in お出かけ

ちょっと一息

-20 COMMENT
 

ここのところ雨が多くて、さぶ~~~い



そんな中で 紅葉狩りにもってこいのいいお天気の日

紅葉狩りに行けかれへんおかぁはんは 近くの公園へ 



残念ながら紅葉は無いけど 銀杏と桜が紅葉してましたよ~







IMG_0225.jpg 
銀杏







IMG_0209.jpg 
木漏れ日浴びて まだみどり







IMG_0200.jpg 







IMG_0202.jpg 








IMG_0214.jpg 
木の根道

そんな情緒のあるもんとちゃうけど 
そう思て見たらそう見える







IMG_0224.jpg 
春はお花が潔く綺麗けど 秋の紅葉もまた渋い







IMG_0217.jpg 
苔むす大木



近くの小さな公園なので ほんに小さい秋やけど

ちょっと一息

これでまた頑張れる



でも



一番の安らぎはこのお方







IMG_0088.jpg 

おかぁはんと時々遊んでくれはるこのお方


お布団に入ってきたら 冷たい冷たい身体してはる

せやけど温もってきたら「ブヒブヒ」言いながら寝てるオッサン(笑

それでも愛おしい 









みなさんは 狩りに行かれましたか?

TVで空から写してたのが 嵐山やったかな いろんな色で綺麗かったぁ~

なんか和菓子の「きんとん」みたいで美味しそうやった

やっぱりそっちかい









おかぁはん ちょこっと余裕が出来てきたんやけど・・・





うわぁ~~~~~~~~ん!!!



風邪に神さんに好かれそうやぁ~~~~~




今年はタッキーやから ええかっ 

なんのこっちゃ・・・







 今日もご覧頂いてありがとうございます。







スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

紅葉、すごく綺麗です。
青い空をバックにした銀杏と木の根道が特に好きです。
茶々にゃんさんのセンスが光っていますね!
素敵なお写真をありがとうございました。

美しい風景や景色に癒されまたがんばろう!という気持ちになるのはすごくわかります。
私もそうです。
そして私も同じくやっぱりいちばんの癒しと力の源は猫ですね(笑)

空君の写真、笑わせて頂きました。
あまりにも可愛くて(笑)。

急に寒くなりましたね。
風邪が茶々にゃんさんに近づきませんように!

2012/11/28 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

茶々にゃんさん おはようございますっ!(^^)
昨日は、さぶかったねぇ(><。)
おおっ!すごい!めっちゃええっ!
さすが茶々にゃんさんっ♪
青い空に映える銀杏の葉が、生き生きしてるっ!
桜の葉も紅葉すると味がありますよねぇ~
確かに、言われてみると情緒あるっ^^

にゃははっ くっちゃん魚眼レンズで、撮ったみたいに
鼻デカくっちゃんやぁ(笑
イビキかくん?チョコもぴーぴーってかくよ^^;

タッキーに好かれそうなん?
せっかく余裕がでてきたのに
嬉しいけど?いやいや迷惑な話やんねぇ(涙
たぶん 色々と疲れが、でてきたからかなぁ。。。
お大事にですっ!


2012/11/28 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

銀杏と空のコントラストがいいですねぇ〜。
早速EOSが活躍しましたか。
風景撮影では今が一番いい季節だと思います。
自分も2週間くらい前から鼻風邪をひきました。
ま、早いうちに軽い風邪をひいて
抗体を作るのも良い事かもしれませんけどねww

2012/11/28 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ちい  

きれいな写真だね~♪
こちらは雪降っちゃったよ~(T_T)
嫌な季節到来だ…。

風邪、気を付けてね。
結構今の風邪長引くみたいで私は1ヶ月くらいすっきり治らなかったよ。
空気の乾燥と朝の冷えかなと思うわ~。

それにしてももうすぐ今年終わっちゃうね!早すぎる~(汗)

2012/11/29 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

青空に秋色が映えて、とっても綺麗!!

そっか、桜の葉も色づくんですよね~。
春の花のことしか気にしたことがなかった・・・(><)

空ちゃんのブヒブヒ♪
想像して、胸キュンですっ。
もう、たまらなく愛しいよね~。

うちも寝る時、最初のうちは布団の上にいるんだけど
深夜、もぐりこんできて。
撫でてると、クルックルッってなるのが可愛くて。
鳩みたいだけど(笑)

風邪の神さん、退散してくれますように!!
大丈夫?
お大事にしてくださいね。

2012/11/29 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

わ〜銀杏キレイー .。゜+.(´▽`)。+.゜+・,
1枚目のとか、おっきい葉っぱとちっさい葉っぱのん、好き*^^*
今年紅葉まだ見に行けてないのれす〜
んでも今度の日曜に見に行く予定♪(でも何だか雨が降りそう^^;;)
まっかっかのんも好きだけど、なんだか最近銀杏のんが好きで、この前もでかけてた途中車中の中から銀杏の黄色が見えて、わ〜キレイやな〜ってながめてたよ。一瞬やけど (´^◇^)
ぷぷぷっ「そんな情緒のあるもんとちゃうけど 
そう思て見たらそう見える」にうけてしもた (笑´∀`)
自然はやっぱりいいね。海とか、植物とか、なんか広い気持ちになれる気がする。。
もちろんくっちゃんのショットも癒されたよ〜 ( *´艸`)「ブヒブヒ」聞いてみたい♪
茶々子しゃん、風邪の神さんとは仲良くしたらいかんよ〜!!あったかくしておいしいもん食べて早めに寝てね^^

2012/11/29 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

茶々にゃんさん こんばんは〜
やっぱり紅葉は青空がバックにないと! ですね。
金沢は毎日!という程お天気が悪く、紅葉がきれいだな〜 なんてあんまり思えない日々です。
転勤などで北陸にやって来られる人、この暗〜〜いお天気で「うつ」になるんですよ、おほほっ

ちょっと余裕がでても、風邪さんに好かれちゃったらあきません!
生姜湯、湯豆腐、ニンニクなどなど バンバン食べて風邪さんを蹴飛ばして下さいませね!
私のように「お菓子」の魔力にも負けないでね〜〜

2012/11/29 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは~♪

素敵なお写真!
胃腸が銀杏が美しいですね!

遠くに行かなくても、紅葉をT楽しんでいる
茶々にゃんさん、素敵です(^^♪

そして、やっぱり紅葉より猫ですよね!
猫と美味しいもの!
これに限ります!(よね~?)

2012/12/02 (Sun) 01:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりごめんなさい。

私も1枚目の銀杏と木の根道が気に入ってます。
嬉しいです!
ヘッポコカメラマン、闇雲に撮っておりまする(笑
ヘッポコ写真を素敵と言って下さってありがとうございます!
またやる気が出ててきます^^

美しい風景や景色の中に居ると気持ちが落ち着きますよね。
myuthaさんが分かって下さる気持ち、私も分かりますよ~ 
(なんのこっちゃ・笑)
でもでも、やっぱり一番は猫さん達ですよね~♪

ふふ。 魚眼風で撮ってみました。
天然ぶり発揮してるでしょう(笑

本当に寒くなりましたね。
風邪の神さん滞在中です(涙

2012/12/02 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんちゃい。

ほんまに今年は寒いね~!

イヒヒ、一枚目の銀杏ええやろ!?
(めっちゃ自我自賛・笑)
桜って花のイメージが強くて、紅葉ってあまり思わないよね。
この近くの公園は銀杏と桜だけやけど、毎年楽しませてもらってるよ。

うん。前のコンデジにもあったんやけど、
魚眼風が今度もあるから撮ってみた。
やっぱり天然発揮になるぅ~~~(笑

くっさん、いびきも寝言も得意よ~
チョコちゃん、ぴーぴーって可愛い♪

あい。風邪の神さん滞在中なり(涙

2012/12/02 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。
EOSは、めちゃめちゃ賢いです。
CAの風景で撮りました。
マクロも使ったけど、やっぱりレンズみたいに近づけないですね(涙
前のコンデジは凄く近づけたのですが・・・
まだまだ闇雲に撮っています。

お風邪、予防接種の副作用だったのですね。
ご近所の方もずっとしてなくて、今年したら2日ほど
体調が悪かったそうです。
でも、今年は寒いのでご自愛下さいね

2012/12/02 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ほんと急に冬になってしまいましたね、
こちらも寒くて仕方有りません。
マーシャはコタツから出てきません(笑)
紅葉綺麗ですね!近くにこんな綺麗な紅葉スポットがあるといいですね♪
やっぱり青空と紅葉は素敵ですね。

風邪の神様…ほんと、タッキーになら好かれたいです(笑)お大事になさってくださいね。

2012/12/03 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ありがとう~!
うんうん。そっちは凄い雪やね! 吹雪いてるよね。
今年は特に寒いし、嫌な季節だよね。

ちいさんも風邪、引いてたんや!
長引くと辛いよね。
昼間暖かくても夜になったらすっごく寒くなったりするから
付いて行かれへん><
ちいさんもお大事にね!(もう治ったのか?)

そうそう。 後一ヶ月きったよ~~~~~
毎年、一年が早くなる(汗

2012/12/03 (Mon) 14:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりごめんなさい。

ありがとう~!
そうそう、桜ってお花のイメージが強いから
紅葉って考えないよね。
近くにあるから「あっ、紅葉するんだ」って分かったよ(汗

もうねぇ、ずっとお布団の中なの。
ほんでブヒブヒゆうてま(笑
ルーさん、クルックルッって可愛い!!!
女の子はいいなぁ~

風邪の神さん滞在中・・・
いつも長いから自分ながらイヤになるよ。
いつもありがとう。

2012/12/03 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

まや*しゃんへ

まや*しゃん、お返事遅くなりごめんなさい。

私も1枚目も苔の上のも好きだよ~♪
真っ赤な紅葉も綺麗だよね~
でも、派手さは無いけど黄色い銀杏もいいよね!
紅葉狩り行けたかな?

イヒッ うけてもらえて嬉しゅうございますぅ。
そう見たらそう見えるよね(笑

うんうん。自然って気持ちを広くしてくれるよね。
やっぱり自然はすごい!
アハハ、くっちゃん、魚眼風で撮ったら天然発揮やろ!?
ブヒブヒ、聞いてもらいたいわ~   完全におっさんしてるよ(笑

風邪の神さんと仲良しになったよ・・・
困ったもんだ><
まや*しゃんも気を付けてね~ いつもありがとう。

2012/12/03 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、お返事遅くなりごめんなさい。

丁度この日は晴れて暖かかったです。
金沢の方は、ずっとお天気悪そうですね。
こちらも雨や曇りの日が多くて寒いですよ~
へぇ~ そうなんだ!
曇りばかりだと鬱になるんだ。
そうですよね。 気持ちまで暗くなりそうですよね。

うぇ~~~ん。風邪の神さんに好かれ中(涙
昨日はあつ~~~いスープ餃子食べますたよ~
勿論、お・か・しは毎日欠かせませぬ。 
うふふ 魔力に負けてる・・・(汗

2012/12/03 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

パステル子さんへ

パステル子さん、お返事遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます~~~!
そうそう、胃腸が美しゅうございましょ。
って、なんでやねん!(笑
さすが関西のお姉さま、おおきにぃ~~~(笑

いえいえ、遠くに行けないだけですよ~
そちらは、名所がいっぱいあって良いですね。
でも、移動に結構時間掛かるのでしょうね。

あい!花より猫と美味しいものですよね~!!!
うんうん、これに限るぅ(笑
そうそう、夏に祇園の小森に言ってきましたよ~

2012/12/03 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

今年は寒いですよね!
やっぱりだんだん春と秋が短くなってますよね。

マーシャちゃんもコタツの守りですね~
うちはこの冬コタツの布団が無くて、まだ点けれませぬ(涙
早く買わねば・・・
で、空はホットカーペットの守りをしています(笑

紅葉も青空が合いますよね。
家から30秒くらいの小さな公園なんですよ。
でも桜と銀杏が綺麗です。

そうなんです。 タッキーならいいんだけど・・・
風邪の神さんに好かれ中です(涙
いつもありがとうございます。

2012/12/03 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title


茶々にゃんさん、こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました。いやぁ、それにしても寒いねぇ。風邪の神様は行ってくれた?
私もすっかりやられちゃったよ。
鼻水,鼻づまりが辛い。そのおかげで耳の治療ができない。風邪の神様なんていらないよね。
空ちゃんお布団に入ってくれるんだ、いいなぁ。
まりちゃんは最近は主人の方ばかりで私のとこにはちっとも来ないの。さみしい。
12月に入って慌ただしいけど、お互い身体に気をつけましょうね。
そうそう実はpc買い替えたばかりでまだ慣れないの。
このメールがきちんといくか心配だわ。

2012/12/09 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃんん  

小百合さんへ

小百合さん、こちらこそご無沙汰してるよ~!

今年は寒いね~!!!
小百合さんも風邪の神さんと仲良くなったんだ!
鼻水鼻づまりも辛いよね。口呼吸になっちゃうよね。

空は寒がりやから即お布団の中よ~(笑
まりちゃん、旦那様の方ばっかりなん!?
一日おきとかにしてくれたらいいのにね。
寂しいよね。

この前は忙しい時に素敵なプレゼントを贈って下さってありがとう!
お菓子も美味しく頂いたよ。
ほんとうにありがとうね。

PC新しくなったんだ!いいなぁ・・・
私のもポンコツになってきて、ひらがな入力が出来ない時が多々あるので困るんだ。
アドレスもちゃんと入ってるよ。

ほんと何でか12月は慌ただしいよね~
うん。 お互い体に気をつけようね!
まりちゃんにヨロシクね♪

2012/12/09 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment