どっちが・・・ 

2014, 04. 24 (Thu) 00:00

お天気の日は 気持ちのええ季節になりますたね~

こんな気持ちのええ季節は くっちゃんもベランダに出て
お外見たり お日さんに当たったり 春のにほいを感じる楽しい季節 




のっ はずが 



今年はベランダに出れまへん 



なんでかゆうと



まだ引きずってまふ・・・



お隣の新築の工事が3月から始まり
トンカントンカンの毎日


 朝日も当たらんようになって(ノД`)・゜・。


音も怖いくっちゃん・・・




おかぁはんも 毎日 一日中音の中で暮らしてたら
なんか変になりそうだす

はよ 終わって欲しいなぁ・・・(/_;)



んで、




今日のお蔵出しは ベランダで楽しんでるくっちゃんだす










P4210661.jpg 

一生懸命にガンミ










P4210660.jpg 

お尻が上りますた










P4210665.jpg 

あっ 身ぃ乗り出しはった (@_@)

おかぁはん ヒヤヒヤ~~~










P4210666.jpg 

一生懸命な瞳の先には何があるんかいなぁ

すずめはんかいな

そんな乗り出して落ちたらアカンで~~~










P4210664.jpg 

あれまっ

ほんまやなぁ~~~( *´艸`)



どっちが落ちそうなんんか分からへん ある晴れた日のことどした 










お友達のマシさんから 贈り物頂きますた



IMG_1314.jpg 

皇帝いりこさまでふよ

《ほうじ茶のKitKat》

京都土産ってなってるさかい 京都限定だすな

うふふ。 ほうじ茶のお菓子大好きおかぁはんにはたまりまへん





IMG_1321.jpg 

ストラップ 
瞳の色が海そっくりでやんちゃそうな感じが空そっくりと
マシさんが選んでくれはりました

ほんま 二人にそっくりや~~~(*^^)v






IMG_1324.jpg 

可愛すぎる付箋

使えまへん・・・(;´∀`)


マシさん 美味しいもんと可愛いもん おおきにぃ \(^o^)/



マシ家には いりこさまLOVEなピーくんと 外猫さんも居てはりますよ~
マシさんご夫婦の猫さんへの愛情の深さに頭が下がります











 5月1日はすずらんの日




IMG_1363s.jpg 







IMG_1350s.jpg 

ほんのり漂う優しい香り

    ≪マダムすずらん≫
に届きますように










 今日もご覧いただいてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

No title

春らしくなってきていい季節なのに
まだ工事中とは残念!
早くしないと夏になっちゃうよぉ〜ww
すずらんって素敵ですよね。
清楚で美しい、
日本女性のような佇まいが素晴らしいです。

2014/04/24 (Thu) 07:52 | やらいちょう | 編集 | 返信

そら

No title

くっちゃん そんなに乗り出して大丈夫?
って茶々にゃんさんも 同じように
カメラ出してるしっ!
しかも くっちゃんに心配されてんでぇ~(笑)
まだ しばらくトンカン続きそうかな(--;)
いい季節なのにねぇ。。。

すずらん綺麗に撮れてるっ♪
いい香りが してきそうっ!

2014/04/24 (Thu) 10:03 | そら | 編集 | 返信

マシ

No title

火事の次は、工事なんて・・・
一日中騒音がしていたら、おかしくなっちゃいますよね。

くっちゃんの体調に影響がでませんように。
茶々にゃんさんも、うまく息抜きしてね。

素敵に紹介くださってありがとう~!
付箋、かわいいよねー。
自分用にも買ったけど、もったいなくて使えない(笑


すずらん、なんてかわいい。

2014/04/24 (Thu) 13:47 | マシ | 編集 | 返信

3にゃんママ

No title

まだ工事続いてるんですか~。
精神的に参ってしまいますね^^;
早く終わりますように!

くっちゃん、ベランダから乗り出して何見てるの?
落ちないように気をつけてね☆
あはは、茶々にゃんさん、くっちゃんに1本とられましたね(笑)
カメラ落とさなくてよかったですね^^

ほうじ茶のキットカット、どうですか?
ほろ苦いのかな~。。。
ちょこっと渋いとか?
興味あるけど京都限定かもですか~。
是非感想聞かせてくださいね。

キーホルダー、ホントに海くんとくっちゃんに似てるね~♪
みんな探すの上手ですね☆
付箋も可愛い~♪
きっと私も使えません!!

2014/04/25 (Fri) 13:04 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ぱんとら

No title

ひゃ〜〜 くっちゃんアブナイよ〜〜。ガン見はかわいいけど。(^艸^)
ネコさんって何に反応して突然動き出すかわかんないから気をつけてー。
ついでに茶々にゃんさんも落ちないようにねー(笑) って、
カメラ落とさないようにね、か。( ̄∀ ̄||)

へー、ほうじ茶のKitkatですか。ご当地ものってけっこう好き。
すずらんの日か。。 マダムすずらんを思い出しますね。

2014/04/25 (Fri) 17:40 | ぱんとら | 編集 | 返信

まや*

No title

お隣の、トンカントンカン、
はよ終わったらいいなぁ〜(*´Д`)=3
くっちゃん、もうちょっとやよ〜!!
わーーーーっ!
くっちゃん、のりだしすぎやでーーーっっ (Y@▽@Y)
ネコさんて、けっこう細いとこ、
にょろろんって通っちゃうから、
気ぃつけてねーーっヽ(´Д`)ノ
って、くっちゃん、アホちゃうから、そんなことせんよねっ^0^;;;
てかほんま、見てる方がヒヤヒヤするぅ〜(x _ x)
マシさんとこ、確か以前もちらっとおじゃました気がする。。
ウシさんっていうのが、うちも牛ファミリーがいるから、
なんとなく親近感勝手にもっちゃって^^"
ちょっとまたさかのぼってみてて、うるうるきてしまったよ、、、
サビちゃんとちょぼちゃん(はどんな子なのかな?)、早く元気が姿見せてほしい。。
ほうじ茶のキットカット、ちょい苦みがありそうでおいしそう♪
付箋、めちゃかわいい(*′ω`*)
下の真ん中の子、足短いのん、マンチカンだったかな??
こんな雰囲気のリアルな感じとか色とか、好きかも^^"
ほんま、もったいなくてなかなか使えんね( ̄∇ ̄)

すずらんて、ほんとにかわいいね。
マダムすずらん?って思って今検索したら、、
すずらんちゃんっていうネコさんだったんだね、、

2014/04/25 (Fri) 18:54 | まや* | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

昔の大工仕事の音は心地よかったけれど
今はほとんど電動なので(釘ウチも電動!!)
イヤな音が多いよねぇ〜 歯医者程でもないけれど。
私が6歳のとき、実家は家を新築しておりまして
いつも大工さんのお仕事を観てました。
かんなを使う音、しゅっ しゅっ って柱や板を削る音や
かんな屑の匂いが大好きでした。
くっちゃんも かんな屑で遊ぶ事が出来たら楽しいのになぁ〜
3月に始まったのなら まだもう少しかかりますね。
夏までには終わるかな。

2014/04/26 (Sat) 09:50 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

今日は暑いくらいのいいお天気でしたよ~
折角の良い季節なのに、窓も開けれませぬ・・・(/_;)
ほんま、夏までかかったらどうしょ(-"-)

すずらん、清楚で美しいお花ですよね。
そうですね! 日本女性の佇まい!!! 素敵です!!!
こうゆう女性に憧れます(;´∀`)

2014/04/26 (Sat) 20:32 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

ここへ出ると、毎回ヒヤヒヤしてるよ~
ここでひっくり返るねんもん\(◎o◎)/!
コンデジやからなんとか落とさずに。。。
せやねん。 ぼんぼんに心配されてますわ(笑

うん。最短で今月いっぱいと思うけど、夏までかかったらかなん・・・(-_-;)
精神的にきりきりしてるよ・・・

すずらん、花が少なかったけど、いい香りがしてるよ(*^^)v

2014/04/26 (Sat) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

マシさんへ

マシさん、コメントありがとうございます。

うん。そうやねん・・・
音やトラックが玄関の前に止めてあったりで、精神的にきりきりしてるの(-_-;)

くっちゃん、まだお薬のんでるよ。
音にビクビクしてるし、ベランダに出れないしストレスかかってると思うわ。
うん。なんとか息抜きしながら頑張るぞ~~~\(^o^)/

ご紹介が遅くなってごめんちゃいm(__)m
キットカット、美味しかったよ~~~(*'▽')
ストラップは可愛いくて見せびらかしたいけど、
付箋はもったいなくて使えないよね~(なんちゅう性格や・笑)
ほんまに色々ありがとう(*^^)v

すずらん、花が少なかったけど、それでも可愛いよね。

2014/04/26 (Sat) 20:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
朝から晩まで長時間毎日なので、精神的にまいってますです・・・(/_;)
6月までには終わる予定ですが、予定は未定やし。。。

くっちゃん、すぐここから乗り出すんですよ。
それにここでひっくり返るし(-_-;)
ガンミしてる時は、たいてい鳥さんですわ。
あい。 くっちゃんにやり込められますた~~~(*'▽')
なんとかカメラ落とさずに撮れました(笑

私はほうじ茶のお菓子やラテが好きなんで美味しかったですよ~
苦みや渋みはないですよ~
そのかわり香ばしさがあります。
意外とまろやかですよ。
スタバでラテがあったと思うねんけど。
今もあるかなぁ。
たぶんキットカットは、京都限定と思います。

ねっ!みんな探すの上手ですよね~
海と空にそっくりでしょう!?
ふふ。やっぱり付箋は使えませぬよね~( *´艸`)

2014/04/26 (Sat) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

ベランダに出たら必ずここへ来るからヒヤヒヤやねん。
おまけにここでひっくり返るしぃ(-_-;)
この手すりの上を歩いてて、落ちそうになってるよ・・・
ロックんみたいに身軽やったらええねんけどなぁ。

あい。わたくしは手ぇしか出まへんよって、カメラが危ないよ~\(◎o◎)/!

ほうじ茶のキットカット、美味しいよ~(*^^)v
ご当地物って楽しいよね(^^♪

うん。すずらんが咲く度にマダムすずらんを思いだします。
ちょっと寂しいけど・・・

2014/04/26 (Sat) 21:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)

No title

くっちゃん そんなに身を乗り出して大丈夫ですか!
私もドキドキですよ!

あれ~、茶々にゃんさんの方が危なかったようですね。

うちはマンションの6階なので ベランダは禁止にしています。
子猫のときのエルはジャンプ力がすごくて ドア登りもしたので。

ほうじ茶のキットカットも美味しそうですね^^
私はブラックの大人の味?とかいうのも美味しかったですよ!


すずらん綺麗ですね♪
可憐さがあるお花ですよね^^

2014/04/27 (Sun) 16:27 | きらら(3にゃんず) | 編集 | 返信

茶々にゃん

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとうございます。

去年からずっと続いてるのでまいってるよ~(・_・;)
6月くらいまでかな・・・

そうそう。猫さんは、頭が通ると全部通っちゃうもんね。
ここでひっくり返ったりするからヒヤヒヤもんやよ~~~\(◎o◎)/!
いやいや。くっちゃんチビッ子の時、この上の手すりから落ちてるよ・・・

そうそう。 牛さん繋がりやもんね。
うん。ウルウルだよね。 大変だったものね。
サビちゃんはウシ君の奥さんなんよ。
この二人の夫婦愛ってスゴイよ!!!
猫さんにも夫婦愛があるって、ウシ君とサビちゃんに教えてもらったよ。

キットカット、香ばしさがあってなめらかで美味しかったよ~~~(過去形・笑)
付箋、下の真ん中の子はマンチカンやね。 特徴が出てて可愛いよね~
もったいなくて使えまへん(*'▽')

マダムすずらん、検索してくれてありがとう。
今はブログお休みされてるんだけど・・・
とても美人さんのマダムすずらんなんだぁ。
このいい香りがお空に届くといいなぁって思ってね。

2014/04/28 (Mon) 20:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

あ”~~~っ! そうそう!
昔の大工仕事の音って良かったけど、今は電動の音ばっかり。
ブィ~~~ン、キ~~~ン、プスン、ド~~~ン!
だって、全部工場の機械で作って、現場では組み立てるだけやもんね。
かんなの音や木の臭いって良かったよね!
金属っぽい音って、精神的にも悪いわ(=_=)
くっちゃんも音が怖いんだすぅ。

組み立て始めたのが3月なので、たぶん6月くらいまでと思うけど・・・
解体が12月やったし、なんか疲れてきますた(-_-;)

2014/04/28 (Mon) 20:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

スゴイ乗り出してるでしょう!?
ここでこのままひっくり返るんですよ~~~(>_<)
ヒヤヒヤ、ドキドキです。

あい! この隙間から手を伸ばし、カメラが・・・ちょっと危なかった(;´∀`)

6階だとベランダは禁止ですよね。
落ちたらと思うと・・・ドッキーーーッ!!!ですよね!
うちは、海も空も落ちてます(2階ですが)。。。(-_-;)
エル君、ジャンプ力がスゴイっですね!

ほうじ茶のキットカット、香ばしくておいしかったですよ~
ブラックもあるんですね~ 抹茶のは出てるんですけど。
ブラックの今度探してみよっと(*'▽')

2014/04/28 (Mon) 20:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

No title

ホントに早く工事終わってくれるといいね~。
せっかく日向ぼっこが気持ちいい季節になったのにね。
うちも2週間ほど、外壁と屋根の塗装塗り替え工事やってて、
やっと終わったけど、足場組んだり、作業してる音も聞こえて
ルーさんドキドキなのを見て、私もドキドキしてたよ。
おちっこ関係とかストレスも気になるもんね。
新築工事ってことは、最初から塗装された材料でくるのかな。
前にお隣が塗り替えする時に、獣医さんから、塗料の匂いで
中毒みたいになることもあるから気をつけてって言われたよ。
そういうのも気になるのよね。

早くストレスレスな日々が戻ってきますように!!!

2014/04/30 (Wed) 10:58 | ケイママっち | 編集 | 返信

カッキー

大丈夫~?

工事の音って本当にしんどいよね(ノД`)・゜・。
事情はわかってても気が滅入っちゃうんだよね↓

人間でもうるさいって思うんだからにゃんこの耳には相当な音量だろうなぁ。早く終わるといいね!

ベランダから身を乗り出してるくっちゃんかわいい(*´▽`*)

2014/04/30 (Wed) 16:40 | カッキー | 編集 | 返信

-

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~ まいったわ~~~
29日もしてたもんね><

3~6までは休みと思うけど・・・
今月いっぱいかかるんちゃうかな。

うん、そうそう。
建売やから、材料を工場で作って来て組み立てるだけのだよ。
塗料の臭いはあまりしてなかったわ。
スッゴイほこり(≧◇≦)
まだ足場はあるし、内装になったら臭いとかもするかもね。
GWは、やっと洗濯物が干せる~~~(*'▽')v

外壁と屋根も大変やね!
いつもしない音がすると、ルーさんもドキドキやね(:_;)

ありがとう。
早く終わって欲しいよ・・・(/_;)


2014/05/02 (Fri) 20:43 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、コメントありがとう。

ありがとう。
去年からずっとだから疲れる・・・(/_;)

そうそう、2階から投げたりして、スッゴイ音がするんだよね。
私達でもビックリするもん。。。
くっちゃんにとっては、破壊的な音かもね。。。(・_・;)
多分今月いっぱいと思うけど。

スッゴイ乗り出してるやろ?
可愛いと言ってもらえて喜んでるよ~(=゚ω゚)ノ

2014/05/02 (Fri) 20:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント