in 

編み猫さんの受難

-8 COMMENT

今日は、昨年のお誕生日にtomoyanに頂いた編み猫さんがおこしです。

 

 

133951編み猫 

「な・なに?・・・」

 

 

 

162413編み猫1 

「ほんまやなぁ~」

 

 

2134029編み猫2 

「えっ2 兄ちゃんに」

 

 

162256編み猫3 

「兄ちゃんに、何言うてたん32

 

 

162328編み猫4 

「おなか、ポンポコリンや言うたやろ!」 262 268

「ぎゃっ!たしゅけて~~~!!」

これこれ、クック。  そんなんしたらあきまへん2

くまごろうはんは、ほんまの事言うてはりますのんやで。

がんばって、痩せまひょなぁ。 215 218 471

 

 

 

 

この《くまごろう》《類》は、先代の姉弟の名前ですねん。
見てやって下さいね266

るいくま 

ちょっとシンクロ横向きで、よう分かりまへんね。

古い写真ばっかりですねん。

二人は半年違いの異母兄弟です。
類(姉・白色)は20年、くまごろう(弟チャコールグレー)は13年
一緒に居てくれはりました。

この子達も、可愛い家の子達です。


どうぞよろしゅうに。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

tomyanさん作の編み猫さんって本当にかわいいですよね!
私は特にお口周りが大好きです!

猫と編み猫さんは会話ができるんですよね!(笑)
海くんと空くんともなにやら親密な関係で・・・

この二人は先代さんのお名前をもらってときどきこの子たちの体をかりて類ちゃんとくまごろう君は茶々にゃんさんの元に帰ってきてくれているのかも知れませんね。
二人とも長生きでとても幸せな時間を茶々にゃんさんと一緒にすごしたのでしょうね。
先代猫さんの姿を見せてくださってありがとうございました。
穏やかな時間がながれているような素敵なお写真です。

空君のキック、なかなかやりますね!(笑)

2008/08/25 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

あみねこさん、空ちゃんに猫キックくらっちゃったんだ(笑)
見事なキックですね!

先代猫ちゃんもゴージャスだったのですね~
きっと今もおうちのどこかで遊んでいることでしょう…

記事とは直接関係ないけど、
茶々にゃんさんの京ことば?とても好きです。
なんだかほんわかしていていいですね~

2008/08/26 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

ちい  

編みネコさん、マズルぷっくりでかわいいです!
空くんにキックくらってる(笑)
「えっ! 兄ちゃんに」の写真、ほんとに真剣に聞いてる~^^

先代さん、ペルシャだったんだ!
かわいい~~~☆☆
くまごろうくん、ぷんに似てますね。
彼がカッパーアイのネコさんでしょうか??
ペルシャって、両足そろえて座るのが猫界で一番似合うと
思うのですが・・・・・。ちんまりしてて^^

2008/08/26 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

ふたりとも海くん&空くんと仲良くしてるかえぇ~。
先代猫ちゃんの名前付けてくれたのね!
クマゴロウって・・・プッ
茶々子ったらおちゃめな名前付けたのねぇ・・・ウフッ
でも、20年も一緒に居てくれたら満足だよねぇ。
うちの子達もそれぐらい長生きして欲しいなぁ。

で、クウちゃんお腹ぽっこりざーますか?(笑
みんなにバレちゃったねぇ。

*旧ブログは残してあるから新たにリンク貼ってくれてオッケーよん♪

2008/08/26 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
私も、tomoyanの編み猫さんお口がプックリしてて好きです~♪
そうです!猫と編み猫さんは会話が出来るのです。
空豆君もきっと、色々お話ししてるんでしょうね。

先代の写真、もうセピアになりそうです。 ちょっと修正したのですが(汗)
今の家ではないのですが、くまもきっと今の家に来てくれてると思います。
類は10ヶ月ほどいたんですよ。

空、結構やるでしょ?!
毎日、兄ちゃんに喧嘩を売って追いかけてる今日この頃です。


v-22 にゃうちろさんへ
空も、なかなかやるでしょ?!
手の方がもっと効くのですが・・・・・・

先代の類は今の家に10ヶ月ほどいたのですが、くまも一緒に居てくれてると思います。

京言葉、ありがとうございます。
京女ではないのですが、大阪弁だけだと《お・おおっと》って感じに
なってしまいそうなので、混ぜごじゃになってます。
京言葉って、はんなりしてて良いですよね♪


v-22 ちいさんへ
そうそう、tomoyanの編み猫さんはマズルがぷっくりで可愛いでしょう。
キックにパンチ、得意ですよ~~~!

うん、先代もペルシャだったのよ~。
ほんとの姉弟だけど、お母さんが違うからちょっと顔立ちが違いますね。
どっちもカッパーなんだけど、類の方が濃い色してるよ。
多分正面から見たら顔立ちは、類の方がぷんちゃんに似てると思う。
やっぱり女の子の顔してるもん。


v-22 tomoyanへ
丁度本当の姉弟だし、色的にも良いかなと思って
先代の名前つけちゃったよ。
くまごろう、ええやろ?!
ほんとは海と類にしたかったんだけど、来た時に小熊みたいやったから。

そそ、年齢的に膀胱が閉まらなくなってオムツしたり、
最後の方に流動食や点滴に通ったり心臓発作を起こしたけど
結局老衰だったので、なんかおかしいけど、悲しかったけど
大往生で良かったなって思った。

くまは、腎臓だったけど・・・

みんな、長生きしてくれますように♪

リンク、両方置いてるよ~~~♪ OKね!


2008/08/26 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

小百合  

編みねこさん、可愛いー。   空くん、ケリケリしゃ、だめよ。
編みねこさん、お兄ちゃんとどんなお話していたんだろうねぇ。私も気になるわあ・・・。    おなかポンポコリンだなんて、空くん、私にそのおなかをさわらせて! ふかふかしていて、とっても気持ちよさそうなんだもん。勿論、タダでとは言わないから・・・。お土産は、何がいいかしら。大阪は、美味しいものがいっぱいあるものね。
茶々にゃんさん、先代ねこさん可愛い。類ちゃん、真っ白で気品があるし。
茶々にゃんさんのお家は、代々、美男美女なのね。    13年と20年ですか、長生きだったんですね。    海くん・空くんも、類ちゃん・くまごろうくんに負けないように元気で長生きしてね!

2008/08/26 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

sei  

ゴージャスだー

やほほーい♪♪
おおお、千代にゃんこのお写真はじめて見たよぉ!!!
(過去にアップされてたら・・・ゴメンち笑)
すっごいゴージャス!!!!長毛種と縁があるのかな?
sei君も、いまんとこ暑さにめげずに長毛種なんで、仲良く
してねv-10(キモチワリー!!)
すっごい長生きしたんだよねっ。やっぱり、愛情を注いで
いれば、長生きするんだね(●´∀`●)そんな猫のスペシャリスト
が近くにいると思うと、心強いよー
それにしても、見事にカメラ目線はずしててウケルよ~(笑。

あみねこさん、素敵な名前をもらったのねー★★
たまに、あみねこさんの体を借りて、2にゃんが天国から
戻ってきては、茶々にゃんに負けじと関西弁であれこれ
喋るのかしら(笑。

2008/08/27 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 小百合さんへ
編み猫さん、かわいいでしょう!
こんなに可愛いのにケリケリするなんてねぇ。

空は、お腹でもどこでもさわり放題だよ~~~♪
海はパンチ食らうけど、空はOK!
「お土産はササミがいいでしゅ。ヨロピコ♪」by空

先代の子達は、あまりかまってあげれなかったんだけど、
長生きしてくれたよ~。
その子の持って生まれた運命なのかなって、思います。


v-22 seiくんへ
ハイハ~イ。 先代さんの写真は初めてだよ~。
seiくんも長毛だよね。 私はわかめちゃん。
先代の子達は、あまりかまってやれなかったんだけど、
長生きしてくれたよ♪
もう、ほんとにシンクロしてカメラ目線はずしてるよね~。
すっごい古い写真なので、修正したけどアカン・・・

きっと姉弟と凸凹兄弟とで、関西弁で喋りまくってるよ♪

2008/08/27 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment