in 海の病気

カラーがとれたよ

-9 COMMENT

今日は、海の診察でした。

と言うても、かさぶたの所だす。

 

 

104244カラー 

「あんな。もうエリザベス・テイラー取ってもええねんて。

暑いのに、ご飯の時しかはずしてくれへんねん。

ほんでご飯終わったらおかぁはんが鬼のような顔して追いかけてくるねんで。

せやから、ぼくもダッシュするねん。 ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

もう取れたらすっとするわ~2

 

ん?ん?ん?・・・「エリザベス・テイラー」って、女優さんやで。

エリザベスカラーとちゃいますか?

それに、それに、誰が鬼じゃ~~~!

おかぁはんかて、走るのしんどいんだっせ。282282330

 

せやけど、ほんまに取れて良かったな。 ストレスかかってたもんね。

この顔見てみ、見てみ。
122813カラー4 

恐い顔してはりますよ。 329

 

 

090015カラー1 

カラー取ったけど、首のとこの毛がカラーみたいになってますなぁ。

 

 

125307カラー2 

のびのび寝れますなぁ。 良かったねぇ343

 

かさぶたの後がなかなか治りまへんかったけど、やっと治りましてん。

ほんまは2,3日前から綺麗になってたので、カラーもストレスになってはるし、

薬付けたら舐めはるからカラーも薬も止めてましてんわ。

ほんなら、傷のとこも舐めんようになったんです。

私が勝手にしたんで先生に言うたら、綺麗に治ってるのでかまへん言うてくれはりました。

でも・・・そこだけもう毛が生えてけえへんかもしれまへんのやて。。。263

ちぃさい傷やから、周りが伸びてきたら隠れると思います。

 

 

1253383カラー3 

まだまだ暑うて、兄弟ともこんなんです。 75 75

今度は、1ヶ月後の診察です。

来週は、空の診察です。 

はぁ~。肝臓の数値下がってますやろか。 

メタボにもなってるので、『減量アシスト』言うフードサンプルもうてきました。

 

 

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*

それからワクチンの事ですが。

前に不活化ワクチンで海のようになると書きましたが、

生ワクチンではどうなのか聞いてみました。

生ワクチンでもその子の体質にもよるし、絶対にならないとは限らないそうです。

なのでみな様、ワクチンをする時に先生と相談して頂けたらなと思います。

その子にとって、生ワクチンと不活化ワクチンとどちらが良いのか。

1頭でも、海のようにならないようにと願ってやみません。

 

☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★ ☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★

 

獣医さんがされてるブログ見つけました。

色んな事、書いて下さっています。

どうぶつ病院診療日記

リンクフリーにしてくだっさってるので、紹介させて頂きました。

宜しければ、ご覧になってみてくださいね。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

9 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君リズが取れてよかったね(笑)
海君がエリザベステイラーと思っているならそれはエリザベステイラーという名前のエリザベスカラーです。ややこしいけど(笑)

でもよく我慢してつけてくれていましたね。
えらいよ!海君。
とった後の姿はライオンみたいですね。

またちょっと蒸し暑くなって空豆もまさに今この写真の空君みたいに開きになって行き倒れています(笑)

獣医さんのブログ、ご紹介していただいてありがとうございます。
ちょっと見てみましたが、後でまたじっくり読んで見ます。
患者側としては獣医さんがどんなことを考えているのかとても気になります。

2008/09/02 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

sei  

ニッコリ

ついに、エリザベスちゃんな窮屈生活を脱せるのですねぇ!!
(宇宙との交信姿がサマになっていたので密かに気に入って
はいましたがねv-8
これで、気分転換の毛繕いもできるし、何より動きやすくなって
ストレスが減るね!頑張ったね、海たん(●´∀`●)

茶々ニャンの言うとおり、首の部分、エリザベスをはずしても尚カ
ラーしているみたいで、素敵ですわ(笑。
私もよく、朝、メイクする際に、ピン止めで前髪をとめるのだけど、
そのせいで、強風でなぎ倒された畑の草のように、強い癖で前髪が
後ろに寝た状態になることが・・・・(えらい長い比ゆだな!)。

獣医さんのブログ、教えてくれてありがとうねっ★

2008/09/03 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

カラーがとれたら動きやすくなりますね。
兄弟げんかもしやすくなるかな?!ウフフ
毛が生えてこなくなるかもしれないのですね。
でも、ゴージャスな長い毛がたくさんあるから
目立たないよ!ダイジョブダイジョブ。
空君は体重管理してるのですね。
肥満てほどには見えないけど、妹のミュウも太りすぎで
血圧が高くて、いろいろ体に負担がかかっていたようなので
やはり太らせないようにしないといけないのですね。
うちも気をつけようと思います。

2008/09/03 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ちい  

脱リズカラー、おめでとう!
絶対うっとうしいよね~。
昔飼っていた猫は、カラーしてる間ずっとお腹壊してて
かわいそうだった(;~;)
猫は、なぜつけてるかわからないから
ほんとストレスだもんね・・・。

最後の、兄弟で寝てる写真の海くんがS字になってて
セクシー☆

2008/09/03 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

neneko  

脱エリザベステイラー(笑)おめでとーっ!
海くんと空くんが仲良く並んでのびのーびと寝てる姿を見てほのぼの♪

2008/09/03 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
やっとリズ、取れました~。と言うより取っちゃいました。
ご飯食べ終わると、ルートを変えて2階へまっしぐら!
すっごく早いので、ヘコヘコします。
そうなんです、ライオンカットみたいになってるんですよ~。

エリザベスカラー、中世かな?昔のエリザベス女王のドレスの襟から
名付けられたんですよね。
なんて考えてたら、リズになっちゃいました。
母が洋画が好きで、若い頃良く見てたみたいなんです。
で、私もサントラが好きで「いそしぎ」「慕情」「ひまわり」など
大好きです。
おっと、脱線してしまいました。 r(*^_^*; ポリポリ

最近蒸し暑いですよね。
空豆君も行き倒れてますか? からっと暑い方が良いですよね。

獣医さんのブログ、ご自分の意見なども書かれてるし色んな情報も得られるかなと思い紹介させて頂きました。
お役にたつと嬉しいです!


v-22 seiくんへ
そうよ~、ついにエリザベスちゃんと、おさらばよ~~~。
交信が出来ないのが残念ざましょ。

うんうん。毛繕いが全然できなかったので、一気にしてたよ。
でもって、次の日毛玉ゲロゲロ~~~ (><)

追っかけあいも、凄いよ~~~!

うっ、朝の前髪わかるぅ~!
私はターバン?かな?で、ショートボブなので前髪は後ろへ、
襟足はパカッと上へ向いとります。

獣医さんのブログ、お役にたつと嬉しいです!


v-22 にゃうちろさんへ
はい!兄弟喧嘩、朝夕ドタバタ下まで響いてます。(-”-;)
カラーをはずして、逃げてる隙に舐めてたので治っても
ツルツルになってます。
少しなので回りが伸びてきたら隠れると思います。

空は触ってもろっ骨分からないし、お腹が凄い脂肪なんです。
肝臓も悪いし、あまり肥ってはいけないかなと思って。
猫も血圧が高くなるのですね。
ミュウちゃんもダイエットするのかな?
早く元気になってね、ミュウちゃん!

マーシャちゃんも今の体重を維持して、元気でいてね。


v-22 ちさんへ
ありがとう、リズ取れたよ♪
ちいさんの先代さんもカラーでストレスかかったのね。
お腹壊して、可哀想だったね。

カラー取ったとたん、兄弟喧嘩勃発!!! (><)

最後の写真、頭とお尻反対向いてるもんね♪

ギャッ!今見たら、私の横ですっごい開きになってる(汗)





2008/09/03 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 nenekoさんへ
ありがとう~! エリザベステイラー取れたよ~~~
ほんとにのびのび寝れるようになりました♪

のびのびすぎて、朝に夕に兄弟喧嘩勃発!!! (* ̄□ ̄*;

2008/09/03 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

海くんエリザベス女王取れたの??おめっとさーん!!
あれ?でも、まだ付いてるじゃん(汗
と思ったら毛が癖になってんじゃん(笑
カワイイー!!ライオンみたいになっとる・・・ブフフフ
怒った顔コエーーッ
茶々子危ないわよぉー!!その顔呪いかけてる顔だから(笑

今度はクウちゃんね。
肝臓の数値下がってる事を祈ってるぞぉ!!

2008/09/04 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

お返事

v-22 tomoyanへ
やっと取れた、取れた! ありがとう!!!
寝グセとちゃいまっせ! 
なんか丁度ライオンカットみたいになってるよね♪

 Σ( ̄ー ̄;)ドキ…  やっぱり呪いの顔か?!
ど・どうしょ。。。 ササミ、ササミ。

うん、ありがとう!
数値下がってたらええんやけど。
ちょっと肥えてるしなぁ。。。

ニーナちゃんも、もうすぐやね。
お泊まりなしで帰ってくるのかな?

2008/09/04 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment