お洗濯

 

お盆が終って また暑くなった日に
一年ぶりに くっちゃん洗濯しますた

今年は ぶっ倒れたのでちょっと怖くて
なかなか勇気がいりますたよ~ 



くっちゃんは シャンプーは嫌いやけど
逃げも隠れもせんと おとなしゅうにされるがまま


そやよって おかぁはんはめちゃめちゃ楽ちん 

くっちゃんは えらい迷惑やと思う。。。







P8179611.jpg 
濡れネズミみたいや 







P8179633.jpg 
右も左も綺麗にせな せっせせっせ







P8179639.jpg 
大事な所も せっせせっせ




動きがはようてブレブレ




ドライヤーが大嫌いやさかい 自然乾燥

せやから  暑~~~い日でないと洗えまへん




一生懸命 舐め舐めして乾かすけど
お尻と脇と股が乾きにくい 



ほんでお尻は





P8179644.jpg 
お日様の力を借りて乾かします

くっちゃんのお尻はソーラーパネルかっ 

エコですやろ 







P8179654.jpg 
そやそや

なごうなったら 脇も股も乾くなぁ







P8179656.jpg 
ほんで 乾かしてるうちに 眠とうなってくる くっちゃんどした  トロトロ



一年振りにシャンプーして 毛も柔らかくふかふかになりますた

ほんでも 綺麗なんはちょっとの間やけど・・・




シャンプーしても何事も起これへんかってよかった ホツ  













 またまたサプライズプレゼントと残暑見舞い 頂きました



 まやさんから

四国八十八番結願所の大窪寺へ行かれた時の
お土産を頂きました。

P8219696.jpg 

だるまさんの一筆書きに 嬉しいお便りが

招き猫とキーウイはシールです

大師せんべいは 卵せんべいでおいしゅうございました

そして 私のためにお守りまで


P8219699.jpg 

早速リュックに付けさせていただきました。


まやさん、いつも気にかけて下さってありがとう!







 myuthaさんから


P8239704.jpg 

あおいろ猫さんのサシェ
とっても良い香りで む~~~っとしたお部屋が爽やかに~

ひまわりと蜂さんのカード  とっても上品で素敵!
封筒のシールも猫さん


myuthaさん いつもお心遣いありがとうございます!







 残暑見舞いのポスカ


P8239703.jpg 

くまさんと花火の可愛いポスガは カッキーさんから
いつも 可愛いポスカを選んで下さってありがとう!


猫さん達のオサレなポスカは ゆりさんから
いつもオサレな贈り物をありがとう!











 今日もご覧頂きありがとうございます。







スポンサーサイト
Category: 
Published on: Sat,  25 2012 00:00
  • Comment: 12
  • Trackback: closed

12 Comments

やらいちょう  

秋が来る前にシャンプーですね。
すっきり爽やか、
晩夏の陽射しが心地良かったことでしょう。
ウチの猫さん達もいい加減シャンプーしないと。
もう何年もしてないんですよ〜ww

2012/08/25 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんです「あ~きが~ くるまえに~♪」
ちょっと違う(笑

やっとシャンプーしましたぁ~
どうしてもお尻の乾くのが一番後になって。
シャンプーすると疲れるのか良く寝ます(笑

家も何年もしない時ありますよ~
よくしても年に1回・・・(汗
お嬢様達ももうすぐXデー(笑

でも、昔は猫さんって洗わなかったのにね。
いつの程から洗うようになったんやろ?

2012/08/25 (Sat) 21:18 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君はおとなしくシャンプーをさせてくれるのですね。
うちは無理です(涙)
それでずっっっとシャンプーしていません。
でも猫ってきれい好きだからいいかって!
思い込むようにしています(爆)

でも本当はシャンプーしてやりたいんですけどね・・

まやさんからのおみやげ、ご利益がありそうです。
茶々にゃんさん、良かったですね。

カッキーさんとゆりさんからのポスカもとても素敵です。

私の小さなサシェも素敵にご紹介してくださってありがとうございました。

2012/08/26 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

くっちゃん洗濯(笑)、何事もなくキレイになって
よかったですね。( ´艸`)
うちはね、洗濯しないんですよ。(笑)
昔、カリを洗濯して、暴れるわ絶叫されるわで
猫・飼い主とも疲弊しきったもんで、
それからだーれも洗濯していません、完全室内飼いなら
しなくてもいいよと、昔かかってた医者にも言われたので。(^-^;
時々濡れタオルでふきふきでも、嫌がるからなぁ。
くっちゃん、お尻をお日様にあてて乾かしてるけど、
これで、湿疹?あとも、治ったかな。
↓ 病院行かずに原因わかって何よりでした。^^

すてきなプレゼントの数々、ありがたいですねー。^^

2012/08/27 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)
くっちゃんの洗濯おつかれさまっ!
おりこうさんやから楽チンでええねぇ♪
その後くっちゃん異常なし?
心配やけど 洗えたらあらったげたいよねっ
モカさんも洗ったげたいけど
むぅ~~~りぃ~~~っ(><。)

くっちゃんエコな乾かし方やねぇ
チョコも自然乾燥派ですっ(笑

2012/08/27 (Mon) 20:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

大人しいというか、固まってるというか(笑
家も海がすごかった!
二人がかりで流血でした(汗
昔は猫さんはシャンプーしなかったですよね。
綺麗好きだからしなくても大丈夫!
空も年に一回なので洗ってないようなもんです(笑

まやさんからのおせんべいもお守りもご利益がありますよね。
カッキーとゆりさんからのポスカ、いつも忙しいのに
素敵なの選んで下さいます。
myuthaさん、いつもありがとうございます。
サシェ、とても良い香りを漂わせてくれてますよ。
ストレス解消!!!(笑

2012/08/27 (Mon) 21:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ぶっ倒れたのでヒヤヒヤでしたが、無事おわりました(笑
家も海が凄かったんですよ~
二人がかりで流血です(笑
最近ですよね。 猫さんをシャンプーするのって。
昔はワンちゃんしかしなかったのにね。
綺麗好きだし、外に出ないから別にいいですよね。
空も年に一回洗うか洗わないかだから、
洗ってないようなのんです(汗

ドライヤーが嫌いでどうしても自然乾燥になるんです。
ご心配ありがとうです!
シャンプーしてから枯れてきて治ったのですが、、、
また出来た・・・(涙
水素水では時間がかかりそうなので、今日イソジン貰ってきました。
前よりは少ないのですが、早く治してやりたいので。
本当は水素水で治したいんやけど、暑いしね。
また画像持って私だけ行ってきました(笑

みなさまからのプレゼント、お気持ちが凄くありがたくて嬉しいです^^

2012/08/27 (Mon) 21:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ありがとう~!
うん。おりこうさんと言うより固まってる(笑
で、なすがままなんよ。
チョコちゃんも楽ちんやんね。
モカさんかぁ・・・
海もすごかったよ。 毎回私達が流血してた(涙
体調的には、あれ以来異常なしやねんけど、
今度はシャンプーしたから毛玉やねん。
便に出てないので、ちょっとずつ吐いてるから
何回もやねん。
ほんで今日、ラキサトーンは飲まないから
胃を保護する名前忘れたけど、海草から出来てるのんをもらってきたよ。
何年か前もそれやってん。

ラキサトーン、成分がちょっと変ったんやて。
ほんで飲むかもしれんからって、1回分だけ貰った。
やっぱりアカンかった(笑
海草から出来てるのは副作用がないねんて。

次から次と忙しいこちゃ(笑

2012/08/27 (Mon) 21:38 | REPLY |   

そら  

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)
あっ!ウチも もれなく次の日吐いたよっ
へ~っ いいのあるんやぁ
覚えとこうっっと♪

2012/08/28 (Tue) 23:57 | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃんのお洗濯お疲れ様でした~♪
いい匂いになったかな~?
すんすんしてみたい!
ふふふ、お日様にお尻むけて乾かしてる姿がめっちゃ可愛いv-238
「まだかな?もういっかな~」って見てるお顔もLOVEv-10
お尻、ほわほわになったかな~^^
ほんと、ドライヤ-使わない分エコだね☆
無事終わってホントに良かった!

さてさてまたまたサプライズの贈り物~♪
やっぱり猫グッズはどれも可愛いね~♪
いつも思うけど、みなさんセンス良いわ~♪

2012/08/29 (Wed) 10:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

やっぱりね。 
洗ったらずっと舐めてるやん。
ほんで吐くんやね。

海草のん、ラキサトーンみたいに効かないけど
胃は保護してくれるみたいよ。

2012/08/29 (Wed) 20:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

くっちゃん固まって疲れたみたい(笑
シャンプーの良いにほいがしてたよ~(もう過去形・笑)
うん。普段でもこの場所がガラス越しに日が入って好きなんだ♪
いてないなぁと思ったら、ここにいてる(笑
ドライヤーは断固拒否だもんね。
今はエコになって丁度良いよね~
ありがとう!
ヒヤヒヤしながら洗濯したけど、無事終りましたぁ!

また頂いちゃいました。
うんうん。猫グッズって可愛いよね~♪
そうなの!みなさんセンス良いですよね~☆
ありがたいです。

2012/08/29 (Wed) 21:00 | REPLY |   

Post a comment