in お出かけ

梅便り

-20 COMMENT

 前回の記事では、空とおかぁはんに温かいハートをありがとうございました。
難しい体質の子なので気はつけているのですが、
何時どう変化するか分からないので、正直いつも心配やし、怖いです。

今年は、海が病を発症した歳と同じ歳になるくっちゃん。
なので余計に気にかかります。
でも、あまり気にするとくっちゃんに伝わるので、
おおらかに接していこうと思っています。

いつも心配して下さって、応援して下さって、すごく心強いです。
本当にありがとうございました。









 ここのところ くっちゃんの体調不良ばっかりやったんで
弥生三月 ひな祭りは梅の便りおばおおくりしまふ





まだまだ冬眠中のおかぁはん(*´Д`)
遠くへ行かれへんさかい 
近くの神社へかか様と梅見にいっていますたのよ~(*'▽')



久しぶりのカメラ



使い方が・・・分からん(忘れてしもた) (-_-;)



せやけど何とか頑張ったよ~~~









狛犬 
狛犬はんたち










IMG_1141.jpg 
良いお天気やって 空が綺麗











IMG_1116.jpg 
はんなり枝垂れ梅











IMG_1143.jpg 
ふっくら白梅











IMG_1125.jpg 
可愛や桃色絞り

蜂さんいてはるの分かりますやろか?



桃色の右横のお花でお仕事中











IMG_1138.jpg 
働き蜂さん せっせせっせ

どこか分かりはりますかぁ(?_?)



大きく写ってる枝の開きかけのお花で蜜集め












IMG_1132.jpg 

これ モノトーンやおへんで

逆光のモードで撮ってみたら
なんか変わったんが撮れますた
おかぁはんは なんや好きなんやけど・・・




紅梅がまだ蕾やって ちと残念 (≧◇≦)





この日は梅まつりやって 
ポカポカ陽気に誘われて人もいっぱい 蜂さんもいっぱい( *´艸`)






 
しんどい毎日が続いてるけど
     春をいっぱい感じた一日どした






お留守番のあのお方は






IMG_1057.jpg 

やっぱしなっ!

ぬくぬく満開のくっちゃんどした \(^o^)/










 今日もご覧いただいてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

やらいちょう  

自分も東京で
束の間の梅の撮影を楽しみました。
冬と春を橋渡しする花。
そろそろ本格的な春の匂いがしてくるでしょうか・・・

2014/03/04 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

そら  

おっ!春を探しに梅見にいったん?
綺麗やなぁ~♪
やっぱ青空に梅やねっ!
私が大阪城に突いたら雨が本降りですた(--)
くっちゃんも へそ天でぬくぬくしてるし
春もすぐ 近くまで来てるよねっ♪

2014/03/04 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

いいですね〜 春らしい梅便り。(^艸^)
テンプレもとっても春らしくなって・・こちらは桜ですね。
春の日射しの中でのんびりと梅を愛でながらシャッターを切る・・
いいですねー。私も今度の週末あたり公園にでかけたいなぁ・・
くっちゃん!中にちっこいおじさん入ってるんとちゃう?
ヘソ天姿でバレバレやわ、真ん中の筋ファスナーやろ?(笑)

2014/03/04 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

とろろ姉さん  

桜も華やかでいいけれど、梅は可憐で愛らしいですねぇ!(*^o^*)
つぼみも可愛らしい♪
命満ちあふれる春の到来ですね。

前記事、コメント残せてないけど、くうちゃんの様子、胸が苦しくなる思いで読ませていただきました。
茶々にゃんさんが、こうして細かく書き残して下さるおかげで私たちも色々なことを学び、参考にさせてもらえます。

でも、やっぱり、なんの不安もなくのんびりと暮らしてくれるのが一番ええなぁ。。。
くうちゃん、こうやっていつもぬくぬく、ヘソ天でのんびり過ごしてな〜〜!!(^^)

2014/03/04 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

梅の便りに一気に春の気分味わいました^^
でも今日は冷たい雨。。。
春は何処に。

くっちゃんぬくぬくへそ天姿、ごちそうさん!
平和だね~♪
ちっさいおっさんものんびりですね~^^

2014/03/05 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

東京で、梅を撮影されたのですね~
また見せてくださいませ~~~(*'▽')
>冬と春を橋渡しする花
いい響きですね~!
本当にその通りの花ですよね。
お日様は出てるけど、今週は寒の戻りで寒いですね。
桜の頃には暖かくなるかな。。。

2014/03/06 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

うん。近くの神社で毎年梅まつりしてるねん。
大阪城は、梅も桜もいっぱいあるからいいよね。
あぁぁ・・・何年行ってないやろ。。。
そっかぁ~ 行った日は雨やったんや。 ちょっと残念やったね。
でも、桜のように花散らしにならへんよね。

くっちゃん、毎日へそ天で動きがないから撮られへん(一一")

2014/03/06 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなってごめんなさいです。

近くの神社で毎年梅祭りしてるから行ってきたよ。
小さい神社やけどね。
そうそう、お日様でぬくぬくのんびりシャッターを切る。
そんな時間も必要やよね。
ほげ~っとできていいよ。 
ぱんとらさんも梅の中でゆるゆるしてきたら。
あい。テンプレは桜ざますよ~~~(*'▽')
春っぽくしますた。

「ぱんとらお姉ちゃん、バレバレやったぁ~!?
せやねん!お腹のチャックの中にちっこいおさんいっぱい入ってるねんでぇ~!
スゴイやろ!? せやけど、今みんな寝てるわ。
ぼくのぬくぬく伝わったみたいやわ。
そのうちわらわらと出てくるかも~」 by Qoo

2014/03/06 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、お返事大変遅くなりごめんなさいです。

梅は、可憐で可愛いですよね~!
近くの神社で毎年梅祭りがあるので行ってきました。
やっぱり、梅が咲くと春近しと感じますよね(*^^*)

くっちゃんの記事も見て下さってありがとうございます。
くっちゃんは難しい体質なので先生泣かせなんですよね。
でも、少しでもお役に立てばと思い海のことも空のことも書いています。
なのでお役に立てれば嬉しいです!

うんうん。なんの不安もなく過ごせるのが一番!!!
一緒にへそ天でお昼寝できるのが一番(*^^)v

2014/03/06 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

よかった!春を味わってくださって!!!
毎年恒例の梅祭りです~~~
こちらも昨日は雨でしたよ。
今日は晴れたけど、寒かった>< 今週は寒の戻りで寒そうですね。
ほんまに、春は何処へ~~~やね(-"-)

へそ天、よろしゅうおあがり。
こっちでは「ごちそうさん」って言ったら「よろしゅうおあがり」って言うんですわ(笑
そうそう、ちっこいおっさんものんびりぬくぬくしてはりますわ( *´艸`)

2014/03/06 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

マシ  

満開の梅が綺麗~
もうすぐ桜の季節だぜ~

くっちゃん、お腹の具合はどうかな?
ぬくぬくヘソ天、お腹冷やさないようにね~^^

また寒さがぶり返しましたね(><)
茶々にゃんさんが冬眠しないですむように、
早く本物の春が来てくれますように。

くっちゃん、兄ちゃんの分も元気で長生きするんだよ~!

2014/03/07 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

春らしい梅の写真に癒されました。
この間近場の温泉に行ったのですが
露天風呂の庭にしだれ梅が咲いていたので
思わず全裸で一生懸命爪先立ちして匂いを嗅いでしまった(笑)
梅っていい香りですよね。

空ちゃんたまに体調崩すことがあっても
大丈夫!
これから先長い猫生(?)、たまにそういうことがあっても
また持ち直すと信じてます
良い時も悪い時もあると…
海ちゃんの分も長生きしてくれますよ
茶々にゃんおかあさんがついてるからね☆

2014/03/07 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

春を感じる梅便りですね~
「はんなり枝垂れ梅」 雰囲気があるお写真ですね^^
それに私 はんなりと言うことばが好きなんです!
暖か陽気も待ち遠しいですね。

くっちゃん ご機嫌ですね♪
私も嬉しいです^^
それにしても綺麗な毛並みだですね♪
マウスなでなでしちゃいました~^^


うちの空への励ましのコメントをいただきありがとうございました。
しっしんのところは治ってきましたが、
抗生物質とスレロイドを飲んでいるので
ここ2日間軟便と昨日は嘔吐がありました。

食欲があるので心配はないですが・・・。
でも軟便が気になったので
常備薬の「新メラーゼ」(胃腸薬)を飲ませたら
症状は落ち着いています。

先ほど前回の記事を改めて読ませていただきました。
「ビオイムバスター」も良さそうですね。
空の薬は明日までですが、過去の記録を見ると
4日間くらいは軟便が続くのかな・・・、とも思います。
とても参考になりました。

まだ寒いのでお体お大事にしてくださいね。

長文で失礼しました。

2014/03/07 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

そうだぜ~~~ 梅満開だぜ!
春めいてきたけど、寒の戻りがきついぜ~!

くっちゃん、お腹良くなってきたよ~
便も良いのしてる。 
でも、ちょっとウエットが多いと柔らかくなる><
カリカリもウエットも種類や量を替える時は、ちょっとづつやから時間かかるわ。
うん。兄ちゃんの分も長生きして欲しいよ~

いつもお気遣いありがとう。
春は近くに来てるのに、冬眠から目覚められへん (/_;)

2014/03/08 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

ありあとうございます。
丁度梅祭りだったので行ってきました~

いいですね~ いいですね~! 露天風呂に枝垂れ梅!
ふふふ。 分かるわ~~~ 「全裸で匂いを」
ついつい嗅いでしまいますよね。
私はこの時、蜂がいっぱいで写真撮るのが精いっぱいでした(*´Д`)

「にゃうちろお姉さん ずっとしんどかってご飯食べられへんかったから凹んでてん
うん 猫生 ええ時もアカン時もあるよね
病院とお薬は嫌やから 元気で兄ちゃんの分まで長生きするわなぁ
いつもありがとう!」by Qoo

2014/03/08 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、ありがとうございます。
春を感じてくださって嬉しいです!
「はんなり」って、私も好きなんですよ~
なんかほんわかしますよね。

くっちゃん、最近へそ天ばっかです(笑
「きららお姉さん なでなで気持ちええわ~ ありあとう♪」by Qoo
毛並み褒めて頂いてありがとうございます。
調子が悪い時は毛並みも悪くなりますよね。

空ちゃん、早くよくなってよかったですね!!!
うちは抗生物質が飲めないので、塗り薬だけだったので時間がかかりました。
空ちゃんも抗生物質、ちょっと弱いのかな?
でも、常備薬で落ち着いて良かったですね!
「新メラーゼ」メモしとこう(*^^)v
今回は軟便だったのでビオイムバスターだけだったのですが、
前に長期に下痢になった時は、下痢止め効果のディアバスターも併用しました。
併用するようにできてるみたいです。
そうすよね、薬が終わっても少しは軟便が続きますもんね。

長文、大歓迎ですよ!
私もついつい長くなるんですよ~( *´艸`)

体調の事、お気遣いいただきありがとうございます。
まだまだ寒さが続いてるので、きららさんもご自愛くださいね。

2014/03/08 (Sat) 15:06 | EDIT | REPLY |   

sei  

今日はぽかぽか

茶々にゃん、こんにちヤーイ♪
雛まつり・・・・お雛様とお内裏様、最後に見たのはいつだろう・・・(遠い目)
梅・・・おいしそう・・じゃなくて(笑)綺麗ですなー。
去年は桜を満足に見に行けなかったから、今年はのんびりカメラ片手に
でかけたいなぁ★
狛犬を見ていると、南国の香りがしてくるよー!!
持病の方は大丈夫かしら・・・暖かくなれば、少しは良くなるかな♪

あ、私も、じみーに更新しているので、また遊びに来てね☆
会社からでした―wwww

2014/03/12 (Wed) 16:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiちゃんへ

seiちゃん、こんにちは。

あぁ・・・ 私もお雛様全然出してない(汗
食べる梅はおいしいよね~(*^^)v
お花は可憐で綺麗よね。
もう何年も桜も近くの公園しか行ってないわ。
うんうん。カメラもってのんびり京都とか行きたいわ~
あっ、そうやね。狛犬って南国っぽいよね。

持病の方は、冬はやっぱりダメやわ。
夏は行動できるようになったけど・・・
いつも気遣ってくれてありがとうね!
うん。遊びに行くよ~~~(*'▽')

2014/03/13 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

まかない  

桜もいいですけど、梅もとてもキレイですねー。
そういう繊細な春の花を見ることがないので、いいなぁと思います。
ちなみに、紅葉もないです。

ぬくぬく満開のくーちゃん、かわーいー。
お世話してる子を見送った経験があると不安ですよね。
私も、モンちゃんも最近ずいぶんと歳になったんだよなーと、
不安になりますよ。元気なんですけどね。
後悔のないように毎日かわいがってあげたいと思います。

2014/03/18 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、こんばんは。

桜は華やかですが、梅は可憐ですよね。
春になると春の花が咲き、日本の四季はいいですよね。
最近春と秋が短いけど(/_;)
あっ!紅葉もないのですか!?
なんかありそうやけど、常緑樹ばかりなんですね。
広々として緑が多いイメージです。

あい。くっちゃん、いつでも満開です(笑
可愛いと言ってくださってありがとうございます。
くっちゃん喜んでます(=゚ω゚)ノ

そうですよね。
見送った経験があると不安になりますよね。
もんにゃんも歳をとりましたか?
空も来月で8歳になり、シニアです( *´艸`)
持病があるので、ハラハラしてます。
見送った子達には、どこかで後悔があるので、
まかないさんが仰るように後悔のないよう可愛がってあげたいです。

2014/03/18 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment