まだまだ暑い 

2008, 08. 20 (Wed) 22:11

こちらは、朝晩だいぶ涼しくなってきました。

でも日中は、まだまだ暑いです。278  みな様の方はいかがでしょうか?

ここ2,3日、日中も風があったので、少ししのぎやすかったです。

で、お日様大好きな若い衆はというと。

 

暑い 

ベランダで光合成278

 

 

 

 

暑い1 

が、だんだん・・・

 

 

 

 

暑い2 

クック、もう中に入ったら。

 

 

 

 

暑い3 

ほらみてみ! まだまだ暑いから、熱中症になるよ~~~。

 

しっかし、めちゃくちゃブサ顔やね~!

 

はよ水分取った方うがええよ~~~

でも、65はアカンよ2  肝臓悪いねんからね。

 

 

192403ペリエ 

「これ何?」

「それは猫さんやん。」

ちょっとクックが暗くて分かりにくいですね330

 

おかぁはんも一緒に水分補給。

今年は早くから暑かったからか、すっごくお水を飲みました。

ペリエは、脂っぽいおかずの時に、たま~~~に。(ビールの代わりだす。)

毎日はコントレックスです。 近くのドラックストアーで、とても安く買えます。

兄弟たちもヘルスボールにしてから、沢山飲んでくれるようになりましたよ。

 

こまめに水分補給が、人もニャンズも大切ですよね。

 

 

スポンサーサイト

コメント

にゃうちろ

お水

ペリエ好きです、一時期よく飲んでました。
ビールより高いですよね(笑)
今は糖質ゼロの発泡酒なんぞ飲んでいる私です(^^)

昼間は相変わらず暑いですが、夕方以降になると風が涼しくて
昨日は秋の虫などが鳴き始め、そろそろ夏も終わりか…と思っています。
暑い夏や寒い冬は辛いけど、季節の移ろいを感じられるのは
日本の良さなのかなぁとも思いますね。

マーシャも人間も、基本的には近所のスーパーで貰える(入会金だけであとは無料)浄水を飲んでいます。
猫にはミネラルウォーターは良くないですものね。

空ちゃん、ベランダが好きなのね。
暑くてもひなたぼっこ。日焼けを気にしなくていいなぁ

2008/08/21 (Thu) 09:34 | にゃうちろ | 編集 | 返信

tomoyan

いやぁ・・・
クウちゃんまだまだ日光浴には暑すぎじゃね??
顔がヤヴァイことになってるよう(笑
ペリエって炭酸水??旨いのか?
飲んだ事ないけどビンがお洒落だよね。
お水沢山飲んで茶々子の膝の上で寝しょんべんなんていかがかしらぁ?アハハーン

2008/08/21 (Thu) 10:27 | tomoyan | 編集 | 返信

ちい

こちらはもう涼しいです~。
なんせ最高気温が23度とか・・・。過ごしやすい!
晴れてて日差しは暑いですが・・。
夜は窓開けてたら寒いです><
もうすぐ大嫌いな冬がやってくる・・・。

空くんのもうあかん・・・の顔、人間みたいですね(笑)
ショボショボ~みたいな^^

ペリエ、レモン入れるとおいしいですね!
最近飲んでないな~~~。もっぱらペットボトルのお茶を飲んでます。
カフェインあるらしいが、そのくらいはOKでしょう!と思って。

2008/08/21 (Thu) 13:39 | ちい | 編集 | 返信

小百合

こちら埼玉は、まだまだ暑いですぅ。    茶々にゃんさん、残暑お見舞い申し上げます。     今週の初めに、新潟から帰ってきました。少しは涼しいのではないかと期待していたんだけど、だめだった・・・。     お盆で忙しくて、首にタオルを巻いて家事をしてましたよ。ほんっと、おばさんになったなぁ・・・。さすがにお客様がきた時は、はずしたけどね。
空くん、お手手が長いんだねぇ。    日光浴もいいけど、熱中症に気をつけてねん。    もうあかん・・・・。って、そのお顔、なんか人間っぽくっていいわぁ。    おかぁはんも言ってるけど、水分補給を忘れないようにしようね。
そして私達人間は、ビールかしら。     実家から帰ってきて、なんとなく疲れがとれない感じだけど、今日はお休みです。      これから、耳鼻科へ行ってきまーす。夕方、ひと雨ありそうなんだけど、涼しくなるといいのになぁ。      あっ、最後になってしまったけど、その後海くんの調子は如何ですか。    体力も落ちているだろうし、まだまだ暑いから。お大事に。

2008/08/21 (Thu) 14:14 | 小百合 | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは~
こちらもずいぶん朝晩は過ごしやすくなって来ました。
昨日の夜はちょっと寒かったようで朝起きたら私はしっかり布団をかけていました(汗)
小豆や空豆の寝相が悪いのは私に似たためと思われます(爆)

空君、お日様の光にあたってキラキラ輝いているようでとてもきれいです。
太陽の光はうれしいよね、空君!
でも日焼けに気をつけてね(笑)

空君のブサ顔(失礼)も超ウケました!
も~こんなお顔大好き!茶々にゃんさんもこの表情を見逃さないところはかなりのマニアですね(笑)

ペリエの写真、とても素敵です。
笹の葉(ですよね)がいいですね!
アジア的なにゃんこもかわいい!
涼しげな画像をありがとうございました!

2008/08/21 (Thu) 17:24 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 にゃうちろさんへ
今日はこちら、日中も少し涼しかったです。
もう虫の声が聞こえ始めたのですね。
セミがやっと鳴き終わりました。 蝶ちょがよく飛んでいますよ。
暑い~、寒い~と文句言っちゃうけど、四季があるのは良いですよね。

お水、近くのスーパーでも、容器代を最初に払うだけで
無料で貰える所があります。
ペリエ、好きなんですけど高いですよね~。 たまにしか飲めません。
ニャンズはミネラルウォーターダメなんですね。
ミネラルが多すぎるんですよね?


v-22 tomoyanへ
空はお日様好きだよ~~~。 海はダメなんだけどね。
もう絶対熱中症になってそうな顔だよね。
空も鼻の穴大きいやろ? マシュたんより大きいんちゃう?

膝の上が、生温かいわぁ~・・・・・・・
夏は暑いわ、冬にしてくれる~~~! って、なんでやねん(><)

ペリエ、そうそう天然の炭酸水だよ。
最近ライムとレモン味が出てるけど、普通の方が良いわ。
それにレモンやブルーベリー入れても美味しいよ♪
外国のお水は瓶が、おされだよね。
ティナントも綺麗な青色なので、一輪ざしにおいてあるよ。


v-22 ちいさんへ
え”~~~っ!最高気温が23度?!?!
10度くらい違う。。。 羨ましい。。。でも、私は冬に弱いんだった。

空、凄い顔だよね。 完全にオッサン化してるよ。
暑いのに日向ぼっこするからだよね~。(笑)

ペリエ、、レモン入れたら美味しいね。 ブルーベリーも美味しいよ♪
あっそうだカフェインがダメだよね。 コーヒー大好きな方が困ってらしたよ。
ノンカフェインの探して飲まれてるみたいだけど。
100%ジュースなんかは良いかもね。
でも、お茶くらい飲むよね。


v-22 小百合さんへ
お~~~っ!小百合さん、お帰り~~~!!!
新潟暑かったのぉ? お盆でゆっくり出来なかったんだ。
首にタオル、分かるわ~~~。
も一つその中に保冷材入れてねん。って、すっごいおばさんやん。(汗)
今日はお休みなんだ。ゆっくり疲れ取ってね。 でも、耳鼻科に行くのね。
年々疲れの取れるのが遅くならない? 回復力が無い私。。。

空、オッサン化してるよね。 ほんまにアカンそうな感じだもん。
海の事、お気遣いありがとう!
かさぶたの所だけまだ治ってないけど、食欲も出てきて元気だよ~!

それに、ご丁寧に残暑お見舞いありがとです!!!
まりちゃんに、よろしくね♪


v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは~~~。
今日は日中も少し涼しかったですよ~。
そうかぁ。。。 あの開きは、お母さん譲りなんか。。。
はっ!人の事は言えませぬ。お布団からはみ出してます。(笑)

空は、ほんとにお日様大好きなんです。
なかなか入ってこないんですよ。 海は吸血鬼です。(笑)

はい、ブサ顔好きですよ~~~!
へん顔、ブサ顔もなかなか撮れないです。
取れたと思ったら、次の行動が映ってます。(汗)

ペリエ、、myuthaさんに素敵と言って頂いて嬉しいです!!!
葉っぱは・・・・・・斑入りのハランなんですよ。 すんまそんm(_ _)m
斑も少ないし、そう言われれば、粽まきまきの笹に見えますね! 
鉢でぼうぼうになってるので、使ってみました。
涼しさが伝わって良かった♪













2008/08/21 (Thu) 23:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

おぴさねーん

こんばんにゃーご★★
おおお、30度超えているだろうに・・・・光合成しちゃう
空くん、さすがだねぇ~!!!
でも、途方にくれちゃったようなぶちゃ顔・・・ぷぷぷぷぷ。
お鼻の穴が大きく写っちゃってるじゃないのー(●´∀`)
最後の写真、絵葉書とかで売ってそう!!!
ペリエ、最近ぜんぜん飲んでないなぁ。
向こうの飲料水はビンがオシャレだから捨てられなかったり
しな~ぁい?^^
アジアンな猫の置物も可愛いにゃ~。
千昌夫のようなホクロみたいのもあって(笑)
お茶目だし!!ぎゃはは。

2008/08/22 (Fri) 04:42 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

お返事

v-22 seiくんへ
お日様大好き空だす~~~。
ものすごいブサ顔やんね。 鼻の穴が大きく映ってるんじゃなくて
ほんまに大きいねんわ。

ペリエの写真、絵ハガキになりそうかしらん?!
ウレピーわん!
そそ、向こうのってビンがおしゃれだからおいてあるよ。
ビンにつられて買う事もありやもん。

猫、ほんまや、千昌夫みたいやね♪
髭があったけど取れちゃった。。。

2008/08/22 (Fri) 15:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント