in 

火の守り2014

-26 COMMENT

今年も火の守りくっちゃんだす

昨年は『火の守り』の記事の後に ほんまに火事におうてしもた(:_;)

1年が過ぎ去ったけど まだまだ普通の生活には戻れてません

それでも また『火の守り』の季節が巡ってきます・・・









IMG_1049.jpg 

おぉ~~~~~~~~~~~~っ!!!

いつもながら デカイ尻



くっちゃ~~~ん なにしてんのん?







IMG_1043.jpg 

ほんまかいな 

なんや眠たそうなキツネみたいやで~ ( *´艸`)


そのうち


うとうと・・・


とろとろ・・・


しまいには・・・








IMG_1068.jpg 

やっぱり 寝てしもたぁ~~~\(~o~)/  ち~~~ん!











IMG_1053.jpg 

くっちゃん お家 守ってくれてありがとう

元気で居てくれてありがとう















お知らせ

「ロシアンブルーカン様の食卓」のカン太ママが、
岡山で写真展を開かれます。



ねこ写真展「Life with Cat」 
写真家haru

『開催期間』 2月14日(金)~18日(火)
 10:00~18:00(土日19時まで 最終日16時まで)

『開催場所』 岡山 クレド20Fスカイギャラリー



 


カン太ママとは一度お会いしたのですが、
柔らかくて、明るくて、優しくて、とっても素敵な女性です。
彼女の写真には、その優しさがいっぱい詰め込まれています。

そして、 カン太ママは今、病気と闘っています。
みんなで元気玉おくって欲しいです。

岡山ですが、近郊の方はもちろん、
写真が好きな方、そして何より猫好きの方、
沢山の方に写真家haruさんの優しさを感じて欲しいです。











 ただ今 おかぁはん冬眠中に付き 
    お返事遅れるかもですが よろしゅうに 






今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

26 Comments

まかない  

No title

くっちゃんの毛皮、つやつやですね。
栄養がいいのね(笑)。
へそ天してるくっちゃんもかわいいですね。
ものすごく安心してるんですね。
ほんと私もモンちゃんに対して、元気でいてくれてありがとうと、思います。

カン太ママさんのことはぱんとらさんのとこで知って、ブログを
拝見させて頂きました。
私も元気玉を送りたいと思います。

2014/02/01 (Sat) 09:17 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

ウチも猫さん達が家を守ってくれているように感じます。
空くんの真剣な表情がいいですねww
カン太ママの告知、ありがとうございます。
15〜16日は関東からも大勢の友達が駆けつけてくれます。
私は16日に行きますが過去最大級のオフ会になりそうな気配・・・

2014/02/01 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

そら  

No title

くっちゃんの、へそ天見れて安心したわ
おっきいオチリも健在でにゃによりっ♪
まだ工事かかりそうなのかな?
あれから1年経つんやね
ホンマくっちゃん元気でいてくれて
ありがとうやねっ(^^)


昨日。。。たまたまカン太ママさんのブログにたどりついてん
月曜日オカンの検査結果(どうも再発っぽいねん)
が出るから一緒にランチしようって
話になってどっかないかなって探してたんよ
過去記事も読んだ すごく温かくてええ人やん
ウチからも元気玉 特大のん送るでぇ!!

2014/02/01 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

本当に、まかないさんが、仰る通り、空ちゃん
毛並みツヤツヤだよ♪

やっぱり、おなか見せてくれると、私達も
安心だよねp(^^)q
特に、ストレス抱えさせてしまったと思えば
思うほど、こんな、可愛らしい仕草は、本当に、嬉しいよね。

カン太ママさん、みなさんのコメント拝見してると
優しく暖かい方なんだね。私も、後程ゆっくり
お邪魔して、みんなのように元気エール送りたいと思います。
茶々子、教えてくれて、ありがとう。

2014/02/01 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

火の守りご苦労さん!
火事のとらうまは1年たっても消えないね~。
怖かったもんね!!
それでもおなか出して寝てくれるまでになって良かった~、
お腹のチャックしっかり見せてもらったよ~♪
ごちそうさん!!

2014/02/02 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)&ラッキー  

No title

くっちゃん 毛並みツヤツヤですね♪
可愛いオチリ♡
あれれ~へそ天~。^^


去年は辛い大変な年だったのですね・・・。
過去の記事を読ませていただきました。
当日の茶々にゃんさんご一家、くっちゃんのこと。
読んでいて怖くてドキドキしました。

心の痛みはなかなか癒せませんよね・・・。
ゆっくり、ゆっくりと・・・、ですね。

「明日は明日の風が吹く」←私の好きなことばです。


干しいも情報ありがとうございます。
これから訪ねてみますね!^^


2014/02/04 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

No title

そうでしたねぇ、去年・・・
火事はほんとに恐ろしいということを痛感しました。
くっちゃん、かわいいわ、キツネ顔なんかとちゃうよ、眠そうやけど。( ´艸`)
しかも、最終的にはヘソ天で爆睡ですかー。それじゃぁ『火の守り』にはならんよ。(笑)
でも、ほんとに恐かったよね、もう二度と火事には巻き込まれないよう、
火の守り、任したよ。^^

2014/02/04 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

No title

くうちゃん、番してくれてんねやなぁ〜〜(^m^)
たのもしいわ〜!!

冬のヘソ天、最高に気持ち良さそうですね!!(^^)

2014/02/04 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

あはは あられもないお姿!!
こんな風に無防備に寝てくれると、安心してるんだな~と
嬉しくなりますね。

カン太ママさんが元気になられますようお祈りしています。

2014/02/05 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

まや*  

No title

くっちゃん、ほんまにつっやつや^0^!!
きっと、茶々子しゃんとかにいっぱいナデナデしてもらってるからやねぇ〜(*´∀`*)
火事から1年過ぎ去っても、、なんかついこの間起こったことのようにまだ鮮明に残ってるよ、、、
くっちゃんもいっぱい怖い想いしたから、
こんな風にへそ天でおっぴろげで寝てる姿見たら、
嬉しくなるよー( TДT)

カン太ママさんの、色んなブロ友さんの記事でも見て、
ブログにもこっそりおじゃまさせてもらいました。
ブログからも写真からも、お人柄がにじみでているようで、、、
Hasselblad、あこがれのカメラです。
その間行けなくてすみませんなんですが、お元気になられるよう、
心から願っていますm(_ _)m

2014/02/05 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/05 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

空ちゃん、火の神さんの子守歌に聞き惚れちゃった?(^^)
へそ天、しあわせそうで見てるだけで、ほっこりしちゃう♪

カン太ママさんへ。
私からもいっぱいいっぱい心こめて元気玉贈るよ!!!!
そしてお伺いすることはできないけれど写真展の
成功もお祈りしてます。

2014/02/09 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、お返事大変遅くなってごめんなさいです。

ふふ。」くっちゃん、つやつやというより
身についてパンパンなんです(笑

くっちゃん、へそ天得意なんです( *´艸`)
お腹のチャックからちっこいおっさんが出て来まふ\(◎o◎)/!
結構何をされてもされるがままなんですよ~

うん。モンちゃんにも元気で居てくれてありがとう!ですよね!

カン太ママへの元気玉、ありがとうございます。
一緒に送れてうれしいです。

2014/02/10 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

うんうん。やらいちょう家は、みどりちゃんとあかねちゃん、
そしてクロちゃんと3にゃん力を合わせて守ってくれてますよね!

カン太ママの写真展の告知。
微力ですが、お役に立ちたくて・・・
お会いして、あの時の帰り道のように、スイーツや猫さんの話がしたいなぁ・・・
でも、今、色々あって行けないのが残念です(/_;)
また、レポート、楽しみにしています。

2014/02/10 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事が大変遅くなりごめんなさいです。

ふふふ。 おっきいオチリは健在なりよ~ヽ(^o^)丿
解体中はずっと香箱座りやったけど、やっとへそ天になったよ。
まだ始まってないけど、またにぎやかなんちゃうかな(-"-)
あれからまたちょっとやらかしたよ・・・はぁ~~~
まっ、元気やけど (*´Д`)

おぉぉ!偶然なのか必然なのか!?
カン太ママのところに行ってくれたんや!
うん。 素敵な女性やろ?
特大の元気玉ありがとう!

2014/02/10 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

くっちゃん、メタボではちきってるから、つやつやに見えるねん(笑
うん! 解体中はずっと香箱座りやったから、
お腹見せてリラックスしてくれると、スッゴイ嬉しいよ~(*'▽')
ほんまに凄いストレスやったと思うわ。
今は休みやけど、また音がするからストレスかかりそう(>_<)

カン太ママ、素敵な女性だよ~!
こちらこそ、元気エール送ってくれてありがとう!

2014/02/10 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ふふ。くっちゃんの冬のお仕事だすぅ(^^♪
うん。みんなまだトラウマが消えないよ~・・・
ほんまに怖かったわ!

解体中はずっと香箱座りだったけど、へそ天になれるようになったよ~
ふふふ。チャック開けたら、ちっこいおっさんがいっぱい出て来まふ\(◎o◎)/!
あい。よろしゅうおあがり(^^♪

2014/02/10 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

くっちゃん・・・

おへそ出して寝てる~( *´艸`)安心してるんだね☆かわいいな♪うれしいな♪

茶々にゃん体大事にね<m(__)m>

2014/02/15 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きららさんへ

きららさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

くっちゃん、メタボでハチきってるんですよ~(笑
火の守りしてて暑くなるとへそ天でぐーすか寝てますよ( *´艸`)

過去記事、読んでいただいてありがとうございます。
私達もすっごく怖かったのですが、空が一番怖い目にあいました。
連れ出すことが出来なくて・・・
煙の中、一人で頑張ってくれて、本当に申し訳なくて・・・
生きててくれてありがとう!でした。

空も私たちもトラウマがありますが、焦らずゆっくりほぐれればいいなと思っています。

「明日は明日の風が吹く」 その通りですよね。
ゆっくり頑張ります!

とんでもない、ブログしかなくて。
まだ干し芋食べてる私です(笑

2014/02/16 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

本当に火事はこわいわ!
いまだに色々あって抜け出せないしね。

眠たい時でほわ~~~んとしてるねん。 なんかキツネに見えた(笑
そうそう!温もったらねむたなって、へそ天でグースカですわ。
火の守りやのに反対に守りされてるよ(笑

マジで火の守りしてほしいよ~~~(*'▽')

2014/02/16 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

火の守り頑張ってるうちに、反対に守りされてますよ~( *´艸`)

お腹が温くなると、ついへそ天になってグースカ寝てはりますわ(笑
スッゴイ気持ちいいと思います(*^^*)

2014/02/16 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ふふふ。火の守りがへそ天でいいのか!?
いつもへそ天でグースカです(*'▽')
この姿を見ると安心しますよね~
ホッとしますわ(笑

カン太ママへの元気玉ありがとうございます。
一緒に贈って下さって嬉しいです!

2014/02/16 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

くっちゃん、メタボでハチきってるのよ~~~(*'▽')
うん。一年過ぎてもまだ色んな事が残ってて、早くスッキリしたいよぉ(*´Д`)
こんなことに巻き込まれるなんて思ってもしないもん。

うんうん。 くっちゃんが一番怖い想いしてるから、
へそ天でグースカ寝てるのを見るとほっとするよ。

カン太ママの所へいってくれてありがとう。
そっかぁ あのカメラは、まやちゃんのあこがれなんだ。
元気玉一緒に送ってくれてありがとう!

2014/02/16 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ(2月5日)

鍵さん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

そうそう。本あったのよ~
だってもう何年前になるかなぁ? 
私なんて昨日の事も忘れてるよ(笑

2014/02/16 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

そうそう。 守りしてるはずが守りされてるのよ~~~(*'▽')
毎度のことなが天然ぶり発揮よね(笑
でも、こうしてへそ天でグースカ寝てくれてるのを見たらホッとするわ。

カン太ママへ一緒に元気玉おくってくれてありがとう!
写真展、盛況のようですよ~
嬉しい!

2014/02/16 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

ふふふ。へそ天で寝てくれるとホッとするよ。

カッキーも、雪もすごいけど寒さが厳しいので体調に気を付けてね。
いつも心配してくれてありがとう!

2014/02/16 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment