屋台「クロちゃん」&ランチ

 やっと雨・・・
そやけど一日だけやった
蒸し暑いだす


そんな蒸し暑さも飛~~~んでいってしまう

行列のできる屋台が開店しましたよ~(*'▽')




やらいちょうさんのブログ7周年特別企画



屋台「クロちゃん」です



空も参加させていただきましたぁ~


嬉しい~~~\(^o^)/  







クロちゃん屋台 

毎日大盛況だすよ~   

くっちゃんはというと

クロちゃんをお手伝いに行ったんやけど・・・

あれまっ

お手伝いするどころか 焼き鳥つまみ食いしてはりますわ (;'∀')

くっちゃん 暖簾の間からみえてまっせ~~~( *´艸`)

こんな食いしん坊やさかい メタボになりますねん 

やれやれ・・・   



大盛況な屋台「クロちゃん」

こうして毎日色んな猫模様がくりひろげられてますよ~ 

まだまだ続きまふよ(*^^)v 



くっちゃんからやらいちょうさんへ


IMG_0293.jpg 




やらいちょうさん、沢山の応募数で大変なのに
希望を取り入れてくださってありがとうございました。

また一つ 宝物が増えますた ヽ(^o^)丿




 やらいちょうさんが作って下さった宝物


 海の晴れ着姿



 「あなたの街にみどりとあかね」


こちらもみてねん   





************************






 今日はまだまだ続きまふ (*´▽`*)



先日 そらさんとランチへ行ってきますた


それもたった一日雨が降ったその日だす   


またまた 「グランフロント大阪」

雨やから空いてるかとおもたら

雨やからよけいに人が多かった(>_<)






今回のお店は こちら





IMG_1759.jpg 

三国シェフとロート製薬がコラボしたお店

ちょっと意外な組み合わせでっしゃろ  


薬膳フレンチ  「旬穀旬菜」



厨房が見えて オサレな感じ


ちょっと並んだんやけど その間にアレルギーや食べれないもんを聞いてくれはります。

お席もちゃんと説明してくれるんですよ。



でも 思ってたよりすんなり入れまうたのよ






お席には今日のメニューが

おかぁはんにぴったりや~~~ (いつもなんちゃらかんちゃらやもん




IMG_1721m.jpg 
大体わかりますやろか   







IMG_1733.jpg 






IMG_1736-crop.jpg 

フレンチをお箸でいただきまふ






IMG_1738.jpg 

もち麦入りの発芽米リゾット  チキンに添えてありますた






薬膳フレンチ 

平日ワンプレートランチ 1180円 +ドリンク220円



おかぁはん達は 有機豆コーヒー

どれもとっても美味しかったよ~~~\(^o^)/

特にソースやドレッシングが美味

温野菜に添えてある ハーブマヨネーズ

ピンクペッパーが粒のまま
お口の中ではじけまふよ~~~




接客もきちっとしてるし 店内も清潔感があってオサレ

おかぁはん達は年輪がある樹のテーブルどした

年輪はあくまでもテーブルだっせ



メニューも変わるし また絶対行きたいお店でふ (^_^)v

あっ、不定休があるのがちと困るかも~~~









ほんで なんでロート製薬とコラボかと思いはりますやろ
全然畑違いやもんなぁ


実は これですねん




IMG_1742.jpg 

IMG_1745.jpg 

そう 野菜

これサラダに入ってたんやけど 「スイスチャード」やて

茎が赤と黄色で綺麗で すんごく甘~~~い


実は 野菜やハーブをレストランの横で栽培して それを使ってるんですね




「旬穀旬菜City Farm」

ロート製薬が作ってまふ なんやセラミックで作ってるそうですわ
ほんでわざとストレス掛けてるそうな
そやから甘くて美味しいねんて(^-^)





オフ会 284329 

こんな感じで ナスやトマトもありまふよ~

ちょっとよけいなおばはんが写っとりまふが   

へぇ 若作りしたおかぁはんだす 
  





  

チョット反対側の外の木が映り込んで分かりにくいけど
可愛い壁画なんでふよ

山本容子さんが作成されますた





ファーム 

ねっ ねこさんもいて可愛いでしょう

   


ガラス越しに写す時は フィルターかなんか いるんでしょうか?

教えてくんなまし~ (?_?)










   





そして いよいよそらさん登場でおますよ~





IMG_1755.jpg 

吹き抜けから下を一生懸命撮ってるそらさん





さて お腹も満腹になったけど 雨やさかいグランフロントをぶらり



で、すぐにお茶 ( *´艸`)


アフタヌーンティーで



IMG_1770.jpg 

そらさんのん

トマトと何とかオレンジと豆乳のなんちゃら 
  
ちょいと一口いただきますた

トマトの味がまろやかでさっぱりしたお味





IMG_1771.jpg 

おかぁはんのん

トロピカルティーなんちゃら・・・やったかな

マンゴー・パイナップル・バナナ・赤いのん・・・なんかベリー類やったと思う

アイスはココナッツのアイス~~~   おいひぃ\(^o^)/


  





ほんまはキルフェボンに行きたかったんやけど・・・

キルフェボンは 相変わらず1時間待ち
  

で、焼き菓子二人で買って帰りますた


IMG_1779.jpg 

今度は タルトを食べるぞ~~~
  







 そらさんからお誕生日プレゼントも頂きますたのよ~


IMG_1773.jpg 


IMG_1774.jpg 

マカロン

袋のまま撮るかっ
   



そらさん 楽しい時間と美味しもん おおきにぃ 

また行こなぁ~



  



 ものすご長くなりますたが お付き合い頂いておおきに 

まだまだ続きまふよ~~~







*********************


《お知らせ》


シマシマ兄弟里親募集中





シマシマ兄弟 

こ~んなに可愛い猫さんと一緒に暮らしてみませんか

詳しい事は ぱんとらさんのサイトまで

飛んでくださいませ~~~   



 お知らせ

この度、コイチ君とアッシュ君が、2にゃん一緒に素敵なご家族と御縁がありました。
コイチ君とアッシュ君の幸せの種が花開きました。
いっぱい幸せになってね   

ちゅう太くんも問い合わせが多く、お見合いの予定もあるそうですが、
「ちゅう太くんが気になるわ~」と思われてる方は
ぱんとらさんへお問い合わせくださいね。

ちゅう太くんの握りしめてる幸せの種が大輪の花を咲かせますように。 











 長くなりましたが今日もご覧いただいてありがとうございます。





Category: ランチ
Published on: Sun,  06 2014 00:00
  • Comment: 22
  • Trackback: closed

22 Comments

やらいちょう  

No title

ご紹介ありがとうございます!
裏方さん的な登場ですいませんww
でも結構美味しいポジションだと思いますよ〜。
ガラス越しには「偏光フィルター」を使うと良いです。
カメラ店で店員さんに聞いてみてください。
レンズにもよりますが
2,500円〜3,500円くらいで買えると思いますよ。

2014/07/06 (Sun) 10:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!!!
とんでもない。裏方さんをお願いしたのは私なので、
と~~~っても嬉しいですヽ(^o^)丿
あい!私とっても空とっても美味しいポジションですよ~~~(*^^)v
やらいちょうさんに作っていただいた宝物がまた増えて嬉しいです!!!
本当にありがとうございました<(_ _)>

ガラス越しには「偏光フィルター」を使うのですね。
まだあまりよく分からいので、教えて頂いてありがとうございます!!!

2014/07/06 (Sun) 20:56 | REPLY |   

そら  

No title

ありゃくっちゃん、屋台に お手伝いに行ってたのん?
なるほど つまみ食いしたいからかぁ~www
いつみてもやらいちょうさんってすごいね!!

いやぁ~おいしかったねぇ~♪
薬膳って何か漢方っぽいってイメージしてたけど
さすがフレンチとコラボ美味しかったねぇ~!
キルフェボン父ちゃんの誕生日まで我慢やわぁwww
またいこなぁ♪

2014/07/06 (Sun) 21:43 | REPLY |   

みみ♪  

No title

はじめまして♪
そらさんのところからお邪魔させて頂きました♪
天然王子様♡ 本当にカワイイです♪
海くんの晴れ着もとってもカッコイイ☆
屋台「クロちゃん」♪
警備隊長さん(笑)のブログで一足先に拝見させて頂いてました♪
見ていてとっても楽しい気分になれました~ヾ(´∇`)ノ゙
焼き鳥・・スズメじゃないですよネ( *´艸`)
それではご迷惑でなければまた遊びに来させて下さいネ♪

2014/07/06 (Sun) 22:28 | REPLY |   

まかない  

No title

やらいちょうさんのとこでも拝見しましたよー。
くーちゃんはお手伝いだったんですねー。

わー、こんなに盛りだくさんでこのお値段。
しかも薬膳で、身体にもやさしいとは。
おいしそうですね。
そして、そこで野菜を育てているんですね。
壁画(?)もなかなかかわいいです。
なんか都会は楽しそうなことがたくさんあるなぁ(笑)。

2014/07/07 (Mon) 14:02 | REPLY |   

カッキー  

おぉ~

またおしゃれな所に行ってる♪
私も茶々にゃんとお出かけしたいな~(*´▽`*)

2014/07/07 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

そらさんへ

そらさん、コメントありがとうございます。

そうそう。 クロちゃんのお手伝いに行ってたんよ~
美味しくてつまみ食いばっかりしてたみたい( *´艸`)
また体重が増えてるかも~~~
うん!やらいちょうさんはすごいでしょ!?
どんなリクエストにも応えて下さいますよ~
プロなのですよん(*^^)v

美味しかったよね~~~\(^o^)/
漢方っぽいイメージがあるよね。
食材を上手く使ってるんやね。
キルフェボン、ええなぁ~
また行こなぁ~(*'▽')

2014/07/07 (Mon) 20:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

みみ♪さんへ

みみ♪さん、コメントありがとうございます。

はじめまして!ようこそ~~~(*´▽`*)
足を運んでくださってありがとうございます。
天然王子、またまた喜んでいますよ~\(^o^)/
海の晴れ着も見て下さってありがとうございます。
屋台「クロちゃん」、警備隊長さんのところでご覧になってたのですね~
色んな猫さんの出演で楽しいですよね(*'▽')
焼き鳥・・・ラーメンが出てたので、たぶんチキンと思われますが・・・(笑
迷惑だなんてとんでもない!
のんびり更新のブログですが、遊びに来ていただけたらすごく嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

2014/07/07 (Mon) 20:50 | REPLY |   

茶々にゃん  

まかないさんへ

まかないさん、コメントありがとうございます。

やらいちょうさんのところでご覧いただいたのですね~
そうなんですよ。 お手伝いに行ったのに、
つまみ食いばっかりしているようです( *´艸`)

ランチ、美味しかったですよ~!
少しずつ盛りだくさんで、お腹もいっぱいになりましたよ(*^^)v
そうなんです。隣で野菜を育ててるんですよ~
セラミックの筒で育ててるらしいです。
それもロート製薬が(@_@)
ふふ。ファームのパンフレットに壁画ってかいてあったのぉ~で、
一様その通りに書いてみました(笑
不思議の国のアリスのイメージだそうです。
都会はやっぱり楽しい物があって、
活動期(笑)の私にはすっごく新鮮ですわ(*´▽`*)

2014/07/07 (Mon) 21:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、コメントありがとうございます。

ちょっとオサレでいいでしょ!?
美味しくてお腹いっぱいになったよ(*'▽')
近かったらカッキーも一緒に行けるのにね。

地震、大丈夫だった?余震の割に大きかったね。
気を付けてね!

2014/07/07 (Mon) 21:10 | REPLY |   

マシ  

No title

ぷぷ。タイトルで、「クロちゃん」って屋台が本当にあるのかと思っちゃった~。
つまみ食いしてるくっちゃんが見えてる~

海王子の晴れ姿、七五三にしては貫禄ありすぎね(笑)

グランフロント、楽しそうだわあ。
ワンプレートランチ、メニューを見ているだけでワクワクする~

アフタヌーンティでお茶、ああ、女子会って感じでいいわ~。
オサレだわ~。

私は旦那と出かける事が多いけど、「カフェでお茶」的なのはあまり好かんみたいで・・・
お茶にお金を出すなんて、もったいなく感じるらしい。
時間も無駄だって。

それが楽しいのにね!女子会したい!




2014/07/08 (Tue) 10:19 | REPLY |   

茶々にゃん  

マシさんへ

マシさん、コメントありがとうございます。

ふふ。分かるわ~
「クロちゃん」って屋号がありそうやもんね^m^
うん。お手伝いに行ったのにつまみ食いばっかりしてるのよ~(笑

海、すっごい貫禄あるやろ( *´艸`)

グランフロント、まだ少ししか把握してないけど楽しいよ~♪
うん。ワンプレートランチは色々楽しめるからワクワクするよね。
毎月メニューが変わるみたいやからまた行きたくなるぅ(*'▽')

そっかそっか。 男性は「カフェでお茶」ってのが無駄?って感じるんや。
でも、雑貨が好きみたいやから良いよねヽ(^o^)丿

マシちゃんとも女子会したいわ~~~
でも、マシちゃん家と近いようで遠いよね。

2014/07/08 (Tue) 21:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/09 (Wed) 03:08 | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

屋台「クロちゃん」、いくつかバージョンがあるのかな?
ふふふ、くっちゃん焼き鳥食べ放題だね~♪
暖簾で良く見えないから大丈夫だよ!
でも、おかあさんにはばれちゃったね^^:
みんな楽しそう~♪♪

茶々にゃんさんもうまうましてきたのですね^^
薬膳フレンチのランリプレートも美味しそうだし、デザートも涼しそうで美味しそう♪
それにやっぱりおしゃれ~!
大阪っておしゃれなお店多いのかな~。
私が田舎すぎるってはなし。。。かも^^;
それに野菜の栽培してるのが見られるってのもいいね!
なんか安心。

壁画も可愛い♪
ガラス越しって難しいね。
私はカメレのことわからないけど、
わかる人ってさすがだね!
なんかカッコイイ。
茶々にゃんさんも今度は偏光フィルターっての使えば
バッチリだね!

2014/07/09 (Wed) 13:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ7月9日

鍵さん、コメントありがとうございます。

ふふ。髪型?ちょっと変えたよ~
サイドとバックにちょっとだけ刈り上げ入れたの( *´艸`)
でも、もうだいぶ伸びてるんよ。

うんうん。色んな意味ですごくよく分かるわ。
ストレートに言えないしね。
ちょっと心配なこともあるのねん(一一")

あれ、まかされちゃいまふ。 了解(^_^)v

直ぐになくなった!?
どうかなって思ってたんやけど・・・
よかったぁ~ヽ(^o^)丿

台風の影響で、すっごくまつわり着くように蒸し暑いけど、
体調にはくれぐれもきをつけてね。

2014/07/09 (Wed) 21:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、コメントありがとうございます。

うん。屋台「クロちゃん」は、今日はその七だよ~
次で最終回。 ずっと続けてUPされてるので見てみてねん。
スッゴイ楽しいよ~(^^♪
食いしん坊の坊ちゃんはメタボになってるわ(笑

あい。今活動期なんで、栄養付けに行ってきますた(*'▽')
これランリプレートって言うの?  知らんかった。
美味しかったよ~~~  デザートは別腹だもんねぇ^^
大阪は最近すごく変って迷子になりそうなくらいなの。
私は梅田くらいしか行かないけど、少し足を延ばすと
オサレなお店がまだまだいっぱいありますよ。

野菜の栽培が見れるのって、楽しいし安心感がありますよね~
壁画も可愛いよね(^^♪

あ~  私、カメラ、宝の持ち腐れなんですわ。
全然分かってないので使いこなせてないしぃ・・・(*´Д`)
もっと勉強せなば・・・と思うばかり(汗
ガラス越しだと、どうしても映り込むんですよね。
「遮光フィルター」( ..)φメモメモ

2014/07/09 (Wed) 22:23 | REPLY |   

とろろ姉さん  

No title


茶々にゃんさんのランチは とってもお上品で 美しいですねぇ〜!
ワシゃ、それでは足らんっ!(((^^;)
タランティーノ!!(←言いたいだけ。)

キルフェボン、まだ一時間待ちですかー!!(@o@)
いつになったら、タルトを普通に食べれる日がやってくるんでしょうか!?

くうちゃんの前からショット、可愛らしいですねぇ!(^m^)
マカロン..............ねころん...............(またもや 言いたいだけー!)

2014/07/09 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

ふふふ。
おいしそ~に、つまみ食いする空ちゃん、可愛いったらなかったよ~♪
大繁盛で大忙しの屋台だもん、お腹もすいちゃうしね(^^)

あいにくのお天気だったみたいだけど、お出かけも楽しかったみたいね♪
もち麦、はじめてみた~。
ココナッツ好きなんで、もうアイスの味を想像して萌えてました(笑)

2014/07/10 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

2回目の投稿です。

「ランリプレート」。。。ちがうちがう、あれは「ランチプレート」って
書きたかったのですよ!間違えてごめんなさい^^;
それかた「偏光フィルム」はやらいちょうさんのコメントに乗ってたのですよ。
私にはカメラの事はわかりません。
あしからず(笑)

それからね、AISIA極楽ねこカレンダー2015年フォトコンテストにうちのナナコが
応募してます。
良かったら投票してください。
よろしくお願いします。
ちなみにナナコは白地に茶色の子で、ナナコでひくと1にゃんしかいないので
わかると思います^^

2014/07/10 (Thu) 15:13 | REPLY |   

茶々にゃん  

とろろ姉さんへ

とろろ姉さん、コメントありがとうございます。

このお店、前回行った時に見つけたの~~~
ほんで、並んでたから美味しいのか?と、気になってたんですわヽ(^o^)丿
え”っ!とろろ姉さんタランティーノ!?(あっ! 言っちゃった・笑)
これ意外とタルタルソース・・・あっちゃう
絶対タルタル!!! タルタルはくっちゃんのお腹!・・・
え?もうええってか?(笑
失礼しますたm(__)m

このランチ、なんか腹持ちがいいんですよね。
帰って晩御飯までお腹いっぱいやった(;'∀')

キルフェボン、行きも帰りも1時間待ちでしたよ~
ホンマにいつになったら食べれるんやろ?
フルーツいっぱいのタルトを散々眺めて、焼き菓子買ってきますたの(/_;)

くっちゃん、可愛いと言ってくださってありがとでし!
いつも難しい顔ばっかりしてはりますねんよ。
マカロンさんは・・・もとい(笑)
ねころんさんは、いつもまん丸お目目で可愛いから
羨ましいでございまする(*^^*)

2014/07/10 (Thu) 20:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、コメントありがとうございます。

ふふ。 一日寝ててもお腹空くくっちゃん。
お手伝いして、目の前に美味しいもんが並んでるから
ついつい手が出たみたいよ(笑

うん。霞むほどの雨だったよ。
で、グランフロントから一歩も出てないのぉ~(´ー`)
もち麦、私も初めて食べたよ。
美味しかった! 
私もナッツ類好きなんで、ココナッツアイス美味しかったよ~~~\(^o^)/

メールありがとうね!

2014/07/10 (Thu) 20:28 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、2度目の投稿ありがとうございます。

そっかそっか。 チがリになっちゃったのねん。
私なんて、自慢じゃないけど日常茶飯事よ~~~^m^
カメラの事は、私と仲間ね! 嬉しいわ~~~(^^♪
なので全然平気なのに、わざわざありがとうでし!

極楽ねこカレンダー、見てきたよ~~~
ナナコちゃん、綺麗! ベッピンさんだぁ~~~\(^o^)/
清き一票、投じてまいりましたよ。

2014/07/10 (Thu) 20:39 | REPLY |   

Post a comment