in 

夢のまた夢

-20 COMMENT

朝晩少し涼しくなってき、秋の気配がしてきました・・・よね


「天高く馬肥ゆる秋」


すごっごい爽やかな響き



がっ



茶々にゃん家は 


「天高く空肥ゆる秋」


・・・・・



そんなに沢山食べへんのに 効率がええ体質


「そんなんいら~~~ん」って 思うもんばっかり持ってる体質・・・



ほんで 動きがあらへんから よけいにメタボに 





なんと 




只今



5.62キロ 



おかぁはん 泣きたい・・・





カリカリもウエットもライトやのにな・・・
なんでやねん 












P7299396.jpg 

ほげ~~~っとしてはるから

「くっちゃん 退屈そうやなぁ」






P8039474.jpg 

「おぉぉ 上から目線やな」

と ゆうので好きなじゃらしで遊ぼうとしても 


まぁ  数回がええとこですわ






P8049480.jpg 

「全然運動にならへんで~」






P7299403.jpg 

そんなこんなで いつもこんな感じで寝てばっかりやさかい

ダイエットできひんねん   



最強の5.62キロ



どうしたら 痩せるんやろか



目指せ 5キロは 夢のまた夢かいな・・・












 先日 知り合いの方々と 打ち合わせを兼ねて
「インド人もビックリ」なカレーを食べてきました。


オーナーさんも厨房もみんなインド人の方なんです。

あっ、 勿論日本語、かな~りペラペェ~ラ~~~





P8259742.jpg 

ナンが すっごい大きくてビックリ


なのに 追加する若人。。。


食べるの必死で 追加のナンを撮るの忘れた 

まだ湯気がでてて、オイルがかかってました。

ちょっと摘んだけど、熱々で美味しかったですよ~


ほんでチャイを頼んだら・・・ 

スパイスなし。。。   

ただのミルクティーやんか(ブツブツ)


気を取りなおしてラッシー頼んだら・・・
小さなグラスで 出てきた。。。
それもグラスの大きさがばらばら

ラッシーって、寸胴のデカイグラスでどこでも出てくるんちゃうん

と、若人とブリブリ言いつつ、みんなで完食したのでありますた。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

やらいちょう  

No title

やせているよりはいいでしょうけどね。
ウチのみどりは食事制限で
標準体型に戻しました。
ある程度歳を取ると運動にも限界がありますのでww
ナン大好きです!
本格的なカレーは食欲をそそりますね!

2012/09/17 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

うお~インドのカレー、美味しそう♪
私カレー大好きですの!
ナン美味しいですよね~^^
あ~カレーが食べたい!
COCOSって関西にもあります?
ファミレスだけどカレー(期間限定)が美味しそうで。。。
なのになかなか行く機会だ無くて(涙)

私は今日、敬老会の集合時間がわからず行きそびれてぶーたれてる母を連れて、家から車で1時間30分ぐらいの山奥におそばを食べに行ってきました。
すっごく辺鄙なところで、お店はそこしかない。。。ってぐらいのところ。
同じ方向に行く車はほぼ100%そのお店目指してる(爆)って言っても過言じゃないくらい。
でね、すっごい待ってるの!
私達12組目^^;
しかもお昼はとっくに過ぎてるのに。
2時間近く待って、食べる時間は10分ぐらい(爆)
でも待った甲斐あってこしのある美味しいおそばでした。
天ぷらもあつあつで絶品!
満足して帰ってきました。

ふふふ、くっちゃんと一緒で私も肥える肥える^^;
美味しい物ってカロリー高いモンね~(汗)
さらに姉のうちでお饅頭買って食べながら帰宅。
くっちゃ~~~ん、頑張ってダイエットしようね~!
って昨年も書いたかな?^^;

2012/09/17 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

茶々子しゃま、ご無沙汰です!!
やっとちょっとずつの復活です^^;
くっちゃん、5.62キロか〜
うちの秋よりちょっと重い位だからいいような気もするけど、
確か骨が細いタイプだからあんまり増えないようにとかだったかな^^;?
ちなみにうちは「天高くア太肥ゆる秋」だよ〜^0^;
なぜか病院連れて行くたんびに体重が増えるという7不思議。。。(あとの6つは?)
この間はかった時には、まさかの7.55キロだよ〜><;
7月にはかった時は7.15キロで、その時点ですでにオーバーで
「6キロ台をめざしましょう」って言われてたのに;;;
うちではほんと、少ない位の量なんだよ〜;
うちで妙に食が細い時があるから(どこも悪くなさそうだし、食べる時は
普通に食べるから)どこかでいったいどんな食べ物をどんだけもらってるんかと
思う;(まだ記事にしてないけど、ご近所さんたち?からどうやらもらってるようで、、)
先生にも糖尿病になったらいかんから^^;って注意されてるし、
どうしたものかと悩み中だよ++
ア太の数値見たら、くっちゃんの5.62キロがかわいく見える^0^;
くっちゃん、ア太朗と一緒にダイエットがんばろ!!!
私もナン大好き!!
スパイスなしのミルクティーはー^0^;;
うんうん、ラッシーのは大きいグラスで来ると思うー
って最近飲んでないけど^^"
だいぶ前に出張で母と東京に行った時に、
同じくインド人がしてるお店で食べたカレーとナンが
めちゃおいしかったよ。
ナンも種類があってプレーンの他に野菜がはさまってるのとか
そうそうそれもすごいボリュームがあった!
カレーも魚の揚げたのが乗ってたりえびとか、、
おいしかったよ〜♪
↓の紅茶とチーズのタルト、おいしそ〜♪
紅茶もチーズも好物です*^^*

2012/09/17 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

本当にね~。
なんだってライトで、ちゃんと給餌量も守ってるのに
着々と体重増えてっちゃうかなあ・・・・。
運動っていって、うちもすぐぺたんって座り込んだまま
ちょいちょいするパターンだから、困っちゃう(><)
ヤセッポチヨリハ、コロンとしてた方が可愛いのは
間違いないんだけどね~・・・・。

そうそう!
ナンって、大きくて観た瞬間、驚いちゃうよね(^^)
でも、食べられちゃうんだけど(笑)
スパイス。
まさか入れ忘れ・・・・?
ラッシーもちっちゃいグラスで出てくるの見た事は
私もないかも。
近所にもインド人の人がやってるカレーのお店あるんだけど
いつもマトンのカレー食べて、ほくほくしてます(^^)

2012/09/18 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

観ていると分からないけど・・

茶々にゃんさん、こんにちは♪
とうとう、マックスの量のメトレートを処方されたワタクシです。
副作用にビビリながらも、一生懸命飲んでおります・・

空ちゃん、画像では全然変わりないんですけどね。
ライトタイプをちゃんと食べてるのに、どうしてなんでしょう。
人間と同じで、代謝が落ちるのかしら?
ふっくらしている方が、わたしは好きなんですよ。可愛いですもん。
一粒ずつ、遠くに置くっていうのはどうですか(笑)?
「疲れた。。」の一枚で爆笑してしまいました。

ナンと大きなナン!!ナンですか、これは(しつこい・笑)
見たときはびっくりしても、食べてしまうのがもっとびっくりですよね。
カレーがめっちゃ美味しそうです。
スパイスなしのチャイはちょっと悲しいです。
小さいグラスのラッシーもいやだなぁ。
あ、ひょっとしてスパイスとグラスは持参するのかな(笑)?まさか!
ああだこうだ言いながら、でも完食したんですよね。うふふ、良かったです!

2012/09/18 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

アハハ 空ちゃん、太っちゃったんだあ~
マーシャも最近またまた太ってきましたよ…
上から見ると、ツチノコみたい。
ebizouも「マーシャ太ったな!」って…
大人になって数年間3.8キロだったのが
この数年4.2キロくらい…今は4.3キロ以上になってます…
絶対空ちゃんよりぽっちゃりして見えます。背が低い(?体長が短い?)のかな、マーシャは。
秋になると食欲も増すことが多いし、難しいですよね~

2012/09/18 (Tue) 11:00 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

くっちゃん、増量しちゃったのね~
5.62キロなんて、見えないのに・・・詰まってるんだあ(笑)

なんて、笑ってなどいられない。
うちのいりこも増量(泣)5.4から5.6に・・・
シニアライトやら満腹感サポートやら、低カロリーフードをきっちり量ってあげてたのに!
「そろそろ減ったかな♪」と期待して量ったら、まさか増えてるなんて!
どうぢでどうぢで~!!(泣泣)
うちも目指せ5キロです。一緒にガンバね、くっちゃん。

巨大ナンを追加ですか。さすが若人!

うんうん、ラッシーって、普通は大きなグラスでたっぷり出てきますよね~!
それはちょっと不満が残っちゃうわ。

2012/09/18 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

みどりちゃん、標準体重に戻ったんですか?
羨ましいではございませんか!
食事制限って、手作りご飯だけ?
歳とともに動きが減りますよね~
空の事は言えない私ですが(汗

本格的なカレーは良いですよね!
やっぱりナンが合うんですね。
焼きたてのが、めちゃめちゃ美味しかったです^^

2012/09/18 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

カレーが大好きな3にゃんママさんには目のどくかぁ~(笑
やっぱりナンが美味しいですよね!
cocosもココ壱もあるよ~
でも、ちょっと離れてるので行った事はないんだけど。
このお店も初めてだったの。

おーーーっ! 山奥の一軒家のお蕎麦屋さんっていいなぁ!
2時間待ちはすごいね。
でも、待ってでも食べる価値があるんだよね。
ヨダレがでそう~(笑
お母様、喜ばれたでしょうね!
良い敬老の日を過ごせてよかったです!!!

お饅頭も食べたの?
いいのいいのよ、秋の味覚は美味しいんだもん♪
あぁぁ・・・ 空はダイエットできるかな。。。(汗

2012/09/18 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

まやちゃん、大丈夫!?
朝晩は少し凌ぎやすくなったけど、お昼間がまだ暑いから
まだまだ無理しないようにね。

空は秋ちゃんとおんなじくらいなんかぁ~
そうそう。 骨格が小さいから太らないようにだったのよ・・・
よく覚えてくれてありがとう。
ア・ア太ちゃん! 7・55キロ!?
でもア太ちゃんは運動も足りてるから食欲も凄いんでしょうね。
それにお近所でも頂いてるんだ!
まやちゃんちできっちりした量を食べても、
よそで食べてたら肥えるよね。
糖尿になったら大変やもんね。
ア太ちゃん、空と一緒にダイエットガンバロウね~!

ナン、美味しいよね~
うんうん。ただのミルクティーよ(汗
私も長いことラッシー飲んで無いんだけど、
大きいグラスで出て来るよね。
ナンもいろんな種類があるんだ。
野菜の美味しそう。
カレーは色々あったよ。私は野菜にしたよ。
海の幸のも美味しそう!食べて見た~~~い(笑

紅茶とチーズのタルト、意外とあっさりしてて美味しかったよ~♪

2012/09/18 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ねぇ~!
ウエットなんか ウルトラライトだもんね(涙
そうそう。 べたっと座って(寝っころがって?)手でチョイチョイしたら終わり。
痩せたら痩せたで心配だしね。
「どっちやねん!」って起こられそう(笑

ナン、大きいよね~!
うんうん。それでも何故か食べちゃうよね(笑
スパイス・・・全員ミルクティーだったよ(笑
ラッシーも大きいグラスだよね!?
マトンのは食べた事無いわ。柔らかい?
この時は野菜にしたよ。

2012/09/18 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

にゃははっ!くっちゃん肥ゆる秋っ♪
いやぁ~そら家肥える秋の間違いかもよ~っ^^;(チョコ以外;)
インド人もビックリのカレー屋さん?
ウチの近くもあるっ!みんなインドの方。。。
まだ行ったコトないけど、やっぱりナンがデカイらしいよっ♪
テンロクのカレーやさんは、何度か行った
めっちゃ美味しくてナンもおかわりできて 良かったのに
なくなっちゃって残念(><)
そうそう ラッシーは、寸胴のデカイやつやでっ!(w^)

くっちゃんの もう寝る。。。の顔 最高っ!!
目がいってんでぇ~v-12

2012/09/19 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

5.62kgって、男の子でも大きい方なん?
カリカリもウェットもライトでそれって、
栄養の吸収力がバツグンってことやね。(^艸^)
それ自体悪いことちゃう気がするけど、まぁ一応目標の5kg目指さんとね。
うちのロックはくっちゃんの逆で、けっこうガツガツいってるんやけど、
太らない。スマートくんです。ちょっと自慢。(笑)

この記事、ランチ前に見たもんで、
今日の私のランチ、インドにしましたよん。( ´▽`)

2012/09/19 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

No title

ねじっこさん、こんばんは。

う~ん・・・ お薬、大変ですね。 新薬ですよね!?
副作用には、私もビビリますよ~!
でも、飲まないと治らないし、悩ましいですよね。
私も初めの頃は副作用で、ムーンフェイスになり
体重が45キロだったのが55キロになりました。
幸い内臓などの副作用が無かったので良かったのですが、
ご近所の方に「ふっくらして元気そうになったね~!」って
言われてました。 反対なのにね(汗
ねじっこさん、お薬にも副作用にも負けないで!!!
SLEは、今のところ(新薬は研究されてるそうですが)
ステロイドと免疫抑制剤しかないけど、私はステロイドだけで
11年かかってますが良くなってきましたよ。
とても前向きなねじっこさんだもの大丈夫!!!
一緒に頑張りましょう!

空はねぇ・・・
ライトしか食べて無いんだけど、吸収率が良いのか運動不足なのか
体質なのか・・・はぁ~ 痩せませぬ。
一粒ずつなげても、のしのしと歩いて取りに行くんであります(涙
「疲れた」ばっかり・・・
やっぱり動きが無いから太るんでしょうね。。。

ねじっこさん、しつこないしつこない。
わろた!!! 
ナン、美味しいですよね~!
カレーは野菜にしましたよ。
そうそう。チャイとラッシーの哀しい事(涙
そうかぁ、グラス持参だったのか!? 知らなんだ(笑
あい。ブリブリ言いながら完食しましたよ~♪

2012/09/19 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

空、また太っちゃいましたよ~(汗
マーシャちゃんも太ったの?
やっぱり画像ではそんな感じに見えないのにね。
ebizouさんが言ってるのならそうなんだ(笑
そうそう、若い頃は空も細かったっけ・・・
マーシャちゃんもずっと増えてますね。
お互い中年太り!?(笑
でも、マーシャちゃんは運動量があるのにね。
秋になってきたし、運動したらお腹好くもんね。
やっぱりダイエットは難しいですね(涙

2012/09/19 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

風邪、大丈夫!?
まだまだしんどい時なのに来て下さってありがとう!
無理しないでね。

空、詰まってるよ~~~!(笑
そうそう! いーちゃん、結構詰まってるのにビックリ!
あぁ~~~分かるぅ。。。
空と一緒や・・・
ライトをちゃんと量って、おやつも全くあげてないのに
なんで~~~~!!!(涙
二人とも吸収率がええんか?
がんばって一緒にダイエットしょうなぁ~!

でしょ、でしょっ! 流石若人、追加するもんねぇ~
でも、熱々ゆげゆげのん摘んだけど(汗
ラッシー、絶対大きいグラスでしょう?
ブリブリなみんなでした(笑

2012/09/19 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

え”~~~!!!
チョコちゃん以外・・・なんかいな!?
まぁ、人の事ゆわれへんワタクシですが(笑
結構インド人の方がされてるお店、多いんやね。
ナンがデカイ!
天六は行った事がないわ。なんせ梅田止まりやから(汗
でも、美味しいお店がなくなったら寂しいよね。
ラッシー、絶対デカイ寸胴のグラスやんなぁ。
あんな小さいグラスで飲んだん初めてやった。
みんなでブリブリ~~~!

空、もう寝そう~な時、いつも目ぇがいってるねん(笑

2012/09/19 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

普通の男の子だったらそうでもないと思うんやけど、
空は骨格が小さいのと大腿骨が少し変形してて、
噛み合わせがスルッといかないんですよね。
ほんで小さい時から太らせたらアカンゆわれてたんですよ。
若い頃はめちゃめちゃ筋肉質で、「細マッチョのくっちゃん」と
病院でも呼ばれてたんやけど・・・
今は、「重った!」とか「くっちゃん、メタボになってるで~」と
言われておるんでございます(汗

そうそう、カリカリもウエットもライトで、ウエットはウルトラライトやのに(汗
めちゃめちゃ吸収力がええんですわ(笑
ロックンがスマートなん分かる~
自慢して、自慢して~~~!
うちの海もなんぼ食べてもずっと4.3キロくらいキープしてたもん。
海の自慢(笑
やっぱり体質なんかなぁ・・・
でも、目指せ5キロ。。。

ばんとらさんの今日のランチは、インド人もビックリやね~♪
なんかまたナンが食べたなってきた(笑

2012/09/19 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

我が家のノリ助も 遊んでいてもすぐ「寝技」に入っちゃてあんまり動かんのよね〜
だから太ったのかな〜
以前食べていたアレルギー対応のご飯は
ご飯一回の分量、カリカリ30粒ほどだったんよ
少な過ぎて可哀想で可哀想で・・・・
今は アレルギーじゃないとわかったんで普通のご飯にしたの。
分量的には2倍強になったから喜んで食べてます。
でもーーーーー食いしん坊には変わらんかった。

ナン 美味しいですよね〜〜
カレーでも ナンを先に食べちゃうんで
ナンのお代わりが欲しくなりますよ〜〜
食いしん坊だわ〜〜 ワタシ
ノリ助の事、何も言えないわ〜(笑)

2012/09/20 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ふふ。ノリちゃんも寝技になるんや!
どこも一緒やね~~~♪
え”っ!
アレルギーのご飯、30粒!?
いやぁ~ それはかわいそうやね~!
普通食になって良かったね!
普通食になると美味しくなるから食いしん坊は変らんと思うわ~

ナン、美味しいですよね~
みんなナンが好きだという事が分かったわ~(笑
そうそう、ついついナンばっかり食べてしまって
カレーが残るよ(笑

あ~い!私もノリちゃんと空の事は言えませぬぅ(笑

2012/09/20 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment