2008_08
29
(Fri)22:48

海の寝姿

今日は、海の寝ぞう・・・と、言うより癖ですわ。

 

寝ぞう1 

これはちょっと敷居のとこで、高さが足りまへんのやけど

海は、ようデボチン(おでこ)をどっかに付けて寝はりますねん。

なんでやろ?

産みのおかぁはんとはよ別れたさかい、おかぁはんにくっ付いてるつもりなんやろか?

 

 

寝ぞう2 

ちんまり揃た足。 266

 

 

寝ぞう3 

アップですわ。

足まで、付けてはります。

 

 

寝ぞう 

「おかぁはん、なにか?!」

ひやぁ~!   べ・別に・・・330

寝姿が、可愛いなぁおもて。。。

すんまへん、ゆっくり休んでおくれやす。

 

 

 

24 おまけ

 

ケーキ4種

葡萄のムース ・ 無花果のタルト ・ 紅茶のプリン ・ マンゴームース

デザート夏 

季節のケーキ、おいしおしたえ。

はっ! 全部食べてまへんよ。

    34
    34
    34

二つたべたけど。。。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

いや~海くんかわいい!
足が!!!ちんまりしてる~。
ペルシャは足が短くて(失礼)毛がモハモハしてるから
ほんと可愛いよね~^^
動くぬいぐるみみたいで☆癒される・・・。

ぷんもおでこ付けて寝てるよ!
なんか落ち着くんだろうな~と思って見てます。
あとは何かにあごを乗せて寝るのが多いかな~~。

2008/08/30 (Sat) 08:59 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、おはようございます!

海君の毛、とてもきれいですね。
どこかに体の一部をくっつけて寝ると安心するのでしょうか?
足がとてもラブリー!
茶々にゃんさんにくっついて寝ることはありませんか?

スィーツには疎いのですが、その美しさにはいつも感動しています。
きれいですよね。

2008/08/30 (Sat) 10:01 | myutha | 編集 | 返信

お返事

v-22 ちいさんへ
ちいさん、こんばんは~。
そそ、ペルシャの足、可愛いよね~e-266
うちでは、後姿を袴はいてるって言ってるの。

きゃっ! ぷんちゃんもおでこ付けるの?!
いっしょだぁ~♪
なんか落ち着くんでしょうね。
うんうん、あごも乗せてるよ~~~。
これは楽なのかなぁ?


v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは~。
お腹の中に居てる間隔が、知らない間によみがえってるのでしょうか?
どうも、どこかに付いてると安心なんでしょうね。

足、ラブリーでしょ♪ (親バカ)
歩く後姿は、袴はいてるっていつも言ってるんですよ~。

海は、たま~~~~~~~~~に膝の上には来るのですが、
一緒に寝たり抱いたりはダメなんですよe-263
空はやりたい放題です!

スィーツ大好きなんです。二つくらいへっちゃらだす。

2008/08/30 (Sat) 22:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海くん、おねむなのに邪魔されちゃったの? あぁ、でも私も茶々にゃんさんと一緒で、寝ているまりちゃんについついちょっかいをだして、睨まれています・・・。     だって、可愛いんだもん。肉球をプニプニしたり、頭をナデナデしたり、自分の顔をまりちゃんの背中にすりすりしたり・・・。    とても、人様にはみせられないです・・・。     海くんも、何かにくっついて寝ると落ち着くのかしらね。    そういえば先日ホームセンターへ行った時、ペットコーナーを覗いてみたんだけど。生後1月半の兄弟ねこが、ケージの中でピッタリ寄り添って寝ていたんだけど。何だか、可哀相で見ていて悲しくなってしまった。     普通だったら、まだまだお母さんねこのおっぱいをすっている時期だろうに。     せめて、3カ月位まで一緒にいさせてあげることはできないのかなぁ。    人間の勝手さをみているようで、嫌な気分になってくる・・・。
ところで茶々にゃんさん、相変わらず美味しそうなもの食べてるじゃあないの。     私、紅茶のプリンを食べてみたいなぁ。

2008/08/30 (Sat) 22:09 | 小百合 | 編集 | 返信

やっぱり小さい頃にお母さんと離れるとおでこやら鼻を何かに付けてないと安心して眠れないのかねぇ・・・
マシューもそうだし

しっかし海くんの揃った足ヤヴァイくらい可愛い!!
なんか違う生き物が二匹いるようにも見えるけど(笑

無花果のタルトなんて食べた事ないぞぉ!!
ありがとね。茶々子♪tomoyanの為に取ってあるのよね?ニヤリ

2008/08/30 (Sat) 22:49 | tomoyan | 編集 | 返信

お返事

v-22 小百合さんへ
フフフ、一緒だす。 寝てたらつい、いじってしまうのよ~。
まりちゃんもおとなしいのね。 空もやれたい方だいよ。
あっ、でもパンチ飛ぶ時あるけど・・・v-356
そうそう、家の海もペットショップでお姉ちゃんか妹か分からんけど
一緒に居てて、来たとこだったみたいでウィンドウ覗いたら、二人で怖かったのか後ずさりしてたの思い出したわ。
ほんとに3ヶ月くらいまでお母さんや兄弟と一緒に暮させてあげたいよね。

うっ、すんまへん。。。
洋菓子も和菓子も大好きなもんで。
紅茶のプリン、あっさりしてたよ~♪


v-22 tomoyanへ
そっかぁ、マシュタンもそうなんや。
やっぱりお母さんの事忘れてないんやろね。
どこかに付けてると安心感があるんやね。

足、可愛いやろ。
上にある長い毛が、後ろから見たら袴に見えるねんよ。
足の裏の毛が長いから、肉球が見えへん。。。

え”っ?!
は・はい。 無花果のタルトはtomoyanの為に・・・v-356
今から買うてくるわ。家から1分くらいやからe-282e-282

2008/08/31 (Sun) 14:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちょこんとしたあんよが、ラブリー

やほほーい♪のんびり、と言うか猫とぐったりダラダラ
二日間引きこもってるsei君です(笑。
海たんってば、なんか寝ている姿、みょ~に幼く見えるの
は私だけぇ?(●´∀`●)
2枚目の写真、なんか面白い!ふさふさのおちり辺りが
顔で、あんよが、角に見えたさ(笑。
でぼちん(覚えた♪)をつけて眠ると、海たん的には落ち着く
んだねぇ~♪クッションとか布団とか抱き枕みたいに体に
はさんで眠ると私も良く眠れますが、ある意味「くせ」なの
かな??今度、にゃんこが眠っているときの癖に注目してみ
ようかなぁって思ったわぃ☆
ひんやりマット、ちゃんと使ってくれているんですなぁ☆
あれ、人間的にもひんやりしてて気持ち良いらしいね(笑。

きゃー!!!すっごいおいしそう☆☆☆
ん?私はどれが良いかって?左上が良いなぁ♪
カシスっぽいのがスキなので!!!
(トモヤンの分に、引き続き、茶々子をまた走らせる私v-8
でも、左下のスプーンを立てている部分、なんか
ユニークだねぇv-254

2008/08/31 (Sun) 14:37 | sei | 編集 | 返信

お返事

v-22 seiくんへ
おぉー!お休みは引きこもってたのか?
いつでも引きこもってる茶々子だすが・・・
でも、ずっと雨やったんとちゃう? 今日は降らなかったのかな?

はは、短い足が真っ直ぐ二つ伸びてるもんね♪
でぼちん、覚えてくれはったん、嬉しいわ~e-343
マニモナさんも何か癖っぽいのあるかもよ。
ひんやりマット、兄弟とも使ってくれてるよ~~~。
せやけど一番小さいの、海が来た時に近所のお家のワンちゃんが
使わないからと頂いた物なんよ。
もう9年も使ってるけど、冷たい作用してるんやろか?
と思いつつ、毎年だしてる茶々子だす。

あいあい。左上のスィーツだすな。
よっしゃっ!行ってくるで~~~e-282e-282
カップのユニークやろ? 持ち手の所に立てるようになってるよ。
小さいけどね。紅茶のプリンだす。

2008/08/31 (Sun) 22:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント