in 海と空

お誕生日

-- COMMENT

4月1日

巷・・・

んにゃ・・・

世界中が エイプリルフール



茶々にゃん家のエイプリルフールは




やっぱり このお方







PC077006.jpg 


エイプリルフールに生まれるべくして生れたこのお方




そう




 天然くっちゃんの7歳のお誕生日ですよ~



家の子になってくれてもう7年

すっごい早~~~い

あっという間の7年




くっちゃんは 天然やけど ウタレ強い星の元に生まれてきた気ぃがする


家に来て2日目に血便が出て コクシが居る事が分かり
「1週間は掛かる」はずが・・・

なんと 

2ヶ月掛かってやっと完治

院長先生も色々手を尽くして下さったけど
「これで落ちなければ ダメかも・・・」と言われた

それでもあの小さな身体でがんばってくれはった


その間 海にうつさんように大変やった





次は肝臓が悪い事が分かり 免疫異常が判明

確かに肝臓は少し小さいけど
ステロイドを飲むと数値はどんどん下り白血球はどんどん上がる


そうこうしてるうちに 
膀胱炎になり 結晶 結石にはじまり
ちっこの所が包皮してる事が分かり
その上抗生物質が身体に合わず下痢が長期に続いた

抗生物質が使えないので 怪我 菌による病気や手術が出来にくいので
そうならないように予防をしていかなければならなくなったのであった


でも そんな病気も体質も乗り越えて今は薬もなく
定期健診のみ

と言っても 抱えてるようなもんやから
仲良く病気と付き合っていくんだぁ~



そして 一番大きな事・・・



そう



この前の火事



2時間も煙の中に閉じ込められていたにもかかわらず
頑張って生きていてくれた



2月は吐いたり 眠っててしょっちゅうなされてたけど

3月は 時々うなされてるけど 食欲もあり 走り回ったり 
「なぁ~ なぁ~ 遊ぼぉ」って おもちゃのある所でおねだりするようになりますた




 
そして
いまだに 兄ちゃんが旅立った時に
おかぁはんが病院へ電話を掛けたボタンの音に
今も反応して「うにゃぁ~」と啼く空

あの日の事を想い出すのかなぁ・・・





こうして7年を振り返ると

色んな事を乗り越えてきたくっちゃん

強い何かを持ってるんやなぁって思うのであります






 空 7歳のお誕生日おめでとう

これからも元気で海の分まで長生きしてや

生まれてきてくれてありがとう

生きていてくれてありがとう

ずっとおかぁはんの傍にいてくれてありがとう 








そして4月5日は 海の14回目の誕生日




ちびたりんの海

IMG_0001 (2) 

まだ半年もたってない頃の海

うわぁ~~~ん

めちゃめちゃ可愛ええ~~~  (完璧にオヤバカ)



空が来た時 なかなか受け入れてくれへんんかったけど
仲良うしてくれてありがとう

追いかけっこが 楽しかったなぁ
海が追いかけてるのに しまいに空を追い越してた

足は速かったけど 手ぇの長さは負けてたなっ
喧嘩の時 よう空が長い手ぇで海の身体を突っ張ってたよね
楽しかったなぁ 海 


今居てくれてたら もっと空とお互い解りあえて
もっともっと仲良くなってたよね





 海 14回目のお誕生日おめでとう

これからも空の事守ってやってな

おかぁはんの傍にもいつも居てくれるよね

大好きだよ 海








 ゆりさんから


海と空にプレゼントいただきました

IMG_0076.jpg 
おもちゃ三昧


IMG_0081.jpg IMG_0077.jpg   

可愛い猫さんのカード  空に似てる~~~ (またもやオヤバカ)

いつも暖かいを届けて下さいます。



海も空も喜んでるよ~

IMG_0078.jpg 

くっちゃん チェックしてたよ


ゆりさん 先日もいっぱい頂いたのに・・・
いつも いつも海と空の事を想って下さって
本当にありがとうございます。

感謝感謝です







 今日は まだまだあります

ずっとサボってるので いっきに投稿なり~~~



やっと桜を見に行く気持ちになり いつもの公園に行ってきました


何ヶ月ぶりかにミラーレス持って行きますた


んが


使い方 忘れてしもた・・・



そやけど なんとか撮ってきますた







IMG_0054.jpg 







IMG_0067.jpg 







IMG_0057.jpg 







IMG_0060.jpg 







IMG_0064.jpg 


まだ上の方は蕾みやったけど ほぼ満開







IMG_0066.jpg 




う~~~ん 標準では 桜などのアップが難しいですね 







IMG_0088_20130402192105.jpg 

こちらは 家の鉢植えの椿



マクロと望遠レンズが欲しいなぁ・・・と 思たおかぁはんどした 
まぁ まだ腕の方が付いて行ってないんやけど





今日のおまけ

くっちゃんのマイブーム(ちょっと古い!?)


IMG_0083.jpg 

新しくヒ〇ズから出たメタボ用のおやつ

初めは「ふんっ!いらん!」って 横向いてはったけど
3粒(ケチくさ~!)ほどご飯に混ぜたら

あら なんと

次の日から「おやつ ちょうだぁ~い」

食わず嫌いなり

療法食のおやつなので 時々少しだけ食べてま




今日も長々とお付き合いくださって ありがとさんどす










 申し訳ありませんが、もう少しコメント欄を閉じさせていただきます。
勝手して、本当にごめんなさいです 










 今日も長くなりましたが、ご覧頂いてありがとうございます。
  • Share