in 海と空

スポックもどき

-8 COMMENT
今年は変な気候で、酷暑が続き水不足の地域や
一極集中の豪雨で被害が出ている地域のみな様にお見舞い申し上げます。




前回、5周年記念の温かいお祝いのコメントを頂き
ありがとうございました。

みなさんの温かいお言葉を胸に、
次の記念日、その次の記念日と頑張ってみようと思います。
どうぞよろしくお願いしまふ。






さてさて今回はというと


1枚の写真から思いついたこと




P8192487.jpg 

この写真

この耳

なんかに似てる



そう

この とんぎった長い耳は





Pk8192487.jpg 



じゃ~~~ん!!!






スタートレックのスポック~~~!






おかぁはん 加工が出来ひんさかい



スポックもどきぃーーー 



ニモイはん ごめんやっしゃ~~~~~っ







123916.jpg 
スポック (空)







143858.jpg 
カーク船長 (海 友情出演)





え~ 今 巷では「スタートレック」の劇場版が公開されてますよねん


でも これを思いついたのは


ずーーーっと



ずーーーーーーーーっと前ですねん



いや ほんまですよぉ~


出し惜しみしてるまに 映画になってしもた。。。



せやけど懐かしいなぁ~

昔テレビで一生懸命視てますた

スポックが大好きどした




エヘッ  スポックもどきで すんまへんどした










 今日もご覧頂いてありがとうございます。







スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

やらいちょう  

No title

確かにスポックww
スポックが肩をつかんだら
動けなくなるんですよね。
アレだけはよく覚えていますww

2013/08/26 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

スタートレックやぁ~っ!!
耳が耳がぁ~(笑)
そういえば くっちゃんも耳長族やねっv-237
いやはや立派な加工やでっ!
海君も居てるっキラキラ~v-352

今日は、涼しくてエアコンいらんわ♪
でも29度ある。。。慣れって怖いわぁ(^^;)

2013/08/26 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

マシ  

No title

昨日、茶々にゃんさんの記事をみて運命感じちゃった(笑)
ぐれにお祝いのメッセージありがとう♪

くっちゃん、本当にスポックそっくり~!
こうやって見ると、ぐれの耳は横に寝てるから、スポックというよりヨーダかな?

海船長もキマってるう~

宇宙猫、かっこいいかも^^

今日はビックリするほど涼しい!そちらはどうでしょうか。
このまま秋に・・・というわけにはいかないんだろうなあ~~~

2013/08/26 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ。耳がスポックでしょう?
ううん。 動けなくなりますよね~
やらいちょうさんのように加工できないので、
宇宙ぽくだけ頑張ってみますたぁ(笑

2013/08/26 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

スタートレック、知ってたぁ?
耳がスポックやろぉ~(笑
カーク船長は友情出演よ(^^♪
宇宙ぽくだけしたよ。
このアプリが楽しかったのに無くなった・・・

昨日の夜も今日も涼しいね。
エアコンなしでOKやね。
って、29℃もあったん!?
ほんまに慣れって怖いなぁ!

2013/08/26 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、こんばんは。

ふふ。私も運命感じちゃったわよ~(笑
ぐれちゃん、ほんとうに良いお顔になってきたよ。
私もね、空に髪の毛食いちぎられるのよ~~~(涙

ねっ。耳がスポックでしょう?
ぐれちゃん、私もヨーダと思ったっ!
ぐれちゃん、ごめんよ~。。。

海船長、きまってる!? ありがとう🎶

こっちも昨日の晩から涼しいよ~~~
エアコンなしでOKよ。
うんうん。涼しくなって欲しいよね。
でも…  暑くなるみたい。

それから、私も今でも悔いもあるし申し訳ない想いもあるよ。
きっと、みんなそうだと思うんだ。
でも、その時は一生懸命だったんだ。

2013/08/26 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

ほんとだ、すんごく耳がとんがって見えますね!
不思議~
ちなみに、うちのebizouは、今髪が短いのですが
整髪剤をつけずに、洗いざらしのままだと
「髪型がミスタースポックに似てる」と義兄に言われてました…

2013/08/29 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうでしょう~!?
たぶん(だいぶ前なので忘れた・笑)
イカ耳になったところだと思います。

ebizouさん、洗いざらしで前髪が下りてたのかな?
サイドは刈り上げ?
見てみた~~~い^^

2013/08/30 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment