in ランチ

平日ランチ

-14 COMMENT
先週 eikoさんと梅田でランチしてきましたよ~


えっ 

今年の夏は遊び過ぎやてか

ほんまや  去年より ようさん出かけてますわ

冬眠前に頑張りますたぁ~~~



はい 今回は二人が気になってたお店へ行って来ますた





P8209687.jpg 

ちょっと見過ごして通り過ぎてしまいそうなほど

概観はこの黒い壁





早めに行ったので




P8209685.jpg 

概観も店内もシックな感じでしょ


まだ空いてて 「お好きなお席へ」 でしたよ

でも食べてるうちに満席になり おもてにも並んではりました





ランチメニューは

お肉料理 ・ お魚料理 ・ パスタの3種類

すべて スープ・ライスorパン(パンはお変わり自由)・ドリンクがついてます





P8209672.jpg 
この日のスープはミネストローネ 

パンは結構種類がありました   








eikoさんはお肉料理

P8209675.jpg 
 豚肉のオレンジソースなんちゃら

このお肉の下に小豆の煮たのが敷かれてます

お肉はオレンジソースの甘味が








おかぁはんはお魚料理

P8209679.jpg 
 すずきのポワレ バルサミコ酢なんちゃら

すずきが皮までカリカリ 中の白身は柔らか





P8209682.jpg 
こちらは 下に白インゲンがいっぱい

凄くサッパリしてて美味しかったです 



あとアイスコーヒーを頂いて


奥さん


なんと1050円 ですよ~



店内も落ち着いてるし このお料理でこのお値段はお得感いっぱい





カフェの時間も 良さそうな感じなので

今度はランチの後のカフェに来ようと誓ったオバサン二人どした





ちょっとウィンドーショッピングをして お茶しに~~~





いつもケーキばかりなので 今回は和のスイーツにしますた






P8209689.jpg 

こちらも満席で 少し待ちますた


メニューで 散々悩み 

結局二人同じ物に







P8209693.jpg 
わらび餅   きな粉と黒蜜がついています

色的には本わらびに近いのですが 残念ながら完全な本わらびではないと思います

でも、しっかりしてて美味しかったですよ~





そして


P8209694.jpg 
グリンティー

加糖だったので おかぁはんには ちと甘かった・・・




やっぱり黒いストローが流行ってんのんかっ

最近ずっと黒のストローのお店ばっかりや
別にええんやけど 






もう おかぁはんらの歳になると 介護の事などもあり
人それぞれ形は違うやろけど
こういゆう 美味しいもん食べて いっぱいお話して楽しんで
ストレス解消するんが大切なんやと思うのであります


ほんで 今回も楽しい一日を過ごせ また次まで頑張れますねんわ
せやから 活動期には出来るだけ無理せん程度に外に出ようとおもてま 





また 行こなぁ~~~





P6235408.jpg

 くっちゃんのその後

「ぶっ倒れた」のは、あれ以来起きていません。
ご心配頂きありがとうございます。


んがっ


 この前出来ていた湿疹は、水素水で治ったのですが、
まだハゲている所にまた新たに出来てしまいました 

そして毛玉が溜まっているようで、2~3日続けて吐きました。
毛玉は少しずつ出ています。

便を割って調べても便には毛玉が出ていません。
なので胃の中で溜まってるのかなぁと思い、
それだったら早く出してしまわないと可哀そうなので
おかぁはんだけ病院へ行ってきました。


やっぱり「胃に溜まってるから、便に出してあげたい」とのことで
ラキサトーンを飲ませて欲しいと言われたのですが、
空はラキサトーンが嫌い・・・ 


2年くらい前にも毛玉を吐いて、ラキサトーンを貰ったのですが「イヤッ」と拒否。。。

で、海草で出来た液体を飲ませたのでした。
薬の名前、ノートに書いてなかった・・・

Y3(男性)先生は、その時いらっしゃらなかったのでその事を話し、
カルテを調べてもらい今回もその海草の液体(胃の粘膜を保護する作用がある)を
出してもらい、ラキサトーンが「その頃と少し成分が変ったので一度飲ましてみて」
とのことで1回分だけ出して貰うことに。


やっぱり 「イヤッ」と今回も拒否  


がっ。

おかぁはんの指先に少しつけて

無理やり 優しく口を開けて上顎にエイッ!と塗ってみた。

口に入ったもんはしゃぁないさかい舐めてしまいはる。

それを何回か繰り返してたら


あらまぁ~


指先に付けて口元へ持って行くと、舐めはった



やったっ


いっぺんにあんまり沢山は無理やけど、
手から飲んでくれそうです


いつまで続くことやろか・・・・






そして、湿疹→ 舐める→ 毛玉が溜まる の繰り返しになるので、
イソジンも出してもらいました。

本当は水素水で治したかったのですが、時間がかかりそうなので断念 






そんなくっちゃん、何故かラキサトーンよりイソジンが好きという 事が判明 

なんでやねん・・・ 



やっぱり天然なくっちゃん








 空は普段あまりグルーミングをしないので、毛玉は殆ど吐きません。
シャンプーした後は舐めるので吐きます。





 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

14 Comments

やらいちょう  

No title

やっぱりそちらはオシャレでリーズナブルな店が多いですね。
東京も同様なんですが、やっぱり大都会の方がバリエーションも豊富ですよね。
また大阪に遊びにいきたいです!

2012/08/30 (Thu) 12:31 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

またまた美味しそうなランチ~♪
平日ランチ、憧れます。
おされなお店見つけるの上手いな~。
私も日曜日は友達とランチしてきました~♪
最初誘われた時は行く~って言ったのに、
母のこと考えたら無理。。。って一度は断ったの。
そしたらね、姉からメールが来て、
母を連れ出してくれるって。
私、何も言ってないのに。。。ラッキ~♪
持つべき物は姉だね~(こういうときは妹でラッキ~☆)って思った出来事でした。
で、無事ランチ出来ました。
お店で4時間も居たの^^;
おばちゃんはずうずうしいね~(笑)
暑いからお店変えるの面倒で、
スイーツもそのお店で食べました。
ヨーグルトとブルーベリーのパフェでさっぱり~♪
すごくリフレッシュになって楽しかった~♪
こういう時間って必要だよね^^
やっぱ年齢的に親の介護って年だもんね(私は)^^;

くっちゃんはまたまたお留守番ね~♪
どこの子も同じだよ~。
出かけるときは病院。。。とかね☆

おおくっちゃん、毛玉吐きましたか~。
うちの坊ちゃんはたまにカリカリとか吐くけど、
毛玉吐いたの見たこと無いな~。
でも外で草食べてるよ(ナナコもだけど)ってことは
胸焼けしてるんだよね~。
猫草は買ってきても食べないのに天然の草は食べる。
ど~してかな~。。。
ラキサトーンって聞いたことある。
けど試したことは無いな~。
くっちゃん、食べず嫌いだったのかな?
味覚えてくせになったりしてね!
あっ、イソジンのほうが好きだったね^^

湿疹も新たな発見があったんだ~。
イソジンでちゃっちゃと治しちゃおうね!!
でも、猫って人間の子供とちがって飛び火とかには
ならなそうだから、幹部がしっかり治ればOKだよね。

夏もあと一息!(たぶん)
茶々にゃんさんもくっちゃんも頑張って乗り切ってね~♪

2012/08/30 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさんこんばんわっ(^^)
ぬわにぃ~っ またまた美味しいもん食べにいってきましたかぁ(笑
確かに充電って必要やと思うから美味しいランチタイムに賛成♪
うししっ そのなんちゃらめっちゃおいしそうやわぁ(><)
わらびもちは、大好物ですよんっ
くっちゃん毛玉の次は、 おはげさん?
イソジンが好きなんて。。。^^;
アカンやんっ(笑
ホンマ天然やなぁv-8そこがくっちゃんのええとこぉ~っ♪

そうそう最近チョコが いつもの缶詰あんまし食べへんねん。。。
カリカリは 好きやねんけど 水分補給せぇへんせいか
チっチが、1日1回に。。。
今のところphは、安定してるんやけど ちょっと心配(><)
なんなんやろねぇ?
まぁ元気やし大丈夫やと思うけど。。。

また明日は、雨みたいやねっ!
明日仕事やのにぃv-16
大雨ふったら誰か土嚢つんでくれるんやろか^^;

2012/08/30 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

このお店もいつもは歩かない道を歩いて気がつきました。
結構こういうの多いんですよ(笑
ファッションビルやデパートが多いし、ビジネス街と言う事もあり、
バリエーションも豊富だし、お洒落な所からB級な所まで
リーズナブルなお店が多いですよ~
東京は、もっと多いのでしょうね。
粋な街もあっていいですよね。

あい! 
どうぞお時間が出来ましたら遊びに来ておくれやす^^
お待ちしてまっせぇ~♪

今度は猫被りませんよって、
大阪のおばちゃん炸裂するかもしれんから覚悟してやぁ~(笑

2012/08/30 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

今回も美味しかったよ~
そっかぁ・・・ 土日しか行けないんやね?
平日ランチは、めっちゃお得だよ~!
お友達とランチしてきたんだ!
うんうん、分かるよ。
お母様一人置いていけないもんね。
お姉さま、グットタイミング!!!  流石、姉妹ですね~
よかったね、行けて!
お店で4時間、ふふ、分かるわ~
ついつい話しに花が咲くもんね。
ヨーグルトとブルーベリーのパフェ、美味しそう~~~!!!
私も食べたいぞ!(笑

そうそう、こういう時間は絶対必要とおもう。
介護ばかりだと心身ともに疲れるから、こちらがもつように持って行かないと
共倒れになってしまうものね。
お友達と楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできて本当によかった!
また、時々はリフレッシュしてね♪

チイぼんもナナコちゃんも、外で草を食べてすっきりさせてるんやね。
うちは猫草買ってもかれる方が多いし、あまり毛玉を吐かないんだけど、
シャンプーの後は出すわ。
やっぱり天然の草が美味しいんだと思うよ~

ラキサトーンは毛玉用なんだ。
海が飲んでた頃よりリニューアルしたんだって。
もうね、必死で舐めにくるよ(汗
でも、イソジンが・・・
患部に塗ってもすぐに舐めてしまうのだ。。。
これも困ったもんだ(汗
うん。飛び火はしてないよ。
また水素水にするかな。。。

た・たぶん、暑さももう一息だよね。
頑張るぞ~~~!
いつも応援ありがとう!!!

2012/08/30 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うっしっし~!
誰かが、美脚を保つのに努力してるチーターと
戯れてる間に行ってきたどぉ~(笑
今回のお店も良かったよ。
ランチは週替りかな? どんなメニューに当たるか分からんけど。
わらび餅も好き?
ほんなら今度は、スイーツは和やね^^
充電しにまた行こなぁ~♪

せやねん。 なんでイソジンなんか好っきゃねん><
塗ったらすぐ舐めてる・・・
ボトルも舐めに来るねん。。。 困ったもんや(汗

チョコちゃん、缶詰飽きてきたんかな?
暑いから缶詰の方が食べやすそうやけど。
水分補給も違ってくるもんね。
空はちっこは初めから一日1回やねん。 
その代わり1回の量がすっごい多い。
たまに1日せぇへんときもあるけどなぁ。
続くと心配やもんね。
うちの家は暑いから、お水はよう飲んでるねん。
缶詰替えてみてもアカンかなぁ。

チョコちゃん、缶詰食べてや~
お母さん、心配してるでぇ^^

そうそう。土日雨ってゆうてたで。
仕事忙しい曜日やのになぁ。
土嚢、かなんなぁ。。。
早く直して欲しいけど、自分らだけで出きひんから大変や。
意見が直ぐにまとまったらええけど・・・
大雨にならん事を祈ってるわな!

2012/08/30 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

わあいいなあ
素敵なランチですね!これで1000円くらいとは!私も行ってみたいです!
そしてランチのあとは甘いものですよね♪

人それぞれ、たいへんなことがたくさんありますよね…
ちょっとした息抜きをしないと、人間つかれきってしまいますよね。
おいしいものを食べてお友達とおしゃべりして…
必要不可欠な時間だと思います!

うちは毛づくろいしますが、毛玉だけをはくことが少なくて
ゴハンを食べたとき、ご飯と一緒にはきます(^^;
猫草も、毛玉をはくためじゃなくて、純粋に猫草が好きすぎて食べてるっぽい…

2012/08/31 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ねっ!ねっ!今回のランチ、いいでしょ~!
このお料理で1000円は絶対行きたいですよね。
にゃうちろさん、関西だったら絶対一緒に行きたいお店です^^
そうそう、ランチの後は甘いものですよね~
コースになってますよ(笑
でも、ランチよりスイーツの方が高い・・・(汗

ねぇ、形は違っても人それぞれ大変な事がありますよね。
美味しいもの食べてお喋りして、ちょっと息抜きする事が大切ですよね!
にゃうちろさんもそう思われますよね。
良かったっ^^

マーシャちゃんは、猫草が手段ではなく大好きな食べ物なのですね。
うちは手段かも~~~
胃液と草を吐いたりしてるから。
ご飯は一気食いしてそのまま吐くんですよね。
で、直ぐまた食べる・・・(涙

2012/08/31 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

はうッ・・・・しまった・・・こんな時間(夜中0時過ぎ)に
こんな美味しそうな画像みちゃった・・・・(><)
それにしても、なんてリーズナブル!!
こんな豪華で、たとえランチとはいえ、これはすごいな~!!!!

・・・・と。
ご挨拶が遅くなっちゃった。
無事に戻ってまいりましたよ~(^^)

空ちゃん、毛玉とか湿疹とか、大変だったね。
おしっこの方は何事もなさそうでよかった!!!
元気なら、おねしょくらい、ね、空ちゃん♪

毛玉。
うちはめったに吐かないから、年に一度か二度くらい?
うんちで出てくれてるみたいだから、助かるんだけど、
そか。
出ない場合は胃にたまって、そういうお薬があるのね。
お薬じゃあ、だいすき~!!って風になれなくても仕方ないけど、
辛いのが楽になるから、がんばって舐めてね~。
イソジン。
うがい薬のだっけ?
あんまり使ったことがないのだけど・・・独特な香りがあった
気がするのだけど、気のせいかな?

2012/09/01 (Sat) 00:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

おっ帰り~~~! 
みんな元気で何よりです。 楽しいレポ、楽しみ~~~♪

このランチ、いいでしょ!?
凄くお得感があったよ。 
スイーツもドリンクも良さそうなので、また行ってみるね。

うん。 昨日も病院行ってきたよ。
オチッコの方が何ともなくてホッとした!
湿疹も生まれて初めてよ。
毛玉も殆ど出さないのに、湿疹とシャンプーでたまっちゃったんだと思うの。

そうそう、イソジンはうがい薬。
私は常備してるんだけど、ヨウチンみたいな感じだよ~
でもって、なんでそれが好きなのか・・・
よう分からんお坊ちゃまですわ。
ルーさんに嫌われそうやわ(笑

2012/09/01 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

ワオ!

またまたお洒落ランチi-189しかも値段もお手ごろi-184

茶々子は本当にいいお店探し上手i-237

2012/09/01 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

お友達と素敵な場所で美味しいランチ。いいですね~。
私もご一緒したい。
元気な時はどんどん出歩いて美味しい物を食べたほうが絶対にいいですよね!
美味しいごはん、またアップしてくださいね。
楽しみにしているんです(笑)

空君、頑張って!

2012/09/02 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事遅くなりごめんなさい。

1050円で、このランチはお得でしょう!?
ここは、友達も私も外から見て気になってたの(笑
で、行ってみたよ♪

2012/09/03 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

えへっ。 また行ってきました。
近くだったら絶対一緒に行くのになぁ・・・
はい。冬眠までにいっぱい充電しますね~(笑
楽しみにして下さって嬉しいです!

空は、一つ嫌なお薬があるんだけど、頑張ってくれてます。
応援ありがとうございます。

2012/09/03 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment