母の日とオリーヴ

 
またまた ゆるゆる更新になってしまいますた

なんやさぼってる間に 編集するとこが変わってる(@_@)
ちゃんと出来るんかいな!?




《母の日》



去年も母の日に何もせんかったおかぁはん・・・


今年はお出かけが出来なかったので お家でご飯にしますた 


と ゆうても おかぁはんは作ってまへんのでっせ (;´∀`)




宝塚の「明月記」で 季節のお弁当をお願いしますた



母の日 

5月はご飯が五目ちらしどした

これにお吸い物が付きまふ
お出汁はペットボトルに入ってきまふ
具は湯葉と三つ葉
インスタントとちゃうから 美味しかったよ~


お弁当は 季節によって変わりまふ

種類も色々ありまふよ~




うふ 久しぶりにおいしゅうございますた (*^^)v






で くっちゃんはとゆうと


IMG_1386k.jpg 

「ばぁちゃんとおかぁはんに ぼくは何したらええんやろ?・・・」

と考えてはる



か どうかは分かりまへんが




IMG_1383k.jpg 

くっちゃんは 元気でばぁちゃんとおかぁはんに


ベタベタしてくれはったらええんよ~ 


それが一番嬉しいねんからね~~~(*'▽')




華やかさはないけど ゆるゆる母の日どした









《オリーブの樹》



今年もオリーブの花がいっぱい咲きますた




IMG_1443o.jpg 







IMG_1446.jpg 
すっごく大きくなりますたよ~








IMG_1407.jpg 

下の方からも ちょこっと枝が




買った時は小さかったんどっせ そのときのくっちゃんとオリーブ

こんなに大きく育ってくれて嬉しいなぁ

ほっといたら なんぼでも背が高くなるさかい
今年 おかぁはんよりちょっと低めで止めますたのよ







IMG_1403o.jpg 











 お詫び

最近おかぁはん 頭の中ぐちゃぐちゃになってます
元から頭の中はしもやけやけど はなはだしく ぐちゃぐちゃになってま
そやから前回頂いたコメントのお返事に
そらさんとやらいちょうさんへのお名前を書いたつもりで書けてませんでした
そらさん やらいちょうさんごめんなさいです

ほんで みなさまへのコメントやお返事もまぬけな事書いてるかもですが
かんにしてやって下さいませね
もうちょっと落ち着いたら戻ると思いまふ

戻るとゆうか 前とおんなじかいなぁ (≧◇≦)
ごめんやっしゃ~~~!!!





 今日もご覧いただいてありがとうございます。








スポンサーサイト
Category: 日常
Published on: Tue,  20 2014 22:00
  • Comment: 22
  • Trackback: closed

22 Comments

そら  

母の日のご馳走っ♪
料理長お勧めっ!いいなぁ~(^^)
わらびに竹の子!旬の食材たっぷり
母上も満足だったのでわ?
くっちゃん シリアスな顔して考えてるけど
甘えん坊さんしてくれるのが
一番嬉しいんやで いっぱい甘えん坊さんしてなっ☆

オリーブ伸びたねぇ~!!
そかそか 大きくなる木なんやぁ
ぷぷっ あれからキノコちゃんは、出てこない?
写真綺麗~っ♪

※ん?名前?コメントに書いてあるから気にならなかった(笑)

2014/05/21 (Wed) 06:29 | REPLY |   

やらいちょう  

上品で華やかなお弁当。
いいですね〜、風情があって。
オリーブの花って健気な感じが素敵。

気にしてませんよ。
気をつけてのんびりやってくださいね。

2014/05/21 (Wed) 08:22 | REPLY |   

足袋ネコ  

http://rtenkuue.blog41.fc2.com/

アレもこれもと動いていたら ついうっかり! って言うのは普通ですよ。
私なんか毎日おバカやってます。
誤字脱字 まるまるすっぽぬけ。 ご愛嬌♪って事にしましょうよ。
コメントを直すのがめんどいので 気が付いてもそのまんまの事もあり。
だんだんと 性格もいい加減になりまする。良い加減 ではないのが悲しい。
美味しそうなお弁当ですねー
見た目も華やかだから お母様も楽しく食べて頂けたんではないでしょうかね♪
うんうん、くっちゃんは 元気で寝転がっているだけでいいんよ。

2014/05/21 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

母の日、私は何もしませんでしたね~。。。
おいしいお弁当か~なかなか良いと思いますよ^^
おいしいもの食べると幸せな気分になれますものね♪

そうそう、くっちゃんはおばあちゃんとおかあはんにゴロゴロべたべたって甘えたらいいのよ!私もうちの子たちにそうしてほしいな~♪

オリーブ、おっきくなって、もうすぐ茶々にゃんさんを超えるの?
どこまでおっきくなるのか楽しみですね☆

2014/05/21 (Wed) 21:56 | REPLY |   

やらいちょう  

お誕生日おめでとうございます!
また関西の方に遠征したいと考えております。
その時は是非またお逢いしましょう!

2014/05/22 (Thu) 07:54 | REPLY |   

カッキー  

美味しそう♪♪

お弁当おいしそうだね!

今日のブログで茶々にゃんの事書いたからよかったら見てね♡

2014/05/22 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ぱんとら  

へぇ〜、お吸い物がペットボトルでついてくるんですか。
その本物感がよいですねぇ〜。食材もどれも春らしくておいしそう。( ´艸`)
ほんと、くっちゃんはベタベタしてくれたらそれがプレゼントよね。

オリーブの木!ほぼ4年で茶々にゃんさんほどに成長!
で、オリーブの実はとれるん?
とれるんやったらうちも導入しようかなぁ。( ̄∀ ̄||)

頭の中はしもやけ・・・の表現うまい!わろた。(笑)
大丈夫よ、冴えてるよ〜〜。( ´▽`)

2014/05/22 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

まや*  

母の日〜こないだ(すでに母の日過ぎてる日に^^;)
一緒に買い物行ったんやけど、
コレ!っちゅうのがなくて、まだプレゼントできてないのです〜^0^;
だいたいしぼりこまれてはいるんやけどっ
↑季節のお弁当、おいしそう♪
自分では作れそうにないものばかりで、わくわくしますヽ(*゚∀゚)ノ
くっちゃん、眉間にしわよせて、
ほんまに考えてるみたいやね〜( ̄∇ ̄)
うんうん、元気で一緒にいてくれるだけで、
すんごい幸せなよね♡
オリーブの木、どんどこ成長するんやね!
ぱんとらさんもコメされてるけど、
実採れるん??
オリーブの実、おいしいよね♪
私も「頭の中はしもやけ」に吹いてしもたー_( ̄▽ ̄)ノ彡
でも、「水虫」より、ええやん♪
私もついこないだ、ブロ友さんのこと、
呼び捨てにしてコメントして、後であやまってたとこやよ〜(^ω^;)

2014/05/23 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

そうそう、旬の素材のにしたよ~
野菜が多かったので、かか様には良かったよ。
空、眉間にしわ寄せたり、結構シリアな顔するねん。
一人っ子になってからすっごい甘えたになったよ。
遊び相手がいなくなったからかな。。。

オリーブ、おおきなったよ~!!!
オリーブ畑とかみたらめちゃくちゃ大きくないけど、
横に広がるようにしてるんやろね。
あんまりおおきなってもかなんから、止めて横にはらしたいねん。
あれから2回植え替えたし、出てきてないよ~~~(*'▽')
ずっと出たらどないしょとおもたわ(笑

名前、後で気が付いてん。
書いたつもりやってんけど・・・ ぼーっとしてるやろ。 

2014/05/24 (Sat) 21:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

季節のお弁当にしてみました。
旬のものばかりが嬉し(^^♪ 

オリーブの花って散るのが早いんです。
なので、なんとなく寂しい感じがして健気ですよね。

お名前書いたつもりだったのに・・・
反対にお気遣いしてくださって、あっりがとうございます(*^▽^*)

2014/05/24 (Sat) 21:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

うぅぅ(ノД`)・゜・。 ありがとう。
誤字脱字、すっごい得意よ!
そうそう。 なんかいっぱい色んな事があると、
ごちゃごちゃになって、ぼーーーっとなってる(一一")
うん。愛嬌やよね~~~
気持ちが楽になったよ。ありがとう!

遠くへ連れて行けないので、デリバリーしてもらいました。
季節のものが色々はいいってて、
お野菜が多かったので母に丁度よかったです。

元気なのが一番だもんね。
ここ2~3日じゃらしに目覚めて、朝晩遊べとうるそうござりまする(*'▽')

2014/05/24 (Sat) 22:01 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

私もずっと何もしてなかったのですよ。
で、たまにはと思い、遠くに連れて行けないのでお弁当にしました。
季節感があって楽しかったですよ~♪
美味しい物を食べれるって幸せですよね!

空は一人っ子になってから、すっごい甘えたになりましたよ。
ナナコちゃんもベタベタしないですか?

オリーブ、ほっておいたら私を抜いて屋根を突き破りそうです(笑
で、私を抜く前に伸びないように止めたんですよ。
今度はもう少し茂らしたいんですけど、選定がヘタッピなんで
どうなることやら・・・
また茂ったら見てやってくださいね~~~(*'▽')



2014/05/24 (Sat) 22:16 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

わぁ~~~!!! わざわざありがとうございます!!!
すっごく嬉しいです♪
おぉぉ! 関西遠征ですか!?
ありがとうございます。楽しみにしていますね~~~ヽ(^o^)丿

2014/05/24 (Sat) 22:21 | REPLY |   

とろろ姉さん  

素敵な母の日ですやん〜〜(^^)
美味しそうなお上品なお弁当ですね!!
お取り寄せもいいですよねぇ♪

ほんとに、くうちゃんは元気で居てくれるだけでいいのよ!!(^o^)
どちらのおうちもそうですよね。
元気でそばに居てくれるだけで何もいりません!

わ〜、茶々にゃんさんちはオリーブの実も取れるってことですね!!
すごい〜〜♪

ワタシも と〜〜っても忘れっぽくなり、メモに書くんですが、その書いたことすら忘れてしまうという..............((((^^;)
後は、何かをやってる最中に違うものが目に入り、それを先に!と思ったら、これまた違うものが目に入り、あ、こっちを先に!............という無限ループで 結局なんもできてないやんっ!!(T^T)という日々です。

2014/05/25 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、コメントありがとう。

うん。季節のものがいっぱいで美味しかったよ~~~(*'▽')
お祝いしてくれてありがとう!!!
いつも気にかけてくれて嬉しいよ~
本当にありがとう(*^▽^*)

2014/05/25 (Sun) 13:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

うん。お出汁がペットボトルできたので温めて、ちゃんとした(笑)
お吸い物が飲めたよ~
春のお野菜がいっぱいで美味しかったよ。
よもぎ豆腐がよもぎの香りがいっぱいで美味しかったわ。

毎日ベタベタしてくれるのが元気のバロメーターやし一番やわ(*^^)v

オリーブ、強いよ!
あまり大きくなったら扱いにくいから、低めに止めたよ。
実はね、違う種類が2本ないと実がならないねん。
そやからうちは1本やから花は咲くけど実は成らないねん(;´∀`)
実が採れたら嬉しいよね~

頭の中がしもやけ・・・で、わろてもうて良かったっ(*^^)v
ホンマにそやねん。ぽわ~~~んとしてるんよ(>_<)
まだ大丈夫かいなぁ?(笑

2014/05/25 (Sun) 13:31 | REPLY |   

きらら(3にゃんず)  

茶々にゃんさん親孝行ですね。

美味しそうなお弁当です。^^
それにお野菜が多めで体にも良さそうです♪
薄味ですかね~。


そうそう、くっちゃんは元気でいることが一番の親孝行ですよね^^


オリーブは随分大きくなりましたね!
小さかった時も拝見しましたが、そこにき・きのこはびっくり!
ゾッとしませんでしたか?
でも出てこなくなって良かったですね。

茶々にゃんさん お体お大事にしてくださいね。

2014/05/25 (Sun) 17:33 | REPLY |   

茶々にゃん  

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとう。

もうお母様へのプレゼントは決まったかな?
私も前はお洋服やらアクセサリーをプレゼントしてたけど、
今は花より団子( *´艸`)
そうそう。季節のお弁当、自分では作れない物がいっぱいで
楽しい~~~ヽ(^o^)丿

空は、しょっちゅう眉間にシワ寄せてるよ~~~(*'▽')
なんか不満があるんかもぉ(;´∀`)
うん。元気で一緒に居られるのが一番のしあわせやよね!

オリーブ、強いからすんごい成長するよ。
実はね、違う種類の樹を2本植えないと成らないねん。
そやから、うちは1本だけやから花は咲くけど、実は成らんのよ~(~_~;)
実、美味しいよね~♪

「頭の中しもやけ」で、吹いてくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
ププッ!水虫より可愛いやろ(*^^)v
あっ、私も呼び捨てにしたことあるある!
送信してから気づいて、あわわ(@_@)ってなるよね。

2014/05/25 (Sun) 20:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとうございます。

ありがとうです!
近くにあまり美味しいところもないし、遠出ができないので
お取り寄せにしましたよ~(*'▽')
季節のお野菜が多くて、薄味で美味しかったです。

そうそう。
どちらのお家のぼんぼんもこいさんも、元気で居てくれるだけで
何もいらないですよね~
私達はそれだけで、幸せもらってますよねん( *´艸`)

オリーブね、1本では花は咲くけど実は成らないんですよ~
違う種類のを2本植えないと成らないんやて。。。
花が咲いたから喜んだんやけど、散ってしもただけでした(ノД`)・゜・。

あっ!メモ、分かる!!!
買い物する時にメモを書いても、そのメモを持っていくのを忘れてますよ。
とろろ姉さんは、お仕事が忙しくて大変でしょう!?
忙しいと、あれを先に、これを先にって頭の中で渦巻きますよね。
私もいろんな事が重なって、ぐちゃぐちゃになってまふ。

そうそう。前にねころんさんの黒豆パンのお話しで、
くっちゃんの肉球の色を聞かれてたのに忘れてるぉ・・・・・(≧◇≦)
遅くなったけど、くっちゃんは小豆色でふ。
もう、こんなんやろ(笑 

2014/05/25 (Sun) 21:07 | REPLY |   

茶々にゃん  

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもない(;´∀`)
ここのところ、ずっと何もしてなかったので・・・
お弁当、お野菜が多くて美味しかったですよ。
よもぎ豆腐が香りも良くて美味しかったです。
はい、薄味ですよ~

ねぇ。みんな元気でいてくれるのが一番の親孝行ですよね!

オリーブ、小さい時も見て頂いてありがとうございます。
強いので、どんどん大きくなりますよ~
そうなんです!
え”っ!きのこ!?(@_@) ビックリしました。
いやぁ~ ぞっとしましたよ~
ひょっとして、毒キノコやったらどうしようって思いました。
くっちゃんが食べたらえらいこっちゃ~\(◎o◎)/!
はい、一回だけで出てこなくなったのでホッ!です。

いつも体調の事を気遣ってくださってありがとうございます。


2014/05/25 (Sun) 21:22 | REPLY |   

まかない  

わーキレイなお弁当ですね。
しかもおいしいんでしょうね。
こっちは魅せて食べさせるってゆーのがないなー。
日本食ってほんとうにすごいと思います。
ペットボトルで出し汁がついてくるんですね。
すごいわー。

ほんと猫さんからの母の日のプレゼントは元気でいてくれるだけでいいですよね。猫さんの寝顔を見るだけで幸せですもんね。

オリーブの木ってこんなんなんですね。
オリーブの身、こっちに来てからよく食べてます。
コメント読みましたが、身はならないんですね。
ほー、自然って難しいわ。

2014/05/26 (Mon) 14:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

春野菜たっぷりで薄味のお弁当でした(*'▽')
そうそう、日本食って魅せて食べさせますとね~
そうなんですよ!ペットボトルで本当の(笑)
お出汁が付いてきましたよ~

うん。猫さんからのプレゼントは元気!!!ですよね!
寝顔って、ほんと見てるだけで幸せになりますよね(*^^*)

オリーブの樹、地植えだともっとわさわさと茂るんですけどね。
オリーブの実、好きなんですけどあまり食べる機会がないんですよ~(;´∀`)
1本では実が成らないんですよ。
違う種類のオリーブを2本以上植えないと成らないんですって。
キーウィみたいですよね。
うんうん。 自然って難しいね!

2014/05/27 (Tue) 14:25 | REPLY |   

Post a comment