけどね~。

ケーキ、いいなあ!
ピスタチオのなんちゃら~に親近感(笑)
茶々にゃんさんは、どれ食べたのかな~。
もしや全部?
私じゃあるまいし、か(笑)

2012/07/15 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

かわいい!

手作りの贈り物、素敵だねi-189うれしいねi-176

相変わらず美味しそうなケーキi-277

私は本当に久しぶりの更新をしたよi-197
話題はもちろん・・・i-175

2012/07/15 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

雨の方は大丈夫でしたか?
くれぐれも気を付けて下さいね。

空、ずっと安定しています。
今も廊下でおっぴろげで寝ています(笑
今日はすっごく暑かったので、ベランダに出ても陰にいてましたよ^^

はい。院長先生にお会いできてよかったです。
不安はありますが、ごく普通にしながら少し目を離さずみていきますね。

ケイママっちさん、手作りの海と空、可愛いでしょう!?
やっぱりもったいなくて使えない私(笑

2012/07/15 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ありがとうございます。
この暑い日でも食欲ありで元気です(笑
ちょっと嫌な感じなのですが、普通にしてるのが一番ですよね。

みどりちゃんとあかねちゃんも素敵ですよね!
いっぱい心が篭った贈り物ですよね。
私も大切にします♪

2012/07/15 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日は暑かったね~!!!
流石に空もベランダに出たけど陰にいてたわ(笑
ほんと、最近どうして一極集中なんだろうね。
被害にあわれてる地方の方々の為にも
早く梅雨が明けて欲しいと願います。

捕まえた!(笑
近いから結構会えるんだよね。
心臓ってのが嫌な感じやけど、今元気やから
ムリに検査したらストレスかかるしね。
まだ1回だけやから、そう重篤でもないんと思う。
私も普通にしながら眼を光らせとくわ。

近くではココが一番美味しいかな。
ビスタチオなんちゃら、マカロンも付いてるし魅力的やろ?
また、美味しいケーキ食べにいこなぁ~♪

2012/07/15 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

あい。今日も通常営業で、今もおっぴろげで廊下で寝てるよ~(笑
今回はピンクのハートにしてみたよ。
3枚目、手の感じとかからかな?
色っぽいざんしょ(笑

院長先生に会えたよ。
うん。心臓ってのが嫌な感じやけど・・・
心配してくれてありがとう!
今の所は元気なので、検査したらストレスかかるしね。
ほんと、悪くない所も悪くなるよね。
うん。私も普通にして様子見するね。
大丈夫だよね。

ケイママっちさんからの焼き物、可愛いでしょう♪
うん。家宝が増えたよ~!

スイーツ・・・
もしや・・・
あい。全部食べました(汗
アイスも食べてます・・・(汗
暑い時は冷たい和菓子も良いですな!
明日は和菓子を食べよう(笑

2012/07/15 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

今日は一番暑かったですね~!
もう、開きっぱなしですわ(笑
空はクーラーが嫌いなので、ヒンヤリボードやあちこちで開いてます(笑

うん。まだ1回だけで今は元気なので様子見です。
なるべく普通にしようと思うんだけど、夜とか、なかなか上がってこなかったら
「下で倒れてるんちゃうか」とか思っちゃうし・・・
神経質にならないようにって難しいですよね。

と、言いながらケーキを食べてる私(笑
いつも、~なんちゃらになるの(笑
なるよね!?と、引き込む(爆

もしや全部?・・・
そのもしやなのでございまする(汗
一緒だよ~~~(笑

2012/07/15 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

手作りの贈り物、素敵でしょう?
嬉しいよ~♪

ケーキ、美味しかったよ。
全部食べちゃった(笑

v-238ちゃん、デビューしたんだ!
これからうずらんとラヴちゃんと楽しみだね♪

2012/07/15 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Misty  

茶々にゃんさん、こんばんや♪

いやぁ、かいらしっ!
海ちゃん&空ちゃんのシルエット♪♪
ケーキも、開きのくっちゃんも、みーんな可愛い~ (〃∇〃)

それにしてもリラーーーーーックスしてますね~
こんなカッコで過ごしてるのに、検査でいやな思いをしなくて済んでよかったですね。

日々の変化を観察することって大事なんですね。
茶々にゃんさんが、しっかり空くんの体調を把握しているからこそ、先生方の判断も確実性が高まるんですよね。

病気とは、目をそむけず付き合ってゆくものなんだなぁ、と感じました。
・・・でもそれが難しいんだなー(^-^;A

笑顔になれるモノ・コト、大事ですね!
くっちゃん、、、何度みても笑えるわー (〃∇〃)

2012/07/15 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

空ちゃん、気持ちよさそ~!!!
お隣で、おばちゃんも一緒になってびよ~んって
したいけど、トドみたいになっちゃうんで
自主規制しとこ・・・(笑)

院長先生会えて、お話うかがえてよかった。
心臓・・・・かもしれない。けど、その後はなにも
なくて、そうじゃないかもしれないし、たまたま
一度だけ、いろんな要因のタイミングが重なった
だけかもしれないし、もちろん、そういう可能性も
考えて、無理させすぎないとかって予防をしてく
事は必要なのだろうけれど、とにかく元気な空ちゃんの毎日で本当によかったです!!(^^)

ステキに紹介してくれてありがと~!
空ちゃん、可愛いおててで、チョイチョイして
くれたのね~♪
梱包してる時に、プチプチが気になってしょうがない子が約一名、まとわりついてたので(笑)ルーさん臭もしたかしら?(笑)

スイーツ。
どれも美味しそうだけど、おっきな苺が3つも
のってるなんて本当にスペシャルだわ!!

2012/07/16 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは。

海と空のシルエット、可愛いですよね♪
ケーキも空の開きも可愛いと言って下さってありがとです!

毎日リラックスしすぎの空です(笑
超ビビリなんで、診察台の上でじっとしてないんですよ。
なので、検査は特にストレスがかかるのでよかったです(笑

何も言えない子達の日々の観察は難しいです。
何かあると、つい悪い方に見えてしまったり・・・

病気と向き合う事、難しいですね。
私自身もそうなんですよね~。

>笑顔になれるモノ・コト、大事ですね!
本当にそうですね!

天然くっちゃんですが、笑っていただけて
くっちゃんも喜んでいると思います。
少しでも笑みを届けられたら、嬉しいです♪

暑い日が続きますがご自愛下さいね。


2012/07/16 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

お日様大好きくっちゃんです(笑
私も時々部屋で一緒に横になるんやけど、
ついいらってしまうから、しら~っと離れられるの(汗
くっちゃんがトドだよ~(笑

院長先生に会えてよかった。
倒れ方を聞いて「心臓かも」って。
うん。今の所1回だけなので、薬が難しい子だし、
ビビリやしストレスかけないようにしといた方がいいんてしょうね。
昨日今日はすっごく暑かったので、ビロ~ンになってる(笑

本当に素敵なプレゼントをありがとう!
写真撮ろうとしたら手伝いに来るのよね(笑
プチプチ、ルーさんが気になってたんだ!
空も気にしてたよ。
やっぱりルーさんのかほりがしてたんや♪

スイーツ、これは定番であるんだけど、イチゴと生クリームがいっぱいなの~
で、絶対買っちゃうんだよね^^

ケイママっちさん、いつもお気遣いありがとうございます。

2012/07/16 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

くっちゃん元気そうで、ほんとにほんとによかったー!
ベランダでの見事な伸びっぷり、倒れた時のこともすっかり忘れて
安心しきってる証拠ですよね。何よりやわ〜。
で、院長先生に会えてよかったですね。^^
それと「今、元気なのに無駄に検査しなくていいよ」と言ってくださるところが、
すごく信頼おけますよね。^^
そうそう、茶々にゃんさんの石灰化も問題なくて、ほんとに何より!
しかも先生が良い先生。ラッキーですよー、なかなか当たりませんもん、
良い先生には。しかも、毎年検査しろとは言わない。そこもいいな。^^

ケイママっちさんからのプレゼントの空ちゃんとのやりとり、
思わずわろてもた。(^艸^)

2012/07/17 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

ありがとうございます。
今日もあいちこちで開いとります(笑
昨日から急に暑くなったので、トドが約1名(あっ、2名かな・笑)
ご飯を食べてはボテボテしたま(笑
院長先生にあえました。
私が先走って「〇〇の検査はせんでいいの?」って
言っても「せんでええよ」になっちゃうんです。
空は、薬が難しくお腹が悪くなるので
先生泣かせなんですよね(汗
院長先生とは、うちの先代猫さんの頃からの長い付き合いなので、
私も言いたい事言ってます(笑

はい。私も問題なかったです!
今回改めて、先生でこんなに違うんだと思いました。
私はSLEの先生も東洋医学の先生も、そして今回もとても良い先生に巡り会えて幸せです。

くっちゃんとオカンのやり取りは、毎日こんな感じ(笑
わろてもうて嬉しいわ~♪
おおきにぃ~^^

2012/07/17 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment