2012_10
22
(Mon)23:45

近況その2


すっかりご無沙汰してしまいました。

お見舞いメールやコメントを下さったみなさん、ありがとうございました。

疲れた心と身体に一服の清涼剤になり、とっても嬉しかったです。

画面の向こうから応援して下さったみなさんにもありがとうです。

みなさん、本当に本当にありがとうございました。




気がつけば、かか様の怪我以来1ヶ月がたちました。

頭の方は今の所大丈夫なのですが、
圧迫骨折が時間が掛かるため、ベッド生活が続いています。

骨が完全に固まるまで3ヶ月はかかるようです。><

自由にならない身の者と疲れ果てた身の者とで、
毎日喧嘩しながら頑張ってますよ~。





そして空も同じようにややこしい日々が続いています。


◎ 湿疹
一度治ったのですが、また再発して両足と右かかとと何故か乳首に3箇所。

抗生剤で菌を殺せないので、炎症とかゆみを押さえる塗り薬を処方。

  ビルバックのコルタバンズ
液体で塗っても直ぐに乾燥するので、少しの間気をそらすだけでOKです。

炎症とかゆみが治まると舐めなくなったので、

両足・左上の乳首は完治

かかとと左下右下の乳首も少しまだ赤味はありますがほぼ治っています。





◎ おねしょ

9月30日に2度目のおねしょ

今回も本にゃんは全く分かっていません。
自分の意志でなく、寝ているうちにでています。

避妊をした女の子にはホルモンの関係で時々こういう事があるそうですが、
男の子は殆ど無いそうです。

自律神経からでも起こるようですが、ハッキリした原因は分かっていません。
なのでお薬は飲んでいません。







◎ 嘔吐

嘔吐がちょっと続いてるんですよね。

ガスターとアルクレイン(海草から出来ている胃を保護する液体)

ガスターを飲んでる間は治まってるのですが、止めると少ししたら戻します。

カリカリと胃液だけです。


来月3ヶ月目の血液検査をする予定だったのですが、
胆のうやすい臓が悪くても嘔吐するので前倒しして10月15日してもらいました。


いつもの白血球・血小板・肝臓は横ばい。

後の項目とミネラル・アレルギーも正常値。


血液検査からは、今回も他の部位が原因では無いので
やっぱり胃が弱ってる為と思われます。


前に病院で取り扱ってた食道と胃の炎症のお薬が、お薬の業者が今扱って無く、
他の業者を色々調べて下さって見つかったようなので、
空の為に取り寄せて下さっているそうです。

今度また嘔吐が続くようならそのお薬を飲んでみます。


お薬が難しい体質なので困るのですが、
院長先生は
「何でも薬を飲めない事は、薬漬けにならなくていいと良い方に考えられるやろ。
できれば薬に頼らず自然治癒力がつくようになったらいい。」
と、仰ってました。

ついついメガティブになってしまうけど、見方を変えればポジティブに考えられるんだ。

いつも見方を変えるようにお話をしてくれる院長先生。

気持ちを楽にしてくれてありがとうございます。




◎それから体重が減ってるんですよね・・・

9月19日  5.54㌔  
10月3日  5.48㌔
10月15日 5.32㌔


でも吐くと体力を消耗して体重は減るそうなのですが、
ちょっと気になる・・・

数字的には5,32㌔くらいをキープできればいいんやけど。。。







そんなこんなで、かか様と空に振り回されて掛かりきりのおかぁはんです。

流石に疲れが溜まってきて、時々フ~ラフ~ラしてま。





くっちゃんはというと





PA179894.jpg 

いつまたおねしょするか分からないので、
ベッドにフリースとおしっこシートとマットを敷いています。







PA179897.jpg 

寝起きのくっちゃん

逆光で表情が分からん・・・

腕と指が長~~~い


ベッドはおねしょ対策したのですが、最近寒くなったのでお布団に入ってきはる><

おかぁはんのお布団もおねしょ対策せなあかんわ。。。

ヒヤヒヤして寝てられへん(汗






 


PA179914.jpg 

そんなくっちゃんですが、涼しくなったからか時々スイッチが入り
狭い家中を飛びはね走り回っています。

怒らなアカンくらいすごい暴れはるけど、元気で嬉しいなぁ。





茶々にゃん家のドタバタな近況報告どした。





 みなさんの所へも訪問させていただいてるのですが、
コメントが残せていませぬ。
もう少しご勘弁の程を~


勝手しますが、今回もコメント欄を閉じさせていただきます。
ごめんなさいです。







 今日もご覧頂いてありがとうございます。












