in 日常

お知らせ

-19 COMMENT
今日は、お知らせのみです。


「火の守り」の後で、このお知らせが何とも言えませんが・・・





先日、おかぁはんちの並びのお家から出火し全焼されました。

家は煙害のみで焼けずにすみましたが、
家の中はどこもかしこも真っ黒け!

2~3日は消防署の方や警察の方が検証に来られたりでバタバタしてました。

今は、真っ黒になった部屋の掃除に悪戦苦闘しています。

梅君の母上が手伝いに来てくれてるので助かったいます。



避難の時にどうする事もできないことがあったのですが、
落ち着いたら報告させていただいきます。



お陰様で家も焼けず、水もかからず、
くっちゃんも私達もみんな怪我も無く元気でいます。


まだ掃除がなかなか進まず、バタバタしていますので、
もう少し落ち着くまでお休みさせていただきたいと思います。



「火の守り」のお返事もまだ出来ずにいます。
ごめんなさいです。






 今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

19 Comments

足袋ネコ  

No title

わ〜わ〜〜 近火お見舞い申し上げます!!
以前、我が家の近くでも火事があり
幸いな事に離れていたのと 風向きが違っていたので
被害はありませんでしたが
同じ棟のお家は 水浸しになったり 煙にやられたりで大変でした。
お家の壁もそうですが クローゼットや押し入れ、タンスの中までも真っ黒で
全てのものをお洗濯されていいました。
お疲れが出ませんように!!

2013/02/01 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、大変でしたね。
でもみなさんご無事で本当に良かった!
片付けは大変かと思います。
茶々にゃんさんの体調のことも心配です。
どうかご無理はされませんように。

2013/02/01 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

ビックリしました!!
皆無事で良かったです。
お部屋真っ黒なんですか?
お掃除大変そう。。。
どうかお体無理されませんように。

くっちゃんパニックになったのではないかと
心配です。
火はほんと怖いですよね~。
私もストーブとか気をつけなくちゃって
気を引き締めていかなくてはと思いました。

非難のときにどうすることも出来なかったこと。。。
気になります。
きっと私達にも。。。

とにかく今はお掃除ですね。
まだまだ寒いですから風邪など引きませんように。

2013/02/02 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

それは大変・・!

茶々にゃんさん、近火お見舞い申し上げます。
何よりも、とにかく無事で良かったです!
ご無沙汰をお詫びがてら伺ってみたら、もうびっくり。
火事って、傍で見ると本当に恐ろしいんですよね。
わたしは子どもの頃に近所の火事を見たきりですが、
今でもその怖さをありありと思い出せます。

体調も今ひとつだというのに、なんてことでしょう。
空ちゃんも怖かったことでしょう。
おお、よしよし。もう大丈夫だよ。
無理しないでね、茶々にゃんさん。
お手伝いも出来ず、声をかけるしか出来なくて申し訳ない。
すべて綺麗におさめまるのを、気長にお待ちします。

2013/02/02 (Sat) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Misty  

お見舞い申し上げます。

茶々にゃんさん、おつかれさまです。 あわわ~( ゚ω゚;)
なにはともあれ、くっちゃん達もご無事でなによりです。 (中の一文が気になりますが・・・)

隣が火事になったことがありますので、あの怖さはなんとも。。
煙害ってあるんですね (*´д`;) 想像しただけでも大変そうです。
基本拭き掃除しかできませんものね。

これから寒さも本格的になりますので、ご無理されませんようにね~
☆今日の関東地方は春でした (^-^;A

2013/02/02 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

大事に至らず何より

えーっ!! 大変でしたねぇ・・・
想像しただけで背筋が寒くなるし、後片付けが・・あぁ。
でも、並びのお宅が全焼ながら類焼を免れて本当によかった。水もかぶらずで。
で、避難はすんなりできたましたか?状況知りたいです。
うち集合住宅ですけど、もし隣家か上下の家で火事があったらどう避難するかを
考えるたびに、暗い気持ちになります。
だって、おそらく全にゃんをキャリーバッグに入れて逃げるなんてこと
不可能に近いから・・ ただでさえ捕まえるの大変なのに、
パニック状態で捕まえること考えただけで・・・

春が近づくと気候も三寒四温が多くなって、体調崩しがちです、
無理なさらないようにね。^^

2013/02/03 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

本当に怖かったでしょう・・・。

煤の掃除は大変だけれど、みんな無事だったこと、本当によかった!!!!
コメントのお返事とかは気にしちゃダメだよ~。


まずは無理しないように気をつけながら、おうちのこととか優先で。

2013/02/03 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

ビックリしました!それはそれは怖かったでしょう?(ノ;)

とにかく、みなさん無事でよかった・・・!

でも、煙害やら何やら、大変ですね・・・

茶々にゃんさん、お疲れが出ませんように。
お返事など気になさらいでくださいね。

2013/02/03 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

え〜!
でも火の守りのおかげで
焼けずに済んだのでしょう。
掃除が大変だと思いますが
落ち着いてゆっくりやってください。
ご無事で何よりでした。

2013/02/03 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ちい  

大丈夫?!
大変だったね。貰い火が無くて良かったけど、家中拭き掃除は大変だよね~!
くっちゃんもお母様も何もなくて良かった。
早く落ち着きますように。

2013/02/04 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

大変なことが起きたのですね…
とりあえずお怪我などなくて無事で何よりです。
でも煙害も、大変ですよねv-12
精神的にも参りますよね…
心からお見舞い申し上げます。
ご無理なさいませんよう。

2013/02/04 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

ほんとに、、↓のタイトルが;;;

でもでも皆が無事だったことが
何よりほっとしたよ><

そんなに近くであったら
さぞ怖かっただろうと(T-T)

あとの掃除とかがほんとに大変だと思うけど、
くれぐれも無理しないでね。
コメントとかお返事とか気にしないでね!

2013/02/04 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   

sei  

No title

全焼????ええええええええ、大丈夫???
精神的なケアもしないとだ・・・・なにより、
チャチャにゃん一家が無事でヨカったよー(/□≦、)
ご近所さんの命も心配だけれど・・・・。
大変な時に更新してくれてありがとうね♪♪

2013/02/05 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

No title

そんなことが起こっていたとは(T_T)
恐ろしかったと思います…

茶々にゃんさん、お母様、くっちゃん、ご無事でなによりでした!

体調のお悪い中、これからも大変だと思いますが、ぼちぼち
片付けてくださいね。

とにかく充分お体には気を付けてください!!

2013/02/05 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

なんて事!!

お母さんも茶々にゃんも体調がよくない時に大変だったね(´;ω;`)

精神的にもかなり疲れたんじゃない?今頃疲れが出て寝込んでたりしないか心配です。

2013/02/06 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
びっくりしたよー。御見舞申し上げます。
皆さんに怪我がなくてよかったです。
火元のお家の方もご無事なのでしょうか。
今の時期は風が強いから、怖いよね。
寒い時期で片づけも大変でしょうけど、お身体ご自愛下さいね。
梅君のお母さん、お手伝いご苦労様です。
梅君のお母さんもお身体ご自愛くださいね。

2013/02/13 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

セイ  

茶々にゃん・・・・

実は、ほぼ毎日、気にかけていました・・・。
電話しようかなとか、メールしようかなとか・・・。
お手紙出そうかなとか・・・。
(本当は、バレンタインデー用に猫のカードを
買っていたのだけど、おくれてなくてごめんね。)

だって、隣が全焼だなんて、ものすごく
恐怖だったと思うもの・・・・。
でも、行動にうつさずごめんね、チャチャニャン。
ものすごく怖かったと思うの。
茶々にゃん、くっちゃん、茶々にゃんのお母様。
これから少しずつ春になります。
ふたりの誕生日もありますね。
桜の開花とともに、茶々にゃんファミリーも
気持ちがぽかぽかになりますように。

茶々にゃん、つらい時はもっともっと甘えてね。
大変な時に更新ありがとう!!!!!!!!!!!!!

2013/03/11 (Mon) 02:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

みなさまへ

みなさま、近火見舞いありがとうございます。

本当に火事って怖いですね!
パニクってしまいました。
煙害って、凄いです。
真っ黒でなかなか落ちず、臭いも凄いです。
衣類も1度の洗濯では、ススと臭いがとれません(涙
洗濯機もスス臭くなってます。

でも、家は焼けずみんな怪我も無く幸いでした。

近火を経験された方も怖かったでしょう!?
ずっとビクビクしています。

みなさま、励まして下さってありがとうございます。
いつもみなさまの温かいお気持ちに感謝しています。
本当にありがとうございます!

今回も一括お返事で申し訳ありません。
足袋ネコさん、myuthaさん、3にゃんママさん、ねじっこさん、
Mistyさん、ぱんとらさん、ケイママっちさん、マシさん、
やらいちょうさん、ちいさん、にゃうちろさん、まや*さん、
seiちゃん、パステル子さん、カッキー、?さん、再びセイちゃん、
温かいメッセージをありがとうございました。

2013/03/18 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/20 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment