2012_08
16
(Thu)00:00

早お盆も終り

お盆の間少し暑さが和らいだけど

また

雨の被害が・・・

最近は一局集中型が多いのは やっぱり地球が怒ってるんかな


被害に合われた地域のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。










昨日は 精霊流しに行ってき茶々にゃん家だす

ほんで なんでか分からへんけどお盆中に

ふと

海のあの大きくなった胸の重みを思い出してしもた・・・


最近はやっと楽しい事思うようになったのに

なんでかな・・・ 






そんな しんみりしてるおかぁはんを尻目に
ルンルンなお方が約一名




あい くっちゃんでおますぅ 



大好きなお寺さんが来られて
また 周りをウロウロ

お寺さんのカバンにスリスリ~~~

挙句の果てに お経を子守唄にウトウト





P7249327.jpg 
なんぼ仲良しでも 写真撮るのは出きひんさかい
違う写真やけど こんな感じでお寺さんの横でウトウトしてはりました







P6145346.jpg 

優しいしてもうて 良かったな 









 ほんで おかぁはんは

学生時代の神戸のお友達と何年かぶりに 急遽会う事に

電話やメールは時々してるんやけど
会うのはほんまに久しぶり


梅田まで出てきてくれはったんです

ありがとうYさん



んがっ!

12日の日曜だったので 梅田は人、人、人!!!

ランチも どこもいっぱい並んでて
なんとかパスタを食べましたよ

せやけど 話しに花が咲き 写真撮ってなかった


えっとぉ~~~

「茄子とバジルのミートソース」やったかな

Yさんは「ナポリタン」・・・やった・・・と おもう・・・




それから 

ちょっと色んなお店見て 今度はスイーツ

「食べてばっかりや~!」ゆわんといてね  その通りやさかい 





P8129504.jpg 





P8129503.jpg 

なんかちょっと怪しい雰囲気

そんな事アラへんでぇ

私らは この横のふつ~~~のテーブルと椅子で(ゆうても アンティークな椅子やったけど)


おかぁはん一人で 前に入ったことがあるお店やねんけど
こんなコーナーもあるんや 








P8129500.jpg 
バナナとパイナップルと・・・
カシューナッツやったかなぁ(また始まった!)

まぁ クレープですわ 

意外とあっさりしてて おいしゅうぼざいました 




Yさん 貴重なお盆休みを一日割いてくれてありがとう

久しぶりに会えて楽しかったよ~









 それから 
猫友さんの セイちゃんからサプライズプレゼントが届きました








P8119492.jpg 

にゃんこ先生のポーチ二種

白いお顔の方はクッション性があるので 繊細な物を入れるのに

 
韓国の作家さん(名前忘れた)のポスカに優しい気持ちがいっぱい 


そしてメンソレの猫さんナースのシールが めちゃめちゃツボ


P8119493.jpg 

ねっ  ツボっちゃいますよね



セイちゃん、いつもお気遣いありがとう。





 








 今日もご覧頂いてありがとうございます。



 
スポンサーサイト

コメント

茶々にゃんさん こんにちわっ!
やっぱり くっちゃん スリスリしたんやねっ(^^;
盆と夏休みと日曜の梅田は、鬼門やでっ(笑
久しぶりの再会 楽しめてよかったですねっ♪

。。。今回豪雨。。。被害にアワレタ方がここに2にゃん
ウチのマンション水没しちゃった♪
って吞気に言うてる話じゃないんやけど
14日の早朝の雷雨に豪雨で、停電 一旦部屋の
電力は、回復したから
朝から仕事に。。。にゃんずの事が気になって。。。
父ちゃんが、短い昼休憩にバイク飛ばして様子見に
帰ってくれた!その時は、まだ電気ついてたって
で、その日は、ラッキーなことに2人とも30分早く
帰れたん、父ちゃんが、先に帰ると 
完全に停電してたって(><)
にゃんずは、無事!?よかったぁ~って
どうやら停電して3~4時間位やったみたい
原因は、機械式駐車場の地下に水が、溜まって
漏電したらしいわ。。。
まだ詳しい事が、わからないんやけど
昨日までネットもテレビも見れんかった。。。
もし、朝から停電してたら。。。って思うとゾっとしたわ
にゃんずが、無事でよかったよぉ(><)

2012/08/16 (Thu) 16:42 | そら | 編集 | 返信

くっちゃん、お寺しゃんに優しくしてもらってよかったね^^
お経を子守唄にウトウト。。。大物だー!!(笑)
海くん。。。今は元気だよ~虹の橋で元気に飛び回ってるよ!
あっ、でももしかしてお盆で里帰りしてて、だから茶々にゃんさん、急に海くんの姿思い出したのかも。。。
海くんが、「おかん、ボクここにいるよ~」って。
今日は送り盆。
海くんはもう帰っちゃったかな?
ハナは。。。お骨はそばに居てくれてるけど、魂は帰ってきたのかな~。
夢にも出てくれなかったけど。。。(涙)

梅田の人出。。。きっとすごかったんだろうな~。
混んでる時は都会は回避ですよ!
お店も混んでて大変でしたね~。
でもお友達と会えて楽しかったでしょうね♪
クレープも美味しかったみたいだし^^

ポスカににゃんこ先生のポーチ。。。どちらも可愛いね~♪
なんといっても「NYANKLATUM」が一押し~☆
可愛い~こんなの売ってるんだね!
みつけたセイさんすごいです!!

さてさて、近畿地方の豪雨。
そらさん、にゃんずもみんなご無事でなによりです。
この時期の停電、エアコンが使えないのは辛いですよね。
今はもう大丈夫なのでしょうか?
これ以上被害が大きくなりませんように!
被害にあわれた方、心からお見舞い申し上げます。
どうかみなさんも動物達もみな無事でありますように!

2012/08/16 (Thu) 17:22 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

え”~~~っ! えらいこっちゃってんなぁ!
メールしようかなと思ってたんやけど、きっとお盆で仕事も忙しいと思って。。。

水害にあってたんや! 枚方とかはTVでしてたからしってたけど、
そらさんの方もすごかったんやね。

うんうん。停電してたら心配やよね!
二人とも早く帰れてよかった。
心配で、気が気やなかったやろ!?

漏電って怖いなぁ。。。
今日は、なんとか復旧したんやね。
昨日からまた暑いし大変や!
モカさんとチョコちゃんが無事で本当に良かった!!!

豪雨の時に梅田の地下にいたら怖いなってずっと思ってた。
ほんと地下って怖いよね。

お部屋に水が入らなくてよかった・・・
モカさんもチョコちゃんも不安やったやろね。
色々考えたら、ほんまに無事で良かったなぁ!!!
2ニャンの事考えたら、もう泣きそうや。。。

なんか私が支離滅裂になってるわ><

2012/08/16 (Thu) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

くっちゃん、お経を子守唄にするって大物やろ!?(笑

海、帰ってたんかな。。。
そうや、ケーキお供えしたから食べに帰ってきてるよね。
ハナちゃんもきっと帰ってきてるよ!
うん。今日は送り盆やね。
ハナちゃんも海も沢山のお友達と
ワイワイ言いながら虹の橋へ帰ったやろね。

いや~ 梅田、凄い人でしたよ~
ランチは平日に限るわ(笑
お茶も時間制限されちゃった><
はい。何年振りかに会えたので、混んでても楽しかったです♪

ねっ、ねっ!  
「NYANKLATUM」ツボでしょう~!
そうなの。 セイちゃん、いつも見つけるの上手なの。

ありがとうございます。
そらさんち、ニャンズが無事でよかったです。
暑い時期の停電は困りますよね。
エアコンに冷蔵庫(開けなかったら2時間くらいは大丈夫そうですが)が、一番困りますよね。
ほんとにこれ以上被害が出ませんようにと
祈るばかりです!

2012/08/16 (Thu) 21:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。
毎日本当に暑いです(涙)。

海君、お盆に帰ってきて茶々にゃんさんの傍らに痛んですね。きっと。
フフ。空君、寝ちゃったんですね。
本当にお寺さんが好きというかお寺さんのオーラが空くんを安心させるのかもしれませんね。
それに不謹慎ですが、お経が子守唄になるのもわかるような・・・
お寺さんはネコ好きさんなんですか?

お友達ののランチ、良かったですね。
写真はなくてもメニューを読んだだけで涎が出そうです。
スィーツを召し上がったお店もおしゃれ~。

seiさんからのプレゼント、とてもかわいいです!
ニャンソールのにゃんこ!
すごくいいですね!

2012/08/16 (Thu) 23:50 | myutha | 編集 | 返信

盆も終わりましたね〜。
涼しくなるかと思いきや
先日は大変な猛暑に閉口しました。
まだまだしばらくは暑い日が続きそうですね。
一雨欲しいところですが
最近は一雨どころか集中豪雨!
晴れるのと雨が降るのがどっちも極端。
勘弁してほしいものです。

2012/08/17 (Fri) 13:05 | やらいちょう | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

暑いですね~! 今もむんむんしてます(汗

海が帰ってきてたのでしょうね。
ケーキ食べにきたな(笑

あい。寝っちゃったんです><
私も寝てしまいそうです(笑
なんかね、空はお寺さん、大好きなんですね。
お寺さんも、猫さんもワンちゃんも大好きですよ~♪
今はトイプードルがいるんだけど、昔はずっと猫さんがいたんですよ。
だから空も分かるんでしょうね。

神戸のお友達は、何年振りかだったので嬉しかったです。
もう人が多くて思うお店に行けなかったんですけどね。
クレープ、美味しかったです。
でも、時間制限されちゃいました><

せいちゃんからのサプライズでした♪
ニャンソール、いいですよね!!!
どこでみつけてくるんでしょうね。

2012/08/17 (Fri) 21:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

早いですね~ あっと言う間にお盆も終りましたね。
そうそう。 少し涼しくなりかけてたのに。。。
また猛暑復活ですね。
今日の夕方は、晴れてるのに雷がゴロゴロ鳴ってました><
最近は、季節もお天気も両極端で、間がないですよね。
春と秋の良い季節が、無くなりそう・・・
日本の四季は守りたいですよね。

2012/08/17 (Fri) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんありがとうございます。

こんばんわぁ この場を、お借りして3にゃんママさん
ありがとうございます(^^)
今は、もう大丈夫ですよっ!
ご心配おかけしましたぁ

茶々にゃんさん ありがとねっ
どうも ウチのマンションだけが、
大事になったみたいで。。。
この先の対策を、早くしてほしいです(><。)

2012/08/17 (Fri) 21:14 | そら | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

こうして心配して下さって嬉しいよね。

今日も凄かったね!
絶対雷落ちてるわ><
稲妻、みたよ・・・

2012/08/18 (Sat) 20:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃっほ~
登場するのが遅くなっちゃった><
くっちゃんの湿疹なんともなくて良かった
よぉ!!!おいらは今の時期、モナっこの
あごがそんなふうになったことがあって
病院に連れて行ったら「虫に刺されましたね」
って言われたことがw
夏はトラブル多いよね><

それはそうと!!
ささやかなプレゼントをこんな風に紹介
してくれてありがとう(^_-)-☆
ニャンソール気に入ってもらえて嬉しい!!!
にゃんこの遊び心満点の雑貨って良いよね☆☆

これからも仲良くしてねー!!!!


2012/08/21 (Tue) 10:12 | セイ | 編集 | 返信

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

体調は大丈夫かなぁ?
また猛暑が続いてるから気をつけてねん。
モナちゃん、虫に刺されたって言われたん?
でも、それもありえるよね。
私もノミかなって思ったけど、ノミだったら
しっぽの付け根くらいのお尻の所になるんだって。
なんか色々あるから分からないよね。

こちらこそ、色々いっぱいで楽しいプレゼントをありがとう!
ニャンソール、つぼつぼ!(笑
うんうん。遊び心満点の雑貨って良いよね~♪

何言ってるん。
こちらこそ、これからも仲良しこ良しでいてね☆

2012/08/21 (Tue) 23:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント