2014_04
01
(Tue)00:00

お誕生日

巷では 4月1日はエイプリルフール


茶々にゃん家では




くっちゃんのお誕生日\(^o^)/




目出度く8歳になりますた~





ほんで 4月5日




海ぼんのお誕生日\(^o^)/




虹の橋では 永遠の10歳やけど

おかぁはんの中では15歳になりますた











チビッ子くっちゃん

IMG_0023-crop.jpg 

カワエエ~~~









チビッ子海ぼん

IMG_0007-crop.jpg 

やっぱり カワエエ~~~










くっちゃんが うちの子になった頃

IMG_0026-crop.jpg 

7歳離れてるから 兄ちゃんが教育係

怒られても 全然堪えへん天然っぷりは今も健在




二人ともチビッ子の頃はデジカメも持ってへんかったさかい
インスタントカメラばっかりやった

せやから あんまり写真があらへん (:_;)







おかぁはんとも あんまり一緒に撮った写真がない中の2枚





132922.jpg 
くっちゃんと一緒~

まだ若いなぁ~~~  
あっ!くっちゃんがでっせ(*'▽')










133409.jpg 
海ぼんと一緒~

術後服着てはるけど きりっと男前! 
めっちゃオヤバカ~~~(*'▽')












ここ何年もくっちゃんにプレゼントしてなかったから
今年は消費税が上がる前に買いますたよ(*^^)v





IMG_1161.jpg 

ずっと兄ちゃんと一緒に使ってた100均の木の箱やったから
テーブルにしたよ~~~

このボールも兄ちゃんのぉ  朝はこれ~
夜は自分のんつこてま





IMG_1154.jpg 

気に入ってくれたみたいで セットしたらすぐに使ってくれはった!

よかったぁ~~~\(~o~)/








8歳になってもなお天然で甘えん坊のくっちゃん



免疫異常は持って生まれたもんやさかい 上手に付き合っていこな

ほんで兄ちゃんの分まで長生きしよな

いつも傍に居て ベタベタしてくれてありがとう

くっちゃんと居ると 心が柔らかくなるよ

ほんまにありがとう



 くっちゃん 8歳のおたんじょうびおめでとう 















IMG_1224.jpg 

海ぼんには うちで咲いた椿(ちょっとボケボケ (;'∀') )と
ケーキもあったんやけど 写真撮るの忘れておかぁはんが食べてしもた (≧◇≦)



海ぼんは病気知らずやったさかい きっと今年もお誕生日迎えられたと思う



甘えるのが下手やったけど 優しかった子

何かあった時 いつも振り向いたら海ぼんがいてくれた

おかぁはんは心強かったよ

見守ってくれてありがとう

ずっとずっと   すっきゃで



 海ぼん 15歳のお誕生日おめでとう 
















椿2014 

鉢植えの椿 
今年は花が沢山つきました












 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト

コメント

はっぴば~すで~♪くっちゃんっv-315
あ~んど。。。海くんっv-25
くっちゃん、ホンマこの日を選んで産まれてきたんちゃうかぁ?(笑)
んまぁ~ ちびっこくっちゃんのかわええことv-10
やっぱ この頃から、けっこう手足が立派!
くっちゃん骨格が大きいねっ(^^)
海君は、上品やわぁ~v-353
くっちゃんと海君とのツーショット宝もんやねっv-425
プレゼントのテーブル可愛い猫さんやんっ!
くっちゃん 良かったねっ♪
海君は、ケーキ?一緒に食べようねっ(*^0^*)
今日は、天気もいいし気温もあがって桜も一気に満開に
なりそうっ♪
椿も沢山 花つけて 2人の お誕生日にぴったりやねっ!

くっちゃん兄ちゃん
お兄さん お誕生日おめでとうやでぇ~v-308
byモカ&チョコ

2014/04/01 (Tue) 07:39 | そら | 編集 | 返信

おめでとうございます!
そうでしたね、エイプリルフール!
いい日に生まれましたねww
この一年も健康で幸せな毎日が続きますように。
桜も満開で祝ってくれています!

2014/04/01 (Tue) 07:56 | やらいちょう | 編集 | 返信

くっちゃんのお誕生日おめでとうございますー。
エイプリルフールかと思いました。
エイプリルフール恐怖症です(笑)。
これからもずーっと元気でいてねー。
海ちゃんもね、誕生日なんだねー。
虹の橋の向こうでビリちゃんやスモちゃんとお祝いしてるかなー。

2014/04/01 (Tue) 11:39 | まかない | 編集 | 返信

くっちゃん、8歳のお誕生日おめでと~♪
今は男前で天然で。。。(笑)めちゃ可愛いけど、
ちっこいころもめちゃめちゃ可愛いね~♪
そうそうちょっと病気はあるけど上手に付き合って、
いっぱい長生きしてね!
いつか猫又になってもね☆
それからお空の海くん、15歳おめでとう♪
きっとみんなで楽しくお祝いするね~^^
ケーキも食べるのかな~。。。
それともササミとかマグロかな~。。。

2014/04/01 (Tue) 17:16 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

くっちゃんお誕生日おめでとう!!
そうやよ、海くんの分までうーーーんと長生きせんとね。(^艸^)
あらためて気がついたけど、猫を抱いた自分の写真って撮ってないなぁ・・・
カリのは自撮りであるんやけど、私もカリも顔が欠けてるんよ、
まぁその方がええという話もあるけれど。^^;

で。海くんのお誕生日はまだやんかー。ちゃんとお誕生日にお祝いしてあげてね。
海くんの誕生日の時に言おうと思ってたんやけど、実は・・・
やめとこ。やっぱり誕生日に言うわ。( ̄∀ ̄||)

2014/04/01 (Tue) 18:24 | ぱんとら | 編集 | 返信

お誕生日 おめでとさん♪
消費税upの日になっちゃったねー(笑)
8歳って けっこうおじさん ってなイメージだけど
猫は(外見的には)年くって見えないから
実を言うと 私、年を考えたくないと思っています。
先の事、考えたくない。
ノリ助も今年は6歳になるんだよね〜 我が家に来たのが2歳 って事だから。
あぁぁぁ〜〜〜 先の事なんか考えたくなぁ〜〜いい。
おっと 失礼! くっちゃんのお祝いなのに〜 変な事書いてしまって!
病気の事もあるけれど 海君とお母ちゃんが守ってくれてるから大丈夫だね!
くっちゃん 本当におめでとう!

2014/04/01 (Tue) 21:32 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

空ちゃん海ちゃんお誕生日おめでとう~
茶々にゃんさんのお写真、ほんと、以前の私と同じ髪型だー(今は肩よりちょっと眺めです)
ボーダーがお似合いですね♪
小さい時の写真も二人ともかわいいー
たくさんの思い出がありますね…
空ちゃん、これからもたくさんの思い出を作っていこうね!
テーブルいいですね。食べやすそう。
でもうちのマーシャは、お皿をカキカキするくせがあるので、
テーブルから落としそうかな…?

2014/04/02 (Wed) 09:02 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ふたりとも、おめでとう!

茶々にゃんさん、こんにちは♪ めっちゃごぶさたしております。
同じ月にふたりの誕生日があるなんて、親孝行な子たちですね!!
おかあはん、一回にまとめてもええで!って言ってるかな(笑)?
毎日機嫌よく過ごしてもらいたい。もうそれだけですね、願いは。
空ちゃんのちいさいとき、海ちゃんのちいさいとき、どちらもめっちゃめちゃ
可愛いです!お人形みたいv-238v-238!!

茶々にゃんさんも素敵ぃぃぃ!!
ヘアスタイル、カッコいいわ!お顔もしゅっとしてて、いいなぁ。
わたし、死ぬまで出さないことにしようっと(笑)
新しい綺麗なテーブル、すぐ慣れてくれてよかったですね。
新しいものを出すときは、ハズレも多いので緊張しますよね。
鉢植えとは思えないほどよく咲いている椿。とても綺麗です。
我が家も今、満開ですよ。

暖かくなってきたので、そろそろエンジンをかけますか?
体調をみながら、ゆるゆると参りましょうね。
(お手紙、ありがとうございました~!!!)

2014/04/02 (Wed) 14:51 | ねじっこ | 編集 | 返信

遅くなりまして・・・。
くっちゃん、海くんお誕生日おめでとうございます!
くっちゃんは生まれた日から、いいお仕事してますね^^

チビッ子くっちゃんは手足が長くてアスリートを感じます。
海くんは毛並みがほわほわで まるでぬいぐるみのように可愛いですね~。
ツーショットはナイス!
くっちゃんのたっち可愛いな♡

あっ!茶々にゃんさん登場!^^
かっこいい髪型ですね♪ お似合いですよ~。
お顔が拝見できないのが残念ですが、親近感が湧きます^^
それとボーダーお好きなんですか?
私は大好きで つい大人買いしてしまいます^^;

花冷えの時節柄、お体お大事にしてくださいね。

そらさんへ

そらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとう~!
そうよそうよ。この日を選んでこの世に現れたのよ~~~(*'▽')
ピッタシやろ!?(笑
くっちゃん、骨格は小さいねんけど手足が長いのんと筋肉質やねん。
今は脂肪やけど・・・(-_-;)
海ぼん上品やろ。
飼い主に似るって言うやん・・・ うん、なにか?(笑
チビッ子の時の写真が少ないねん(:_;)
ツーショットも貴重やでぇ~~~
テーブル、ずっと欲しかってんけど、やっとゲットしたよ。
椿、今年はいっぱい花が着いたよ~(*^^)v

v-238モカしゃん チョコちゃん
お祝いしてくれてありがとうやでぇ~~~(=゚ω゚)ノ
by Kai & Qoo

2014/04/04 (Fri) 20:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます。
いいでしょ!いいでしょ~!
ピッタシのいい日に生まれてるでしょう(笑
はい。健康で過ごせるように頑張ります!(^^)!
桜も満開で~すv-252

2014/04/04 (Fri) 20:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ふふ。本当なんですよ。
もうこの日に生まれるべくして生まれてきた天然くっちゃんだす(笑
エイプリルフール恐怖症、猫時計ですか?( *´艸`)
あれは可愛いのにビックリですよね~(笑

まかないお姉ちゃん、ぼく元気でおれるように頑張るわなぁ by Qoo

まかないお姉さん、うん、ビリちゃんとスモちゃんとパーティーしてん。
スッゴイ楽しかったよ~♪ by Kai

2014/04/04 (Fri) 20:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます。
ふふ。 天然っぷりは、オッサンになっても変わりまへん(笑
ねぇ、病気と上手く付き合って長生きしてほしいです。
猫又になりそう~~~( *´艸`)

3にゃんママお姉さん、ありがとう。
ケーキもササミも食べるで~~~♪
メロンも天津甘栗も好きやねんでぇ(=゚ω゚)ノ by Kai

2014/04/04 (Fri) 20:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとう~!
ねっ。海の分まで長生きしてもらわんとね(笑
そうやねん。 わんにゃんとも一緒に撮った写真が1~2枚しかないねん。
ほんでチビッ子の時のもあんまりないしね。
空は今からでも一緒に撮れるけど、海がなぁ・・・
自分撮りって難しいよね。
かけてても大事な宝物やよね~(*^^)v

海の誕生日に言う事?
何?何? 気になるや~~ん!
明日海の誕生日、も一回更新するぞ~~~(*'▽')

2014/04/04 (Fri) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとう~!
8歳になったよ~  消費税も8%になったね~(一一")
昔は8歳っておっさんやったけど、今はわんにゃんも長寿になって
若く見えるよね。
人間といっしょやね( *´艸`)
ノリちゃん、6歳になるんや! 早いなぁ~
うんうん。私もあんまり歳を考えてないよ~

足袋ねこおねえちゃん、ありがとう。
うん。兄ちゃんもずっと一緒に居てくれてるし、頑張るわなぁ~ by Qoo

2014/04/04 (Fri) 20:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

ありがとうございます。
想い出は沢山あるのですが、チビッ子の時の写真が少ないんですよ~
にゃうちろさんと髪型いっしょでしょう?
もう何年もシートボブなんですよ。
今はもう少し短いです襟足とサイドの中を刈り上げチックにしています( *´艸`)
ありがとうございます。ボーダー結構着ますよ~
テーブル、食べやすいみたいです(*^^)v
う~~~ん・・・どうだろう。
滑り止めのマットは付いてて、普通に食べてる分には動かないので良いですよ。
手でかきかきしたら落ちるかな?
どうやろ?
にゃうちろおねえさん、ありがとう。
もっといっぱい想いで作るわなぁ~ マーシャちゃんもいっぱい作ってな。by Qoo

2014/04/04 (Fri) 21:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

わぁ~~~い!ねじっこさんにお祝いしてもらえてうれしいなっ\(^o^)/
こちらこそご無沙汰しています。
そうなんですよ~ たまたま同じ月だったんですよ。
で、二人いてた頃は間を取って3日にまとめてササミ祭りしてたんですよ~
それとうちの子になった日も同じ月の同じ日だったんですよ。
毎日機嫌よく過ごしてくれるんが一番ですよね。
みんなチビッ子の時って無条件で可愛いですよね(*^^*)

ありゃ~ ありがとうございます。 ちょっこし恥ずかしいのですが(笑
ヘアースタイル、今はもう少し短めなんですよ。
楽なのでずっとショートボブばかりです。
なんで、なんで~! ねじっこさんも出ましょうよ(*'▽')
テーブル、使ってくれるか心配だったんですけどすんなり使ってくれました!
はずれが多いからヒヤヒヤでしたよ~~~(・_・;)
椿、今年は沢山つきました。 
本当は侘助が欲しかったんですけど・・・無かった(:_;)
ねじっこさんの所は綺麗でしょうね~!

やっと暖かくなってきたけど、まだエンジンがかかりませぬ。
はい。ゆるゆると参りましょうね。
(いえ、こちらこそありがとうございました。 そしておめでとうのコメントもありがとうございます!)

2014/04/04 (Fri) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、お返事遅くなりごめんなさいです。

全然気になさらないでくださいね~
私もお返事もコメントも遅いので(・_・;)
ありがとうございます。
そうでしょう! くっちゃん、いい仕事してるでしょう!?( *´艸`)
故に天延なんですよね(笑

くっちゃん、骨格は小さいのですが手足は長いんですよね。
それに小さい時は筋肉質だったから、まさにアスリートですね!
なのに何時の頃からかメタボに・・・(/_;)
海は毛がほわほわでしたよ~
でも固まって団子になるんですよね。
ツーショット、偶然タッチが撮れました\(^o^)/

あはっ! ちょっと登場してみました~
顔は見ない方がいいかと(笑
ヘアースタイルはずっとソートボブなんですよ~ 楽ちんなので(´艸`*)
今はもう少し短いです。 ありがとうございます。
親近感、嬉しいです!
ボーダー好きですよ。 結構着てますよ~(^^♪
きららさんもお好きなんですね!
好きな物って、大人買いしてしまいますよね(*'▽')

いつも体調をお気遣いいただきありがとうございます。

2014/04/04 (Fri) 21:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント