in 

交信中

-9 COMMENT

今日は日中も過ごしやすかったです。

昨晩は兄弟とも、なんだか寒そうにしてたので合いのベッドを出しました。

でもって、部屋の中は坊ちゃん方のベッドだらけだす。

 

少し秋っぽい空気の中、兄ちゃんはと言うと。

 

交信1 

「おかぁはん。 ぼく今から交信するさかい、静かにしとってな。
なんせおかぁはんは、いつも賑やかやからなぁ。」

「いやっ!そうどすかぁ? ほな、静かにしてまひょ。   アセアセ...(; ̄ー ̄A) 」 

 

 

 

 

連結交信 

 

 

し~~~~~ん・・・

 

 

「なぁ、なぁ。なに交信してはったん?」

 

交信2 

「うん? あんな。 ササミとかちゅおがもっと食べれますように。」

「それって交信か? お願いと違うのん?! まっ、ええか。
おかぁはんもカイチと交信してみたいなぁ。」

 

 

交信3 

「えっ?!ぼくとぉ? ササミこうてくれるのん?」

「なんでササミにいくねん。」

 

 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚

おかぁはんが海と交信したいのは、海に辛い思いばっかりさせてるからな。
海の思ってる事聞きたいなぁって、思ってますのんや。

いつもおかぁはんについて来てくれて,おおきにやで。
またこれから新たな出発になるけど、おかぁはんと一緒に頑張ろな。

 

 

交信4 

背中の悪いもんが、消えてどっかに行ってしまいますように。

 

 

 


スポンサーサイト
  • Share

9 Comments

myutha  

「おばちゃんも海君と交信してみたか~」←博多弁。たぶん。

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君、神妙な面持ちで交信中なんですね(笑)
どの角度から見ても面白い・・いえかわいいですが
真上から撮った写真がすごくいいですね!好きです!
茶々にゃんさんの視点に拍手!

カラー、嫌がることなくちゃんとつけていて海君、えらい!おりこうさんです。
関西弁の響がとても心地よいです。

「海君、おばちゃんも海君の背中の悪いものが消えてしまうようにいつも祈るけん、がんばっちな!」←大分弁

がんばれ!海君。おかぁはんと一緒に!

2008/08/23 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

sei  

エイリアンな海たんへ

関西弁は、やっぱり良いなぁ(●´∀`●)
なんか、あったかいっっ!!!
確かに、衛星じゃないけど、なんか交信できそうな
形してるよね、カラーって(笑。
海たんの、けなげにおねだり、いえ、宇宙と交信
してる姿がすっごいキャワイイわぁ~♪♪
一番最初の写真、くりんちょとした瞳と、ちっちゃい耳が
印象的で好きだなぁv-10
そうだよね、海たんの本音、聞いてみたいよね・・・。
でも、絶対に後悔とか愚痴とか言ってないと思うなぁ。
それよりも、
「おかあはんが、一人で抱え込みすぎて
考えすぎて、階段から転げ落ちて、海が看病する羽目に
なりませんよーにー」
とか思ってるんじゃないかな(笑。
確かに、再出発だぁね!!!ガンバロウ!!!
越えられない壁なんて、ないよっv-63

2008/08/23 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

海くん、グリーンの目が素敵☆☆
なんかペリドットみたい~~。
ぷんはカッパーといって、黄色とオレンジの間みたいな
色です^^
毛が黒いので目立ちます^^


確かに、ネコが話せるといいな!と思いますよね。
海くんは「おかあさんいつもありがとう」と思ってますよ!!!
「心配かけてゴメンネ、もう平気!」とか・・(涙)
あと、「クックが僕のごはんも食べちゃった!」とか(笑)

うちのぷんはなんて言うかな~~。
すごい親ばかだけど、優しい子なので
なんか励ましてくれそうです^^

2008/08/23 (Sat) 09:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
はい。神妙に交信中は、にぎやかなおかぁはんは、口チャックです。
色々集めて見たんですが、良かった!
面白いと感じて頂いて嬉しいです!
私も真上からの、好きです。

カラー、付けてしまえば大人しいのですが、付ける時が大変!
ダッシュで2階へ上がってしまうし、もう二人で運動会です。(汗)
おっとりしてるようで、素早いのです。 ヘコヘコしますよ~~~(涙)

博多弁に大分弁
良いですね~~~! 方言って良いですよね。
各自の方言でコメントとお返事したら楽しそう♪
でも、通訳がいるかも~~~(笑)

応援、おおきに☆(ありがとうございます)


v-22 seiくんへ
関西弁って細雪の世界のように「とうさん、こいさん」みたいに
綺麗な関西弁は良いよね♪
seiくん、関西弁すきだよね!

カラー、交信できそうやろ?
そそ、海は耳と鼻はちいさいけど目がくりくりしてるだす。

確かにおかぁはんは、階段から落ちそうだす。
看病してくれはるやろか?

seiくん、ありがとう!
いつも励ましてくれて・・・(涙)
頑張りまっせ!!!


v-22 ちいさんへ
ぷんちゃん、綺麗なカッパーだよね。
家の先代もカッパーだったよ~。

絶対ねこと話してみたいなぁって思うよね。
ちいさん、海の優しい言葉ありがとう。(涙)
>「クックが僕のごはんも食べちゃった!」これは絶対言ってるな(笑)

うんうん、ぷんちゃんはおとなしくて優しいから、
きとお母さん思いだよ!
お姉ちゃんになって、お母さんを励ましたり勇気づけてくれたりすると思う♪

2008/08/23 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。    日曜日の午後、如何おすごしでしょうか。     こちらは何だか昨日から寒くって・・・。雨も降ってるし。洗濯が、乾かなくって。    だもんで、今日は乾燥機をまわしております。
このまま涼しくなってくれるといいんだけど。多分、無理でしょうね・・・。
海くん、カラーが、アンテナになってるの? 一体誰と、なにを交信してるのかな。茶々にゃんさんでなくても、気になる。    まぁ、ササミとかちゅおがもっと食べたい! というのは交信しなくても、普段から思っているだろうしねぇ。    でも、海くんの交信したいっていう気持ちはよーく、わかったよ。
私も、海くん・空くんと交信してみたいなぁ。    我が家のまりちゃんとも、勿論、交信してみたいけど何だか、沢山文句を言われそうで怖い・・・。
あっ、でも具合が悪かったりする時は交信できたらいいのにね。
海くん・空くんともに、茶々にゃんさんには感謝してますよ! 皆さんそう思うでしょうけど、大事な家族だもの、いつまでもずーっと幸せに
暮らしたいもの。      

2008/08/24 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、こんばんは。
疲れは取れましたか?
こっちは昨日雨だったよ。 今日は晴れて暑かったけど風があったので
まだ良かったかな。 朝晩は涼しくなってきましたよ。
乾燥機ないのだ! でもって今日は洗濯に追われた一日でした。
なんか、さっきまで盆踊りの音楽が聞こえてたわ。♪

そそ、元気な時は良いけど、具合の悪い時は聞いてみたいよね。
私もまりちゃんと交信したいな。 
「お母さんは、毎日大変なの。 まりちゃんはね、お母さんが大好きなの!」
って、聞こえてきそう。

小百合さん、ありがとう!
ほんとに大事な家族だもの。
みんないつまでも、幸せに暮らして欲しいよね♪
まりちゃんも、ずっと元気でいてね!

2008/08/24 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

neneko  

宇宙のササミと更新中か。
なんかホントに更新できそうだよー。
ここんとこ、確かに涼しくなりましたね。
ムシムシと暑いより海くんも過ごしやすいかな。
海くんと空くんはポンポン冷やさないように、茶々にゃんさんは温度変化で風邪を引かないように!

2008/08/25 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くんほんとに交信してるみたいだわぁ・・・tomoyanとね。ブフフ
ささみでいいのかい??
ホラァ、ホラァこっちゃあ来い!!(笑

今までもこれからも長い闘病生活だけど希望を捨てずに頑張るんだぞぉ!!
tomoyanも応援してるからね♪ファイト!!

2008/08/25 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 nenekoさんへ
そうだす。宇宙食のササミだす。
かりくりちゃんにも届けましよ~♪
海は夏に弱いので、これから元気が出てきますよ。
まだ伸びたり丸くなったりしてますけど。

あい!ポンポン冷やさんように言うときます♪
nenekoさん、お気遣いありがとうございます。
nenekoさんも気を付けてね♪


v-22 tomoyanへ
まぬぅ?! 
内緒でtomoyanと交信してたのか?!
ささみで釣られるような・・・・・・・・
絶対釣られるぞ!!! コンチクショウ

どれだけの道のりになるか分からないけど、海が頑張ってくれる間は
一緒に頑張るよ。 勿論希望は捨てないよ!!!
tomoyan、ずっとずっとありがとう!

で、話は変わり
新しい方リンクしたけど、前の所もそのままでいいんだよね?
こう言う所がまだ解らんので、ヨロピコ。

2008/08/25 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment