in 

おいひぃ~~~!

-20 COMMENT
八月に入り 猛暑続き  

夜は オリンピックで寝不足・・・


そんなおかぁはんを横目に

今年は何故かクーラーが好きになったくっちゃん



昼間はなんとか窓を開け扇風機でしのいでる茶々にゃん家

そんでも 風が生ぬる~~~い


夜ご飯くらいからクーラー点けます


今までやったら 絶対直接クーラーにあたらへんかったのに
ヒンヤリボードの上に乗り クーラーで涼をとってるくっちゃんだす

猛暑続きやからやったらええけど
この前倒れたんも気にならんではないんやけど・・・

まっ ちょっとバテてるのは確かと思うけど 


せやけど ご飯はちゃんと食べてはります



2~3ヶ月まえから ウエット再開しますた



同じロイカナのパウチ(普通食)のライト

くっちゃんはウエットが大好きやから だいたいどこのメーカーでも食べはります


せやけど 



食べたら食べただけ身に付く効率のええ体質



結晶と結石とポニョ予防を兼ねて 同じロイカナにしました(前から食べてたし)




ほんまは一番お気に入りなウエットがあるんですよ

「グリーンフィッシュ」のウエットが大好き 

このウエットは ヒルズ族やった海も唯一ヒルズ以外で食べたウエットだす
(療法食のウエットはヒルズとロイカナ食べてました)
海も大好き~~~



あっ


ちょっと横道に反れてしもた 



ほんでもって 

くっちゃん 一日少~し1週間に1回から初めて
今は毎日 1日1回 85グラムの1/4食べてます

メチャメチャ少ないけど お腹が弱いから少しずつ慣らさんと
またピーになったら えらいこっちゃから




夕方にあげるんですけど その時間になると必ず現れます
腹時計は正確やなぁ 







P7299362.jpg 

待ちどうしいてしゃぁない







P7299366.jpg 

はいはい おまっとうさん

少しだけカリカリ混ぜてます







P7299368.jpg 

おいひぃなぁ~  良かったなぁ







P7299385.jpg 

お皿洗い隊







P7299386.jpg 

あきまへんっ

それで終りやでぇ~

また ピッピーなったら困るさかいなぁ




 決して ケチくさいのでは ありまへん
   
 
                       あしからず







画像がブレブレで済みません
食べるんが早すぎて よう動きはりますねん

と 自分の腕を棚に上げ くっちゃんのセエにする










P7299402.jpg 

ケチくさいちゃう ゆうてるやろぉ~~~ 



あっ 「ねん」やのに「なん」になってる・・・
おかぁはんも暑さで頭が回らん・・・
ちゃう  元々や




そんなこんなで  くっちゃん暑さに珍しく負けてはるけど

大好きなウエットちょっとと カリカリはちゃんと食べてはります




ここんところの この暑さ

尋常やないですよね





みなさんのおうちの坊ちゃんお嬢ちゃんは いかがですやろか

暑くても やっぱりクーラーは嫌い

バテバテには なってはりませんか


熱中症も よう ですね




ついでに PCも夏バテな茶々にゃん家だす 





みんなで一緒にこの暑さ 乗りきりまひょ~~~







何年振りかに食べたウエットは 

ものすごおいひかった くっちゃんどした










 暑中見舞いのお葉書頂きました



P8039456.jpg 

そらさん、eikoさん、ケイママっちさん、

足袋ネコさん、ねじっこさん、supitenさん、

素敵な暑中見舞いをありがとうございました









今日のおまけ



「ラジオ体操 第1」

ラジオ体操 

これ 凄いです

3分やのに めちゃめちゃしんどい 


DVDが付いてるから 時間の空いた時にいつでも出来るから
よろしおまっせ~~~


書店に山積みになってました



運動不足の方 お為しあれ~~~










 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ケイママっち  

まっ! 本当に!!
まるで洗ってきたみたいに、お皿が綺麗!!

暑くても食欲あるのはいいことだけど、効率よすぎる体質はね・・・いろいろ大変なんだよね空ちゃん。
おばちゃんもわが身を以て、よぉーくわかる!!
(苦笑)

でも、まだかなまだかなってお座りさんしてる
背中は、とってもスリムさんだけどね~(^^)

うち。
エアコンはあまりお好みじゃないらしく。
つけると、どっか行っちゃいます。
そんなに長時間はつけてないんだけど・・・。

っていうか。
わざわざ日中の暑い時間にベッドの下とか3階の階段上とか、熱がこもって暑い場所にいたがるのは
相変わらずですよ・・・・(><)

2012/08/03 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

しかし暑いですね〜!
毎日うだってますww
空くん、食欲旺盛で何よりです。
しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう。

今日は午後からレイパパさん宅で
たこ焼きパーティーです。
楽しんできますね〜。

2012/08/04 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

お皿、綺麗でしょ?
いつもきれ~に舐めてくれるので洗わなくてもいいのよ~(笑

「ぼくは もっと食べたいんやけどアカンねんてっ!
ぼくのお腹はいつもポニョやねん・・・
じゃぁけどな おかぁはんも凄いねんで」by ku

胴回りが凄いよ~!

そうだよね。 やっぱりエアコン嫌いだよね。
うんうん。空も昼間ベッドの下に入ってるよ。
意外と涼しいのかも。
今まで全然エアコン嫌だったのに、
今年の猛暑日が始まってから当たるようになったの。
なんかよう分からん><

2012/08/04 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

いや~ 本当に猛暑が続きますよね~
クラクラする時がありますわ(笑
あい。茶々にゃん家はみんな、今の所暑くても食欲ありです(笑

おぉぉっ!
レイパパさん宅で、たこ焼きパーティーですか!?
良いですね~
ソースがいっぱいかかったたこ焼きと
キーンと冷えたビール・・・ヨダレが出そうです(笑
レイ君とも会えるのですね~♪

レイパパさんとは久しぶりなのでは?
いっぱい楽しんできて下さいね♪
って、もう、お帰りなさいかな?(笑

2012/08/04 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

こんにちは!
毎日ホントに暑いですね~^^;
毎日カキ氷のアイスが欠かせません!
今も1個食べたけど暑い~^^;

くっちゃん、エアコンの涼しさ覚えちゃったかな?
うちのお坊ちゃまはエアコンつけてると、部屋の隅っこのあまり冷たい風がいかない場所でゴロリ~が常です。
でも昨夜は珍しく部屋の真ん中でゴロリとしてました。
それだけ暑かったってことですよね~。

くっちゃんウエットご飯復活おめでとう☆
1/4か~。。。足らん!
そうだよね~。
うちの子は毎日ウエットだから、1日最低5~6個消費します。
ちいと外猫ナナコとクーと。。。それから野良猫と。
カリカリも食べるけど、基本ウエットなんです。
そうしちゃった私が悪いのだけど(涙)
しかも、ナナコは焼きかつおor焼きささみのトッピング付!
ある意味ちいより贅沢~(爆)
だって、ナナコってば催促上手いのよ~♪
ついあげたくなっちゃうのだ!
あはは、意思の弱い私だからね~(汗)

おお~暑中見舞いいっぱいですね~。
茶々にゃんさんがまめだからお返しもいっぱい!
貰うのって嬉しいでよね~♪
私は。。。。ごめんなさいなのだ^^;
でもいつもすっごく嬉しいです!
いつもありがとございます!!

大人のラジオ体操。
うんうん、最近テレビでもとりあげてるよね^^
そっか~DVD見ながらなら続けられるかも!
茶々にゃんさんは続けてますか?
私は今のところイベントに向けてのW3~4のレスンでバテバテ^^;
ものすごい汗かきます。
が。。。そのあとのビールが美味くて、体重は減りません(キッパリ!)(爆)
イベント終わったら、いつものW1~2のレッスンになって、秋から冬になったら汗もあまりかかないからその時は考えようかな~。

今日も猛暑で雨降らず~^^;
アイスや冷たいもの食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけよう!!(←たぶん自分に言ってる)

2012/08/05 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

マシ  

こんにちは~
今年の夏は異常じゃありません?!
って、毎年言ってる気がする・・・。

もう、周りもみんな「暑いですね~」以外の挨拶がないですよ。

くっちゃん、私と同じ体質やね(笑)
久しぶりのウェット、ブレるほどおいひかったんや~!
よかったよかった。

やっぱりそのランチョンマット、かわいいなあ~。
真似して買ったけど、いりこがあまりに汚すから今は新聞紙ですよ・・・。
生活感溢れすぎ(泣)

ラジオ体操の本、昨日本屋さんで見かけた!
そんなに効くんや~。
買ってみよかな。
ヨガDVDは一回見た切りで放置プレイの私も、3分なら続けられるかしら!?

2012/08/05 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

今日もアイス食べた私です(笑
でも、これだけ暑いと氷の方が良いよね。
白くま食べてるよ~♪

チイ君もエアコン嫌いだよね。
でも、あまり暑い時はやっぱりあたっちゃうのかな?
熱中症になったら困るし、自由にすれば良いよね。

ウエット復活したけどおやつ程度(笑
前からおやつ代わりだったので。
チイ君とナナコちゃんとクーちゃんと・・・
みんなウエットが主だと大変だよね。
でも、カリカリよりウエットの方が本当は良いみたいだもんね。
ふふふ。ナナコちゃん、甘え上手なんだ。
凄いご馳走やね~♪

いえいえ、強制的に送りつけてますよ(笑
だから気にしないでね。

ラジオ体操、TVで取りあげられてるよね。
それを観てかった私(笑
体操してる時間よりDVDセットする方が時間かかる><
めっちゃドンクサッ!
開いてる時に出来るから頑張ってるよ~
3にゃんママさん、十分運動足りてるよ!
凄い運動量でしょう?
でも、また違うかな?
私なんか殆ど毎日動いてないもんね~(汗

今日はもの凄く蒸し暑かったよ。
私も冷たい物ばっかり食べたり飲んだりしてるから
秋になって出てきそう・・・(汗

2012/08/05 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

そうそう。毎年尋常じゃないって言ってる!
なんか亜熱帯になりそう(笑

うん。挨拶は「暑いですね~!」ばっかりやわ。

私も同類項よ~  めちゃめちゃ効率が良いの(笑
お腹が悪くなってからストップがかかったから、
もう毎日楽しみにしてるよ~♪

いーちゃん、外に出しちゃうもんね。
もう少し浅い器の方がいーちゃん食べ易いんじゃないかな。
海もガラスのボールだと食べにくそうだったので、
ちょっと縁のある小皿っぽいのにしたら
食べやすくなったみたいやけど。

でも、空もカリカリの食べこぼしが多いの><
なんか食べながらよそ見して、ぽろっと落とすのよね。
めっちゃ落ちつきがないわ(汗

ラジオ体操の本、出てたでしょう!?
TVで紹介されて、凄く効くって言ってたから、
3分くらいならいつでも出来るなぁと思って
買ってみました。
ココ何年も運動してないから、3分でぜぇぜぇゆうてるよ(笑
服装も部屋着でも何でも良いし、いつでも出来るし、それに3分だから続くと思うよ~
飽きっぽい私が続いてるよ(笑

2012/08/05 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/05 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Misty  

茶々にゃんさん、こんばんや~

空ちゃん、大好きなウェットもらえてよかったねー
水分を取るのに良いみたいだけど、ナゼか夏場はウェットを食べなくなるうちのにゃんず。 なんでかなー?
ま、お財布にやさしくていいけどー(笑)
くっちゃんの「たらん!!」が可愛い♪

猫は暑さには強そうですよね。 せっかくエアコンをつけてあげてるのに、わざわざ暑い廊下で寝てたりするし。 室温も30度超えてるのに熱中症が心配だからお部屋にいてチョウダイ!!(*>ω<)b

あーラジオ体操、いいですね!
先日、おもしろイラストのポスターを見かけて、やってみようかなーなんて思ってたとこなんです☆
・・・動きと音楽は頭に沁みてるけど、きっと身体が動かないんだろうなー(笑)
よしっ! がんばるぞー☆

あ、、、暑中見舞いはブログに貼って手抜きしちゃいました~(汗)
暑くても私も夏が一番好きです♪

↓↓↓ 画像たっぷりお出掛け記事はいいですね☆
特に食べ物やさんは目でおいしぃ~!!!

2012/08/05 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

neneko  

写真のブレブレ具合が食べっぷりの良さを表してますねー。
暑中お見舞い申し上げます~、茶々にゃんさん&空ちゃん。
うちも毎日毎日あづいぃぃと言いながらも、みんな元気でやっております。
お元気そうでなにより♪

2012/08/06 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん こんばんわぁ~
今日もあつかったぁ(><。)
今日 休みやったから この前 教えてもろた
トコ行こう思ってたんやけど。。。
家のコトしてたら もう汗だくで 出かける気が
なくなってしもたぁv-12ううぅ軟弱者です(^^;
しかし5時頃から雷と雨!!まだ続いてるわっ!
これで少しは、涼しくなるかな?(^^

くっちゃんウェットタイムが、待ち遠しぃて
しゃぁないんやろうねぇ♪
嬉しさが写真から あふれてるよぉ~っ(笑
ゴロゴロのウェット食べれるんやねっ!
ウチは、チョコが、お腹が弱かったから
消化のええようにって、すり鉢ですりつぶして
あげてたから、今でもゴロゴロ系は、
食べてくれへん。。。^^;

あっ!暑中お見舞いの紹介 ありがとうございますっ♪

2012/08/06 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(8月5日)

鍵さん、こんばんは。

毎日暑いですね~
おぉぉ! それは凄い!!!
とても良い事だと思いますよ。
暑いから無理せず、体調に気を付けて下さいね!

2012/08/06 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは。

もう何年振りかのウエットなので、嬉しくて仕方がないんですよ~(笑
おやつ程度なんですけど、毎日楽しみにしています。
水分採るのにいいですよね。
でも、なんで夏になったら食べてくれへんねやろ?
水分ある方が夏は食べ易いように思うけど、
それは人間だけやろか?(笑

そうそう、ウエットばかりだとお財布が・・・><
「Mistyお姉さん、ぼく可愛い? ありがとう」by ku

そうですよね。猫さんは暑さに強いですよね。
エアコン付けてもわざわざ暑い所にいてますよね。
いつもそうなんやけど、今年は暑い所にいるかと思うとエアコンで涼んでグースカ寝てます(笑

ラジオ体操いいですよ~
メチャメチャしんどい><
どんだけ動いてないのかよく分かります(笑
Mistyさんも、夏の方がお好きですか!?
私も暑いけど動けるので好きです^^

ありがとうございます。
京都、早めに行って来ました。
名目はお参りですが、後の方が長い(笑

2012/08/06 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。

毎日暑いですね~!!!
nenekoさんもかりくりちゃんもお元気とのこと、なによりです!

空も私もグータラしながら元気にしています(笑
もうね、ウエットが大好きで、一気に食べるから
動く動く(笑
かりくりちゃんもいっぱい食べて暑さを乗り切ってね♪

2012/08/06 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日も暑かったね~!
うん、夕方ゴロゴロゆうて降ったけど、ちょっとやった。
この前のパゴンやね~
分かるわ~
出て行こうおもたら、朝から「行くぞぉ!」と
気合入れな出られへん。
私は昨日出てんけど、人がいっぱいやって、
用事済ませてからと思ってたんやけど、
疲れて(オリンピックで寝不足やし・笑)
よう行かんかった。。。
夏休みやし、よけ平日に出なアカンわ。

うんうん。毎日の唯一の楽しみのウエットだす(笑
量が少ないからすぐ無くなるねん。
うん。ゴロゴロのまま食べるよ~♪
パテ系でも何でも食べるよ^^
チョコちゃんはパテ系が食べやすいんやね。

可愛い暑中見舞いありがとう♪

2012/08/06 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おはようございます。
まず釘付けになったのは くっちゃんのお写真に張ってある文字。
Win君はいろいろな書体があっていいですねぇ〜
Macはしょぼくていかんですよ。
ニャンコはお皿を綺麗にする技術が最高ですね。
逆に 綺麗になってないと「なんかあったんかな?」って心配になってくる(笑)
美味しい、美味しいって食べているのを見るの 幸せですねーー
たらん、たらん って見上げられると悲しいですが(爆)

2012/08/08 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

カン太ママ  

くっちゃん足りてない~^^;
でもお腹ぴーになっても困るしね。
がまんがまん。
カン太は最初だけで、2回目からはあまり食べないんですよねー
昔っからカリカリが好きなのです。
エアコンはつけてますよー
これは16年間かわらず。
しかし、私と一緒に扇風機で凌げるときはつけないんですけどね。
でもここ数年は暑すぎるかも^^;
とはいえ、寒すぎるといけないので別の部屋に移動できるように開けてます~
うまいこと自分で調節してるみたい♪

ラジオ体操って小学生のとき朝6時半に行ってたのを思い出した!
夏休みなのになんで!!?@@;っていう気持ちがあったもんだからしょっちゅう寝坊してたっけ^^;

これからも実家生活が増えそうです~
今日父親は造影CTの結果、転移はなくて、ひとまずひと安心だったようです。
とはいえ、今日から2クール目。
副作用が少しでも減ってくれるといいけど・・
見てるこっちも切なくてたまらないんですもん。
耐えて耐えて頑張ってるので、絶対病気を体から追い出してやりたいです!

2012/08/08 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

この文字ですか~? ちょっと面白いなぁと思って頂きました。
勿論私の好きなフリーですよ~(笑
Macちゃん用はないかな?
いっぱいフリーフォントあるんですけどね。
初めから入ってるのは、あまり面白みがないですよね。

そうそう。ほんまに綺麗にしてくれますよね~
光ってる時がありますよ~(笑
うんうん。残してたら心配になるぅ!
美味しく食べてくれてるとこっちが幸せになりますよね~♪
たらん!と見つめられると辛いですわ(笑

2012/08/08 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カン太ママさんへ

カン太ママさん、こんばんは。

うんうん。ほんの一口やから、いつも「たらん!」と
見つめられてる(笑
でも、我慢の子なのです^^
カン太君はカリカリの方が好きなんだ。
海もウエットも食べるけど、カリカリの方が好きでしたよ~♪

そうそう。昔の夏と違って最近は暑すぎるものね。
カン太君もちゃんと自分で調節してるんですね。
家もエアコン点けても開けっぱなしなので、好きなようにしてますよ~

ラジオ体操、夏休みに朝の早よから行ったよね。
ほんでハンコ押して貰った(笑

お父様、転移がなくて良かったですね!!!
副作用・・・
みてる方も辛いですよね。
私は身内では経験がないのですが、私が検査入院した時に隣のベッドの方と仲よくなったんですが、
その方の治療の副作用を見てるので切ないのよく分かります。
ましてやお父様だもの、私の比ではないですよね。
うん! お父様、凄くがんばっておられるのだもの、
絶対病気は出て行きますよ!
お父様は絶対病気に勝たれます!!!
何もできませんが、病気が出て行きますように
お父様が元気になられますように祈ります。

カン太ママさんも、無理しないでって言っても無理しちゃいますよね。
看護や介護は一人で抱え込むと、本当に心身ともに疲れてしまいます。
だから休める時はカン太君と一緒に少しでも休んで下さいね。

大変な時にコメント入れて下さってありがとうございます。

2012/08/08 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment