in 

春近し

-12 COMMENT
暖かい日が少し増えてきた関西だす

んが

また寒~~~い中に ど~~~んと落とされるんやろなぁ



三寒四温


花冷え



せやけど 最近《さぶぅ》から《あつぅ》に飛んでしまいはる

ええ季節を無くなさんとって欲しいなぁ



そんなややこしい季節



全く動きのないあのお方







IMG_0987.jpg 

毎度 デカイお尻でおます


耳はこっち向いてはる ( *´艸`)


お尻ばっかりもなんやから 前からも







IMG_0988.jpg 

温なってきたさかい スフィンクス


なんや難しいお顔ですなっ!

写真撮られるの嫌いなくっちゃん



それでも下からポカポカやさかい 動かけへ~~~ん 



しゃぁないさかい 焦点を変えて撮ってみますた







IMG_0991.jpg 

まずはお顔







IMG_0992.jpg 

今度はお手手

指が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カワエエ~~~ (●^o^●)




猫さんの指って6本でっかっ!? (今頃 なんのこっちゃ~~~)

5本ですよね?



足は5本?ですよね

えっ!? 

なんや分からんようなってきた・・・(・_・;)



おかぁはんの頭の中は春爛漫やわ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/






《動かざるは山の如し》のくっちゃんやけど

お腹の方は良くなってきましたよ~

便もほぼ完璧

お薬はまだ飲んでるけど 量が減りました




胃腸の動きがよくなって ご飯も美味しく食べてはります

ほんで ご飯食べた後 突然走ってはりますわ~~~(*'▽')


今回の通院は10日あきました

今週の木曜日に行って来まふ


スペシフィックのウエット《ウエイト・マネージメント》が たいそうお気に入りだす

まだまだ移行中なり

ゆっくりせんと またピッピーーーになるさかい(一一")

くっちゃんの春も近し 

ご心配いただきありがとうございました!










 今日の一品


野菜スープの素


IMG_0263.jpg 

お鍋の中のスープの素

これ簡単で優れものですよ!


ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・椎茸・じめじ・ブロッコリー・ミニトマトをお水で炊くだけ

野菜は1.5センチくらいのさいの目切り  ミニトマトは半分に

コトコト炊いてるうちに 野菜の旨味と甘みが出て来まふよ~
調味料は使いません

これを素ににして 色々作れまふよ~


おかぁはんんは
お醤油味で和のスープにしたり(七味入れたら美味しいよ)

鶏肉と生姜と長ネギをプラスしてカレーパウダーで洋風に

卵と一緒にキッシュ風にも
おかぁはんがしたら 煎り卵になってまうけど・・・(/_;)

自分流に 色々作れる優れもの

タッパに入れて冷蔵庫で1週間くらいはもちまふよ

お試しあれ~~~(*^^)v














 今日もご覧いただいてありがとうございます。








スポンサーサイト
  • Share

12 Comments

そら  

くっちゃぁ~んの どっじりぃ~www
健康な証拠でんなぁ(笑)
猫さんの指は、5本やけど、ひょっとして
くっちゃん6本あるん?
6本指のこって、多指症?やったかな?(間違ってたらゴメンちゃい)
結構いてるらしいけど、海外では、縁起の良い猫さんなんやって
前にテレビで言うてたよっ♪

野菜スープの素!色々使えそうっ(^^)
早速作って冷凍して ストックしとこっと♪

2014/03/18 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

くっちゃん 食後の運動!
お腹は快調に向かって良かったですね。
どうぞお大事にしてくださいね。

テレビでヘミングウェイの猫が6本指らしいですよ~。
幸運の猫さんらしいです。

スープの元 いろいろ使えますね。
野菜不足なので早速メモしました!^^


空のことをご心配していただきありがとうございました。
結構早く治ったので安心しました。

2014/03/18 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

暖かくなって参りました。
朝もかじかむような事は無くて
今朝はコートも羽織りませんでしたよ。
来週はいよいよ桜も開花。
猫さん達も春の気配を感じている様子です・・・。

2014/03/19 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃん手が長い~モデルさんみたい
おなかもよくなってきたみたいで何よりです。
野菜たくさん!体にやさしそうですね おいしそうー
冬にたまった毒素を出すのに野菜いっぱい食べなくちゃ(^^;

2014/03/20 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ふふ。お腹もお尻もデカイ!><
6本指の子、縁起がええんや!
岩合さんの写真にも6本の子がいてるよ。
くっちゃんは、改めて確認したら5本やった・・・(=_=)
6本に見える時があるねん(*´Д`)
残念・・・

野菜スープの素、好きなように使えるし、色々野菜が食べれていいよ~
これ以外に残ってる野菜を入れてもええんちゃうかな。

2014/03/20 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、こんばんは。

ふふ。そうなんですよ~
食後の運動です。 でも、効果なし・・・
メタボ街道まっしぐらです(笑

ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ良くなっています。 
でも、薬を急に切って逆戻りするといけないので、
少しずつ薬を減らしていってます。

やっぱり6本指の子は幸福の猫さんなんですね~
ヘミングウエイの猫さんもなんですか!?
岩合さんの写真の中にも居てますね。
でも、確認したらくっちゃんは5本でした・・・(/_;)
残念・・・

はい。このスープの素は万能ですよ~
野菜も摂れていいですよ(*^^)v

空くん、本当に早く治ってよかったです!!!
カラーの空くんも可愛いけど、元気が一番ですよね\(^o^)/

2014/03/20 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

朝が楽になってきましたね!!!
気温が下がっても、今迄みたいなことがないですよね。
来週は桜の開花ですか?
やっぱり春近しですね~\(^o^)/
みどりちゃん達も感じ取っていますか?
気持ちいいでしょうね(=゚ω゚)ノ

2014/03/20 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうなんです! 結構手が長いんですよ~(*'▽')
海と喧嘩する時に、その手を武器に使ってました(笑
ありがとうございます。
おなか、ほぼ良くなっています。
こういう体質なので、お薬もゆっくり減らしていっています。
初めににゃうちろさんにウエットのアドバイス頂いたように
少しずつ増やしていってます。
ありがとうございました。

このスープの素、色々使えて、野菜も摂れるのでいいですよ~
なかなか野菜いっぱい摂るの難しいですよね。
スムージーもいいかな(*'▽')

2014/03/20 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ヘミングウェイの猫は6本指で有名なんだっけ?
あれ? 何本だ?!
よくわかんなくなってくるね~(笑)
って思ってたら、正解だったみたいでよかった(^^)

空ちゃん、可愛いんだから、お写真キライなんて
もったいないよ~っ♪
おばちゃんは萌え萌えなんですから♥
おててだけでも十分に萌えちゃってるけどね♪

お野菜スープ。
コトコト炊いて・・・たまらない~!!!!
さっそくマネっ子しなくては!!

空ちゃん、おたがい、のんびりまったり春の
訪れを楽しみながらマイペースでいこうね~(^^)

2014/03/22 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

まかない  

くっちゃん、おなかの調子がよくなってよかったですね。
このまま完全に回復してくれるといいですね。
くっちゃんの毛皮はつるつるで気持ちよさそうだなー。

野菜スープおいしそう。
私も作ってみようかなー。

2014/03/23 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

そうそう、ヘミングウェイの猫さんは6本なんだって!あってるよ~!
岩合さんの写真にも居てるよね(^^♪
改めて数えたら、手が5本で足が4本やった・・・(-_-;)

言ってやって、言ってやって!(笑
カメラ向けると難しい顔するか、明後日の方向向いてるよ><

野菜スープ、簡単でいいでしょう!?
色々使えるし、野菜も摂れるしね(*^^)v

「ケイママっちお姉さん、ルーちゃんにゆうといてなぁ~
ようさん(沢山)の先生に囲まれて ようやった!!! エライでぇ~~~!!!
今のご飯いっぱい食べて ゆるゆる一緒に歩いて行こなぁ♪」by Qoo

2014/03/23 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、こんばんは。

いつもありがとうです。
ヒヤヒヤしましたが、調子よくなってきて「ホッ!」です。
あい!このまま回復して欲しいです(*'▽')

毛が密集してるか、らかつるんってしてますよ~
でも、ガサガサの時もありますよ(≧◇≦)

この野菜スープ、簡単で色々使えるから良いですよ。
野菜も沢山とれるしね(*^^)v

2014/03/23 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment