in 

初めて見た。

-11 COMMENT
少し前のことやけど

いえ  夏の初めのある朝のこと



「うぅ~~~う!」



「うぉ~~~っ!」





「うっ にゃぁ~~~~~~~~あぁ~~~~~っ!!!」






「うっ にゃぁ~~~~~~~~あぁ~~~~~っ!!!」






スッゴイ声が聞こえた




窓を開けて見ると


お向かいの家の路地の所で







P8199660.jpg 

このお二人が口喧嘩中 


取っ組み合いや パンチは出ぇへんかったけど 

兎に角 凄い声








P8199662.jpg 

黒ちゃん(くん?)が下へ降りて
カポックの合間から様子を伺うサバとらちゃん(キジとら?くん?)




その様子を













P8199671.jpg 

「なんやろ?」と 覗き込むうちのぼん





前は 家の辺も外猫さんが多かったけど、
お世話して下さってる方々のお陰で、去勢、避妊をして
凄く少なくなったんです。
今もご飯を上げて下さってるようですが
殆ど見かけなくなりました




せやから ぼんは喧嘩の現場を見るのって初めてやと思うのです








P8199665.jpg 








P8199670.jpg 

おかぁはんが 「もうご飯食べよ」ゆうても

一生懸命 見てたくっちゃん 







兄ちゃん以外の猫さんは知らんくっちゃん


「どんな事を思いながら見てたんやろなぁ」


と 思うと可哀想な気もせんでもないんやけど・・・








甘甘なくっちゃんには 外の世界は厳しすぎるやろな 














 今日のおまけ


 


これももう去年のことやけど

 
ずっと欲しかった「熊野筆」

熊野筆 

筆はお高いので 携帯用のチークブラシ

思い切って買いました



使い心地が柔らかい

やっぱり全然違う~



エエもんは やっぱりエエわ~ 

大事に使おう 





 

 お返事、少し遅れます。
  
勝手して申し訳ございません。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

11 Comments

やらいちょう  

No title

外猫さんはすべてがワイルド。
喧嘩も本気モードですからね。
毎日が命をかけた綱渡り。
家猫さんとは全く別の生き物のようです。

2012/09/23 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

空ちゃん、興味津々ね~。
仲よぅすればええのになあ・・・って思ってたのかしら?

クロちゃんもキジちゃんも口ケンカだけで、勝負つけて
おりこうさん。
クロちゃん、きちんと引き際見極められたのね~。
うちも、夜中にすっごい声聞こえてきて、ああ、これは
取っ組み合いに発展してるかな?って感じの。
そうすると、寝てる私の上を蹴っ飛ばして急いで
窓際に走ってく方がいらっしゃるので・・・・(><)

やっぱり猫語は、お家の子でもお外の子でも共通なのかな?(^^)

熊野筆。
すっごく柔らかで使い心地いいってやつね!!

2012/09/23 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん こんにちわぁ(^^)

外猫さん 迫力ありますねぇ~!
外猫さんが減ってるのは、いい事ですね♪
地域猫さんの取り組みに成功してるんでしょうねぇ。
私達の地域も地域猫活動募集してた!

そっか くっちゃん海君しか 知らんもんねっ
猫って認識してるんやろか?^^;
チョコこの前 血液検査にいってん
そこでキャリーから顔やら体やら出してる
フレンドリーな猫さんに遭遇!
初めてのヨソ猫さんとの交流~(通路挟んで)
おばぁちゃん猫さんやけど
チョコってば興味津々で キャリーから 
伸び上がってみてましたよっ(笑

熊野筆!ナデシコさんとオソロですなっ(^^)

急に朝晩 冷えてきた、にゃんずも飼い主も
体調に気をつけまひょ~っ!



2012/09/24 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

くっちゃんは箱入り息子だから初めてなのね~猫同士の喧嘩。
興味津々だね^^
うちのチイは慣れてる。。。とまでは言えないけどまあ何度か遭遇してるよ。
ナナコにも嵐吹かれちゃうしね^^;

外猫さん、口げんかだけで済んだのかな?
マジ喧嘩になると絶対にどちらかが怪我するし、エイズキャリアの可能性とかもあるからね~。。。外猫さんはホント大変だと思います。
たくましく生きて欲しいですね~。
餌やりさんがお世話してくれるのね~。
冬は寝床あるのかな~。。。ちょと心配です。

熊野筆、洗顔に使うと良いらしいですよね?
でもそんなにお高いの?
じゃあ諦めよ!(笑)
茶々にゃんさん、チークブラシだけでも良いですよね。
きっと使い心地良いのだろうな~。
とっても柔らかそうだし、気持ち良さそうだモンね^^

2012/09/24 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

おおっ、現場写真やないですかっ!よく撮れましたねー。( ´艸`)
最後までパンチや取っ組み合いにならんかったってことは、
お互い力が拮抗してたんかしら。なんにせよ、ちょっとドキドキ。
それにしてもくっちゃん、かわいいなー、
すだれ越しに、目をまんまるに大きく見開いて凝視。( ´▽`)
すだれと網戸越しで、どれぐらい見えてんのやろ・・

いいなー、熊野筆。プレゼントに贈ったことはあるんやけど、
自分にはまだ買ったことない。
まぁ、使うほどの顔もしとらんのやけどね。(´∀`*)

2012/09/25 (Tue) 16:34 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

ご無沙汰しております~!

うちの近くでもたまにすごい声を聞きます!
猫の姿は見えないのですが、その声のする方角にある窓に
うちの4にゃんずが集まって、そわそわ!
「なんや、なんや~?」って感じです。

熊野筆、わたしも欲しいと思っていたのですが
お高くて~!
やっぱり使い心地が全然違いますか?

子猫を保護してしまい、ブログを再開しました。
くっちゃんの妹にいかかでしょうか?(だめよね?)

スモモもなんとか元気を取り戻しました。
ご心配をおかけしました~m(_)m

2012/09/26 (Wed) 08:19 | EDIT | REPLY |   

★こて★  

化粧筆

私も結構、いろいろ買ってます。
・・・で失敗もあります。
そう思うと高級筆買えたのでは?
とも、思いますがなかなか手が出ませんね。
たまーに私なりの当りがあると、もうそればかり使ってしまうので
痛みが早い、また同じの探そうと思う頃には無い・・・

果てしないです。

2012/10/01 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/01 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

くっちゃん、興味津々やねー!!
うちのア太はそんな感じでケンカしとるんよー^^;
もうせんとってほしいんやけどねー;;
ってなんだか讃岐弁まるだしになってしもーたけど♪
くっちゃん、怖くはなかった??
うちの柿は、牛部屋から割と近くでア太がケンカしてた時、
小刻みに震えてたよ^^;
ちなみにケンカの時はオラオラ声のア太だけど、
普段の「にゃーん」は高くて小さめのかわいい声です(笑)
くっちゃん、あれから体調はどんなですか??
そしてそして、以前からお話してたブログお引っ越しやっとできました!タイトルも変えてHNもほんのちょこっと変えました。↑のURLとブログの最後の記事にもリンクしてるけど、新しいとこはhttp://kissanhanta.petit.cc/です。またよかったら遊びに来てね〜*^^*

2012/10/02 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みなさまへ

みなさん、お返事遅くなってしまい、
その上一括お返事で申し訳ありません。

この時の喧嘩は口喧嘩だけでしたよ~。
これはもうだいぶ前になってしまって、暫く誰も来なくなりました。
でも、3~4日前から今度は裏で口喧嘩が毎日続いてます。
夜の決まった時間なので、どんな子か分からへんけど違う子達と思います。
きっと夜ご飯の時とちゃうかなぁ。

空はこの窓からよく外を眺めてますよ~
今はベランダに出てじい様みたいに日向ぼっこしてま。

熊野筆、やっぱり欲しい物の一つですよね。
筆の方が大きくてもっと使い心地が良かったけど、
お高くて買えませぬ・・・(涙
んでもって、携帯用ならなんとか頑張って買えそうだったので
思い切って清水の舞台から飛び降り・・・てへんけど
ゲットしましたよ~~~
大事に使うから、かえって長く使えそうに思います。

2012/10/31 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment