2012_10
04
(Thu)00:00

茶々にゃん家の近況


みなさ~~~ん、ちょっこしお久しぶりです。

ちょっとサボってる間にもう10月になってしまいました。

今年も後3ヶ月・・・

まぁ~ 一年の早い事早い事!


んでもって、姉さん みなさん 事件です!」 (古ッ!






先月の21日の夕方、うちのかか様がフローリングで転倒し、
後頭部が切れて流血!

頭って凄く出血するんですって。
それにバイアスピリンを飲んでるので余計だったと思うのですが・・・


私が2階で洗濯物をたたんでいたら、1階から大きな声が聞こえ、
《あ~~~・・・ またこけたな》と思いながら降りていくと
横になって倒れていました。


身体を起こしてみると、フローリングに血が・・・

こんなんTVのサスペンスでしか見た事がないよってビックリ!!!


これはヤバイと、タオルで鉢巻して、意識はしっかりしてるので
吐き気が無いか聞き、無いようなので救急車を呼びました。


応急処置をして救急車に乗せ、中で持病やかかりつけの医院やなんやかや
長いこと聞かれ、《もうええから 早く行ってよ!》と心の中で怒鳴っていました。


そんな私、車酔いなどした事が無いのに気持ち悪くなりましたよ。

隊員の方が「救急車、揺れます!」言いはったけど
ほんまにものすご揺れた。

あんな揺れても大丈夫なんか!?


病人や怪我人乗せてるのに・・・

もっと揺れへん救急車は作れんのか!?




歩いても10分強くらいの病院へ搬送され、
直ぐにMRIを撮り、4cmくらい切れて痛そうなので縫ってもらいました。

MRIも今の所頭部の中は異常なしでしたが、後から出てくる事もあるので
1ヵ月後にもう一度撮ります。

今週の月曜日に抜糸しました。

お陰様で今の所異常な事も無く、本人も痛くも痒くも無いようです。

まずは一安心。



がっ!


転倒した時、おまけがついてました


転倒した衝撃で、胸椎を圧迫骨折してました><

圧迫骨折はこれで3回目なのですが、固まるまでが大変。

最低1ヶ月くらいは安静。


おまけの方がえらいこっちゃ。。。



こんな状態なので、おかぁはんかか様に手を取られています。

家に居てて、おまけに部屋が2階。。。

1日なん往復もせんなん   ヘコヘコしてま。

こういう時は、マンションや平屋がええですわ。



そんなこんなで、ちょっと時間が無いので少しだけお休みします。

でも、たま~~~に くっちゃんの事更新しちゃうかも~~~



くっちゃんは


P8249709.jpg 
「まぁまぁでんなっ!」


と、ちょっと病院へ行ったりしてるのですが、まぁまぁでんな。(笑






みなさまのご両親もちょっとした段差などにお気をつけ下さいますように。

あっ、 もちろんみなさまもね







 こっちは楽しいおまけ



PA019876.jpg 


大好き達郎さんの初回限定版。

近くのレコード屋さん(今はCDショップかな?)でゲットできたよ~~ん

これで少しストレス解消 








 ↓ の お返事、もう少し待ってねん。

今日の記事もお返事が出来ないと思いますので、
コメント欄を閉じさせていただきます。

ごめんなさいです







 今日もご覧頂きありがとうございます。






スポンサーサイト