2013_05
31
(Fri)22:15

空の近況


みなさんに忘れられてるかなと思うほどご無沙汰してしまいました。

えっ!? 忘れとったってか・・・うぇ~~~ん

もう6月やしぃ。

入梅してるしぃ。

火事以来、生活のリズムが狂ってしまった茶々にゃん家だす。

事後の事も全く進まず、家は家で掃除と洗濯に追われてる毎日だす。

気温の変化も激しい事もあり、みんなの体調も崩れておりまする。



んで、

くっちゃんの近況を~~~

3月くらいまで吐いたりうなされたりしてたけど、
4月は地震の時にちょっとビビッたけど何もなく元気に過ごしました。


んが!


5月は、15日から18日(朝晩1回ずつ)、19日、
23日、24日、27日とカリカリを形のまま吐きました。

いつもの如く食べてすぐ吐き、ケロッとしてまた食べるという状態。

もったいないから吐くなら食べるな~~~
と、思うおかぁはん。。。


せやけど、あんまり続いたし、
もう一つ気になる事があったので病院へGO~~~!



気になる事


4月の日にちは覚えてないけど、
左の眉毛のすぐ上の所に1ミリくらいの白い点を見つけたぁ~

指で触ってみても全く引っかからない。

ずっと毎日様子を見てたんやけど変化なし。。。

せやけど5月の後半になってちょっと指に引っかかるようになった。
ほんのちょっとやけど、海の事もあるし気になる。


*吐き気

吐いてもすぐご飯を食べてるので大丈夫やけど、
あまり吐くのが続くと「逆流性食道炎」になるので、
予防のためにガスターを夜だけ飲むことに。

くっちゃん、ガスターはお水で溶いても嫌がらず飲んでくれます。



*デボチンの白い点

この日は久しぶりにY1先生(女医さん)に診ていただきました。

「〇〇さん、これよくみつけましたね~!」

1ミリくらいやけど、剃り込みの所やったからみつけられました。
ダブルコートの深いとこやったらムリ!!!

上に出てるものやから悪い物ではく、どうもイボらしい。

このままほうっておいても大丈夫やし、もう少し大きくなってからとってもいいし、
今とってもいいし、な感じ。

ほんでも空の体質を考えると、「やっぱり今でしょっ!」(笑
と言う事で、切ってもらいました。

切った物を指の上で「これこれ」と言われても小さすぎて分からん・・・
あまりに小さいので病理検査に出しても解らないだろうとの事。

くっちゃん自身も採る前も採った後も痛くも痒くもない様子。

局部麻酔のスプレーなので、それも痛くないし、肝臓にも影響はありません。

帰ってきてから麻酔が切れたのか左目だけしょぼっとしてたけどすぐに戻り、
「おやつとご飯くれ~~~!」と、無言の要求。

毎日2回消毒してま。

その消毒液がくっちゃんの好きなイソジンときてる。
せやから消毒の用意をしてたら、2階に居てても降りてきておかぁはんの前でスタンバイ♪

ルンルンで待ってま♪♪♪

なんてエエ子なんやろ!!!(完璧オヤバカ)






イボ採った後の写真です。

P5270394.jpg 

この角度ではちょっと解りにくいかな。

眉毛の上の赤い点の所





P5270392.jpg 

上から見た方が解り易い

ほんまに剃り込みの所でよかった!
毛の深い所やったら大きくなるまで解らんとこやった。

また出る事もあるそうなんで要注意です。

5月27日に受診したので1週間後の6月3日に傷の様子を診てもらいに行って来ます。

もうこの写真より小さくなってるんですけどね。
体質が体質だけに念入りにね。




そんなこんなで、おかぁはん、毎日バタンキューでおます(汗

みなさんの所へも訪問させていただいてるのですが、コメントを残せずにいます。

何時になったら元の生活に戻れるかは分かりませんが、
思い出したら時々覗いてやってくださいまし。

都会へも出れず、浦島太郎なおかぁはんだす。


それから、お電話やメール頂いてすっごく嬉しかったです。
ストレス解消できますたぁ~~~♪
ほんまにおおきにぃ!!!




久しぶりコメント欄開けよかな。
ずっと閉じてたらめちゃめちゃ寂しいねもん。

「返事、遅なってもエエでぇ~!」と、仰る奇特なお方
待ってておくんなましぃ~~~

ちょっとPCの調子も悪く、入力できない日が多々ありまするのよ。

そやよって、よろしゅうに 




 写真もコンデジやしぃ・・・

いっこもミラーレス使ってない・・・

宝の持ち腐れや・・・

電池、抜いといた方がよろしおすか?

カメラは、タッパみたいなのに入れてなおしてます。
乾燥剤もいれてまっせ~~~
一様は。。。





 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

No title

わあああああ~い\(^o^)/
忘れてなんかないでふよ~
毎日更新ないかチェックしてたもの~

くっちゃん、吐いちゃうのですね。
未消化の物ならそう心配はないと聞きましたが・・・
逆流性食道炎になることもあるのか~
猫も人間も同じ病気になるのですね。

イボの痕、わかりますよ~
しかしよく気がつかれましたね!愛だわ!
問題なくてよかったです。くっちゃんもイソジンしてもらえて嬉しいね(笑)

茶々にゃんさん、お返事なんてお気になさらず。
火事の事後処理、本当に大変でしょう・・・
健康が一番大事ですからね、疲れたらくっちゃんとお昼寝でもして、
無理せずぼちぼちいきましょう♪

2013/06/01 (Sat) 17:59 | マシ | 編集 | 返信

マシさんへ

マシさん、こんばんは。
うわ~~~ん!毎日チェックしてくれてたん!?
嬉しい~~~!!! 忙しいのにありがとう!!!

うんうん。カリカリの形そのままやよ~
そんなんやったら食べるなぁ~~~!と言うとります(笑
吐いてもすぐ食べたら大丈夫みたい。
あまり続くと酸が上がってくるんだって。
うちの母と一緒ですわ(汗

デボチンのイボでほんまによかったです。
できものやシコリはヒヤヒヤ~~~
マシさんは、本当にすごいと思ってますよ。
ウッシーくんのこと、私には出来ない事やもん!
大変と思うけど、いっぱいの愛情でこれからも頑張ってね。
コメント残せてないけど、ずっと応援しています。
でも、猫さん夫婦の愛情ってすごいね!
私は初めて知ったですよ。 感動しますよね。

なんか事後の事が進まず、色々あってね・・・
海の時もそして今も、
いつも気にかけて下さって、温かいハートをありがとう!
感謝しています。
マシさんもカラダに気をつけてね!!!

2013/06/01 (Sat) 20:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

こんばんわぁ~!久々に3日連続仕事やでぇ~っ(^^)
くっちゃんのイボたいしたコトになるまえに
取れてよかったねっ♪
何かこうやって見ると痛そうに見えるっ(><)
うんうん 念には、念やねっ!
チョコも腎臓が悪いってなってから、
薬系は、ちょっと神経使うわ、
コノ前も製薬会社に電話して、腎臓に問題ないか
聞いてしもたわ(笑

デジイチ設定が結構手間かかるから
最近は、ほぼオートなんよねぇ~^^;
まっまぁ、綺麗に撮れるしねっ

※チョコの お祝いコメおおきにやでぇ~っv-10

2013/06/01 (Sat) 22:47 | そら | 編集 | 返信

こんばんは~

くっちゃんのイボ大したことなくて良かったですね。
茶々さんの更新を待ちつつも心配でしたが
お元気そうで何よりです。

うちのにゃんこあみゅやソマも食べてそのまま吐いたりという事は
結構あります。
ほんま茶々さんと同じように怒っています。
ハハハ

2013/06/01 (Sat) 23:31 | ★こて★ | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
お久しぶりです~♪
忘れてなんて居ませんよ!
毎日覗いてました。。。淋しかったです(涙)

さてさてくっちゃんのイボ、早期発見→すぐ取る→痛くないからほんにゃんも気づかない。
ホント、「いまでしょう!」ですね^^
早い対処にこしたことはありませんからね☆
うふふイソジン好きでスタンバってうくっちゃん、想像できますね~♪カワユス☆

連続嘔吐、うちのちいもやるんですよ~(汗)
もったいない。。。イヤイヤ大丈夫かな~って心配になりますがほんにゃんケロリとしてます(笑)
そっか、ガスターね☆
前にも飲んだことありましたよね?
逆流性食道炎。。。人間と一緒ですね^^;

くっちゃんお大事にネ☆

お家のほうはまだまだ大変そうですね。
急に暑くなって、しかも入梅だし。。。
体調崩しますよね~誰だって。。。
どうかお体ご自愛くださいませね~。

2013/06/02 (Sun) 10:38 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

元気かな~としょっちゅう見に来てたよ(笑)
でも、みなさん体調大丈夫?
暑いし疲れるよね…。
くっちゃんは、吐いちゃうんだ~。
ガスターで良くなるといいね!!

私は4月からパート始めて、バタバタしてるよ~。
でも、メリハリついていいかも…と思ってる(^^)
とある趣味を始めたので、作品出来たら送るね~ヽ(*´▽)ノ♪

2013/06/02 (Sun) 18:32 | ちい | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

うん。採ったの見せてくれたけど、ちっこくて解らなかったよ><
全く痛くないみたい。
消毒しても無反応(笑
腎臓や肝臓は薬がなぁ・・・

仕事3日になったんや! よかったなぁ!!! 
でも、初めは疲れるんちゃう?
気ぃ付けてや~

カメラ、使い方忘れてしもた・・・アハハ・・・

いつも的外れでゴメンよ~

2013/06/02 (Sun) 20:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

★こて★さんへ

こてさん、こんばんは。

心配して下さって嬉しいです!
今回もお世話になりありがとうございました。
次回はいけるかな?

空、イボでよかったです。
あみゅちゃんもソソマくんもそのまま吐いちゃうんや。
ふふふ。
吐くなら食べるなぁ~!って、言いたくなりますよね。

2013/06/02 (Sun) 20:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

わぁ~ん!お久しぶりです~~~!
毎日覗いて下さって嬉しい~! ありがとう!!!
私もね、ずっと寂しかったよ(涙

いや~ 海の事があるのでヒヤヒヤしました。
空の体質を考えると、なるべく早くダメージがないようにと思い、
心の準備が出来てなかったけど(笑)、採ってもらいました。

なんでイソジンが好きなんでしょうね。
やっぱり天然やわ~(笑
私の前でちんと座って待ってるよ~

ねっ。すぐに吐くともったいないって思いますよねぇ(笑
そうそう、前もガスター飲んでました。
よく覚えて下さってる! ありがとです!
結構効くみたい。
ほんまに耳かきに1杯もないくらいの量ですけどね。
病院へ行ってから吐くのは止まってます。
傷も針で突いたくらいになってます。
心配して下さってありがとうございます。

家の方がねぇ・・・
心身ともに疲れます。
気温の変化が激しいもんね。
今朝も涼しかったです。
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

2013/06/02 (Sun) 21:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちさんへ

ちいさん、こんばんは。

ありがとう~! 見にきてくれてて嬉しいよ~!!!
体調・・・アカンわ。
心身ともに疲れてるよ。 
空はね、ガスターが効いて吐かなくなったよ。
傷も良くなってるよ~

パート、始めたんや!
もう、パートに出れるようになったんやね。
早いなぁ~ 大きくなったものね。
初めは疲れたやろ? あまり無理しないようにね。

何、何!?
いやん、気になるぅ~
楽しみに待ってまっせ~~~♪

2013/06/02 (Sun) 21:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

うれしい!

コメント開けてくれてうれしいわ~(*´▽`*)

くっちゃん大変なんだね(ノД`)・゜・。早くよくなりますように・・・。

茶々にゃんもお疲れだろうから無理しないでね!!

2013/06/03 (Mon) 21:57 | カッキー | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

ありがとう! 私も嬉しいよ~~~!
くっちゃん、良くなったよ。
心配してくれてありがとう!

ラブちゃん、もう1歳。早いね~
うずらんとも仲良くなったみたいで良かったね♪

いつも優しいハートをありがとうね!

2013/06/04 (Tue) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

空ちゃんは、いつだっていい子だもんね~♪
おハゲちゃん、ちっちゃいから目立たないし、
悪いモノじゃなくてよかった!!
イボさん、もう出てきちゃダメだからねっ!

茶々にゃんさんも、体調にはくれぐれも気を付けて。

だいじょうぶよ。
大変な事があったぶん、この後はいいこと続くから!!

2013/06/05 (Wed) 13:23 | ケイママっち | 編集 | 返信

No title

どうされてるかなーと心配しておりました
いろいろあったのですね、大変でしたね。
ご無理なさいませんよう。
空ちゃん、とりあえず、悪いものでなくてよかったー
はくのも、食べてすぐで、けろっとしてるようなら
うちもよくありますよ(^^;
学習しないんですよね(笑)
お返事も無理なさらず、ゆっくり体調を整えてくださいね

2013/06/06 (Thu) 10:14 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

うん。 おハゲは元から薄い所やったから、あんまり目立てへんかったよ。
とりあえず悪い物でなくってホッ!


人生悪い事ばかりじゃないよね。
良い事めざして踏ん張るよ~!
いつも支えてくれてありがとう。

2013/06/06 (Thu) 20:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

すごくご無沙汰しています。
ご心配下さってありがとうございます。
嬉しいな。
イボ、とりあえず悪い物でなくてホッとしました。
吐く方は毎度の事やけど、もったいない!(笑
うんうん。 学習しまへんなぁ(笑
いつも体調の事お気遣い下さってありがとうございます!

2013/06/06 (Thu) 20:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん こんばんは〜
お久しぶりにゃんこ♪
季節はいつの間にか初夏から 夏に移り変わってますよ。
丁度いい季節やね〜と思ってたのにすぐに暑くなっちゃって
何着ていいかわからん。
うちのノリ助、かさぶたみたいなもんが出来て
それを掻きむしって取ってしまい はげ が出来ました。
とら助も時々そんな事があったんで・・・・気にしなくてもいいかな なんて
暢気に構えています。
もうねー 心配しだすとあれもこれも気になっちゃうから。

茶々にゃんさん 少しは落ち着かれましたか?

2013/06/06 (Thu) 22:38 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

No title

茶々子しゃーーん!!!忘れてないよぉぉぉ!!!><!!!
すごくすごくお久しぶりなような気がするよ!!!
私もちょっとここのところ色々と無理できなくなっちゃって、
更新もちょっとお休みモード、、、皆の所にもおじゃまするばっかりで
なかなかコメできずな毎日でした^^;;
茶々子さん、元気なのかな、くっちゃん、元気なのかな、
いつもいつも気になって、そんで、茶々子さんにちょっと贈り物しようとか色々用意したりしてたのに、桜の時期だから桜の便せんでって、
レターセットも用意してたのに、なんだか贈りそびれてしまって、、、
そんなダメダメな私でごめんね;;;
あれから少しは落ち着いたのかなって思いながら、、でもまだまだ大変なのね><;;;
くっちゃんもほんとに怖い想いいっぱいして、、↓のくっちゃんをおいていかないといけなくなった時の茶々子さんの想い想像したら、もう胸がつぶれそうだったよ;;;
少しずつ少しずつ、元の生活に戻って、くっちゃんも元気になってくるのを願っているよ。(毎日のお祈りの中でくっちゃんのこと、茶々子さんファミリーのこともお祈りしてるよ〜^^)
猫さんはよく吐くとは言うけれど、頻繁に起こると不安だよね><
うちは今毛玉の時期なせいか、ブラッシングしてもよく毛玉吐いてるよ;;ご飯も、ガツガツ食べ過ぎた時とか吐いたりしてるし;;
後で元気だったら大丈夫なパターンとかってよく言うけどね。
空きっ腹だったせいか胃液吐いてた時もあったよ><
くっちゃんの白い点、一瞬どきっとした〜>0<;;
だい子のことがあったから怖かったよ;;
でも大丈夫なぶんだってほんとによかった!くっちゃんがんばったね!
なんか発見するとほんとどきっとして心臓に悪いよね><
だい子はこの間術後の検診で連れて行ってきたよ。また数ヶ月後に連れて来てくださいって言われたよ。その時の先生の触診とかではひとまず大丈夫でほっとした〜><最近耳の下の毛が薄い所が丸くさらに毛が薄くなってる所とかがあってちょっと不安だったんだけど、先生に話して診てもらったらそれは大丈夫だって言われて、ほっとした。。
茶々子さん、ゆっくりしてね〜無理せんとぉ〜!
ほんでも更新めっちゃ嬉しかったよ〜*^^*←自分も更新せいっ

2013/06/07 (Fri) 18:55 | まや* | 編集 | 返信

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ほんまにすっごいお久しぶりでやんす~!
そうそう、空梅雨なのか晴れが続いて夏ですわ><
最近良い季節が短くなったものね!
うちは洗濯物が今、春夏秋冬こんがらがってるので
夏物を先に洗ってまふ。

のりちゃん、大丈夫?
かさぶたみたいなの出来たら気になるもんね。
とらちゃんも出来たんや。
空のは白い色してた。
うちは海の事があるから、以上に反応してしまうの~
そうそう。 本当はあんまり気にしない方がいいんだけどね。

ありがとうございます。
なかなか落ち着きませんわ。。。
お隣の解体がなかなか決まらず、
こちらもまたススが舞うと思うと、掃除をしても片付けられず
憂鬱です。
ススって、なかなか落ちないですね。
キナ臭い臭いもとれないし。。。
ぼちぼち頑張りますね。
いつも気に掛けて下さって嬉しいです。
ありがとうございます!!!

2013/06/08 (Sat) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやちゃん、こんばんは。

うわぁ~~~ん、覚えてくれててありがとう!
うんうん。 すごくすごくお久しぶりだよ~~~><
まやちゃんも体調良くなさそうだし、気を付けてよ~!
そうそう。私もお邪魔してもコメント残せずにいるよ。
だからまやちゃんのことも良く分かるよ。
心配掛けてごめんんちゃい。
さくらのレターセット用意してくれてありがとう。
その気持ちだけで十分だよ!
凄く嬉しいよ~!

なかなかね~、落ち着かないわ。
うん。空を連れ出せなかったことが申し訳なくて・・・
空が2時間煙の中で頑張ってくれて、私は助けられた。。。
吐くのもがっついて食べるからなんだろうけど、続くと気になるしね。
そうそう!おでこの白い点も海の事もあるし、だい子さんの事も思ったよ。
もう跡形もなくなったよ。
だい子さんも検診、大事なくて良かった!!!
耳の下の方も大丈夫でよかった!!!
何か見つけると、ほんまに心臓に悪よね><

いつも私達の事祈ってくれてありがとう!
凄く嬉しいよ。
まやちゃんもあまり無理しないようにね。
お互いのんびり行きまひょ♪

2013/06/08 (Sat) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

じぇじぇじぇ!!!
コメント書いたつもりなのに、ないっ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
最近、前にもましてボケ気味です、年やわ・・・
気を取り直して。
くっちゃんの白いぽっち、よく見つけたねぇ。
そしてすぐに切除の判断、素早かった!!偉いわ。
くっちゃんも、とりあえず安定しているみたいだし・・・それにしても、
ガスター飲んでるんだねぇ・・エライよ、くっちゃん。(^艸^)
とにかく、茶々にゃんさんは、無理しないようにね。
そうそう、岩合さんの「ねこ歩き」展、
東京のあと、松山、札幌、福岡、大阪の順で巡回するみたいだから、
その時にはぜひ体調整えて、観に行ってね、すごく癒されるから。( ´▽`)

2013/06/10 (Mon) 14:42 | ぱんとら | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、こんばんは。

ありゃっ! 折角のコメント、消えちゃったですか!?
私も良くありますよ~
ひょえ~~~っ!何でやねん!!!と、疲れまする(笑

再度のコメント、嬉しゅうございます。

白いぽっち、たまたま眉毛の上の毛の薄い所だったので
見つかりました。
毛の詰まってる所だったら、絶対大きくならないと分からなかったと思います。
一度は「心の準備してくるわ」って、言ってたんやけど、
空の体質を考えると、小さいうちの方が負担が少なくて良いと思って採ってもらいました。
うんうん。ガスターは、微量なのでへっちゃらなの~
イソジンなんて舐めちゃうくらい大好き!
やっぱり天然やろ(笑

私の体調へのお気遣いありがとう!
まだまだひっくり返ってるけど、ゆるゆる頑張ります。

うん!ブログ見たよ。
岩合さんの写真展、行きたい!!!
大阪はだいぶ先やね。
2~3年前やったかな、阪神か阪急であった時に行って来たよ。
岩合さんは来られてなかったけど。
やっぱりいっぱいで、年齢層が幅広かったわ。
今度も絶対行きたい~~~!
楽しみが出来て嬉しいな♪
教えてくれてありがとう!

そそ。空のヘロヘロ状態(笑)、次UPするね~♪

2013/06/10 (Mon) 20:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント