眠ってても・・・ 

2013, 11. 11 (Mon) 21:23

なんだか急に寒くなってきた今日この頃だす

春と秋は何処へ・・・(*´Д`)


おかぁはんと一緒で 寒いの苦手なあのお方

チャッカリおかぁはんのお布団で寝てはります




IMG_0695.jpg 

アンモニャイトもどき







IMG_0700.jpg 

写真撮ってたら目が覚めたぁ







IMG_0706.jpg 

手ぇを伸ばして 握手会しますのんかぁ~~~♪

せやけど目ぇが・・・

どっか行ってますな  

さいならぁ(@^^)/~~~







IMG_0712.jpg 

くっちゃんお得意のポーズ

くっちゃんは こうして両手で顔を隠してよよう寝てはります


見られるのが 嫌なんか? 恥ずかしんか?

いや 絶対 写真撮られるのん嫌なんやわ!

せやから 寝てても撮影拒否してはるぅ~~~(≧▽≦)


眠ってても拒否されるおかぁはんどしたっ!(+o+)










 前回の「人生ニャンとかなる!」の中に そっくりさん見つけますた(^^♪




 ぱんとらさんち「マルガリータの金ちゃんの仲間ぁ~(@_@)」


IMG_0868.jpg 







 まかないさんち「モンちゃんのそっくりさん\(◎o◎)/!」


IMG_0874.jpg 







 とろろ姉さんち「ねころんさんと同じ趣味~~~ヽ(^o^)丿」


IMG_0879.jpg 



この ぼんぼんとこいさん達を見た時はビックリ~~~!

せやけど カワエエ~~~( *´艸`)







 ほんで このお方も

IMG_0844.jpg 

アハハッ! 怠慢なおっさんくっちゃんにそっくりぃ~~~(*^^)v




ねっ! ねっ!


みんなそっくりでしょう!?


この本 やっぱり ほっこりするよね~(*^▽^*)






 おかぁはん ぼちぼち恒例の「冬眠」にはいりまふ
今以上にゆるゆる更新になりまふけど よろしゅうお願い申し上げまする



 今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

ケイママっち

No title

本当、春と秋はいったいどこへ?
日本は四季のある国じゃなかったっけ?って
思わず口にしちゃいたくなっちゃうほどの
天候の移り変わりだけど、ふふふ。
寒いの苦手なの私もなんだけど、空ちゃんの
ほのぼのショットにハートはあったかになりました♪

コメントここで一緒にになっちゃって。ごめんね。
先代さんたち。
どの子もなんて愛おしいんだろう・・。

茶々にゃんさんが会ったことがなくても、福ちゃんも
きっと、こうして想ってくれてることを感じて、
茶々にゃんさんのこと、みんなと一緒に見守ってくれてる
だろうし、みんな、大事に大事に想ってもらってる、
その気持ちが、虹の橋での幸せそのものなんだろうな。
おじいちゃまから、お母様。
そして茶々にゃんさんに伝えられてる言葉は、私たちみんなの
心にも残る大事なメッセージね。

2013/11/11 (Mon) 23:44 | ケイママっち | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

急に寒くなりましたよねぇ〜。
猫さん達が引っ付いて来ると
冬の到来を実感します。
そっくりな猫さんを見つけると
なんだか嬉しくなります。
モンちゃん、似てるww

2013/11/12 (Tue) 08:29 | やらいちょう | 編集 | 返信

そら

No title

今日からめっちゃ寒くなった(><。)
くっちゃん気持ちよさそうに寝てるねぇ(^^)
ツヤツヤやなっv-353
モカさんも おふとんに入ってきてくれたら
ええのになぁ~
そっかぁ冬眠の季節到来やね
私は、寒くなると睡眠時間が増えるよ
にゃんずが 起こしにきても
寝たふり寝たふりwww
そっくり猫さんいたら嬉しくなるっ!
でも くっちゃん そないに おっさんちゃうでっ(笑)

2013/11/12 (Tue) 17:05 | そら | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

最近寒くなってきましたね。
私も寒がり屋です^^;

くっちゃん気持ちよくお休みですね♪
少しシャイな性格かな・・・。

「人生ニャンとかなる!」は心がほっこりしますね^^
ニヤニヤしながら見ています!


突然ですが、私のブログに「楽希温泉」(ラッキー温泉)というイベントがあります。
にゃんこさんみんなで温泉に入ります^^
先日のハロウィンのようなアニメーションです。

よかったら くっちゃんも温泉に入りに来ませんか?
(11月末up予定です。この時 お写真をお借りしますが・・・)

よろしくお願いします。m(_ _ )m

2013/11/12 (Tue) 20:17 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうそう、四季があって美しい国なのにねぇ。
最近の気候はどうなってるんやろ。
くっちゃんコタツお貸しします。www

先代さん達にありがとう♪
福は、この一枚だけで、もう破れてきてるから
取り込んでおいたのぉ~
福もみんなに見てもらって喜んでるよ~

おじいちゃんの言葉がみんなの心に残ってくれたら
おじいちゃんも嬉しいと思うの。
ケイママっちさん、ありがとう!

2013/11/12 (Tue) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

急に冬になりましたね~
明日も寒そうです。 嫌やな・・・(*´Д`)
でも、みんなが引っ付いてくれるのは、
冬の楽しみですよね~~~♪

モンちゃん似てますよね!?
この3にゃん見た時、すっごく嬉しかったですぅ(*^^*)

2013/11/12 (Tue) 21:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日はめっちゃ寒かったよ~!
明日も寒そうやん。 嫌やなぁ・・・(*´Д`)
寒くなってきたらお布団にくるねん。
寝る時なんんか踏み倒されるでぇ~\(◎o◎)/!
そやけどめっちゃ温い(笑
モカさんは入らへんもんなぁ
海も入らへんかったよ。
猫それぞれやな(*'▽')

うちは起きるまでかくから私が負ける(T_T)
ああ見えて、根性あるねん(笑

2013/11/12 (Tue) 21:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、こんばんは。

きららさんも寒がり屋さんですか?
私は冬眠します(笑  寒いの弱いです。

先に気持ちよく寝てくれるので、私がなかなか寝れません(笑
ちょっとシャイなところもあるかな???( *´艸`)

「人生ニャンとかなる!」、ほんとほっこりしますよ~
私もつい、ニヤニヤしています。

きゃ~~~! 「楽希温泉」!!!
スゴイ! ハロウィンの時のようなイベントですか!?
参加させていただいて良いのですか!?

「ぼく 温泉初めてやぁ~ 入りに行きたいよ~♪」by qoo
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

きゃっ!嬉しい!!!

2013/11/12 (Tue) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)再び&ラッキー

No title

楽希温泉へご参加いただきありがとうございます。
とっても嬉しいです!^^

リンクもさせていただきますね。


くっちゃんへ
はじめまして~。
ぼく楽希温泉のラッキーにゃ!
最近寒いので この温泉は心も体も温まるよ~。
ゆっくりしていってね! by.ラッキー

日にちが決まりましたらまたお知らせしますね^^

2013/11/13 (Wed) 19:56 | きらら(3にゃんず)再び&ラッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さん&ラッキーくんへ

きららさん、こんばんは。
ラッキー君もおこしやすぅ~(^^♪

わざわざありがとうございます。
リンク、嬉しいです!
よろしくお願いします。

私もリンクさせていただきますね~
これからも、どうぞよろしゅうに<m(__)m>

「ラッキーくん、初めまして~♪
ぼく、温泉初めてやねん。嬉しいなぁ~🎶
誘ってくれてありがとう!
楽しみにゃぁ(=゚ω゚)ノ」by qoo

ほんまに楽しみぃ~!
よろしくお願いします。

2013/11/14 (Thu) 19:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*

No title

ほんまに春と秋はいずこへ〜???って感じだよね〜^0^;;
どんどんちょうどいい気温の時期が短くなってるようでこれから先どうなるのって思うよ〜 (;´д`)
なんでも噂?ではプチ氷河期が来てるとか来るとか??
くっちゃん、気持ちよさそうやなぁ〜(*´ω`*)
ネコさんて、けっこう手が宙に浮いてる時あるよね (*^m^)
ほんで、両手で顔隠すしぐさもするする〜^0^!
あははっほんまっキンちゃんとおそろいやー!!! (○>∪<○)
何か顔の感じも似てるような???
「身を削る覚悟」って(* ̄m ̄)
モンちゃんもほんまほんま模様そっくり♪♪
とろろ姉さんとこの子は知らないのでまた今度見てこようっと♪!
くっちゃんは、えええー!!
この子の方が若干(いや、もっと?^^;)ぽっちゃりのような〜^0^;;
っていうかこの子の方が顔が強面さんだわ (。・w・。 )
そろそろ冬眠になのね〜ゆるゆる更新(無理しないでね^^")楽しみにしてまーす^0^
↓また茶々子しゃんの想い出写真楽しみにしてるね〜*^^*

2013/11/15 (Fri) 20:34 | まや* | 編集 | 返信

まかない

No title

空ちゃんかわいいですねー。
この顔隠し、モンちゃんの場合は、寝てるに電気がついてる時にする気がします。

おぉ、このにゃんこさん、ほんとモンちゃんによく似てますね。肩の力、モンちゃんほんと抜いた方がいいわ。
特にパンチする時は(笑)。
この本ほんといいですね。

2013/11/16 (Sat) 15:37 | まかない | 編集 | 返信

とろろ姉さん

No title

空ちゃん、やっぱり一緒に寝てくれるんですねぇ〜♪
お手手もお顔もキャワイイにゃ〜〜ん(*^艸^*)

寒くなってから、猫も人間もほんとに良く寝れますわ〜〜。(^^;)
茶々にゃんさんは冬眠へ??
それいいですねぇ。自然に身をまかせて!(^m^)

ねころんと同じ趣味(^m^)の子、見つけていただいてありがとうございます!
ねころん、水道の水を出さないと飲まないので(^^;)、人間が居ないと大変〜〜!
そのうち自分で水出してくれるかな??(^^;)
上から押すだけなので、なんとかなるかもっ!!(^m^)

2013/11/16 (Sat) 17:48 | とろろ姉さん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、こんばんは。

今日は暖かやったけど、明日は寒そうよ~
プチ氷河期・・・なんか分かりそうな気がする・・・

うん。ど真ん中で寝て気持ちエエと思うわ~w
寝てる時って手が浮いてる時があるよね。
やっぱり顔かくして寝るんや~(=゚ω゚)ノ

金ちゃんもモンちゃんも似てるよね(^^♪
ねころんさんは、本ニャンの方が可愛いよ~!
まん丸お目目で可愛いねん。
くっちゃん、デカさは勝負できそうやよ。
顔は負けるわwww

うん。ちょっと寒くなってきたら、やっぱりアカンわ(/_;)
いつも気にかけてくれてありがとう!
まやちゃんも気を付けてね。
想い出写真、ちょっと恥ずかしいけど、また何か探してみるわね~
ありがとう(^^♪

2013/11/17 (Sun) 20:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、こんばんは。

可愛いと言ってもらって、くっちゃん喜んでます>^_^<
そういえば空も電気がついてる時やお日様にあたってる時が多い気がします。
まぶしいのかな?

ねっ!見た時はビックリでしたよ~
モンちゃんに似てるぅ~~~!って(*^▽^*)
モンちゃんはパンチですか?
くっちゃんはかぶりつきます・・・
パンチの方が可愛い(=゚ω゚)ノ

この本良いですよね~
一枚ずつとれるみたいだし、裏にいろんな方の言葉が載っています。

2013/11/17 (Sun) 20:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、こんばんは。

くっちゃんは、お布団の中で大の字になってますよ~www
温くていいけど、動けないのでしんどい・・・(*´Д`)
くっちゃん、可愛いと言ってもらって喜んでます(=゚ω゚)ノ

あい。寒いの弱いので冬眠しますヽ(^o^)丿

この子も見た時はビックリでしたよ~
うちも小さい頃に居たにゃんこが水道から飲んでたの思い出しました( *´艸`)

上から押すのだと、ねころんさん自分で押して飲めるかも!!!
ドアノブも開ける子いてますよね。
あぁ・・・アカン・・・
想像しただけで可愛すぎて、ねころんさんをムギュッとしたくなるわ~(*^▽^*)

2013/11/17 (Sun) 20:56 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

とら助もノリ助もよく顔を隠して眠ってますよ。
眩しいのかな? って思うけど、ちがうかなぁ〜
まぁまぁ そっくりな事!!
くっちゃんのはお顔のラインがちょっと違うけどね(笑)
金沢 雪こそまだ降っていませんが 雷が鳴りだしたので
「ぶりおこし」という冬到来のお知らせ が連日です。
市場では カニだのぶりだのと賑やかですが
そんなお高い食材には無縁の足袋ネコ家 お野菜ばかりの「鍋」で寒さを乗り切らなくっちゃ
あっ 白菜もお高いんだっけ! やだ〜、もぉ〜〜!

2013/11/18 (Mon) 21:48 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、こんばんは。

そうなんだ!とらちゃんもノリちゃんも顔を隠して寝るんやぁ~!
ほんまは、なんで隠してるんやろね~(=゚ω゚)ノ

3にゃん、似てるでしょう!?
くっちゃんも態度は似てるよ(笑

雷って冬の到来のお知らせなんやね!
「ぶりおこし」なんかいいなぁ~
ぶりって魚のぶりなんかな?(すぐに食べ物に結び付ける・笑)
越前蟹、食べたい!!!
こちらはズワイガニ。所変われば名前も変わるのねん。
こちらも高くて買えませぬ(/_;)
そうそう、野菜も上がってますよね~!
昨日、蓮根買おうと思ったら、あまりに上がってたので止めました・・・
何を食べたらええんや~~~(*´Д`)

2013/11/19 (Tue) 19:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

本当に寒くなりましたね…
茶々にゃんさんは寒いの苦手だから、
心配です…ご自愛くださいね
私も、暑いより寒い方がマシと言ってる割には
寒いとやはり「寒いのやだ」とか文句を言うわがまま者です…
猫って、お顔かくしてねんねしますよね。
あれなんででしょう?
そんな仕草もかわいくて仕方ないですよね!

2013/11/20 (Wed) 15:26 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

アンモニャイトもどきのくっちゃん、
確かに握手会の写真では目がいっちゃってますねぇ、
どこ見てんのやろ、握手会にキレイな人でも来たんやろか。(^艸^)
あはは「身を削る覚悟」のマルガリータねこ。やっぱりこうやないと、
プロ仕事は。きれいに顔の周りもカットしてもらってるわ。
左右非対称のカットとはえらい違い。( ̄∀ ̄||)

人生ニャンとかなる!もタメになる?けれど、
↓先代さんその3の写真と記事に、胸打たれました。。
優しくすてきなご家族と動物たちと共に愛に溢れる生活を
過ごしてこられたんですね。すばらしいな・・

ロックの実家・和田さんちの猫さんが、悪性の線維肉腫になってしまいました・・
捕獲するのがとても難しい子なので、頻繁に通院できないみたいで。
海くんのこと思い出しました・・ 
いくら日がたっても、ますます胸に迫ってくることってありますよね・・
海くんの4回目の命日の記事で、茶々にゃんさんの
「あなたに逢えておかぁはんはとっても幸せだよ」の言葉、
私もカリに向かって心の芯から語りかけるようになっています、
日を追うごとに辛くなることってあるんだなぁ・・・と
今は正直そんな気持だったり・・・
疲れてるかもなー。(^-^;)

2013/11/20 (Wed) 15:43 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

お返事遅くなりごめんなさいです。

寒くなりましたね~!!!
いつも体調のこと気遣ってくださってありがとうございます。
えへっ!私も夏の方が強いと言いながら、あぢい~~~!と言っていますよ(笑

ねっ。顔かくして寝てますよね。
マーシャちゃんもです(*^▽^*)
なんででしょうね。  謎です(笑
でも、ほんと可愛いですよね~( *´艸`)

2013/11/21 (Thu) 14:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、こんにちは。

体調の方はどうですか?
寒かったり暑かったりなので、気を付けてねん(*^▽^*)

目、いっちゃってるでしょう?
そっか、美人さんが来てたんかぁ・・・(ちょっとジェラシー)
くっちゃんならあり得るわ( *´艸`)
マルガリータちゃん、載ってたからビックリ!
でも、左右非対称でも、金ちゃん可愛いよ~(^^♪
このこはあんパンみたいや~www

「先代さんその3」見てくれてありがとう。
いやぁ~ たまたま家族みんなが好きだったから、
にゃんこやワンコと一緒にそだったような感じだけよ~
小さい時は分からなかったけど、今は彼らにいっぱい教えてもらってるなって思う。

あぁ・・・
ロックンの実家の猫さんが、悪性繊維肉腫・・・
なんか、ずんっときました。
ほんまに超悪性やから辛い・・・

海の命日の記事も読んでくれてありがとう。
4年経つと、楽しかったことを想うようになるんだけど、
何かの拍子にわぁ~~~ん!って泣いてしまうねん。
やっぱり何かあった時や疲れてる時は考えるなぁ。
ぱんとらさんは、まだまだ辛いと思う。
でも、きっと楽しかったことを想い出せるようになるよ。
そして、ずっとカリちゃんに話しかけ続けると思う。
辛い時は大泣きして、楽しい時はカリちゃんにお話しいてあげる。
それでいいと思うし、カリちゃんもぱんとらさんと同じ時の流れの中に居たいと思ってるよ。

2013/11/21 (Thu) 14:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント