頭隠してなんとやら

梅雨が明けたと思たら・・・  戻り梅雨 

蒸し暑い 

まだかんかん照りで暑い方がましかいな

やっぱりどっちも暑いのには変りおまへんな




んで うちのぼんぼんは ベランダで







P7245784.jpg 

ちっこい頭は いちごの葉っぱにまぎれ







P7245782.jpg 

デカイおちりは ど~~~んと 







P7245786.jpg 

「頭隠して 尻隠さず」やな


まっ  そのおちりは なかなか隠されへんな

今の暑い時期は 頭隠しといた方がよろしおすわな



 お日様大好きなくっちゃんやけど

流石にこのキツイ日ざしはアカンらしい



ちょっとだけ当たって すぐ陰に入ってしまいはります

熱中症になってもかなんから その方がええけど 



猫さんも熱中症になったら体温がものすご上がるそうです

おかぁはんドンやさかい「頭触ったら暑い時あるでぇ」ゆうたら

「頭とちゃう 脇や股を触るんや」ゆわれたんだすぅ  アハハ・・・ハァ~ア


せやから みなさんも脇や股で平熱の感覚 覚えておいてあげてくださいましね 











 おかぁはん 久々のお出かけ


と ゆうても 急に用ができたさかい ちょっくら都会へ



用を済ませたらお腹が空いた

せやけど 先週の土曜日連休の初日
ほとんど平日しか出えへんから まぁ人で人でえらいこっちゃ



前から食べてみたかったガレット食べました




三越伊勢丹の リ・カフェ


P7149183.jpg 





ガレットランチ
P7149184.jpg 

南京の冷製スープ

じゃがいもとなんちゃらのパテ

クリームチーズのなんちゃら

ドリンク





P7149189.jpg 

トマトとモッツェレラチーズとアンチョビのガレット(これは覚えてるやん)

薄べったい割りに中の具が沢山入ってて そば粉という事もあり
お腹いっぱいになりました。



でも いつも平日のお得ランチを食べてると めちゃめちゃ高く感じるおかぁはん

このセットで1575円

おかぁはんだけケチくさいんか

ちょっと塩分が多かったけど おいしゅうございました








ほんで久しぶりに風の広場へ

中途半端な時期やったんか お花があんまり無かった 





P7149196.jpg 





P7149193.jpg 
大都会の中で蜂さんも忙し忙し





P7149208.jpg 






ちょっと色を抜いてみますた
P7149198.jpg 









P7149202.jpg 

北ヤード
ここが森になったらええのになぁ







お昼の後 喉が渇いて喉を潤す場所を求めて歩き回ったけど

どこも並んでる ・・・

結局 阪神の地下のジュースバーで立ち飲みしたおかぁはんどした


はぁ~ 疲れたわいな。。。












 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト
Category: お出かけ
Published on: Fri,  20 2012 21:53
  • Comment: 22
  • Trackback: closed

22 Comments

mg  

ホント、頭隠して尻隠さずだわwwww

都会、いいですよね~♪
なんか今日は寒くてたまらない・・・

暑い日が続いたから体に堪えます・・・
Reoも寒そうにしていました。
あ、ブログ更新してま~す。

2012/07/20 (Fri) 23:22 | REPLY |   

3にゃんママ  

おはようございます。
昨日今日と寒いですね~。。。
夏は何処に?
体調崩されてませんか?

さて、くっちゃん「頭かくして~」。。。
くっちゃんのキュートなおちりは隠さなくても良くってよ!v-10
もし隠したいなら我が家にカモ~ン☆
我が家のお庭は草ボウボウでいくらでも隠れられるよ~(笑)
もう草が元気すぎて刈っても刈っても伸びるんでこまっちゃう^^;
5月ごろ造園に来てもらって刈ってもらったらなんと1日(職人5人来て)で7万5千円でしたv-12
それなのにもうボウボウ(涙)
ハハはまた造園頼む。。。なんて言ってるけど、うちのどこにそんなお金があるんだー!!って大喧嘩v-220
は~困ったもんだ(ーー;)
先日2時間草むしり(鎌もってコツコツと)したけど腰痛になってあまりはかどらず。
ってぐちってしまいました、すみません^^;

で、都会でのランチ、1575円は高いです!!
ランチは1000円以内じゃなくちゃね~。
私もケチっぽいかしら。。。^^;
でも美味しそう~♪
今回スィーツは無し?
お花に蜂。
シャッターチャンス、よく取れましたね~^^
蜂さんも都会でお花少なくて大変だろうな~。
蜂さん頑張れ~!

あっ!うちのお坊ちゃまは、朝から外猫ナナコに怒られて早々に家の中へ。
あちこちウロウロして今は戸棚の中で篭城ちうです(笑)

2012/07/21 (Sat) 09:18 | REPLY |   

やらいちょう  

頭に日が当たらないように。
偉いなぁ〜。
猫さんも熱中症になりますからね、
充分気をつけてあげましょう。
しかし連日の暑さには参ります。
お互い健康には注意しましょう。

2012/07/21 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

そちらは寒いのですね。
こちらは今日は少しマシだけど、
蒸し暑いですよ。
急激な温度差は堪えますよね。

そっか、Reoちゃんも寒いよね。
くれぐれも気を付けて下さいね。

2012/07/21 (Sat) 21:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

やっぱりそちらも寒いんだ!
こっちは今日は少しマシだけど
昨日今日は雨で蒸し暑いよ!
ご心配頂きありがとうございます。
体調は大丈夫ですよ~ 
急激な温度差だと、絶対ダウンしてるわ(笑
3にゃんママさんも気を付けてね!

このデカイおちりでもいい?
クロネコさんで送りつけようか?(笑
そうだそうだ、くっちゃんお庭って知らない子だから喜ぶわ~♪
造園ってすっごい金額なんだね!
ちゃんと剪定して貰うんだよね。
でも、2時間の草刈は腰に堪えるわ。
中腰が一番辛いもんね。
それに暑いし、熱中症も怖いしね。
愚痴だなんて全然大丈夫よ~
なんぼでも聞くでぇ~!(笑

ランチ、やっぱり高いと思うよね。
この日は人が多くて、お茶が出来なかったので、
スイーツは無しよ~
デパ地下もいっぱいで、買う元気無しやった(汗

うん、この蜂さん、働き蜂で一生懸命だったから
カメラ近づけても気が付かなかったの。
で、撮れちゃったよ~

え”っ!チイ君、ナナコちゃんに怒られたん!?
やっぱり女子は強しやなぁ(笑
チイ君の姿想像したら可哀想やら愛しいやら^^
チイ君ガンバ!!!

2012/07/21 (Sat) 22:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

猫さんって、快適な場所をよく知ってますよね。
この前もどこにも居てないので探しまくったら、
丁度クーラーのあぜが当たらない床の間に鎮座ましましていました(笑
夜だったので、保護色やから分からなかった(汗

昨年も動物病院で熱中症の患者(患猫?・笑)ばかりだったそうですよ。
本当にココの所暑いですよね~!
昼間は扇風機でしのいでますが、夜はクーラー付けてます。
ほんとうにお互い気を付けましょうね。

2012/07/21 (Sat) 22:13 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 (Sun) 09:08 | REPLY |   

ケイママっち  

空ちゃんの魅惑的なヒップラインとそっくりな
のが今、目の前に・・・・(笑)

えらいな~空ちゃん。
ちゃんと頭は冷やさないようにしてるのね!
そうそう、熱中症怖いもんね。
なのに、ルーさんは今年もやっぱり、この時期だけ
3階の灼熱蒸し風呂状態のとこで日中、お昼寝中・・
ぜったいおかしいと思うの。
空ちゃん、何とか言ってやって~!!!

ガレットとかパテとか美味しそう♪
ん。
でもやっぱりランチで1000円越えると
高いっ!って私も思っちゃうな~。
ドリンク付いて980円とか、それくらいまでが
納得ライン(笑)

2012/07/22 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(7月22日9:08)

鍵さん、こんばんは。

早々にありがとうございます。
Gの方はまだ見てないので、見てみますね。
う~ん。やっぱり難しそう。
でも、トライしたいです。

2012/07/22 (Sun) 21:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

やっぱりボディーラインも似てるのね^^
前世では兄弟だったかも~~~
なんかそんな気がする(笑

熱中症も怖いもんね。
くっちゃん、何にも言えませぬ。
ルーさん、3階はロフト?
うちは屋根裏部屋(ロフトと言うような洒落たもんじゃないのだよ)なんだけど、
ルーさんと同じ状態で寝込んで降りてこないよ。
この暑いのに上は本当に蒸し風呂だもんね。
おかしい子約2名、熱中症に気を付けよう!

ねっ、やっぱりランチだと高いと思うよね。
1000円前後で納得だよね^^
よかった(笑

2012/07/22 (Sun) 21:52 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

今日はとても暑かった・・・
嫌な季節がやって来ました(涙)
猫たちに癒してもらって何とか乗り切ります!(笑)
熱中症、猫にもあるんですね。
早速触ってみた私です。
情報ありがとうございました。

それにしても空君、器用に葉っぱの帽子(もしくは日傘?)をかぶっていますね(笑)
ちゃんとわかっているんですね。賢い!

ガレット、おいしそ~。
前菜も・・ああぁ・・ヨダレが出そう(爆)
都会はいいなぁと羨ましいです!

色を抜いた一枚。とても素敵です!

2012/07/22 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

ちょっとご無沙汰です

茶々にゃさんさん、こんばんは。
暑い暑い、とそればっかりのワタクシでございます。
空ちゃんのオチリ、めっちゃ魅力的~!!
ちょっと指でツンツンしたくなりますね。
上手に頭だけ隠して、お利口さんです♪、
頭だけでも涼しければずいぶん違いますよ。
おお、猫さんも熱中症になるんですね!!
これは参考になりました。
毎日脇に手を入れて、ちょっと注意してみることにします。

そば粉を使ったガレット、すごく美味しそうですね~!
う~ん、ランチでこのお値段は・・わたしには厳しいかも。
なんとか頑張って(でも味は落とせない)千円以内にしたいです。
でもでも、たまにはよろしいのでは?
三越伊勢丹で食事なんて、気分もいいし。
ラストのバラ、渋いですね。ブリザードフラワーみたい。

2012/07/23 (Mon) 18:42 | REPLY |   

カッキー  

ガレット美味しそうv-10
高級ランチだねi-199

暑かったり寒かったりと気温差激しいから茶々にゃんも体調気をつけてねi-228

2012/07/23 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん おはようございま~すっ!
にゃははっ さすが くっちゃん!やってくれるなぁ(笑
イチゴの葉っぱがちょうどええねぇ(^^
あっ。。。私も頭さわって 熱あるんちゃうん?って
心配した事あるっ!そっかぁ 脇や股なんやぁ~
勉強になりました!ありがとうございますっ♪

ちと バタバタしててやっとブログ更新(^^;
コメントの返信は、もう少し待ってちょv-393
父が入院してん(><)もう退院やから心配ないんやけど
力仕事するなっつってんのに、するから。。。
まったく 困ったもんだぁ

ガレット!! の 前のなんちゃら。。。(笑
前にテレビでガレットやってて おいしそやなぁ~って
見てましたっ♪都会の蜂蜜も人気らしい。。。
ん~確かにちと高いって思う 
平日ランチは お得やもんねっ!

さて今からモカさん病院です。
なんかね アゴニキビ?みたいやねんけど
日曜日にブラッシングで とってあげて
今日 みたら酷くなってた(><。)
仕事行く前に 父ちゃんが、「病院に行った方がええ」
って、病院嫌いな父ちゃんが、珍しい事
言うから 行ってきますっ!






2012/07/24 (Tue) 09:31 | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃんあたまいい~
ちゃんと頭かくしてお尻はあたためてるんだね!
かしこいかしこい(^^)

熱中症の動物増えてるみたいですね。
ほんと、暑いと、あっという間に具合悪くなるから怖いですね。気をつけてあげないと…と思います

お出かけ、気分が変わっていいですね!
都会のランチもいいし、自然に触れるのもいいしですしね~

暑いのにバラ咲いてるんだ。強いですね!
私は超久々にさきほど庭に出ました…
暑いと庭に出るのが億劫になります(蚊もいるし)

2012/07/24 (Tue) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

あはは、この隠してないお尻のぺたーんとした感じ、
うちのロックンもよくやります。(^艸^)
そっかー、猫でも腋や股で熱はかるんか。知らんかった。(^-^;
で、おしゃれにガレットですか、おふらんすでございますね〜。
そしていつもの「なんちゃら」ですねー。なごむ。(*´∀`)
ちょっと色を抜いて見ましたと簡単に書いてはるけど、
これ、フォトショで細工したんですか?
いいですね。^^

2012/07/24 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりました。

こちらは昨日は少しマシだったけど、今日は暑いです!
大丈夫ですか? 汗が出ると余計に辛いですよね。
空豆君とみっちゃんが一番のお薬ですよね^^
熱中症、あるんだって。
去年は来る患者さん殆ど熱中症だったって言われてましたよ。
だから何回も気を付けるように言われました。
平熱が分かってないと、熱が出てても分からないですよね。
ほげ~っと寝てる時に触ってます(笑

ほんとだ!葉っぱの帽子に見えますね♪
猫さんって、気持ち良い所や涼しい・暖かい所を良く知ってますよね。

ガレット、ちょっと塩分が多かったけど美味しかったですよ~
もうちょっと、リーズナブルだったらいいのに(ケチくさ・笑)

色を抜いた一枚、素敵と言って下さってありがとうです!
簡単に抜けちゃいますよ。
私は何もしない(笑

2012/07/24 (Tue) 21:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりました。

私もそうですよ~ 暑いしか出てこないです><
今日は暑かったです。 いや、まだ暑いです(笑

空のおちり、デカクてプリプリ~~~
ねじっこさんも指でツンツンしますね!?
私も絶対このデカイのを見るとツンツンするのであります(笑
暑い時は頭隠した方がいいですよね。
そうなんです!猫さんも熱中症になるんですって。
平熱の時に触っておけば熱が出た時に分かり易いですよね。

ガレット、ちょっと塩分が多かったけど美味しかったですよ~
ですよね。ですよね! ランチだとちょっと・・・ですよね。
千円くらいですよね。平日ランチは、味を落とさずにお徳なのがあるんですけど。
三越伊勢丹と言う場所代ですよね。

ラストのバラ、渋いと言って下さってありがとうです!
そう言われてみれば、ブリザードフラワーみたいですね!

2012/07/24 (Tue) 22:30 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりました。

ガレット、美味しかったよ。
うん。ちょっとランチにしては高級すぎたよ><

いつも気遣ってくれてありがとう。
カッキーも気を付けてね。
姉妹は、元気?だよね~(笑

2012/07/24 (Tue) 22:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ふふ。くっちゃん、イチゴの葉っぱがオサレやろぉ!?
やっぱり頭触るやんね。
「それは人間や」言われた・・・(笑
うん。平熱の時に触っておいたら熱が出た時分かり易いしね。

え”っ!お父さん、入院されたん?
大変やね。 でも、良くなってるようで良かった!
うんうん。歳いってきたら、だんだん言う事聞かんようになるもんな。
うちもそうやもん><

ガレット、美味しかったよ。
でも、この前の方がお得感が凄かったもんね。
そうそう、どこかのビルの屋上で養蜂してるんやね。
前にTVでみたよ。

モカさん、病院やったんや!
アゴニキビ、空もなったよ。
セロテープでペタッとしたら取れるわ。
病院行ったらイゾジンのシャンプーを出してくれて、洗ったら治ったよ。
モカさん、どうやったかな?

早く治りますように!
そらさんも仕事も忙しい時期やし、お父さんの所にも行かんなんやろから体調に気を付けてね。

2012/07/24 (Tue) 22:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

こう暑いと頭は涼しくしてもらわないと~(笑
猫さんって、気持ちいところや涼しい・暖かい所を良く知ってますよね。

熱中症、去年も殆どが熱中症の患者さんだったようです。
人でも、予防するの大変なのに、この子達はよけいに大変ですよね。
わざわざ暑い所で寝てるしぃ(笑

ちょっと慌ただしいお出かけだったのですが、
それでも気分転換になりました。

そうなんですよ。 なんでか他のお花が終わってるのにバラだけ咲いてたんですよ。
もうそれも終りかけてましたけど。
丁度変わり目だったのかも。

これからお庭仕事は大変ですね。
焼けるし、蚊には刺されるし(汗
私もお水撒くだけでいっぱい刺される><
気を付けて下さいね。

2012/07/24 (Tue) 23:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

ロックンもペタ~ンとなるんですか?
なんか、いつもプリンッとしたおちりの感じがする。(笑
うんうん。猫さんも脇や股を触ったら分かるようですよ。
私は頭触ってた(笑 「それは人や~」言われた(汗

そうでございますの。ちょっとオサレにガレットを。
せやけど、やっぱり「なんちゃら」やしお高いし・・・(笑

色抜いたん、簡単なんですよ。
フォトショはお高いし、使いこなせなさそうやし、
無料のダウロードして使ってます。
結構色々簡単に出来ますよ~
これは Photoscape です。

ピクニックがダウンロードしなくてもよかったのですが、無くなっちゃって・・・
でも同じようなのがあります。 Picasaです。 
これもダウンロードしなくてもウェブ上で加工できるので、重くならないです。
ピクニックがよかったんやけど・・・

Pcに入ってるのは、あまり何もできないのでツマランのでございます。
って、高度な事は出来ひんけど(笑

2012/07/24 (Tue) 23:26 | REPLY |   

Post a comment