くっちゃん体調不良 

2014, 02. 19 (Wed) 22:31

 みなさまへ

カン太ママへ元気玉おくっていただきありがとうございました。
きっと大きい元気玉が届いたと思います。

写真展は連日大盛況だったそうです。
良かった。

 haruさんのピュアなハートいっぱいの写真展
やっぱり行きたかったなぁ。 
 




 記事の後に追記あります。
ソチ冬季オリンピックにくっちゃんも参加させていただきました。  







 《お知らせ》

置いていかないで!南船場50匹猫
大阪の繁華街の一室で、保護した猫約50匹を残して飼い主さんが突然亡くなられてしまいました。
猫たちの行き先を探すためにご協力お願いいたします。

一時預かりさんも募集されています。

みんな幸せに種を握りしめ、待っています。

この子達の事を少しでも広めて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。








 またまた更新が止まってしまいますた (;'∀')

1月の後半からずっと用が重なったり
母が体調崩したりでバタバタしてますた

ほんで母が落ち着いたと思ったら・・・




やっぱり




次はこのお方






IMG_1047.jpg 

だそうでふ



ちょっと長くなるので時系列で




《1月20日》

am4:00   am:6:00   am:900と続けて食べて直ぐに吐く

短時間に続けてだったので病院へ


〇血液検査
  白血球 4900
  GPT      323
     GOT     99
     ALP      113

悪いながらも 去年の8月よりよくなっています
他の数値はほぼ正常値内

去年の8月は
白血球  3000  (正常値 6000~15000)
GPT        707    ( 86以下)
GOT        175    (45以下)
ALP          138    (194以下)
GGT    <10以下 (1~10)



院長先生とお話しし 
今、カリカリが主の食事をウエットが主でカリカリを副に替えてみる事に

ウエットはロイカナのウルトラライトからスペシフィックのFRWに

ただ今切り替え中



んが!


順調に切り替え成功してる中 また出来事が・・・





《2月7日》
突然 右目が丹下左膳状態で昼寝?夕方寝から起きてくる

緑っぽい粘ついた目やにも出てました

病院が終わってるので とりあえず水素水を点眼

この水素水はおかぁはんが飲んでる物で 点眼できる水素水です。


でも 目はショボショボで開きにくい





《2月8日》
傷してたらいけないので受診

傷の検査で 両目とも傷無し
右目の瞼が少し腫れ 白目が真っ赤

結膜炎でした

この日はくっちゃんを診てもらったことがない先生

抗生物質の目薬を1日4~5回点眼

抗生物質がちょっと気になって 懇々と体質を説明するも
「抗生物質と言っても目薬なので薄くて微量」
と言われ 目を治すためには仕方がないと思いながらも気になる





《2月9日、10日》
9日から便が後ろ半分が軟便 (軟便の所が緑っぽい茶色)
それでも10日の夜ご飯までは食欲もあり 平常営業だったくっちゃん

その晩から またもや異変
いつもなら朝までに 「ご飯~~~」と2~3回起こされるのに 
全然起こされへんかった(-"-)






《2月11日》
昨晩のご飯を食べて以来 ご飯が食べれなくなる
本にゃん 食べる気はあれど食べれない
祝日なので一日様子をみることに





《2月12日》
全く食べれないので受診

この日も別の先生だったけど くっちゃんは初めて
前に診てもらってた先生が開業されるため昨年末で退職

今の時点では何が悪いのかわからないので
目は良くなっているので目薬をやめる

食べれないのが続くと肝臓に負担がかかるので
栄養剤を食べさせることに
病院で1回食べさせてもらう

夜に食べさせようとしたけど おかぁはんシリンジが苦手(:_;)
くっちゃんも栄養剤が苦手(-"-)



無理やり食べさせたので吐いてしまった

今日も何も食べれず





《2月13日》

昨日 院長先生が「明日の朝までに食べれなかったら来て」と
言われてたので 休診日で予約診療だけやけど割り込む

今日は前からいらっしゃるくっちゃんの体質を分かってくれてる女医さん

am5:30ごろ 胃液を吐いたので血液検査をする

白血球  4100
GPT        377
GOT       69
ALP        104
GGT       <10以下(正常値内)

薬無しで また下がってる!(嬉しい誤算)

今回も他は正常値内


ずっと食べてなくて便も出ないので 様子見

栄養剤を食べさせてもらう 
家では無理に食べさせなくていい

栄養剤はニュートリカル


受診が11時ごろ で



夕方4時半ごろ遂に嫌な展開が・・・



下痢 嘔吐 Wできますた


下痢は水様便が出て軟便
嘔吐は小さな粒粒が混じってる

両方とも写真に撮る

今日も食べれず





《2月14日》
お水1回飲む

今日は院長先生と女医さんと二人がかりで診察
二人に写真を診てもらう 

検便

その間院長先生が丁寧に触診
次にY先生(女医さん)が触診

二人にお腹を触られ ちょっとかなり不機嫌なくっちゃん


〇検便   悪玉菌でいっぱいで粘っこい便

以上の診察から 胃腸の働きが落ちてることが判明

大腸炎を起こしてる


栄養剤は中止

〇お薬
ビオイムバスター 整腸剤 (前の長い下痢の時に飲んでました)
プリンぺラン    胃腸の働きを良くする・吐き気止め作用もあり (今回初めて)
1日2回 朝晩服用 1日分

ニュートリアル シリンジ1本分返品扱いにしてくださいました


〇この日も便無し






《2月15日》
〇 触診   薬 1日分

カリカリ数粒とウエットロイカナ+スペシフィックをティースプーン2杯程度(20グラム弱)

便無し






《2月16日》
 
休日診療  am10:20予約

〇 触診   薬 1日分

受診までにカリカリ30粒 ウエット20グラム弱を2回に分けて食べる

帰ってからは
カリカリ20粒・30粒・17粒(翌朝までに)
ウエット 10グラムくらい2回

便無し

かなり食欲が出てきました






《2月17日》
〇触診   薬 2日分

食欲がほとんど戻っているが便が出てないので
1日休んで受診することに

〇夜に便が出る 
   前半は良い便だが後半がまだ軟便(写真を撮る)






《2月18日》
やっと病院休める・・・

ほぼ食欲戻る
1日分  カリカリ50グラム弱
      ウエット10グラム弱を2回

食欲が戻った所なので少し控えてます


〇便無し


調子がようなったら 夜中に起こされまふ
朝はお布団の周りを走りまふ・・・・・・・・・・・・(/_;)

それでも元気が一番!






《2月19日》
〇触診  
 院長先生にも17日の便の写真を見てもらう

〇薬
食欲が戻ったので プリぺランは中止
ビオイムバスターのみ 1日2回 1週間分


便が後半軟便なので まだ大腸炎は治っていない

栄養は小腸で吸収

水分は大腸で吸収

軟便下痢は水分吸収が出来てない



大腸炎治すぞぉ~~~!!!
あともう少しやから頑張ろ~~~!!!


1週間後に受診



因みに スペシフィックのFRWは
ウエイトコントロール
大腸炎
高脂血症
糖尿病の猫さんに良いみたいです




今日はくっちゃん 便を除けば平常営業再開しますた (*^^)v




ちょっと今回ご飯が全く食べれなくなったのでハラハラしましたが
思いのほか早く元に戻ることが出来ました

やっぱり院長先生やなぁと思いました


難しい体質のくっちゃんをいつも全力で診てくださって
M動物病院のスタッフのみなさん ありがとうございます!!!









めちゃめちゃ長くなりましたが 

くっちゃんとおかぁはんのてんやわんやな日々どした!(*^▽^*)


今も膝の上でおかぁはんの腕をキッカー代わりにしてはるくっちゃんだす










 ヴァレンタインデーにチョコ頂きますた




カッキーから


IMG_1084.jpg 

可愛いプードルのカードと金平糖チョコ



IMG_1106.jpg 

イチゴとほうじ茶ラテ味 
  金平糖のチョコなのか  チョコの金平糖なのか
これTVでも紹介されてて 食べてみたかったんですよね~

ほうじ茶ラテ大好きおかぁはんにはたまりまへん (*'▽')


カッキー、食べたかったチョコ選んでくれてありがとう!







 そらさんから


IMG_1086.jpg 

くっちゃんへのプレゼントとオサレなラッピング 

この中には



IMG_1103.jpg 

きゃ~~~!  くっちゃんのデコチョコ~~~\(◎o◎)/!
しかもメリーさんのやぁ~(*^^)v

嬉しいよ~~~

美味しいチョコと可愛いくっちゃん(オヤバカ)の缶ありがとう!




あっ!忘れるとこやった (;'∀')

IMG_1094.jpg 

袋の上からも気になるくっちゃん

大好きキャットニップ玉






IMG_1096.jpg 

14日に撮った写真なので まだしんどそうやけど・・・





IMG_1092.jpg 

そこはくっちゃん

見事に反応してくれはった( *´艸`)


そらさん くっちゃにもいつもありがとう!






《追記》


きらら3ニャンズさんの《20014トリオ ソチへ行く》
で、

そらさんちのモカさんとチョコちゃんと3にゃんでボブスレーに
エントリーさせて頂いています。
他の競技もありますよ~~~♪
とっても楽しいので是非ご覧になってくださいね(*^^)v

画像をお借りしようと思ったのですが、
上手く保存できなくて画像無しでごめんなさい<m(__)m>

きららさん、いつも参加させてくださってありがとうございます!







 すごく長くなりましたが
       今日もご覧いただいてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

寒さもピークで体調を壊したんでしょうか?
これから暖かくなるし元気になってくれるでしょう。
心配だったでしょうね。
カン太ママは想像以上に元気そうでした。
たくさんのブロ友さんに励まされて
前向きな気持ちになってくれたと思いますよ。

2014/02/20 (Thu) 07:37 | やらいちょう | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

ドキドキして読みました
大変でしたね!でもよくなってよかったあ~
最後にプレゼントの記事で締められてて、ほっとしました(^^)
本当に寒いし、体調を崩しやすくなるかもしれませんね。
マーシャもここ数日、ほんの一部分だけが柔らかい便になることがあるのですが
食欲もあるし、自然に治ることが多いので様子を見てます。
人間もたまにお腹ゆるくなることあるし(^^;
空ちゃん元気になって本当によかったです!
バレンタインプレゼントも嬉しいですね!
早くあったかくなってほしいですね…

2014/02/20 (Thu) 10:55 | にゃうちろ | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

くっちゃん、ご飯食べれなかったなんて、心配でしたね~。
食欲も戻ってきたから書けるけど。。。
くっちゃんももちろんだけど、茶々にゃんさんもしんどかったですね~お疲れ様でした。
もう少しすれば暖かくなってくるかもしれないからもうちょっとの我慢だね!
くっちゃんも茶々にゃんさんも頑張れ~!!

可愛いチョコとハートの器がとても合っていて可愛い♪
ほうじ茶ラテ?美味しいの?味、想像がつかないな~。。。^^:
でも抹茶ラテは美味しいから、きっと美味しいね☆
くっちゃんのデコ缶も可愛い!しかも中はメリーのチョコ?
美味しいよね~♪

くっちゃんはキャットニップね☆
しんどくても反応するところがくっちゃんのいいとこかな?

2014/02/20 (Thu) 13:52 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

そら

No title

くっちゃん回復傾向でなによりっ♪

しかし抗生剤。。。やっぱアカンね
いつもの先生やったら良かったのに(><。)
毎日寒いのにお疲れ様(^^)
えへへっ メリーさんの缶もいいけど

ハートの器!可愛いねv-238
くっちゃん キャットニップで少しは、気が紛れたかな?
早くお腹治りますようにっ♪

2014/02/20 (Thu) 14:29 | そら | 編集 | 返信

カッキー

大変だったね(ノД`)・゜・。

くっちゃん辛かったね(ノД`)・゜・。茶々にゃんも辛かったね(ノД`)・゜・。
二人ともよくがんばりました~☆

カッキーも脳のお薬の副作用で毎日ゲーゲーいってたよ。こんなに苦しいのにちょっとしか痩せないの( ;∀;)

デコ缶すごいね!!かわいい♪
私のもかわいく撮ってくれてありがとう(*´▽`*)やっぱりイチゴも選んでよかった~(色的にww)

2014/02/20 (Thu) 15:38 | カッキー | 編集 | 返信

ケイママっち

No title

今、お邪魔して記事よんでびっくり!!!!

他の方も、おっしゃってるけど本当に心臓バクバクしながら
読み進めてたけど、落ち着いてきたみたいで本当に本当に
よかった!!!

大勢の先生がいてくれる病院は、症例的に、ちょっとどうかな?って
なった時に、治療方針の相談も先生たちで、いろんな意見を
出すことができて、その病院内でセカンドオピニオン的な状況も
あるってメリットもあれば、受診のタイミングによっては、いつも
診てくれてる先生がお休みだったり、他の患者さん診てて
違う先生になったりっていうこともあるから、うちや空ちゃんみたいに、
ちょっとだけ複雑な体質の子にとっては、こまったな~って時もあるよね。
茶々にゃんさんも連日、通院も大変だったろうし、なにより心配で心配で
たまらなかったでしょう。

空ちゃんへ
大好きなゴハン食べたくても、お口に入ってってくれなかったり、
お腹痛かったり、大変だったね。
シリンジ、嫌だよね。 ルーさんも大っ嫌いだって。
おかぁはんにポンポンなでなでしてもらって、早く全復活しますように。
キャットニップ玉のプレゼント、よかったね~。
銀色の「空ちゃん玉」だね♪

2014/02/20 (Thu) 18:29 | ケイママっち | 編集 | 返信

まや*

No title

くっちゃん、大変やったんやねー(/_<)
私もドキドキしながら、読んだけど、
元気になって、ほんまに良かったーー( TДT)
やっぱり院長先生と女医さんなんやね!!
微妙な体質の事とかも、理解してくれてる先生が心強いよね!
こういう症状の時はこうっていうマニュアル?があっても、
やっぱりその子によって違うと、
素人の私でも思うんよ。。。
それがわかってくれてて、かつ、腕のいい先生だったらもう言うことなし^0^!!
ほんでそのマニュアルも先生によって違うから
これまた難しい時もあるんやけどね〜(うーむむ;;)
うちも、だい子のお薬の時シリンジ試して大変だったよー(゚´Д`゚)
私もシリンジ、めちゃ苦手;;;
あの、すんごい嫌がるのを無理矢理するん、
かなりの精神力と技がいるよね><;;
くっちゃん、食欲もどってきてほんまによかった!!
うちも、夜の運動会とか、入れて入れてーって入れない時のおたけびとか、
うんちサッカーとか腕ケリケリとか、
大変な時あっても、全部元気な証拠なんやーって、
そう思ってありがたく感じる^^"
プレゼントも愛情いっぱい^0^!!
元気でるね♪

2014/02/21 (Fri) 19:01 | まや* | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)&ラッキー

No title

読んでいてドキドキしました。
本当に大変でしたね・・・
でも元気になって良かったです!
くっちゃん食欲も戻ってきて嬉しいですね。

うちの空も吐いたあと 8時間もじーとしていた時は
心配でした。
いつもなら4時間くらいで復活するのに・・・。

くっちゃん、お母様、茶々にゃんさん どうぞお大事にしてください。


突然ですが、
明日の猫の日に「2004年トリオ」は旅に出ます。
今回はオリンピックのソチです!
明日夜のupになります。
ご都合がよろしい時にご覧ください^^

2014/02/21 (Fri) 23:59 | きらら(3にゃんず)&ラッキー | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

お写真をお借りしました。
リンクもさせていただきます。
よろしくお願いします。

2014/02/22 (Sat) 00:04 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

今年は寒いですよね~!!!
人も動物も気温差の激しさは堪えますよね。
きっかけは目からのようですが、抗生物質が気になります。
今回はご飯が全く食べれなかったので心配でした。
早く戻ってくれてよかったです。

カン太ママ、お元気そうでよかったです。
ブログを拝見してて、心配していました。
ほんとに沢山のお友達が足を運んでくださって、
きっと元気をもらえたことと思います。
本当に良かったです!

2014/02/23 (Sun) 14:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

ご心配してくださってありがとうございます。
今回は全く食べれなかったので心配でした。
でも早く戻ってくれたので一安心です。
今年は寒いですもんね~! 私も堪えてます(笑

最後にぶちっと柔らかいのは、空も時々ありますよ~
あれは水分がまだ吸収されてない分で大丈夫だそうですよ。
そうそう私達でもたまにありますよね。
冷えてもややこしいしね(~_~;)

毎度ご心配かけちゃって・・・
便も良くなってきてますよ~
いつもありがとうございます!

凹んでる時だったので、プレゼント、嬉しさ倍増でした(^^♪
ほんとに早く暖かくなって欲しいです。

2014/02/23 (Sun) 14:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

そうなんですよ~ ご飯が全く食べれなかったので心配でした。
うん。 毎日通院やったし、不安で書けなかったのぉ・・・
もうね、普通に食べてるし、便も良くなってきてるよ。
いつも心配かけてごめんね。
そして、ありがとう!

可愛い金平糖チョコだったので、チョットガラスのハートにしてみますたの~
ほうじ茶ラテ、想像がつかないでしょう!?
私も初めてスタバで見つけた時、想像つかなかったけど、これがまたイケるのよ~
でも、抹茶は一般的だけど好き嫌いあるかも。
くっちゃんのデコ缶、可愛いでしょ(めっちゃオヤバカ)
うん。メリーさんのやから美味しかったよ~~~(*'▽')

くっちゃんね、「キャットニップもマタタビも持って来~~~い!!!」 よ(笑
どっちもヘロヘロになるよ~(*^^)v

2014/02/23 (Sun) 14:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

心配かけてごめんねぇ!

やっとね、食欲は戻ったし元気も出てきたよ。
便もほとんどよくなったけど、もうちょっとやわ。
難しい体質やから困るわ・・・(-"-)

メリーさんの缶、かか様も喜んでたよ~ チョコもやけど(笑
金平糖、小ぶりやったから器に入れてみたよ。
丁度ハートのがあったから。

キャットニップ玉、袋開けてないのにヘロヘロしてた~~~(*'▽')
いつもありがとうね!

2014/02/23 (Sun) 20:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うんうん。ご飯食べれんかったから大変やったよ~(:_;)
でも、もう大分良くなったから大丈夫だよ。
心配してくれてありがとうね!
カッキーも副作用で辛いね。 吐き気は辛いわ・・・
でも、痩せない方が茶々子は安心できるよ。

丁度ハートの器があったから入れてみたよ。
うん。イチゴ、色的に可愛いよね。 それに美味しかったよ~!
デコ缶、スゴイよね!(*^^)v

2014/02/23 (Sun) 20:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

ビックリさせてゴメンね~!
ご飯が食べれなくなったので、ハラハラしたよ(:_;)

そうそう、先生が数人いらしたら、良い面と悪い面があるよね。
診察が終わってからやお昼休み(他の病院の先生が来てる)に
勉強会みたいなんしてるみたいやけど。
行った順番だから誰に見てもらえるか分からないし。。。
ほんと複雑な体質の子は困る時があるよね。
でも、思ったより早く回復したので良かったわ。

ケイママっちお姉ちゃんへ
「ご飯食べたかってんけど ムッとして食べられへんかってん
そやからしんどかった・・・
ルーちゃんもシリンジ嫌いなんや!
あんなんで美味しないのん飲まれへん><
せやけど お薬飲んで  今はご飯いっぱい食べれるでぇ~!
おおかぁはんが まだいっぱいくれへんけど・・・
あと うんちが最後のちょびっとがやらかいねん
もうちょっとやから頑張るわなぁ~
いつも僕のこと心配してもうてありがとう!」byQoo

ほんまにいつも心配してくれてありがとう!

2014/02/24 (Mon) 13:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

うぐぐぐ・・・
またもやコメント書いたつもりが、書かれていない・・ ( ̄_ ̄;)

くっちゃん大変でしたねー・・ 時系列で書かれているその時々の茶々にゃんさんのこと
考えただけで、私もどきどき落ち着かへんわ〜・・大変でしたね。
しかし、調子がよくなると走り回るっての、わかりやすい。( ´艸`)
ほんと、少々暴れても元気でいておくれ〜〜 だよね。

便に関しては、うちは金四郎が腸が弱い子で、フードを変えるといつも、
全部軟便あるいは半分軟便状態になるんですよ。
食欲はバリバリあるんで気にせんとやり過ごしてるけどね。^^;
よくフードの説明書に、フードを変える時は徐々にしないと便がどうしたこうした(笑)って
書いてあるけど、まさに金四郎はその通りになるのです。
まぁ、血の濃い仔たちだから、mixといえどもナイーブなところもけっこうありそう。

この記事からも日にち経ってるし、くっちゃん、
今はもう便も含めて平常に戻ってるのかな。

メールしようしようと思いつつ、なかなか書き出せない今日この頃です。(´・ω・`)
近くやったら、会って話すんやけどなぁ・・

2014/02/24 (Mon) 16:22 | ぱんとら | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、こんばんは。

ドキドキさせてゴメンね~!
うん。やっぱり体質を分かってくれてる先生がいてくれて有難いよ。
そうそう、マニュアルはあるやろけど、その子その子で同じ病気でも違うもんね。
診療を終わってから1日の患者さんの状態を話し合ったり、
お昼休みにも他の病院の先生が来られて勉強会みたいなんしてはるわ。
それでもくっちゃんのような子は、初めての先生には手におえんと思う。。。

だい子さんもシリンジ大変やったやぁ~
シリンジ難しいよね。 めっちゃ苦手やわ。
そやからお薬はスポイドでやてるよ。
うんうん。スッゴイ嫌がるやろ!? 口をぐっと結んで絶対あかへんよ(*´Д`)

食欲モリモリやから、ちょっとセーブしてるよ(笑
あと便が最後のぽちがちょっと水分多めやけど、ほぼ完ぺきになったよ。

走り回っても踏みつけられても蹴られても元気が一番やよね!!!

プレゼントも有難い!!! 美味しかったよ~(^^♪

2014/02/24 (Mon) 19:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

Misty

がんばれ~

茶々にゃんさん、こんばんや~

空っちゃん、ちょっと抵抗力落ちちゃって色々重なっちゃったのかなぁ
猫さんは、ゴハン食べたくない時は意地でも食べない・水すら飲まないから、
どうしよう。。ってハラハラしますよね
ようやくゴハンが食べられるようになってヨカッタ~!

さすが院長先生ですね!
でも、茶々にゃんさんが、きちんと状態を記録しているからこその連携プレーです☆
おつかれさまでした~

連携といえば、ボブスレー! チームワーク良いですね☆ 一番速そうでしたよ(笑)
あぁ、おもしろかった~

空っちゃん、チョコになってる!
こんなチョコもらったらハート溶けちゃいます~ (〃∇〃)

2014/02/24 (Mon) 20:08 | Misty | 編集 | 返信

茶々にゃん

きららさんへ

きららさん、こんばんは。

ドキドキさせてしまってごめんなさいです。
今は食欲モリモリで、こちらでセーブしてますよ~(笑
便がまだちょっとだけ柔らかいんですけど、
もう少しお薬頑張ったら大丈夫と思います。
心配してくださってありがとうございます!

空ちゃんも吐いちゃうんですね。
8時間もじっとしてたら心配だったでしょうね!!!
すごく分かります。
やっぱり少しの変化でも心配ですよね。

母も今は落ち着いています。
本当に私達の事心配してくださって、とても嬉しいです!

またまたオリンピックに参加させていただいて、
嬉し~~~~~~~~~~~~い!!!
普段どんくさい空なので、あの姿を見るてニヤニヤしてます( *´艸`)

画像お借りしたかったのですが、PC(私が・汗)どんくさくて
ちゃんと保存が出来なくてご紹介できなくてごめんなさいです<m(__)m>

本当にいつも参加させてくださってありがとうございます!

2014/02/24 (Mon) 20:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、こんばんは。

うふふ。私もあるわよ。
書いたつもりが書いて無かったり、送信したのに入って無かったり(~_~;)

どきどきさせてごめんちゃい。
いやぁ~ ご飯を何日も食べなかったから、ちょっとハラハラしたわ。
うんうん。分かりやすい子やろ~(*'▽') 
そこが天然なとこやねんなっ!(笑
やっぱりちょっとくらい暴れても元気が一番やよね!

金ちゃんも腸が弱いんや。
そうそう。 フード替える時は、ちょっとづつ混ぜていかんとピッピーーーやよ(/_;)
今ウエット変更中やけど、100グラム替えるのに何か月もかかりそう・・・
便が柔らくても モリモリ食べてるよ(笑
金ちゃんも心身ともにナイーブなんやね。

家は免疫異常と腸と抗生物質が合えへんからなんぎやわ(*´Д`)
今は食欲モリモリで、ちょっとセーブしてるくらい(*^^)v
でも便が最後のぽちっとがちょっと柔らかいねん。
そこだけやから、もうちょっとやわ。
明日か明後日、また病院に行って来まふ。

メール、いつでもいいよ。
ぱんとらさんが書ける時まで待ってるさかい。
なんとなく感じるねん・・・
ほんまに近かったらええのになぁ・・・
いつも思うわ。

2014/02/24 (Mon) 20:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

Mistyさんへ

Mistyさん、こんばんは。

そうなんですよ。
もともと免疫力がないところに抵抗力が落ちたんやと思います。
ほんで目から始まって色々やっちまいました(*´Д`)
そうそう。ご飯も食べない水も飲まないですよね!
本ニャンも辛いと思うけど、こっちもハラハラでした。
お薬が効いて、今はこっちがセーブするほどモリモリですよ~
どんだけ極端なやつやねん!(笑

一番悪い状態の時に院長先生がおられて助かりました。
海の時から、一様ノートに毎日記録して、写真を撮ったり
動画を撮ったりして診てもらってます。
言葉ではなかなか上手く表現できない時があるので。

便が後ちょっと柔らかいので、もうちょっと頑張ります!(^^)!
おうえんありがとうです(*^^)v

ボブスレー、見て下さってありがとです!!!
スッゴイ楽しいでしょう?
温泉に連れて行ってもらったり、美術館の絵画にもしてもらったんですよ~
毎回楽しいんですよ~ヽ(^o^)丿

そうなんです。チョコになりました。
あい。メロメロでした(めっちゃオヤバカ~~~・笑)

2014/02/24 (Mon) 20:52 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

茶々にゃんさん こんばんは。
いやいや ビックリしたわい・・・・でも もう元気いっぱいかな? あともう少し?
ご飯食べなかったり、軟便だったり、出るものが出なかったりで 心労も大変だったでしょう、お疲れさまです。
ノリ助はフードを変える時、1〜2回で変更完了しちゃいますが
抗生物質を飲むとゲリピーちゃんになる猫です。
大食いのくせに そこんとこデリケートなおんにゃの子。
茶々にゃんさんみたいに その時の事、もっと丁寧に記録しとけばよかったと思いました。
自分の記憶ってホント信用できん。
最近、自信たっぷりに全然違う事をしゃべってしまって慌てます。
年のせいかナーーー

2014/02/24 (Mon) 22:02 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

sei

頑張ったね・・・穏やかな日々よ、来い来い

お久しぶりですねん★
茶々子、そらちゃん・・・・共に大変な冬を過ごしていたのね(TOT)
天候の如く、空たんの体調の方も不安定な状況だったみたいで・・・・・
私も、時系列の文字を眼で追っていきながら、どうしよ、どうしよ、
悪い結果で終わっていたらどうしようって不安になったよ(涙。
でも、落ち着いたみたいでホッ・・・・・。

バレンタインデーのチョコ、どれもキュートだね!!!
見たことのないものばっかり★
プレゼントや手紙は本当に気持ちがほっこりして
和むよね!!!!!
いつも茶々にゃんのこと、遠くからしか見守れないけど・・・・
心の中ではいつもいつも気にかけているんだからっ(^-^)

2014/02/25 (Tue) 21:34 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、こんばんは。

ビックリさせてしもたわいな(≧◇≦)
全然食べれなかったので、ハラハラしたよ・・・(*´Д`)
もうね食欲モリモリなんやけど、便が一部だけ形はあるけど柔らかいの。
あともう少しやわ。。。

ノリちゃん、ご飯替えるの早い~~~!!!  いいねぇ~!
うちはちょっとづつでないとピッピー(/_;)
でも、ノリちゃんも邦正物質ダメなんや!
空もシャーシャーになるよ。
抗生物質が使えないと困るよね。

私もすぐに忘れるから、診察に行っていろいろ聞かれても答えられんのよ(汗
ホンマにオトシになると、忘れるし、全然違うところに持っていくしね。
この前はお財布忘れてスーパーへ行っちゃったよ\(◎o◎)/!
サザエさんと一緒~~~(;'∀')

2014/02/26 (Wed) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

seiさんへ

seisちゃん、久しぶり~~~(*'▽')

そうなのよ。いろいろあってね、大変だったのよん。
空がね、ご飯食べれなくなったので、ちょっと心配しちゃったよ。
今は便がもう少しなんやけど、食欲モリモリで走り回ってるよ~(=゚ω゚)ノ
不安にさせてゴメンね。

チョコレート、キュートで美味しかったよ。
うんうん。プレゼントもお手紙も和むよね(*^^*)

うん。分かってるよ!
seiちゃんがいつも私達の事気にかけてくれてること。
長いお付き合いやもん、離れても伝わるよ。
いつもありがとうね!


2014/02/26 (Wed) 20:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかない

No title

読みながらドキドキしました。
でも最後はよくなったようなのでよかったです。
でもその間茶々にゃんさんの精神状態は大変なものだったでしょうね。。。

バレンタインのプレゼントすてきですねー。
日本はかわいい物がたくさんあるなぁ。
こっちは別にチョコレートの日でもないので、
かわいい物が出回ったりとかしないんですよね。

最後にキャットニップ玉に反応してる元気そうなくっちゃんが見られてよかったです。

2014/03/01 (Sat) 13:58 | まかない | 編集 | 返信

茶々にゃん

まかないさんへ

まかないさん、こんばんは。
体調の方はいかがですか?
大変な時にコメント入れて下さってありがとです!

ドキドキさせてしまいますたm(__)m
下痢や嘔吐は慣れてるのですが(あんまり慣れたないけど・汗)、
ご飯が食べれなくなったので心配でした。
でも、まだ便がしっかりしてないのですが、食欲モリモリ平常営業です(*^^)v
時々思い出したように走り回ってますよ~
天然くっちゃん発揮です(´艸`*)

ステキなチョコ頂きました~(^^♪
こちらのヴァレンタインはスゴイです!
世界の美味しいチョコが集まってるようですよ。
私は冬眠中で見に行けないのですが・・・
そちらではヴァレンタインって特にないのですね~

くっちゃん、キャットニップもマタタビもヘロヘロになるんですよ(≧◇≦)
完璧に酔っぱらいのオッサンです(笑
くっちゃんに温かいハートをありがとうございます!
くっちゃん喜んでます(=゚ω゚)ノ




2014/03/01 (Sat) 21:08 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント