fc2ブログ

Welcome to my blog

あおい海とあおい空

虹の橋の桜兄弟の想い出と末っ子琳の日常

 モデルさんは退屈


またまたお久しぶりです。

前回の「AF補助光」の発光禁止について教えて下さったみなさん、
ありがとうございました。

色々勉強になりました。

がっ、色々試してみたのですが、やっぱりオートだと少し暗いと発光します。
「ISO感度を上げ、シャッタースピードをあげてみたら」と教えていただき、
そうや! スポーツシーンでは発光しないと書いてあったのを思い出し、
スポーツシーンでは試してみたら発光しませんでした。
シャッタースピードが速いからかなぁ?

マニュアルで設定すると発光しないけど、
オートだとどうしても明るさによって発光するのですよね?

まだまだマニュアル設定までほど遠い(汗

やっぱり なんやよう解らん・・・





 またちょこっと撮ってみました。







IMG_0152.jpg 
ちょっとイカ耳  警戒の図







IMG_0153.jpg 
正面を向いてたので撮ろうとおもたら・・・  あっち向いてほいの図







IMG_0156.jpg 
だんだん退屈になってきて    大あくびの図
慌てて撮ってぼけぼけ~><







IMG_0158.jpg 
ぬくぬくカーペットの上で   眠たなってきたの図







IMG_0162.jpg 
AF補助光の赤いランプが眩しいわい・・・の図
め・目やには見なかった事に(汗




コンデジしか使った事がないおかぁはん。
オートだけでもチンプンカンプン・・・
ミラーレスに悪戦苦闘しとりま。。。


兎に角カメラの基礎も解ってない。

そこで、この本を買いましたがな!





IMG_0145.jpg 

んが、 まだ時間が余りないのと、読んでも頭に入らへん(涙

キヤノンの教室にも行きたかったけど今は無理やし・・・


ぼちぼち頑張りまひょ。 

宝の持ち腐れにならへんように。。。



また解らへ~~~ん! な時は教えてくんなまし~~~










 ケイママっちさん家のルーちゃんから届きました。



IMG_0167.jpg 



IMG_0170.jpg 

劇団四季劇場にあるポストから

「キャッツ」千秋楽の消印!


嬉しい~~~!!!


ルーちゃん、貴重なポスカをありがとう♪








 みなさまへ

母や空、そしておかぁはんの事を心配して下さってありがとうございます。

母は、まだベット生活ですが、薄紙をはがすように少しずつ良くなってきています。
骨が固まるまで3ヶ月、普段の生活に戻るまで半年と言われています。

でも、骨折する前の状態よりは悪くなると思います。
何故かというと、
年齢的なものまあるし、圧迫骨折が3回目ですでに腰椎が2ヶ所潰れているからです。

母は何故か前向きな人なので、今回の事では寝たきりにはならないとは思うのですが。

今は自由にならない体と痛みにイラついて、私も分かってはいても
ついムッキーーーッ!となって喧嘩ばっかりしています(汗

ストレスめちゃめちゃ掛かってるけど、手抜きしながらやり過ごしてています。

空は、今は落ち着いてるので家で待機しています(笑


みなさんの温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



 のんびりお返事になると思いますが、久しぶりにコメント欄開けますね。
お話できるのお待ちしてまっせ~~~







 今日も最後までご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト



28 Comments

にゃうちろ  

No title

ご無沙汰しております
いろいろ大変でしたね。
まだまだいろいろ大変かと思いますが
無理をなさらないようにお過ごし下さいね。
たまにストレス発散できますように。
カメラいいですね!
これからぐんぐん腕が上達するのではないでしょうか。
楽しみにしております。
私はバタバタしておりますが、マーシャは元気ですよ~もっふもふです

2012/11/20 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

前後のボケがきれいですね。
現時点で最高のミラーレスだと思います。
なんと言っても一眼のレンズが使えるのが素晴らしい!
私のようにキャノンの一眼を持っている人なら
是非とも欲しいミラーレスですね。
しばらくはオートでひたすら撮りまくる事をお勧めします。
色々分ってきたらぜひ自分好みのマニュアルで。
それが写真の醍醐味ですよ。

2012/11/20 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、ちょっと恥ずかしいのかな?
うちも最初はカメラを嫌がりましたがだんだんと
慣れてきて今ではしっかりカメラ目線もできるようになりました(笑)
空君もきっとスーパーモデルになりますよ!
これから楽しみにしています。

カメラを使いこなすのって大変ですよね。
一つ覚えた!と思っても別のことをやると前のことは忘れている・・
でもあまり気にしないで楽しみながら撮るのが一番!
と未だ使いこなせていない自分自身に言い聞かせて扱っております(爆)

お母様も早く回復しますように!
茶々にゃんさんもくれぐれもご自愛ください。

2012/11/20 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん、こんばんわっ!
ええやんっ!ナイスぼけっ♪(天然ちゃうで、カメラやで)
くっちゃんの写真立体感あるわぁ(^^)
パンケーキレンズで撮ったのん?
明るく撮れるねぇ~
標準レンズよりボケ感アップ♪
一眼とかわらへん写りやねっ!
私も勉強なかなか 進まへんわぁ(笑
マニュアルまで行くには、相当かかりそ~


2012/11/20 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

わかる~!!
あっ、今、シャッターチャンスっ!!
とか思っちゃうと、わかってるのに、
ついつい急いでシャッター切っちゃって
結果、ぶれちゃうんですよねえ・・・(><)

お母様。
やっぱり体を自由に動かせないっていうのは
気力があるほど、気持ち的に辛くなっちゃう
のよね・・・お互いの気持ちが解ってるのに、
親子だからこそ、ついイライラをぶつけちゃう。
ジレンマもあると思うけれど、でもやっぱり、
一番、大切に思いあえる間柄だからこそだもの。

むーん・・・ってなっちゃったら、おっきく深呼吸して
手抜きできるとこは、しちゃって上手にストレス
発散できますように!!!

お葉書、ご紹介どうもありがとう♪
ルーさんミッション、こなしてまいりましたっ(笑)
消印、すごくギリギリで押してくれてるのよね~。
郵便局員さん、ありがとう!!!(^^)

2012/11/21 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ちい  

写真、キレイだね~!
やっぱモデルさんが可愛いし、すごくいい被写体だわ♪
猫飼いたいわ~(*^^*)

お母様、大変だったね。
快方に向かってて良かった。
そして、親子ならではのぶつかり合い、あるよね…。
やっぱり遠慮ない間柄だから、感情が出ちゃうんだろうね。
でも、キーってなる茶々にゃんさんの気持ちも痛いほどわかるっ!!
私も三歳児相手に本気でムカついてるよ(笑)

ルーちゃんのカード、とっても可愛いね。Catsの消印なんて貴重だね!!

2012/11/21 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こちらこそご無沙汰しています。

はい。 なんかバタバタしています。
いつも気遣って頂いてありがとうございます。
手抜き、得意なので毎日手抜きばっかりです(笑
それでもストレスかかりますよね~
無理しないように頑張りますね。
温かいお言葉、ありがとうございます。

カメラ、宝の持ち腐れにならないようにしないと(汗
がんばります!

マーシャちやん、元気で何よりです。
にゃうちろさんもお忙しいのですね。
どうぞご自愛下さいね。

2012/11/21 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ボケ感がすごいですね!
コンデジしか知らないのでビックリです。
そうそう、マウント付いてますよ~
がんばってオートで慣れて、マニュアルで上手く写せるようになったら
マクロと望遠が欲しいです。
はぁ~~~ いつの話やら(汗

でも、オートでいっぱい撮って感覚を覚えますね。
「習うより馴れろ」ですよね。
ガンバリマス!!!

2012/11/21 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうですよね。
空豆君とみっちゃん、カメラ目線ですよね。
パンケーキは、あまり気にならないみたいだけど、
ズームはちょっと嫌みたいですよ。
大きいレンズは初めてだし、だいたい非協力的な性格なので(笑
「くっちゃん可愛いね~」って言っても、プイッと横向くもん・・・(涙

あ”~~~!そうなんです。
これはこうなんだと解っても次にそうなった時には
綺麗に忘れてますよ~(汗

いえいえ。 myuthaさん、とっても綺麗に撮られてるので凄いなぁっていつも思っています。
私もマニュアルまでは程遠いけど、頑張りますね^^

いつも母や私の事気遣って下さってありがとうございます。
寒くなってきたので、myuthaさんもご自愛下さいね。

2012/11/21 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

くっちゃん、ナイすボケやろ~!
って、ちゃうちゃう(笑

これ、標準だよ。
ボケ感が凄いよね。
奥行きがでるから、コンデジがいかに平面的なんかが解るよね。

んが、オートでまだ四苦八苦や・・・
マニュアルはいつの事やら(汗

そらさんのと内容は殆どおんなじ様な感じ?
今度会う時楽しみやね~♪

2012/11/21 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

うんうん。そうそう!
ぜったいプイッてするから焦るのよね。
で、ブレブレになりますねんわ(笑

そうそう、痛みもあるし余計にイライラするのよね。
解ってるんだけど「売り言葉に買い言葉」・笑
ついついね。
きっと他人だとラインを引けるんだろうけど、
やっぱりアカンわ。
まぁ親子だからすぐに直っちゃうんだけどね(笑

う~んう~ん!
ストレス掛かるぅ~!
でも、手抜きは得意だから毎日手抜きしてる~
あい。大きく深呼吸しまするぅ。
ありがとう。

ルーさんミッション、ご苦労様でした!
お陰で私めは、嬉しい思いをさせていただきましたよ^^
いつも貴重なものをありがとう!!!
ルーさんにもヨロシクね♪

2012/11/21 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう~!
モデルはんがちょっと非協力的やけどね(笑
お嬢も大きくなってきたし、猫さんが恋しくなるよね。

ありがとう。
圧迫骨折は時間が掛かるけど、少しずつ良くなってきてるのでちょっと安心かな。
痛みがまだきついんだよね。
そうそう。他人だと引けるラインが引けないねん。
で、ムッキーーー!(笑
ちいさんもお嬢とやっちゃう?
ムッキーーー!ってなるよね(笑

ルーちゃんのカード、可愛いでしょう!?
キャッツの消印が・・・スッゴイ貴重やよね!!!

2012/11/21 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

こんばんは、お久しぶりです^^

カメラ、頑張ってますね~♪
くっちゃん、モデルも楽じゃない?(笑)
ふふふお手手なが~~~いね☆

キャッツの千秋楽に行ったケイママっちさん、いいな~。。。私はチケット取れませんでした(涙)
今度東京に帰ってくるまでガマンですーー;

お母様の具合はいかがですか?
身体が思うように動かせないって辛いですよね^^;
どうしてもイライラしちゃって、でも介護してる側もイライラ。。。そして衝突して喧嘩になっちゃう。
わかった口きくな!って言われちゃうかもしれないけど、私も介護経験してますし、今現在やや認知症気味の母との生活に毎日イライラして喧嘩ばかり。
状況はちょっと違うかもしれないけど、なんか共感するものがあって、気持ちわかります。
でもお母様は怪我が治れば。。。ね。
うちの場合は悪くなる一方だから^^;
でも茶々にゃんさんも身体壊さないように気をつけてくださいね~。

2012/11/21 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

かわいい♪

キャッツの千秋楽公演にそんな特典があるなんてi-189

ずいぶん前、キャッツが仙台でロングラン公演したんだi-237

その時は千秋楽も含めて三回観に行ったi-184

そして東京でも2回見たから計5回見たんだよねi-278

また仙台でロングラン公演があるみたいだけど、あの時と違って働いてないから観に行くのは難しいかな~??

うずらと出会ってない時に見たから、猫のよさを知った今こそ改めて見たい気持ちi-185

2012/11/22 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

茶々子しゃま、こんにちは〜 (^-^)ノ
わ〜いいな〜ミラーレス!(私のデジイチもキャノンだよ〜^^")
デジイチもってくのもな〜って時にいいな〜って思いながら、なかなか金欠だったりものいりだったりして買えませぬ〜(;´Д`A ```
カメラも(知識はないけど^^;)見出したら、このコンデジいいな〜このトイデジもかわいいな〜思ったりして、次々欲しいのがあって困る(;~▽~;)
あははっ;私未だに全部の機能使いこなしてないよ〜^0^;;だいたい自分の好きな設定ばかりで撮っちゃってるから進歩が;;;
んなもんで「AF補助光」のんもアドバイスできんでごめんです〜(^O^;
↑くっちゃん、やわらかい雰囲気でキレイに撮れてる〜*^^*きちんとそろえられた両手がっ(∈〃∀〃∋)この両手をぐーーーんと伸ばしたスタイル、うちの柿の定番スタイルなんだよ〜おそろだね♪
おおっうちにもルーさんから届いたよ〜!むふふっレアだよね〜♪♪♪
お母様の容態、どんなかなってずっと気になってました。少しずつでも良くなってきてるようでよかった!本人がもうダメだ、、ってなってしまうと本当に大変、、、お母様が前向きで良かったです。。
体が不調だと、色々気持ちの面もツラくなってくるの、すごくわかる;;身内だから余計ぶつかったりしてしまうよね><;
ちょっとでも息抜きできる時間作って、ストレスためないようにしてね。くっちゃんが落ち着いてるようでよかった(ほっ)

2012/11/22 (Thu) 14:53 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

ありゃ標準レンズやったんやぁ!
しっつれいしやしたぁ(><)
ってことは、パンケーキレンズやったら
もっと くっちゃんが、天然になる?(笑
(くっちゃんゴメン)
うししっ望遠買ったよんっ^^
キャノン製の純正やないから、ちょい お安いの♪
シグマ70-300mm
でも 室内撮りにはちと暗いかなぁ^^;
私も単焦点レンズと標準レンズ付きのセット
やから、ぐっと寄って撮れるマクロがほすい~っ!
今のレンズは、かなり被写体から離れないと
撮れへんねんっ(><。)
って今度 会うときは、カメラ談義決定やねっ♪

2012/11/22 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こちらこそお久しぶりです!

カメラ、悪戦苦闘してるよ~(汗
この年齢になると、理解するのも覚えるのも時間が掛かるぅ・・・

空、手は長いの~~~
足は・・・言わぬが花(笑

うん。ケイママっちさん千秋楽に行かれたのよ。
千秋楽だったら取れないチケットが、よけいに取れないよね。

ありがとうございます。
少しずつ良くはなってるのですが、痛みがなかなか取れないんですよね。
そうそう、3にゃんママさんの仰るようにどっちもがイライラしてるんですよね。
これが他人だと一線引けるんでしょうけど、いつも喧嘩になっちゃいますよ(汗
前に少しお聞きしてたので、お仕事と両方で大変だろうなって思っていました。
だから私の気持ちも解って下さるだろうし、私も少しは
3にゃんママさんのお気持ち解りますよ~!
うちも3回目の圧迫骨折だから、歩くのがどうかぁって思ってるんですけど・・・
3にゃんママさん、お互いに頑張りましょうね!
ムッキーってなった時はここで話して下さいね。
少しでも気持ちが楽になったらいいな。

私の事まで気遣って下さってありがとう!!!

2012/11/23 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

おぉぉ~~~!
キャッツ、5回観たんだ。
そうだよね。 うずらんと出会って、きっと感じ方が違うと思うよ~
仙台公演、行けたらいいね♪
消印、貴重でしょ!

2012/11/23 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは~♪

エヘッ ミラーレス買っちゃったよ~
うんうん。私もキヤノンとニコンとソニーで迷ったよ。
迷ってるうちに他のメーカーからも新しいのが出て・・・
サイクルが早いから迷う迷う(笑
これも軽いけどニコンの方がもっと軽いよ。

もうね、自慢じゃないけどオートも四苦八苦よ(汗
自分の好きな設定・・・いつできる事やら。。。
「AF補助光」、やっぱりオートだと発光するみたい。
空、やわらく撮れてる? ありがとう~!
秋ちゃんも手をビロ~~~ンと伸ばして座るんだ!
おそろやね~~~♪

ルーさんから届いた~!?
すっごくレアな消印だもん、嬉しいよね~♪

母は少しずつだけど良くなってきてるよ~ 心配してくれてありがとう!
うん。なぜか前向きな人なんよ。 私は後ろ向きやけど(汗
そうそう、身内やからつい喧嘩になるんよね。
毎日手抜きしてるよ~  ストレスは・・・溜まってrかな(笑
まやさんも心身ともに疲れたと思うので、ゆるゆるしてね。
いつも気遣ってくれてありがとうね!!!

2012/11/23 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

そらさんへ

あい! 標準でございますわよ。
空、ようボケてまっしゃろ?
ボケばっかりで突込みがおらん(笑

きやぁ~~~!  望遠、買ったん!?
ええなぁ~~~~  かなり遠くまで写せるやん。
私もお花はマクロで撮る事が多いからマクロの方が咲きに欲しいよ~
やっぱりレンズが欲しくなるよね。
その前に写せるようにならんなん(汗

紅葉、すっごく綺麗に撮れてる!
昨日見て、ほんまに綺麗やった!!!
紅葉がり、行ってみたいなぁ。 
いつも冬眠の時期やから行かれへん・・・
可哀想な茶々子さんです。(笑

2012/11/23 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

茶々にゃんさんおひさ~!

ついに一眼レフテビューなのですねっ
うちはまだまだコンデジです。それさえ使いこなせないヘボカメラマンな私。

でもやっぱりちがうなぁ~。
背景のボケ方とか、一眼ってかんじ!(素人感想ですまへん)
くっちゃんも男前度が増しとるよ~❤

CATSの消印、そんなのあるのですね。
こんなのもらったら嬉しいですよね~。

お母さまの介護、大変なことと思います。
母娘って、仲がいい分喧嘩もよくしちゃいますよね。
お母さまも、茶々にゃんさん相手だとワガママも出ちゃうだろうし。
これから冬がやってくるので、茶々にゃんさんのお体も心配。
無理せず、手抜きできることはしちゃってくださいね~!
手抜きは大事です!(私はもうちょっとちゃんとしろとの声が聞こえる・・・が無視)


2012/11/25 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お久しぶりです

茶々にゃんさん、遅いコメントでごめんなさいね。
ミラーレス、いいなぁって指をくわえておりますよ(笑)
慣れるまでは、バシバシとりまくってみてはどうかしら?
失敗しても、誰も叱らないから大丈夫ですよ。うはは。
コンデジだって、始めは失敗したでしょう?
空ちゃんが、すんごく綺麗に撮れててびっくりです!
上手いことバックがボケて、ナイスボディが浮かび上がって見えますよ。
ぜひぜひ、いっぱい撮ってくださいませ~

お母様のこと、色々心配していました。
大変なときだから何も言わずに見守るのが良いのか、
大変なときだから励ましの声を送るのが良いのか、難しいですね。
ケンカになってしまうのも、親子ならではのこと。
いいなぁ・・本当にうらやましいです。
うちも、よく姉と母は大喧嘩してました。それを見るといつも羨ましかったです・・
でも茶々にゃんさん、無理せず上手に息抜きしてね♪

「キャッツ」の風景印、かっこいいわ!!
さすが、劇団四季ともなると、こういうのを作ってもらえるのんですね!
これはすごい記念になりますよ!

2012/11/26 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

マシさんへ

マシさん、こちらこそおひさ~!

やっと、思い切ったよ~
マシさんもデジイチと思ってたよ。
画像がすっごく綺麗やもん!
そうそう、ボケ方が全然違うよね。
天然のモデルはんとボケた背景で、突っ込みはなしかいな(笑
男前が増しとるゆうてもうて、空が喜んでまっせ~!
おおきに!!!

キャッツの消印、レアでしょう!?
めっちゃ嬉しいよ~~~♪

ありがとうございます。
どうしても母も私もムッキーってなってしまうんですよ。
他人なら一線引けるんでしょうけど、ぶつかってしまいます。
私の事まで心配して下さってありがとう。
はい。手抜きばっかり~~~(笑
手抜きは得意中の得意やからね(爆
マシさんも色々大変なのに、いつも気遣って下さって嬉しいです。
ほんまにありがとう!

2012/11/26 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

とんでもないです。 こちらこそご無沙汰ばかりしています。
ミラーレス、買ったはいいけど悪戦苦闘・・・
そうそう、コンデジの時も初めチンプンカンプンでしたよ~
ねじっこさんの仰るように撮りまくって覚えないとダメですね。
習うよりなれろです。
空、綺麗に撮れてますか? 嬉しいです~!
背景のボケ感が全然違いますね。
カメラがめちゃめちゃ賢いわ~~~(笑

母の事ご心配頂き色々お気遣い下さりありがとうございます。
とても嬉しいです!
そうなんですよね。 親子だから一戦が引けないんですよね。
家は父を中三の時に亡くしているので、ずっと母と一緒なので特にかもしれません。
私も大人になって、父がいたら一緒に飲みに行ったりできたのになぁって思います。
私は手抜きが得意なので、毎日手抜きです(笑
無理しないようにしますね。
いつもありがとうございます。

ねっ、ねっ!キャッツの風景印って言うんですか?
いいでしょう~~~!?
流石、劇団四季ですよね!
レア物です。うふ♪

2012/11/26 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

こんにちは~♪

ミラーレス買われたんですね!
わたしもパナソニックのミラーレス買ったんですが
娘がカナダに持って行ってしまったので、来年まで
使えません…

以前からキャノンのイオスキスを使っていますが
「P」というモードで少しISOを上げて
撮っています。
昼間は自然光で、夜は部屋の照明を明るめにすれば
普通に撮れます。
フラッシュはあがりません。
でも、ミラーレスはまた違うかもしれないので
参考になるかどうかわかりません~

お母様のこと、いろいろ大変だと思いますが
どうか体に気を付けてお過ごしくださいね!

里親探しのことでは気にかけていただき
やさしいお言葉をありがとうございました。

ではまた~!

2012/11/27 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

ご無沙汰していて、うかがうたびに
テンプレートが変わってるんで、一瞬まちがった?なんて
焦る気分もまた、新鮮ですなー。( ´艸`)
カメラ、ってか写真撮るの、楽しい!って気持ちが一番ですよね、
ばんばん撮ってどんどん慣れて、いい写真撮って楽しんでくださいな。
わたしゃ最近カメラにまったく触れてないってこと思い出した。( ̄∀ ̄||)

お母さま、前向きなのが何よりですね。
ほんと手抜きとやり過ごしでやっていかないと、
茶々にゃんさんがダウンしちゃいますよー。
うちも、母は元気だけど年なんで、
おふたりの煮詰まり感、すんごくわかりますわ。(^-^;)

2012/11/27 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。

ミラーレス、散散悩んで買っちゃいました。
おぉ!お嬢様が持って行かれてるのですね。
でも、いっぱい思いでの写真が出来ますね。
楽しみですね~♪

パステル子さんもイオスキスなのですね~
「P」、ありますよ。
ストロボが外付けになっています。
やっぱりISOを上げるのですね!
とても参考になりました。
ありがとうございます!
いまだオートで四苦八苦してま(笑


あい!
毎日手抜きして、手抜きしてます(笑
いつもお気遣いありがとうございます。

いえいえとんでもない。
お役に立てずにごめんなさい。
でも、良かったです。
パステル子さんも安心ですね。

2012/11/27 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ばんとらさんへ

ばんとらさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰いたしております。
イヒッ 季節や気分でテンプレ変えてるので、
びっくらでございましょう?(笑
「間違ったかな」って、分かりますぅ。
私もお友達の所で変ってたら「え”っ?」って
思う時ありますよ~

最近写真が面白くなってきましたよ。
でも、なかなかカメラに悪戦苦闘・・・
お出かけも出来ないし、モデルはんは協力する気など
さらさらおまへんし・・・
でも、頑張ります。^^
ばんとらさん、お忙しいのでしょう?
なかなかカメラ触る時間がないですよね。

あい。娘は後ろ向きなんですが、母は前向きなんですね~
手抜きは得意なので、毎日手抜きでやり過ごしてます(笑
うちも年がね、すごいんですわ。。。
まぁ~ 口喧嘩したらすごいよ(笑
ばんとらさん、分かって下さってありがとう!
嬉しいわぁ^^

2012/11/27 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment