2014_06
16
(Mon)22:58

久しぶりのベランダ その1

 
梅雨なのに雨が少ない関西だす。

そやけど蒸し暑い (一一")





そんな良く晴れた日

おかぁはんはベランダの大掃除を決行しますた (んな オーバーな)


お隣のお家がほぼ完成したので 
くっちゃんがコロコロできるように 頑張りますた !(^^)!


 
くっちゃん 工事が始まってからほとんどベランダに出てはりまへん


まぁ 出る状態やなかったけど・・・(; ・`д・´)




お休みの日にチョット出てみはるんやけど

今まで見慣れた景色とちゃうようになってしもて

様子を見ては直ぐに入ってしまうようになってはったんです



お日様大好きくっちゃんやのに

朝日が入らんようになったし

お隣の景色が全然違う




「ぼくの お日さん返せ~~~~~~~~!!!」






「絶対思てるに違いない」と思うおかあはんだす





ほんで 
ちゃんとお掃除して乾かした次の日もお天気やったさかい
くっちゃんと日向ぼっこしょうと思いますたのよ  



んがっ



「くっちゃん おんも(外)でよ」 言うてもアカン・・・


櫛持ってきて「ときときしょ」 言うてもアカン・・・


前やったら すぐに飛んできたのに・・・


で 強制連行しますた ^m^






IMG_1626k.jpg 

「なんか 変や・・・」

やっぱり なんか引っかかってはる







IMG_1628k.jpg 

久しぶりにブラシしたら こんなにデッカイ分身が  







IMG_1627.jpg 







IMG_1639.jpg 

やと 分身と遊ぶ余裕が

出て来はった~~~ヽ(^o^)丿ワーイ












IMG_1633k.jpg 

「やっぱり 前となんか違うねん  なんでやろ」   


うんうん そやなぁ なんでやろなぁ






この日1時間くらい一緒にいて  は いまだ残ってはるようやけど

だいぶ安心しはったみたいだす





くっちゃん これからまたいっぱいでよなぁ~~~\(~o~)/

お日さんも お昼から出て来はるよってなぁ    







一年半経って やっとお隣がほぼ完成しますた

今度は家のチョット修理せんなんとこがあるんやけど
いつも来てくれてる工務店のお兄さん達 消費税の影響で
いまだ仕事が詰まってはります

これが済んだら片付けられるのになぁ

はよ 抜け出したいなっ!


あと もうちょっとの辛抱や~~~(^O^)/











♪やらいちょうさんへ♪

7周年記念参加お願いしまふ   


二つで迷いますた

んが

決められへんかったさかい 
どっちか 参加できそうやったらお願いしまふ




「おいひかった!」 「美味そう」な感じ

PA196756_201406162130179aa.jpg 







焼き鳥 「お手伝い」 「お手伝いやのに食べてる」な感じ

PC077005.jpg 

後姿の方がよいでしょうか?
もし後姿の方が良かったら探しまふ。



よろしくお願いしますです m(__)m









 今日もご覧いただいてありがとうございます。







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

おっ!
なかなかいい写真ですね!
ちょっと考えさせてください。
いい作品ができそうです!

2014/06/17 (Tue) 07:59 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃん 何か違うって思ってるんや~
朝日返して欲しいでなっ!
貴重やもんね(><)
大好きなブラッシングにも反応しないなんて
よっぽど変やtって思ってるんやろね
茶々にゃんさんと お外に出て
少し安心したのかな?
デッカイ毛玉!
くっちゃん やっとベランダ開放
これからは、日向ぼっこできるね♪

2014/06/17 (Tue) 11:22 | そら | 編集 | 返信

NoTitle

くっちゃん 茶々にゃんさんとベランダで過ごして良かったですね!
お日さんはゆったり、ほっっこりした気分になりますからね~。

この時期毛玉がよく取れますよね。
くっちゃんもすごい!
今日ラッキーが毛玉を吐いてました。
それも小指ほどのカチカチの(>_<)
ブラッシングキライなので さっさとやりますが・・・。

アキレス・ソルボは知らなかったので検索しました。
ずばり私好みです! v(^-^)v
PATRICKよりかタウン向けでオサレ~^^
近くに販売店があるので 今度試し履きしてきます!

PATRICKですが、小さめなのでワンサイズ上を買ってます。
踵の辺、小指に違和感がなく私は履きいいですよ^^

NoTitle

もー。空ちゃんたら分身まで可愛いんだからっ!!

朝日さんは、気持ちいいのにね~。
でもお昼のお日さんも、空ちゃんがポカポカ
和んでくれるの楽しみに待っててくれると思うから。
はやく新しい景色にも慣れて、おかぁはんと
一緒の、日向ぼっこ楽しめるようになるといいね。

ぺろっとしてる空ちゃんのベロを、ちょんって
つっついてみたいよ♥(笑)

2014/06/17 (Tue) 23:29 | ケイママっち | 編集 | 返信

NoTitle

ほんまに〜〜梅雨やのに、あんまし雨ふらんねぇ〜?!
降る場所がめっちゃ偏ってるような気するー;
まんべんなく、被害なく、降ってくれたらえんやけど><
お隣さん、ほぼ完成したとのこと、やっとこさやね!(ほっ。。)
くっちゃんも、いつもと違うから、落ち着かんのかなぁ〜;;
でも、ちょっとずつ、ちょっとずつ、大丈夫やよ〜って感じてきて、なれてくれたら、ええね^^"
くっちゃん、でっかい分身とれたんやねー^0^!
うちも時々ブラッシングするけど、じっとしてなくて動き回る子が多くて、なかなかゆっくりできんよ〜 <( ´ ⌒`)ゞ
アルファルファはけっこうじっとしてるんやけど、タンスの上に逃げてーのじっとやから、私の腕がめっちゃ疲れるん(´Д`;)
おっやらいちょうさんのん、めちゃいい画像!!
さっきケイママっちさんとこでもおじゃましたけど、ほんまに皆いい画像用意してるー!!
私も早く探してみなければ〜♪
↓にんにくの話、へぇぇぇ〜〜っ不思議やねぇ〜(*゚O゚)
うちの母は、形が残ってなくっても、
全体ににんにく風味があったら、いかんのよ〜(ι´Дン);
にんにくの芽やにらもダメなんよー(。>ω<。)

2014/06/19 (Thu) 17:27 | まや* | 編集 | 返信

NoTitle

人間でも お日様が観られたベランダが お隣の家の窓だったり壁だったりしたらへこむなぁ〜
我が家は 南側から西側まで日差しが入るので(前が道路だから)眺めは良いです。
んで、風も強く当たります(洗濯物が飛んでゆく〜〜)
くっちゃんよ、仕方がないのだ 慣れてちょうだいませ。
私は窓を開けたら隣のお家 ってーのが苦手で(田舎育ちだから)
でも家賃がお高いのはもっとダメで選んだのが・・・・
「窓をあけ〜たら〜〜 お墓が〜みえる〜♪」でした。

2014/06/20 (Fri) 09:28 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

これでいけるでしょうか!? 良かった~~~(^^♪
やらいちょうさんマジックにかけてくださいまし~~~
嬉しゅうございますヽ(^o^)丿
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/06/21 (Sat) 14:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

そやねん。なんか変と思ってるし、スゴイ警戒してるわ。
この日の次の日も警戒してなかなか出てけぇへんかってん。
今、一人で日向ぼっこしてるわ( *´艸`)
なかなかブラシ出来ひんかったから、スゴイ毛玉やろ!?
やっととれる毛が減ったわ(笑

2014/06/21 (Sat) 14:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

きらら(3にゃんず)さんへ

きららさん、コメントありがとうございます。

やっとゆったり日向ぼっこが出来るようになりましたよ~(*'▽')

毛玉スゴイですよね!
くっちゃんもなかなかブラシ出来なかったのでこのデカさです( *´艸`)

ラッキー君ブラシング嫌いなんだぁ
小指くらいの毛玉、分かる~~~!
ほんとに丁度小指くらいですよねっ。

アキレス・ソルボ、きららさん好み~~~!?
良かった~~~! 一緒~~~ヽ(^o^)丿
そうそう。タウン向けのが欲しかったんですよ。
って、まだ買ってないけど(汗
PATRICK、色もデザインもオサレ~~~
色遣いが素敵ですよね!
わたし好みです!(^^)!
やっぱり靴は履きやすいのが一番ですよね。

2014/06/21 (Sat) 14:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとうございます。

ふふふ。分身もメタボやよ~~~(*'▽')
ねぇ。朝日って気持ちいいのにね~
午前中はダメやわ(*´Д`)
でも、西日はガンガン当たるのよ~(笑

この日の次の日は、まだ警戒してたけど、
今は一人でへそ天で昼寝してるよ~^m^

うんうん。分かつ分かる(^^♪
ペロと出てると、つんつんしたり引っ張りたくなるよね!

2014/06/21 (Sat) 20:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まや*さんへ

まやちゃん、コメントありがとうございます。

ほんまに雨が降らへんよね~!
うん。去年もやったけど、偏って降ってるよね。
うん!やっと完成したよ。
建て売りやからどんな方が来られるのか・・・

やっぱり景色が全然違うのよねん。
かなり警戒してたけど、今日は一人でへそ天でお昼寝してたよ~^m^

デッカイ分身やろ!? 1回でこんだけ採れたよ(-_-;)
アルファルファくん、じっとしてくれるのはいいのに、
箪笥の上はまやちゃんがしんどいよね。

やらいちょうさんにお願いする画像、やっと見つけたよ。
いつも難しい顔してるのばっかりしてるので、表情があんまりないのよね(*´Д`)
まやちゃんちのみんなはいつも良い表情してるからいいなぁ。

ニンニク、不思議やろ?
ニンニクの芽は食べれるよ~~~^m^
お母様は、完璧にダメなんやね。

2014/06/21 (Sat) 20:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ねこさんへ

足袋ねこさん、コメントありがとうございます。

そうなんよ~!
前はベランダが同じ向きやって朝日も入ってきたけど、3階建てになって壁なんよ。
私でもスッゴイ圧迫感があるんよね~
そやから、くっちゃんは何もわからんと突然景色が変わったからすっごい変やと思ってたと思うわ。
今日は一人でへそ天で日向おぼっこしてたけど。。。
また人が入ったら警戒するかも・・・
建て売りやからどんな人が入りはるか分からんしね><
こっちの方は窓を開けたら隣の壁や窓がすぐやもんね(-_-;)
いいね~~~!
「窓を開けたらお墓が見える」のって。
それに風が入ると洗濯物が良く乾くもんね!
家は西日がガンガン当たるのよ。
そやから夏が暑い~~~(=_=)

2014/06/21 (Sat) 20:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

猫さんって、変化に対して敏感ですよねぇ。
くっちゃん、おかぁはんが一緒やから安心しいや。
分身毛玉、えらい収穫! うちも未だに抜け毛ボーボーで黒い服は着られまへん。( ̄∀ ̄||)
そうか、隣家新たに建売となるなら確かにどういう人が入られるか、
わかりませんねぇ。猫好きの方ならいいですね。^^

2014/06/22 (Sun) 09:35 | ぱんとら | 編集 | 返信

NoTitle

モンちゃんもポーチに出るのが大好きですが、
くっちゃんもお外に出て楽しんだかな。
景色が変わると人間もいやですが、
猫さんはもっと敏感に感じるんでしょうね。
いい方が来られるといいですね。

2014/06/22 (Sun) 13:27 | まかない | 編集 | 返信

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~ スッゴイ敏感だすわ。
工事をしてる時も中からは見えないのに、
ずっとその時してる場所を見てたよ。

外へ出て目の当たりにすると、おっかなびっくり臭いも一緒に調べてるよ^m^

スッゴイ毛玉やろ~?
うちも服やらシーツや枕カバー(私と寝てはるから)も
くっちゃんの毛でいっぱい(>_<)

そうやねん。色々あってお隣さんは近くやけど引越しはってん。
ずっと昔から気心の知れたお家やったからよかってんけどね・・・
ワンちゃんのいる家は多いねんけどね。
建設業者にも文句ばっかり言うてたおばはんだす(笑

2014/06/22 (Sun) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

モンちゃんもお外が大好きなんや~(*'▽')
やっぱりお外が気持ちいいもんね!
最近はやっと一人で出て、へそ天で寝てますよ~^m^
でも、まだ臭いとか嗅いで調べてはります(笑

いや~もうね。家と家の間が狭いから、手を伸ばすと隣の壁につくんですよね><
それに今度は3階建てなんで、スッゴイ圧迫感があるんですわ。
そやから私達以上に敏感に感じ取ってるんでしょうね。

そうなんです。 ありがとです!!!
いい方が来られるといいんでが。

2014/06/22 (Sun) 20:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント